【キングダム】飛信隊で死亡したメンバー一覧!それぞれの死因や死亡シーンは?

キングダムの飛信隊で死亡したメンバー・キャラクターを一覧で紹介!天下の大将軍を目指す主人公・信の物語が描かれているキングダム。そんなキングダムの作品概要・あらすじや、信が大将を務める飛信隊の概要をまとめていきます。また飛信隊のメンバーで死亡・戦死したキャラクターのプロフィールや、泣ける死亡シーンをネタバレしながらまとめていきます。その他には、信が持つ強さの情報なども紹介していきます。

【キングダム】飛信隊で死亡したメンバー一覧!それぞれの死因や死亡シーンは?のイメージ

目次

  1. キングダムの飛信隊とは?
  2. キングダムの飛信隊の死亡メンバーの死因や死亡シーン一覧
  3. キングダムの飛信隊でこれから戦死する可能性があるキャラ
  4. キングダムの飛信隊のこれまでの戦い
  5. キングダムの飛信隊を率いる信の強さや性格
  6. キングダムの飛信隊に関する感想や評価
  7. キングダムの飛信隊の死亡メンバーまとめ

キングダムの飛信隊とは?

本記事では「キングダム」の飛信隊で死亡したメンバー・キャラクターを一覧で紹介していきます。メンバー・キャラクターのプロフィールや戦死した理由をネタバレしながらまとめていきます。また「今後死亡する可能性があるキャラクター」や、主人公・信の成長をネタバレしながら紹介していきます。

キングダムの作品情報

キングダムの概要

飛信隊で戦死したメンバー・キャラクターを知る前に、まずは「キングダム」の基本情報を紹介していきます。キングダムは2006年から連載されている漫画が原作で、2022年9月時点で累計発行部数は9200万部を突破しています。2012年からはアニメシリーズの放送がスタートしており、これまでに神谷純・岩永彰・今泉賢一が監督を務めています。

キングダムのあらすじ

キングダムでは主人公・信が「天下の大将軍」を目指す物語が描かれています。信は戦災孤児の下僕でしたが、王弟の反乱を阻止した事で大王・嬴政の信頼を得ており、戦場で何度も戦果を上げた事で国内外に名が知られる存在になっています。信は物語序盤に出会った王騎将軍に憧れを抱いていましたが、王騎は龐煖との戦いで命を落としており、その時に信が王騎から矛を受け継いでいます。

飛信隊とは?

キングダムの「飛信隊」は主人公・信が率いる部隊です。信は戦果を上げた事で「百人将」に任命されており、部隊が組織された時に王騎が「飛信隊」という名前を与えています。物語途中には「信が将軍」「羌瘣が五千人将」に昇格しているため、2人の部隊が合体している飛信隊は「1万5000人」という大所帯になっています。また戦闘に参加している女性が多いという特徴もあるようです。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムの飛信隊の死亡メンバーの死因や死亡シーン一覧

ここからは「キングダム」の飛信隊で死亡したキャラクターを一覧で紹介していきます。キャラクターが戦死した理由や死亡シーンをネタバレしながらまとめていきます。キングダムではキャラクターの泣ける死亡シーンが描かれているようです。

死亡メンバー一覧①尾到

キングダムでは飛信隊の「尾到」というキャラクターが戦死しています。尾到は尾平の弟で、飛信隊が結成された時に伍長に任命されています。馬陽の戦いでは野営をしていた飛信隊が龐煖の夜襲を受けており、龐煖の援護をするために万極軍も姿を見せています。その時に尾到は万極軍の矢を受けており、信を守りながら命懸けで逃げています。

尾到は信を守り切る事に成功しましたが、腹部の傷から大量出血していた事で命を落としています。また万極軍が「この出血量でどうして動ける」と考えていたため、尾到は逃げている時から満身創痍の状態だった事が分かっています。それでも尾到は信を守り抜いたため、信は尾到の想いも背負いながら戦い続けています。

死亡メンバー一覧②松左

キングダムでは飛信隊の「松左」というキャラクターが戦死しています。松左は結成当初から飛信隊に所属しているキャラクターで、物語途中に「副歩兵長」「百人将」に昇格しています。戦闘では槍術を使用しており、頭が良いため精神面でも飛信隊を支えています。また前線に出る事ができない河了貂からは救援の判断を任されていたため、松左は飛信隊に欠かせない存在である事が分かります。

飛信隊の松左は「朱海平原の戦い」で命を落としています。この戦いでは干斗の班が窮地に立たされており、松左は干斗の班を助けた時に致命傷を負っています。全ての味方を救う事は不可能のため、河了貂からは「助けられる味方だけを助けろ」と言われていましたが、松左はこの指示を無視して干斗を助けています。そして命を落とす間際には自身が使用していた槍を干斗に渡しています。

死亡メンバー一覧③去亥

キングダムでは飛信隊の「去亥」というキャラクターが戦死しています。去亥は結成当初から飛信隊に所属しているキャラクターで、物語途中に「百人将」に昇格しています。鄴編で敵陣を抜けた去亥は李牧の前まで迫っていましたが、龐煖の攻撃を受けて命を落としています。羌瘣が信に蘇生術を施した時には、精神世界で羌瘣を救う活躍を見せています。

死亡メンバー一覧④文穴

キングダムでは飛信隊の「文穴」というキャラクターが戦死しています。文穴は飛信隊の結成当初のメンバーで、龐煖に斬られて戦死するシーンが描かれています。羌瘣は命懸けで龐煖を足止めしていましたが、逃げ遅れた文穴は龐煖に斬られてしまいます。

死亡メンバー一覧⑤土南

キングダムでは飛信隊の「土南」というキャラクターが戦死しています。土南は渕副長の隊に所属していたキャラクターで、黒羊丘の戦いで激流を渡った時に死亡するシーンが描かれています。誰もが激流を見て怖気付いていたため、土南は勇敢な性格をしているキャラクターだったようです。

死亡メンバー一覧⑥魯平

キングダムでは飛信隊の「魯平」というキャラクターが戦死しています。魯平は初陣で干斗と同じ班に所属していましたが、興奮で我を忘れて敵に突っ込んでおり、首を刎ねられて死亡するシーンが描かれています。魯平は恐怖心を無くそうとした事が裏目に出てしまったようです。

死亡メンバー一覧⑦曹火

キングダムでは飛信隊の「曹火」というキャラクターが戦死しています。曹火は郭備隊に所属していた兵で、郭備が死亡した事で飛信隊に異動しています。朱海平原の戦いで致命傷を負っており、野営中に命を落としています。郭備は慕われている指揮官だったため、命を落とす間際には郭備について話していました。

死亡メンバー一覧⑧里斗

キングダムでは飛信隊の「里斗」というキャラクターが戦死しています。里斗は朱海平原の戦いで河了貂を護衛しており、敵の攻撃から河了貂を守って死亡しています。河了貂は飛信隊に欠かせない存在のため、里斗の死は無駄にはなっていないようです。

死亡メンバー一覧⑨脇次

キングダムでは飛信隊の「脇次」というキャラクターが戦死しています。脇次は結成当初から飛信隊に所属していた兵で、野営中に強襲してきた龐煖に斬られて死亡しています。物語序盤の蛇甘平原の戦いでは活躍を見せていたため、生きていれば出世していたかもしれません。

死亡メンバー一覧⑩山和

キングダムでは飛信隊の「山和」というキャラクターが戦死しています。山和は結成当初から飛信隊に所属していた兵で、野営中に強襲してきた龐煖に斬られて死亡しています。体格の良いキャラクターだったため、生きていれば成長を見せていたかもしれません。

死亡メンバー一覧⑪筏建

キングダムでは飛信隊の「筏建」というキャラクターが戦死しています。筏建は結成当初から飛信隊に所属していた兵で、野営中に強襲してきた龐煖に斬られて死亡しています。変わった笑い方が特徴的なキャラクターで、死ぬ前には龐煖に刃を向けていました。

死亡メンバー一覧⑫有義

キングダムでは飛信隊の「有義」というキャラクターが戦死しています。有義は結成当初から飛信隊に所属していた兵で、野営中に強襲してきた龐煖に斬られて死亡しています。死の間際には仲間を守るために龐煖に刃を向けているため、仲間想いな性格をしていたのかもしれません。

死亡メンバー一覧⑬邦

キングダムでは飛信隊の「邦」というキャラクターが戦死しています。邦は結成当初から飛信隊に所属していた兵で、野営中に強襲してきた龐煖に斬られて死亡しています。明らかに異質な存在である龐煖から逃げようとしていましたが、背中から斬られて戦死しています。

死亡メンバー一覧⑭黄

キングダムでは飛信隊の「黄」というキャラクターが戦死しています。黄は飛信隊の伍長を務めていたキャラクターで、魯平の暴走で伍が崩れた事で敵の攻撃を受けて死亡しています。

Thumb【キングダム】陸仙(りくせん)は楽華隊の副長!強さ・活躍シーンや蒙恬との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの飛信隊でこれから戦死する可能性があるキャラ

戦死した理由や死亡シーンを知った後は、「飛信隊でこれから死亡する可能性があるキャラクター」を考察していきます。キャラクターのプロフィールや戦死の可能性を考察していきます。キングダムでは命懸けの戦いが描かれているため、どのキャラクターも戦死する可能性があるようです。

キングダムは「春秋戦国時代」が舞台になっている作品で、史実とオリジナルの設定を組み合わせたストーリーが描かれています。史実で信は楚国と戦っていますが、この戦いで7人の指揮官クラスの人物を失う惨敗を喫しているようです。そのためキングダムでは飛信隊の誰かが死亡するという考察がなされているようです。

河了貂が死亡する?

キングダムの読者・視聴者の間では「河了貂が死亡する」という説が浮上しているようです。河了貂は飛信隊の軍師で、山民族の末裔の少女です。優れた頭脳で飛信隊を何度も救っていますが、直接的な戦闘能力は無いため、敵に本陣を攻め込まれた時に死亡する可能性があるようです。

河了貂は史実には存在していないオリジナルキャラクターのため、それも「河了貂は死亡する」という説に繋がっているようです。ですが河了貂と信は王弟の反乱を止めた時から戦友の関係のため、河了貂を失った時には信の心が壊れてしまうかもしれません。

羌瘣が死亡する?

キングダムの読者・視聴者の間では「羌瘣が死亡する」という説が浮上しているようです。羌瘣は伝説の刺客一族で、飛信隊の副長を務めているキャラクターです。飛信隊で最強クラスの戦闘能力を持つキャラクターですが、作中では何度か死にかけているため、それが羌瘣の死亡説が浮上した理由のようです。また歴史が繰り返された場合には、大将軍を目指す羌瘣が元六大将軍・摎のように死亡するかもしれません。

キングダムの作中では信が仮死状態に陥っていますが、羌瘣が危険な蘇生術を使って信を復活させています。この時に羌瘣の寿命が大きく削られているため、この出来事も「羌瘣の死亡説」が浮上した理由のようです。また羌瘣は「私は普通の人間よりも寿命が長い」と言っていまが、この言葉が仲間を安心させるための嘘の可能性があります。

渕が死亡する?

キングダムの読者・視聴者の間では「渕が死亡する」という説が浮上しているようです。渕は飛信隊の副長で、物語途中に千人将に昇格しています。前述したように、史実では「7人の指揮官クラスが死亡した」と記述されているため、あまり戦闘能力が高くない渕が死亡する可能性が高いかもしれません。

飛信隊のメンバーは信が「天下の大将軍」になる事を信じています。結成当初から信の隣にいる渕は誰よりもその気持ちが強いため、信を庇って命を落とすかもしれません。また責任感が強いキャラクターのため、仲間を救うために捨て石になる事を選ぶ可能性もあります。

楚水が死亡する?

キングダムの読者・視聴者の間では「楚水が死亡する」という説が浮上しているようです。楚水は元郭備隊の副長で、備隊が命を落とした時に飛信隊に異動しています。危険な前線で戦う事が多い指揮官のため、それが楚水の死亡説が浮上した理由のようです。また飛信隊のメンバーはかなり成長しているため、楚水が死亡しても代わりが存在しています。

尾平が死亡する?

キングダムの読者・視聴者の間では「尾平が死亡する」という説が浮上しているようです。尾平は結成当初から飛信隊に所属しているキャラクターで、物語途中に百人将に昇格しています。お調子者のムードメーカーという役割を担っていますが、戦闘能力はあまり高くないため、強敵に攻め込まれた時には死亡する可能性があります。

澤が死亡する?

キングダムの読者・視聴者の間では「澤圭が死亡する」という説が浮上しているようです。澤圭は結成当初から飛信隊に所属しているキャラクターで、物語途中に二百人将に昇格しています。頼りない外見をしていますが、信に「死なない戦い方」を教えています。危険な前線で戦っている指揮官のため、それが澤圭の死亡説が浮上した理由のようです。

仁か淡が死亡する?

キングダムの読者・視聴者の間では「仁か淡が死亡する」という説が浮上しているようです。仁と淡は物語途中に飛信隊に加入したキャラクターで、超人的な弓の腕前を持っています。亡くなった兄弟の意思を受け継ぐという展開は漫画・アニメのあるあるのため、それが2人の死亡説が浮上した理由のようです。

Thumb【キングダム】河了貂(かりょうてん)が捕まるのは何巻?救出シーンをネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの飛信隊のこれまでの戦い

戦死したキャラクターや死亡シーンを知った後は、「キングダム」で描かれた飛信隊の活躍をネタバレしながら紹介していきます。飛信隊が戦った相手や戦果を一覧でまとめていきます。信は下僕から将軍に躍進したキャラクターのため、仲間の飛信隊も多くの戦果を上げているようです。

飛信隊の戦い①馬陽防衛戦

キングダムの「馬陽防衛戦」では秦国と趙国の戦いが描かれています。この戦いの前に信は百人将に昇格しており、王騎から「飛信隊」という部隊名を与えられています。また信が敵将を討ち取る活躍を見せたため、戦いが終わった後には三百人将に昇格しています。

飛信隊の戦い②山陽平定戦

キングダムの「山陽平定戦」では秦国と魏国の戦いが描かれています。秦国は高い戦闘能力を持つ廉頗四天王に苦戦を強いられていましたが、信が四天王の1人の輪虎を討ち取る活躍を見せています。そのため戦いが終わった後には千人将に昇格していますが、中心メンバーの羌瘣が私情で飛信隊を離脱しています。

飛信隊の戦い③里井の平定

キングダムの「里井の平定」では秦国と魏国の戦いが描かれています。これまでの飛信隊は羌瘣が作戦を考えていたため、羌瘣が抜けた事で敗戦が続いていました。そこに軍師になった河了貂が姿を見せたため、河了貂の作戦で飛信隊は里井を平定させる事に成功しています。

飛信隊の戦い④合従軍の襲来

キングダムの「合従軍襲来」では同盟を組んだ他国と秦国の戦いが描かれています。秦国は国門で他国の侵攻を防いでいましたが、李牧が裏から秦国に迫っており、それに気付いた飛信隊が侵攻を阻止しています。最終的には「蕞」という城の攻防戦になっており、山の民の救援で秦国を守る事に成功しています。

飛信隊の戦い⑤王弟の謀反

キングダムの「王弟の謀反」では趙国と手を組んだ呂不韋が成蟜を罠に嵌めており、それに気付いた嬴政が飛信隊を使って成蟜を助け出そうとしています。飛信隊は反乱軍の討伐に成功していますが、あと一歩の所で成蟜は命を落としています。また信と羌瘣の部隊を合わせて飛信隊は五千人の大所帯になっています。

飛信隊の戦い⑥著雍攻略戦

キングダムの「著雍攻略戦」では秦国と魏国の戦いが描かれています。この戦いで信は魏国総大将・呉鳳明の目の前まで迫っていましたが、呉鳳明が霊凰を身代わりにしており、勘違いした信は霊凰を討ち取っています。そのため勘違いした事を馬鹿にされていますが、霊凰も大物だった事で五千人将に昇格しています。

飛信隊の戦い⑦嫪毐の反乱

キングダムの「嫪毐の反乱」では嬴政の母親である大后と嫪毐が反乱を起こしています。飛信隊は反乱軍を制圧しており、裏で大后と嫪毐を操っていた呂不韋が失脚しています。

飛信隊の戦い⑧黒羊の攻略

キングダムの「黒羊の攻略」では秦国と趙国の戦いが描かれています。信は趙国大将・慶舎を討ち取る活躍を見せていますが、桓騎軍とのいざこざで武功が取り消しになっています。とはいえ慶舎はかなりの大物のため、信が将軍になる足掛かりになっています。

飛信隊の戦い⑨趙国の業の攻略

キングダムの「業の攻略」では秦国と趙国の戦いが描かれています。秦国は趙国侵攻を開始しており、王翦を総大将にした大規模な部隊が編制されています。この戦いで信は将軍に昇格していますが、中心メンバーの松左が死亡という痛手を負っています。

Thumb【キングダム】摩論(まろん)は桓騎軍の参謀!史実や裏切りシーンもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの飛信隊を率いる信の強さや性格

戦死したキャラクターや死亡シーンを知った後は、「キングダム」に登場した主人公・信の強さを考察していきます。また作中で描かれた信の成長や仲間に対する考えをまとめていきます。信は様々な大将軍と出会った事で急激な成長を見せているようです。

信の強さ

キングダムの信は高い身体能力を持つキャラクターのため、物語序盤は身体能力で敵をゴリ押しする戦いが目立っていました。ですがキングダムの世界には身体能力だけでは勝てない相手が多いため、信は将軍としての信念や器も身に着けていきます。また大勢の仲間を失っているため、信は仲間の想いも背負いながら戦っています。

信の性格

キングダムの世界では敗戦国が略奪行為を受ける事が当たり前になっていますが、信は略奪行為を行っていた秦国の兵を斬っています。このように信は正義感が強い性格をしているため、飛信隊も正義を持って戦う部隊になっています。

Thumb【キングダム】麃公(ひょうこう)将軍の死亡シーンをネタバレ!壮絶な最期と盾の行方は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの飛信隊に関する感想や評価

戦死したキャラクターや死亡シーンを知った後は、「キングダム」に登場した飛信隊に関する感想をまとめていきます。キングダムは漫画が大ヒットしているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した飛信隊の死亡キャラクターに関する感想をまとめていきます。

感想:飛信隊は全員かっこいい!

キングダムの読者・視聴者からは「飛信隊のメンバーはかっこいい」という感想が挙がっているようです。作中には敗戦国で略奪行為を行う部隊も存在していますが、飛信隊は略奪行為を許さない強い正義感を持つ部隊のため、そんな飛信隊がかっこいいという感想が挙がっているようです。また飛信隊は仲が良いため、メンバーの仲の良い姿が微笑ましいという感想も挙がっているようです。

感想:キャラクターの死亡シーンが泣ける!

本記事で紹介したように、飛信隊からは大勢の戦死者が出ているため、メンバーの死亡シーンが泣けるという感想が挙がっているようです。また中華が統一された後には全員が幸せになってほしいという感想や、これ以上誰も死んでほしくないという感想も挙がっているようです。

感想:飛信隊は強い!

飛信隊には高い戦闘能力を持つメンバーが所属しているため、キングダムの読者・視聴者から「飛信隊は強い」という感想が挙がっているようです。また物語途中には羌瘣と互角に戦える羌礼が部隊に加わっているため、個人の強さなら信の部隊よりも羌瘣の部隊の方が強いという予想がされているようです。

Thumb【キングダム】鱗坊(りんぼう) は毒舌な王騎軍第3軍長!最後の死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの飛信隊の死亡メンバーまとめ

本記事では「キングダム」の飛信隊で死亡したメンバー・キャラクターを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?作中では飛信隊の中心的なメンバーも死亡しているため、信が仲間を失っていく様子が切ないという意見が挙がっているようです。そんな飛信隊の活躍エピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ