【文スト】銀の正体は芥川龍之介の妹?かわいい素顔や異能力・年齢も調査

原作担当の朝霧カフカ先生、作画担当の春河35先生による大人気漫画「文スト(文豪ストレイドッグス)」。この記事ではそんな文スト(文豪ストレイドッグス)に登場する銀の正体は芥川龍之介の妹なのか、そのかわいい素顔について迫っていきます。さらに、銀の年齢や異能力の有無についても紹介していきます。さらに、銀のアニメ声優のプロフィールも紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【文スト】銀の正体は芥川龍之介の妹?かわいい素顔や異能力・年齢も調査のイメージ

目次

  1. 文ストの銀とは?
  2. 文ストの銀の正体は芥川龍之介の妹?素顔や年齢を紹介
  3. 文ストの銀の異能力や強さ・活躍
  4. 文ストの銀のアニメ声優
  5. 文ストの銀の実写映画「BEAST」のキャスト
  6. 文ストの銀に関する感想や評価
  7. 文ストの銀まとめ

文ストの銀とは?

この記事では文スト(文豪ストレイドッグス)の銀と芥川龍之介の関係やかわいい素顔、異能力や年齢についても紹介していきます。そして、その前にまずは文スト(文豪ストレイドッグス)の作品情報や、銀のプロフィールについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

文スト(文豪ストレイドッグス)の作品情報

文スト(文豪ストレイドッグス)の概要

まずは、銀が登場する文スト(文豪ストレイドッグス)の概要を紹介していきます。文豪ストレイドッグスは原作担当の朝霧カフカ先生、作画担当の春河35先生による漫画作品です。ヤングエースで2013年から連載が開始され、2022年3月時点で既刊22巻が発売されています。また、文豪ストレイドッグスのアニメは3期まで放送されており、4期は2023年1月より放送予定となっています。

文スト(文豪ストレイドッグス)のあらすじ

次に、銀が登場する文スト(文豪ストレイドッグス)のあらすじを紹介していきます。文ストの主人公は、中島敦です。孤児院を追放されて彷徨っていた中島敦は、ある日ヨコハマの川で太宰治と出会います。その出会いから、入社試験を経て中島敦は武装探偵社に入社することになります。そして、個性的な武装探偵社のメンバーとともにヨコハマの町を襲う様々な事件に巻き込まれていくというストーリーです。

銀のプロフィール

次に、文スト(文豪ストレイドッグス)の銀のプロフィールを紹介していきます。銀は武闘派組織「黒蜥蜴」十人長です。長い黒髪を束ねており、マスクで口元を隠しています。普段から無口で、あまり人と会話をしません。そのため最初は男性だと思われていましたが、銀の性別は実は女性です。

アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト

文ストの銀の正体は芥川龍之介の妹?素顔や年齢を紹介

ここからは、文スト(文豪ストレイドッグス)の銀の正体は芥川龍之介の妹なのか、その素顔について迫っていきます!さらに、文ストの銀の年齢についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

銀の正体は芥川龍之介の妹?

まずは、文スト(文豪ストレイドッグス)の銀の正体は芥川龍之介の妹なのかを紹介していきます。芥川龍之介は、ポートマフィアの一員で「羅生門」という強い異能力を持っています。そのため、国木田は中島敦に「遭ったら逃げろ」と言っていました。そんな芥川ですが、実は妹がいました。その妹が同じポートマフィアに所属している銀でした。

二人がポートマフィアに入る前は、親がいない貧民街の浮浪児でした。芥川は妹の銀と、同じ境遇の七人の仲間とともに貧民街で暮らしていましたが、ある日マフィアの下部組織構成員に仲間たちが殺されてしまいます。そこで、芥川は仲間を殺された復讐をしに行った先で幹部に昇格して間もない太宰と出会います。そして、太宰に連れられて妹とともにポートマフィアに加入することになったのでした。

その後は、太宰の厳しい訓練を受け芥川は強くなり現在では「首領森鴎外直属の遊撃隊隊長」にまでなっています。仕事では冷酷な芥川ですが、部下たちには優しい一面を見せることもあります。また現在でも銀と兄の芥川は一緒に住んでおり、芥川も銀に対しては優しい兄として接しています。

銀のかわいい素顔や年齢

次に、文スト(文豪ストレイドッグス)の銀の素顔や年齢を紹介していきます。銀は普段から寡黙で自分のことを話さず素顔もマスクで隠されているため、ポートマフィアの仲間も銀が男だと勘違いしていました。しかし実は銀は女性であり、マスクの下にはかわいい素顔があったことが判明します。

銀の素顔が判明したのは、文ストのアニメ30話でした。文ストのアニメ30話では、田山花袋が偶然見かけた美しい女性を「黒髪の撫子」と言っていましたが、実はその「黒髪の撫子」と絶賛されていた女性の正体が銀だったのです。田山花袋はそんな銀に告白しますが、振られたようです。また、この時に樋口一葉も銀の正体が芥川先輩の妹だったことを知り、驚いていました。

その後、銀の正体が芥川先輩の妹だと知った樋口一葉は、銀にわざと「お義姉さん」と呼ばせて芥川と結婚している妄想を楽しもうとしているようです。また、銀の年齢については作中で明かされておらず不明です。芥川の妹であることから、かなり若い(年齢は10代半ば?)なのではないかと言われています。

Thumb【文スト】泉鏡花はかわいい和装ヒロイン!異能「夜叉白雪」と悲惨な過去も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの銀の異能力や強さ・活躍

ここからは、文スト(文豪ストレイドッグス)の銀の異能力や強さを紹介していきます!さらに、銀の吸血鬼化や死亡説、「文豪ストレイドッグスBEAST」での活躍についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

銀の異能力はない?

まずは、文スト(文豪ストレイドッグス)の銀の異能力や強さを紹介していきます。文ストは実在する文豪がモデルになったキャラが登場し、そのキャラはその文豪の著書にちなんだ能力(異能)を使います。それでは、銀には異能力はあるのでしょうか?結論から述べると、銀には異能力がありません。銀のモデルは芥川龍之介の短編小説「おぎん」であり、他のキャラとは違って文豪自体をモデルにしているわけではないようです。

そのため銀には異能力はありませんが、高い戦闘力はあります。純粋な体術と暗殺術を身に着けており、両手に細い刃物を持って戦います。目立った戦闘シーンは多くありませんが、接近戦を得意としポートマフィアとして潜入や暗殺などを行っているようです。ただ、異能力を持っていないため強い異能力を持つ相手と戦うとなると分が悪いと考えられます。

銀のアニメでの登場回

次に、文ストの銀のアニメでの登場回を紹介していきます。銀のアニメでの登場回は、4話・11話・19話・21話・30話です。アニメではあまり銀の登場回は多くありませんが、特に19話は必見です。19話ではアニメで初めて言葉を発し、その声から性別が女性であることが判明します。さらに、銀の幼少期には太宰のお世話になっていたことも判明します。このように、19話では他の登場回より銀が少しだけ多く登場します。

銀は吸血鬼化し死亡説が流れている?

次に、文スト(文豪ストレイドッグス)の銀の吸血鬼化と死亡説を考察していきます。文スト(文豪ストレイドッグス)の原作漫画では芥川が「天人五衰」との戦いで福地に殺されてしまい、ブラムによって吸血鬼化されてしまいます。吸血鬼化した芥川には自我がなく、次々とポートマフィアのメンバーを襲い吸血鬼化させていきます。

そして、ついには妹である銀まで吸血鬼化した樋口にかまれて吸血鬼化してしまいました。このことから、銀の死亡説が流れているようです。しかし、銀は吸血鬼化しているだけで死亡しているわけではありません。今後、吸血鬼からもとに戻れる可能性も十分にあります。

銀のスピンオフ「文豪ストレイドッグスBEAST」での活躍

次に、文スト(文豪ストレイドッグス)の銀が登場するスピンオフ「文豪ストレイドッグスBEAST」での活躍を紹介していきます。「文豪ストレイドッグスBEAST」は芥川龍之介と中島敦の立場が入れ替わり、武装探偵社に入る芥川龍之介を主人公としたストーリーのスピンオフです。本編ではあまり活躍の多くない銀ですが、スピンオフの「文豪ストレイドッグスBEAST」にでは囚われのヒロインのような役回りで登場します。

本編では最初素顔を隠して登場し後から素顔が明らかになりますが、「文豪ストレイドッグスBEAST」では最初から素顔で隠していません。さらに、本編では恥ずかしがりやだった銀が普通に他の人と会話を交わすシーンもありました。このように、「文豪ストレイドッグスBEAST」では本編とは違う銀を見ることができます。

Thumb【文スト】谷崎潤一郎は妹大好きのシスコン?異能「細雪」や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの銀のアニメ声優

ここからは、文スト(文豪ストレイドッグス)の銀のアニメ声優を紹介していきます!銀のアニメ声優・夏川椎菜さんのプロフィールだけでなく、主な出演作品や演じたキャラについても紹介していきますのでぜひご覧ください!

夏川椎菜のプロフィール

まずは、文スト(文豪ストレイドッグス)の銀のアニメ声優・夏川椎菜さんのプロフィールを紹介していきます。夏川椎菜さんは1996年7月18日生まれで千葉県出身の声優です。所属事務所はミュージックレインです。小学5年生のときに「プリキュア」シリーズがきっかけで声優を目指すようになったそうです。そして、2011年にミュージックレインスーパー声優オーディションで合格したことから翌年に声優デビューを果たします。

声優としての初主演は「天体のメソッド」の古宮乃々香役だったようです。また、同じく声優の麻倉ももさん、雨宮天さんと一緒に声優ユニット「TrySail」を結成し、その後はソロアーティストとしてもデビューされています。このように、声優としてだけでなく歌手としても活躍されている夏川椎菜さんですが、短編小説「たった3日で恋ですか」で小説家としてもデビューを果たしています。

夏川椎菜の主な出演作品や演じたキャラ

次に、文スト(文豪ストレイドッグス)の銀のアニメ声優・夏川椎菜さんの主な出演作品や演じたキャラについて紹介していきます。夏川椎菜さんの主な出演作品には「ハイスクール・フリート」の岬明乃役、「亜人ちゃんは語りたい」の日下部雪役、「IDOLY PRIDE」の奥山すみれ役、「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」の成海萌奈役などがあります。

Thumb【文スト】夏目漱石の異能「吾輩は猫である」の能力は?福沢諭吉との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの銀の実写映画「BEAST」のキャスト

ここからは、文スト(文豪ストレイドッグス)の銀の実写映画キャストを紹介していきます。文ストは2022年1月7日に「映画 文豪ストレイドッグス BEAST」というタイトルで実写映画を公開しており、その実写映画に銀も登場しています。

紺野彩夏のプロフィール

まずは、文スト(文豪ストレイドッグス)の銀の実写映画キャスト・紺野彩夏さんのプロフィールを紹介していきます。紺野彩夏さんは1999年6月24日生まれで千葉県出身の女優です。所属事務所はスペースクラフトです。3歳で子役デビューをし、「ピラメキーノ」に出演したことで注目を集めました。また、女優としてだけでなく「Seventeen」の専属モデルとしても活躍していました。

紺野彩夏の主な出演作品

次に、文スト(文豪ストレイドッグス)の銀の実写映画キャスト・紺野彩夏さんの主な出演作品を紹介していきます。紺野彩夏さんの主な出演作品にはテレビドラマ「卒業タイムリミット」の小松澪役、テレビドラマ「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」の松木くらら役、映画「ミスミソウ」の加藤理佐子役、Web配信ドラマ「仮面ライダーシリーズ」のオーラ役、Web配信ドラマ「黙食女子」の須藤由紀役などがあります。

Thumb【文スト】国木田独歩は苦労人気質のツッコミ要員?性格や異能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの銀に関する感想や評価

それでは、最後に文ストの銀に関する感想や評価を紹介していきます。文ストの銀に関しては、美人でかわいいと話題になっていました。中には、文ストのキャラの中で銀が一番美人だと思うという感想もありました。

また、文ストの銀のアニメでの声がすごくかわいいという感想も多くありました。文ストの銀のアニメ声優は夏川椎菜さんが担当していますが、夏川椎菜さんの声はかわいい・銀に合っていると非常に好評だったようです。

また、文ストの樋口一葉と銀の年齢が気になるという感想もありました。文ストのキャラは見た目と年齢が合わないキャラが多く、樋口一葉と銀の年齢も意外に若いのではないかという感想もありました。このように、銀の年齢が気になっているファンは多いようです。

また、文スト(文豪ストレイドッグス)の銀の実写映画キャスト・紺野彩夏さんに関しては「かわいい」という感想が多くありました。銀の実写映画キャスト・紺野彩夏さんの演技もファンの間でかなり好評だったようです。

Thumb【文スト】谷崎ナオミは谷崎潤一郎とは兄妹じゃない?正体や異能を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの銀まとめ

この記事では文スト(文豪ストレイドッグス)の銀と芥川の関係やかわいい素顔、異能力や年齢について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?銀の正体は芥川の妹で、その素顔はかわいいと話題になりました。また銀の年齢は不明でしたが、今後明かされる可能性もあります。それでは、これからも文ストのかわいい銀を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ