【東京リベンジャーズ】マイキーがうざいと言われる理由は?めんどくさいから嫌い?

東京卍リベンジャーズは現在連載中のタイムリープを取り入れている珍しい不良漫画です。そんな東京リベンジャーズにはマイキーというキャラクターが登場します。マイキーとは佐野万次郎という名前が本名のキャラクターで、東京リベンジャーズでは主要キャラクターとしてkつ訳しています。マイキーは現在かなりうざい・嫌い・めんどくさいという評価を受けている人物で、メンヘラ気質で苦手だというファンが多いです。マイキー(佐野万次郎)はなぜファンからうざい等と言われているのかその理由について迫ります!

【東京リベンジャーズ】マイキーがうざいと言われる理由は?めんどくさいから嫌い?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズのマイキーとは?
  2. 東京リベンジャーズのマイキーがうざい・嫌いと言われる理由
  3. 東京リベンジャーズのマイキーの人気の理由
  4. 東京リベンジャーズのマイキーのアニメ声優
  5. 東京リベンジャーズのマイキーに関する感想や評価
  6. 東京リベンジャーズのマイキーがうざいと言われる理由まとめ

東京リベンジャーズのマイキーとは?

東京卍リベンジャーズとは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。そんな東京卍リベンジャーズにはマイキーという相性で親しまれている佐野万次郎というキャラクターが登場します。マイキー(佐野万次郎)はかなりめんどくさいメンヘラキャラクターで、ファンからはうざい・嫌い・めんどくさいと言われています。東京卍リベンジャーズの中でも主要キャラとして登場するマイキー(佐野万次郎)がなぜうざい・嫌い・めんどくさいと言われているのか迫っていきましょう!

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

東京リベンジャーズとは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。東京リベンジャーズは不良漫画として描かれていますが、ただの不良漫画ではなく物語のメインは不良たちの喧嘩ではありません。主人公がタイムリープして過去に戻り、未来で死亡してしまう中学生時代の彼女を救うため活動していくという漫画になっています。喧嘩をメインとしている不良漫画に飽きてしまったという方にはかなりおすすめの漫画作品です。

東京リベンジャーズは現在テレビアニメ版や実写映画作品にもなっており、映像作品も多数ある漫画になっています。東京リベンジャーズはアニメ作品も高い人気を獲得している作品で、実写映画作品は豪華キャストで制作されています。東京リベンジャーズが好きだという方で原作しかご覧になってない方は、ぜひアニメや映画作品もご覧になってみて下さい!

東京卍リベンジャーズのあらすじ

主人公のタケミチはフリーターとして底辺な生活を送っている人物です。そんなタケミチはニュースで東京卍會という組織によって起きた事件に巻き込まれ女性が死亡したというのを観ました。その女性はタケミチが過去に付き合っていた女の子で、肩を落として帰宅していると突然電車の通る線路に突き飛ばれたタケミチは死んだと思いきやなんと過去にタイムリープしていました。過去に戻ったタケミチは、未来で死んでしまう元カノを救う為に東京卍會に入るのでした。

マイキー(佐野万次郎)のプロフィール

東京リベンジャーズの作中に登場する「マイキー(佐野万次郎)」についてご紹介していきたいと思います。マイキー(佐野万次郎)とは東京リベンジャーズの作中に登場するキャラクターの中では、重要人物の主要キャラクターとして登場しています。マイキー(佐野万次郎)は東京卍會の総長であり、未来では重罪人として知られている人物で誰も所在をつかめない人物です。過去の中学生時代から圧倒的なカリスマ性と強さを持ち合わせているやばい人間がマイキー(佐野万次郎)です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキー(佐野万次郎)の髪型一覧!未来のヘアスタイルを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのマイキーがうざい・嫌いと言われる理由

東京リベンジャーズに登場するマイキーというキャラクターは、主要キャラクターとして作中では活躍し主人公とも親睦の深い人物として登場しています。そんなマイキーですが現在は東京リベンジャーズのファンからはうざい・嫌い・めんどくさい等の散々な評価を得ています。なぜマイキーはかなり評判の悪いキャラクターになってしまったのか、うざい・嫌い・めんどくさいと言われている理由についてご紹介していきたいと思います。

うざいといわれる理由①黒い衝動がメンヘラでめんどくさい

マイキーというキャラクターは普段は仲間思いの優しい人物ですが、内に闇を抱えており「黒い衝動」という感情に飲まれてしまうことがあります。黒い衝動とはマイキーの内に宿っている狂気の様なモノで、黒い衝動に飲まれてしまうと殺人などを平気で行ってしまいます。そんなマイキーというキャラクターの黒い衝動は、マイキー自身にも抑えることが出来ず、黒い衝動が出てきてしまったら残酷な事が起きたとしても仕方が無いという雰囲気になっています。

マイキーの黒い衝動はかなりうざいと言われており、黒い衝動に任せて東京卍リベンジャーズの作中では殺人を犯していました。他にも主人公のタケミチを黒い衝動に飲まれた際には、拳銃で発泡したりとやりたい放題です。マイキー自身は黒い衝動のせいだということで悪びれることもなく、自分に近づく人間が悪いという態度でした。このマイキーの黒い衝動がかなりうざいということで、マイキーを嫌い・めんどくさいというファンが増えています。

うざいといわれる理由②お子様ランチ

マイキーがうざいと言われている理由としては黒い衝動だけではありません。マイキーは黒い衝動もうざい・めんどくさい要素になっていますがお子様ランチが大好きだというのもうざい・めんどくさい要因になっています。マイキーは中学生ですがお子様ランチが大好きでファミレスで注文するシーンがあります。届いたお子様ランチには「旗」がご飯に刺さっておらず、そのことにクレームを付けて怒っていたシーンが有りました。

中学生がお子様ランチを頼むという時点でかなりおこちゃまなマイキーですが、更にお子様ランチに旗が無いということでクレームを付けて怒り出すというのは流石にひどいということでうざい・めんどくさいという風な感想をファンの方に与えています。マイキーはお子様ランチを食べた後は、そのままファミレスで寝ていました。あまりにもおこちゃますぎるという事で、ドン引きしていたファンの方も少なくないようです。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】マイキー(佐野万次郎)は喧嘩不敗?バイクや兄も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのマイキーの人気の理由

東京卍リベンジャーズには魅力的なキャラクターが多数登場しますが、その中でもマイキーは人気の高いキャラクターの一人です。マイキーは現在はファンからはうざい・嫌い・めんどくさい等の感想を受けていますが人気も高い人物なので、批判的な意見だけではなくマイキーの人気の理由についても迫っていきたいと思います。

人気の理由①カリスマ性がある

マイキーは東京卍リベンジャーズに登場するキャラクターの中では圧倒的なカリスマ性を持っているキャラクターです。マイキーは東京卍會という組織を作り総長として活動しているので多くの部下を従えています。マイキーはかなり喧嘩の強いキャラクターで、自分よりも遥かに体格の大きい相手と喧嘩をしても一撃で倒せるほどの実力を持っています。強くてカッコいいキャラクターに仕上がっているので、マイキーはかなりカリスマ性の高いキャラクターとなっています。

人気の理由②ギャップがある

マイキーは強くて暴走族の総長という人物ですが、そんなマイキーはお子様ランチが大好きな子供でもあるのでマイキーのそんなギャップにハマったというファンの方もいらっしゃいます。マイキーは他にもお子様ランチのシーンだけではなく、寝るときはタオルケットを握らないと寝ることが出来ないという特徴もあります。強さだけでなく子供らしい可愛い魅力がある人物がマイキーです。ギャップ萌えしやすいという方はマイキーがお気に入りキャラクターになることが多いかも知れません。

人気の理由③仲間思い

マイキーが人気の理由は他にもあります。マイキーは仲間思いなキャラクターで、特にその中でも東京卍會を設立した初期メンバーとの絆は厚いようです。中でもドラケンとの友情はかなり深く、ドラケンが死亡したことでマイキーが未来の世界ではろくでもない大人になっているというのもありました。マイキーは普段はポーカーフェイスなキャラクターですが、仲間の一人が刺されてしまって重症を追った際にはかなり心配しているシーンも有りました。

カリスマ性が高く仲間思いなキャラクターということで、人気の高い人物にマイキーは仕上がっています。ポーカーファイスですが実は心のなかでは仲間のことを心配しているというのもギャップ萌えを引き出している要因にもなっています。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】羽宮一虎はクズでメンヘラ?過去や嫌われている理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのマイキーのアニメ声優

東京リベンジャーズは現在漫画作品だけではなく、テレビアニメ作品も放送されています。テレビアニメ作品の東京リベンジャーズはマイキーなどの主要キャラクターはしっかりと登場して活躍しており、アニメ版の東京リベンジャーズも高い人気を獲得していました。東京リベンジャーズのテレビアニメ版でマイキーの声を担当した声優はどんな人物なのか、東京リベンジャーズが好きだという方はアニメ版にてマイキーの声を担当した声優についても要チェックです。

林勇のプロフィール

東京リベンジャーズのアニメ作品でマイキーの声を担当した声優は「林勇」です。林勇は現在39歳の男性声優として活躍している人物で、子供の頃から演技の世界に入っています。林勇は子供の頃は劇団ひまわりに所属し、テレビCMなどにも出演して活躍している子役タレントでした。そんな林勇は1990年代から声優活動も開始しており、賢プロダクションに所属しています。現在は声優としてだけではなく、音楽活動も行っており今後の活躍もかなり期待できる声優が林勇です。

林勇の主な出演作品や演じたキャラ

林勇は男性声優としてこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しています。林勇が出演しているアニメ作品の中で有名なアニメは「ハイキュー!!」「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」「ヴィンランド・サガ」「カッタ君物語」などの作品が挙げられます。林勇の代表作品の中でも特に現在人気の高い作品は「ハイキュー」と「ヴィンランド・サガ」の2作品が特に有名です。

Thumb【東京卍リベンジャーズ】東京卍會の特攻服を解説!マイキーがタケミチに譲った理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのマイキーに関する感想や評価

今から東京リベンジャーズに登場するマイキーに関する感想・評価をツイッターに投稿されている方の感想をまとめてご紹介していきたいと思います。東京卍リベンジャーズは現在多くのファンを獲得している漫画作品で、ツイッターには様々な東京リベンジャーズに関する感想などが投稿されています。主要キャラクターであるマイキーはどんな感想・評価を持たれているのか、東京リベンジャーズが好きだという方はマイキーに関する感想に注目してみて下さい!

上記のマイキーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、マイキーは元々は普通のメンヘラ系のめんどくさい少年だったが、現在はとんでもない殺人鬼のメンヘラキャラクターになっててやばいという感想を投稿されています。マイキーはメンヘラ系のめんどくさいキャラクターでしたが、現在のマイキーは殺人鬼になっており、黒い衝動というメンヘラ要素によっておとなになったマイキーは所在が不明のやばい人物として指名手配されています。

上記のマイキーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、マイキーが今後どうやってメンヘラから脱出していくのかが気になる!という感想を投稿されています。マイキーは主人公のタケミチが過去改変を行うことでどんどん未来の世界で別人に変わっていきますが、どんな未来になったとしてもマイキーはメンヘラ担っており、めんどくさい人物に仕上がっています。マイキーをどうにかメンヘラ状態から脱出させないと平和な未来は訪れないでしょう。

上記のマイキーに関する感想をツイッターに投稿されている方は、マイキーは黒い衝動というわけのわからない感情でとんでもない暴挙に出てしまうので、いい加減マイキーを心療内科に連れて行ってほしいという感想を投稿されています。マイキーは完全に精神状態がおかしい病人と言っても過言ではない状態です。殺人衝動に駆られてしまうというマイキーは黒い衝動などと呼んでいますが、実際は精神病だと思っているファンも多そうです。

Thumb【東京リベンジャーズ】千堂敦(あっくん)がタケミチを突き落とした理由は?死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのマイキーがうざいと言われる理由まとめ

東京リベンジャーズに登場するマイキーがうざい・めんどくさい・嫌いと言われている理由についてまとめてご紹介しました。東京リベンジャーズとは現在連載されている有名な人気漫画作品です。東京リベンジャーズは不良漫画として描かれており、不良漫画としては珍しく喧嘩がメインではなくタイムリープものとなっており現代で死亡してしまう中学生時代の元カノを主人公がタイムリープして助けるために過去改変していくという内容の物語になっています。

東京リベンジャーズにはマイキーというキャラクターが登場し、マイキーは現代で死亡してしまう元カノの死亡事件を引き起こしている東京卍會という組織のリーダーです。マイキーは中学生時代に戻った主人公と絡むことがある人物で、マイキーは黒い衝動という自分では抑えられない狂気を内に秘めており、そのせいで殺人を行ってしまったりしています。マイキーの黒い衝動がかなりうざいということでマイキーが嫌い・めんどくさいという風に感じているファンの方が多いようです。

マイキーは黒い衝動に飲まれてしまうと、仲間を平気で殺したりと殺人衝動が抑えられなくなってしまいます。そんなマイキーは今後の東京リベンジャーズの物語が進むことで、メンヘラ気質は治ることはあるのでしょうか。マイキーは現代の彼女の命を助けるためには、必ず過去改変して変化させる必要がある人物です。マイキーが嫌い・めんどくさいという風に感じているファンの方も、マイキーの今後について要チェックです。

『東京卍リベンジャーズ』

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ