【文スト】谷崎ナオミは谷崎潤一郎とは兄妹じゃない?正体や異能を考察

原作担当の朝霧カフカと作画担当の春河35による大人気漫画「文豪ストレイドッグス(文スト)」。この記事ではそんな文ストに登場する谷崎ナオミについて紹介していきます!兄である谷崎潤一郎とは実は兄妹ではないといわれている理由や、彼女の正体について考察していきます!さらに、谷崎ナオミの異能力の有無や死んだという噂についても考察していきます。また、谷崎ナオミの担当声優なども紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

【文スト】谷崎ナオミは谷崎潤一郎とは兄妹じゃない?正体や異能を考察のイメージ

目次

  1. 文ストの谷崎ナオミとは?
  2. 文ストの谷崎ナオミは谷崎潤一郎とは兄妹じゃない?正体は?
  3. 文ストの谷崎ナオミの異能力は?死んだという噂も?
  4. 文ストの谷崎ナオミに関する感想や評価
  5. 文ストの谷崎ナオミについてまとめ

文ストの谷崎ナオミとは?

この記事では文ストの谷崎ナオミの正体や谷崎潤一郎との関係、異能力について考察していきます!そして、その前に文豪ストレイドッグス(文スト)の作品情報や谷崎ナオミのプロフィール、谷崎ナオミの声優について簡単に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

文豪ストレイドッグス(文スト)の作品情報

まずは、文豪ストレイドッグスの作品情報について紹介していきます!文豪ストレイドッグスは原作担当の朝霧カフカと作画担当の春河35による漫画で、略称は「文スト」です。文ストは、太宰治や中島敦といった実在する文豪をモデルとしたキャラクターが登場し、その著書にちなんだ異能力を使って戦うという特徴があります。そんな文ストは、アニメ3期まで放送されており、劇場版も公開され話題になりました。

谷崎ナオミのプロフィール

次に、文ストの谷崎ナオミのプロフィールについて紹介していきます!谷崎ナオミは武装探偵社に勤める事務員の一人で、谷崎潤一郎の妹です。そんな谷崎ナオミですが、日頃から兄の谷崎潤一郎に対して過剰なスキンシップを取っており、周囲の目もほとんど気にしていないようです。そんな谷崎ナオミですが、兄の谷崎潤一郎より肝が据わっている面もあり、頭の回転も速いといわれています。

そんな谷崎ナオミの年齢や身長、体重などのプロフィールはほとんど不明ですが、誕生日は3月26日だと公表されています。しかしながら、谷崎ナオミの年齢は兄である潤一郎が18歳ということから17歳以下であること、モデルとなった「痴人の愛」に登場するナオミが15歳であることから、谷崎ナオミも15歳なのではないかといわれています。

谷崎ナオミのアニメ声優

小見川千明のプロフィール

谷崎ナオミのアニメ声優を担当しているのは、小見川千明さんです。小見川千明さんは1989年11月11日生まれで神奈川県出身、クロコダイル所属の声優です。また、身長は158cmで血液型はO型であることも公表されています。そんな小見川千明さんの特技は少林寺拳法や人の背中で腹筋だそうです。さらに、好きな文豪として宮沢賢治の名前を挙げているようです。

小見川千明の主な出演作品

そして、小見川千明さんが出演している主なアニメ作品についても紹介していきます。小見川千明さんは2008年にテレビアニメ「ソウルイーター」の主人公マカ=アルバーン役で声優デビューし、その後は様々なアニメに出演されているようです。そんな小見川千明さんの主な出演作品は以下になります。

  • 生徒会役員共(三葉ムツミ)
  • それでも町は廻っている(嵐山歩鳥)
  • ひだまりスケッチシリーズ(なずな)
  • 花咲くいろは(鶴来民子)
  • エウレカセブンAO(エレナ・ピープルズ)
  • ラクエンロジック(ヴァルキリー)
  • ちおちゃんの通学路(野々村真奈菜)
  • 雨色ココア sideG(イクミ)

アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト

文ストの谷崎ナオミは谷崎潤一郎とは兄妹じゃない?正体は?

ここからは文ストの谷崎ナオミと谷崎潤一郎の関係について考察していきます!谷崎ナオミと谷崎潤一郎は兄と妹という設定ですが、実は兄妹ではないのではないかといわれています。しかしながら、武装探偵社では二人の関係について深く追求してはいけないというのが暗黙の了解になっているようです。そこで、谷崎ナオミと谷崎潤一郎が兄妹ではないと言われている理由や谷崎ナオミの正体について考察していきます!

兄妹ではないといわれる理由①顔が似ていない

最初に紹介する兄妹ではないといわれる理由は「顔が似ていない」というところです。谷崎ナオミと谷崎潤一郎はよく顔が似ていないといわれています。谷崎ナオミはツリ目で、谷崎潤一郎はタレ目です。さらに谷崎ナオミは黒髪で、谷崎潤一郎はオレンジがかった髪色をしています。

このように二人は容姿の面で対照的であり、共通点はほとんどありません。このことから、二人は血の繋がった兄妹ではなく、谷崎ナオミの正体は谷崎潤一郎の義理の妹ではないかといわれています。

兄妹ではないといわれる理由②痴人の愛

次に紹介する兄妹ではないといわれる理由は「痴人の愛」です。「痴人の愛」とは谷崎潤一郎の小説であり、この小説にはナオミが登場しています。そして小説に登場するナオミにはモデルがおり、そのモデルは著者の谷崎潤一郎自身の妻の妹だといわれています。つまり、谷崎潤一郎の義理の妹にあたる人物です。

文ストでは実在の文豪をモデルにしているため、ある程度キャラに実在の文豪の事情を反映している部分があります。そのため、谷崎潤一郎と谷崎ナオミの関係も実在の文豪をモデルにしているとしたら、血が繋がっていない義理の兄妹ということになります。そして、谷崎ナオミの正体が谷崎潤一郎の義理の妹であると仮定すると、普段の過剰なスキンシップや顔が似ていないことも納得がいくといわれています。

Thumb【文スト】谷崎潤一郎は妹大好きのシスコン?異能「細雪」や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの谷崎ナオミの異能力は?死んだという噂も?

ここからは文ストの谷崎ナオミの異能力の正体について考察していきます!さらに、文ストの谷崎ナオミが死んだという噂の真偽についても考察していきます!

谷崎ナオミの異能力はない?

まずは文ストの谷崎ナオミの異能力について考察していきます!谷崎ナオミは武装探偵社では事務員として働いているため、戦闘要員ではありません。そのため谷崎ナオミの異能力は作中では登場していませんが、谷崎潤一郎が異能力者であることから妹であるナオミにも異能力があるのではないかといわれています。

しかしながら、春野と一緒に敵に襲撃されたときにも異能力は使っておらず、春野からは「異能があれば兄よりも強い社員になる」といわれています。そのため、谷崎ナオミには異能力がないようです。また、文ストではモデルとなった文豪の著書が名前になった異能力で戦うという特徴があります。しかしながら、谷崎ナオミのモデルは谷崎潤一郎の小説「痴人の愛」に登場するナオミであり、実在の文豪ではありません。

そのため仮に谷崎ナオミに異能力があったとして、著書がないため異能力の名前がありません。このような理由から、谷崎ナオミに隠れた異能力があるという可能性は極めて低いといわれています。

谷崎ナオミの死んだという噂は本当?

次に、谷崎ナオミの死んだという噂について考察していきます!結論からいうと、谷崎ナオミは死んでいません。では、何故このような噂が流れたのかというと、文ストのアニメ1期で谷崎ナオミが大怪我を負った後にしばらく登場するシーンがなかった為だといわれています。また、一緒に怪我をした谷崎潤一郎だけが復帰してきたことも谷崎ナオミの死んだといわれるようになった一因になったようです。

しかしながら、その後谷崎ナオミも元気に復帰しているため、死んだという事実はありません。ただ、復帰した後も様々なトラブルに巻き込まれて負傷しているため、命の危険には常に晒されているという点では安心できないところもあります。

Thumb【文スト】国木田独歩は苦労人気質のツッコミ要員?性格や異能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの谷崎ナオミに関する感想や評価

最後に、文ストの谷崎ナオミに関する感想や評価について紹介していきます!文ストの谷崎ナオミに関しては兄の潤一郎が大好きなブラコンでかわいいという感想が多くありました。また、上記の感想のように中島敦の入社試験で、谷崎ナオミが人質役をしているところが好きだという感想もありました。

また、文ストの谷崎ナオミの声優を担当している小見川千明さんに関しても声が合っていてかわいいという感想もありました。谷崎ナオミのかわいさには、小見川千明さんの声も大きく関係しているようです。

また、文ストの谷崎ナオミの誕生日には誕生日を祝うツイートが多くありました。上記の生誕祭ツイートでは谷崎ナオミのしっかりしているところや兄への愛が大好きだと述べています。また、他にも生誕祭ツイートには愛がこもったイラストや、大量のグッズを撮った写真、誕生日ケーキなどがあり、谷崎ナオミが多くのファンに愛されていることがわかると話題になりました。

Thumb文ストの太宰治がかっこいい!自殺愛好家の名言や包帯の謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

文ストの谷崎ナオミについてまとめ

この記事では文ストの谷崎ナオミの正体や谷崎潤一郎との関係、異能力について考察してきましたが、いかがだったでしょうか?谷崎ナオミは兄が大好きなブラコンですが、実は血が繋がっていない兄妹だという可能性も高いといわれていることが判明しました。しかしながら、まだまだ谷崎ナオミに関する謎は多いため、今後も彼女の活躍を見守っていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ