【ワンピース】赤髪海賊団には悪魔の実の能力者がいない?メンバーの強さも考察

ワンピースの赤髪海賊団には悪魔の実の能力者がいないと言われている理由を考察!誰よりも自由な海賊王を目指すモンキー・D・ルフィの物語が描かれているワンピース。そんなワンピースの作品概要・あらすじや、シャンクスと赤髪海賊団メンバーのプロフィールを一覧でまとめていきます。また赤髪海賊団には悪魔の実の能力者がいないと言われている理由や、メンバーの強さ・懸賞金額を考察していきます。

【ワンピース】赤髪海賊団には悪魔の実の能力者がいない?メンバーの強さも考察のイメージ

目次

  1. 赤髪海賊団とは?
  2. 赤髪海賊団に悪魔の実の能力者がいないのはなぜ?
  3. 赤髪海賊団のメンバーの強さ一覧
  4. 赤髪海賊団の懸賞金と海賊船
  5. 赤髪海賊団の謎を考察
  6. 赤髪海賊団に関する感想や評価
  7. 赤髪海賊団に能力者がいないと言われる理由まとめ

赤髪海賊団とは?

本記事では「ワンピース」の赤髪海賊団に悪魔の実の能力者がいないと言われている理由や、メンバーのプロフィール・強さ・懸賞金額を一覧でまとめていきます。また赤髪海賊団が結成された経緯や、作中で描かれたシャンクスの涙の情報をまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されている赤髪海賊団に関する感想なども紹介していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

赤髪海賊団に悪魔の実の能力者がいないと言われている理由を考察する前に、まずは「ワンピース」の基本情報を紹介していきます。ワンピースは1997年から連載されている漫画で、累計発行部数は2022年9月時点で5億1000万部を突破しています。1999年からはアニメ映画の放映がスタートしており、最新作の興行収入は138億円を記録しています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースには食べると不思議な能力が身に付く「悪魔の実」が存在しています。主人公のモンキー・D・ルフィは「ゴムゴムの実」を食べた事で悪魔の実の能力者になっており、シャンクスに憧れを抱いた事で海賊になっています。麦わらの一味は少数精鋭の海賊団でしたが、ドレスローザ編で大勢の海賊がルフィに惹かれたため、半ば無理やりに「麦わら大船団」が結成されています。

赤髪海賊団の概要

赤髪海賊団はシャンクスが大頭を務めている海賊団で、海賊旗には「左目に3本の傷が入ったドクロマーク」が描かれています。2022年9月時点で戦闘の描写はありませんが、海軍からは「高い懸賞金アベレージを誇り、最もバランスのいい鉄壁の海賊団」と称されています。またワノ国編ではカイドウ・ビッグマムが新世代の海賊に敗れているため、本編が始まる前から存在している四皇の海賊は赤髪海賊団だけになっています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

赤髪海賊団に悪魔の実の能力者がいないのはなぜ?

ここからは「ワンピース」の赤髪海賊団に悪魔の実の能力者がいないと言われている理由を考察していきます。また「シャンクスは悪魔の実の能力者を仲間にしない」「悪魔の実を物に使っている」という説を考察していきます。

赤髪海賊団に悪魔の実の能力者はいない?

ワンピースの読者の間では「赤髪海賊団に悪魔の実の能力者はいない」という説が浮上していますが、2022年9月時点で赤髪海賊団のメンバーの戦闘は描かれていないため、能力者の有無は不明のようです。また赤髪海賊団は最終決戦に絡む可能性が高いため、「悪魔の実の能力者がいない方が展開が面白い」という声が挙がっているようです。

四皇の白ひげ・カイドウ・ビッグマムは悪魔の実の能力者のため、単純に考えるとシャンクスも悪魔の実の能力者の可能性が高いです。ですがカイドウは「悪魔の実の能力よりも覇気の強さが重要」と言っているため、悪魔の実の能力が無くても四皇クラスの海賊になれる事が示唆されています。そのような描写も「赤髪海賊団には悪魔の実の能力者がいない」と予想されている理由のようです。

ワンピースのシャンクスは不可解な行動を見せているキャラクターです。頂上戦争の前には「シャンクスとカイドウが小競り合い」をしていましたが、そのすぐ後にシャンクスは頂上戦争に姿を見せています。そのためシャンクスは「時間」「距離」を操る悪魔の実の能力者という説が浮上しています。またシャンクスが悪魔の実の能力者だった場合にはメンバーも何らかの能力を持っているかもしれません。

四皇になるには仲間の強さも必要なため、赤髪海賊団はシャンクス以外も強者である事が分かります。そのため赤髪海賊団のメンバーが悪魔の実の能力者ではない場合には、「メンバー全員が悪魔の実の能力者に対抗できるほどの覇気を習得している」という事になります。また悪魔の実・覇気以外の強さを秘めているかもしれません。

赤髪海賊団のシャンクスはわざと能力者を仲間にしない?

シャンクスは格下の山賊に攻撃されても怒らないキャラクターのため、「わざと能力者を仲間にしない」という狭量な事はしない事が予想できます。また物語序盤には「ゴムゴムの実」を宝として持っていたため、誰かにゴムゴムの実を食べさせようとしていた可能性があります。そのため赤髪海賊団には悪魔の実の能力者が存在しているかもしれません。

赤髪海賊団を結成する前のシャンクスは「ロジャー海賊団」に所属していました。ロジャー海賊団に悪魔の実の能力者は確認されていないため、ロジャーの意思を受け継いだシャンクスも悪魔の実から離れているという考察がなされているようです。またロジャー海賊団はラフテルに到達しているため、ラフテルと悪魔の実に何らかの関係があるのかもしれません。

赤髪海賊団は物を悪魔の実の能力者にしている?

CP9のスパンダムは「ゾウゾウの実」を食べさせた「ファンクフリード」という剣を使用しているため、「物にも悪魔の実を食べさせられる」という事実が判明しています。そのためシャンクスは手に入れた悪魔の実を仲間ではなく物に食べさせているという考察がなされているようです。また赤髪海賊団は希少な武器を持っている可能性が高いため、武器に由来した強さがあるのかもしれません。

Thumb【ワンピース】オオロンブスはヨンタマリア大船団の提督!強さ・能力や懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤髪海賊団のメンバーの強さ一覧

悪魔の実の能力者がいないと言われている理由を考察した後は、「赤髪海賊団」のメンバーを一覧で紹介していきます。メンバーのプロフィール・強さや、作中の登場シーンをネタバレしながらまとめていきます。赤髪海賊団はメンバーが少ない少数精鋭の海賊団と予想されているようです。

メンバー一覧①赤髪のシャンクス

シャンクスは赤髪海賊団の大頭で、二つ名の通りに「赤髪」が特徴的なキャラクターです。他の四皇と同様に世界最強クラスの強さを誇っていますが、五老星は「自分から世界をどうしようという男ではない」と言っているため、一般人に迷惑をかける海賊ではないようです。本編が始まる前にはロジャー海賊団に所属していましたが、バギーの看病をしていた事でラフテルには同行していないようです。

赤髪海賊団と麦わらの一味の戦いが実現した場合にはシャンクスとルフィが戦う可能性が高いです。悪魔の実が覚醒したルフィはカイドウを倒すほどの強さを身に着けているため、シャンクスが互角以上の強さを持っていないと面白い戦いにはならないと予想されています。またラスボスが海軍・世界政府の場合にはシャンクスとルフィの共闘という熱い展開になるかもしれません。

メンバー一覧②ベン・ベックマン

ベン・ベックマンは赤髪海賊団の副船長で、年齢は2年後の世界で50歳です。冷静沈着で落ち着いた性格をしており、「作中で一番の頭脳を持つキャラクター」である事が分かっています。フーシャ村で初登場した時には黒髪でしたが、2年後の世界では白髪になっています。唐草模様のマントを羽織っており、女性が好きなプレイボーイである事が分かっています。

赤髪海賊団と麦わらの一味の戦いが実現した場合にはナンバー2のベン・ベックマンとゾロが戦う可能性が高いです。ですが銃と刀の戦いに違和感があるため、「ベン・ベックマンの本当の武器は刀」という展開になるかもしれません。また頭脳対決が描かれる場合にはベン・ベックマンとロビンが戦うかもしれません。

メンバー一覧③ヤソップ

ヤソップは赤髪海賊団の幹部・狙撃手で、麦わらの一味のウソップの父親です。鼻以外の容姿がウソップと似ており、「追撃者」という異名を持っています。息子と同様に「見聞色の覇気」を体得しており、幼少期のルフィは「ヤソップが的を外す所を見た事がない」と言っています。ベン・ベックマンも遠距離攻撃のキャラクターですが、狙撃手としての腕はヤソップの方が上と予想されています。

赤髪海賊団と麦わらの一味の戦いが実現した場合にはヤソップとウソップが戦う可能性が高いです。2人は再会を望んでいますが、同時に「ヤソップはウソップが超えるべき存在」のため、ヤソップを倒す事でウソップは本物の海賊になれるかもしれません。またラスボスが海軍・世界政府の場合にはヤソップとウソップの共闘という熱い展開が描かれると予想されています。

メンバー一覧④ラッキー・ルウ

ラッキー・ルウは赤髪海賊団の戦闘員・コックで、年齢は2年後の世界で35歳です。陽気な性格をしているムードメーカーで、常に骨付き肉を食べている姿が描かれています。また巨体に似合わない俊敏性を持っており、覇気を纏って相手に突撃する攻撃を見せています。

ラッキー・ルウの役職はコックのため、赤髪海賊団と麦わらの一味の戦いが実現した場合にはラッキー・ルウとサンジが戦う可能性が高いです。またワノ国編ではサンジがゾロに「決着の後に俺が正気じゃなかったら殺せ」と言っているため、ラッキー・ルウとの戦いで新しい能力が描かれるかもしれません。

メンバー一覧⑤ホンゴウ

ホンゴウは赤髪海賊団の船医です。12年前から左目の上に傷が付いていますが、傷が付いた経緯は不明のようです。また「武器破壊」を得意にしている事が分かっているため、物体の内部を把握する能力を持つと予想されています。赤髪海賊団と麦わらの一味の戦いが実現した場合には船医のホンゴウとチョッパーが戦う可能性が高いです。

メンバー一覧⑥ボンク・パンチ

ボンク・パンチは赤髪海賊団の音楽家です。スキンヘッドと左目の傷が特徴的なキャラクターで、ラッキー・ルウと並ぶほどの巨体を持っています。アニメ版では酒場でラッキー・ルウと殴り合っている様子が描かれています。赤髪海賊団と麦わらの一味の戦いが実現した場合には音楽家のボンク・パンチとブルックが戦う可能性が高いです。

メンバー一覧⑦モンスター

モンスターは赤髪海賊団の音楽家です。赤髪海賊団がフーシャ村で宴会をしていた時に紛れ込んだ猿で、その時から赤髪海賊団の仲間になっているようです。普通の猿とは思えない戦闘能力を持っており、ボンク・パンチが力を溜める間にモンスターが敵の相手をしています。悪魔の実を食べている猿の可能性もあるため、モンスターはチョッパーと戦うと予想されています。

メンバー一覧⑧ライムジュース

ライムジュースは赤髪海賊団の幹部で、スカル柄のニット帽が特徴的なキャラクターです。サンジのように「空中歩行」ができるようで、電撃で攻撃する能力を持っています。役職が不明のため、ジンベエ・フランキーと戦うかもしれません。

メンバー一覧⑨ビルディング・スネイク

ビルディング・スネイクは赤髪海賊団の航海士です。首元の龍の刺青が特徴的で、戦闘では「ジャグリング二刀流」という剣技を使用しています。同じ航海士のナミと戦う可能性がありますが、体格に違いがあり過ぎる事で普通の戦いにはならないかもしれません。

メンバー一覧⑩ハウリング・ガブ

ハウリング・ガブは赤髪海賊団の幹部です。ライオンのような見た目をしているキャラクターで、怖い見た目とは裏腹に優しい心を持っています。見た目通りの野性的な戦いを得意にしているため、チョッパーと戦う可能性があります。

メンバー一覧⑪ロックスター

ロックスターは赤髪海賊団の船員で、物語途中に赤髪海賊団に加入しています。懸賞金額は9400万ベリーで、海賊とは思えない正義感を持っています。麦わらの一味のメンバーにとっては格下の海賊のため、麦わら大船団の誰かと戦うという予想がされています。

Thumb【ワンピース】ミカヅキは大カブト海賊団の船長!出身はワノ国?強さや懸賞金を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤髪海賊団の懸賞金と海賊船

メンバーのプロフィール・強さや悪魔の実の能力者がいないと言われている理由を考察した後は、赤髪海賊団の懸賞金額に関する情報を紹介していきます。また赤髪海賊団のメンバーが搭乗している海賊船の情報もまとめていきます。

考察①赤髪海賊団の懸賞金が高い?

シャンクスの懸賞金額は「40億4890万ベリー」で、現役の海賊の中では最高値になっています。また赤髪海賊団は海軍から「高い懸賞金アベレージを誇る」と言われているため、シャンクス以外のメンバーも懸賞金額が高いと予想されています。懸賞金額が低いメンバーが多いとアベレージが下がるため、赤髪海賊団は少数精鋭の海賊団なのかもしれません。

赤髪海賊団のナンバー2は「ベン・ベックマン」です。ベン・ベックマンは「弾丸に覇気を纏わせて威力を上げる能力」を持っており、「銃を向けただけ」で黄猿を制止できる強さを見せています。百獣海賊団のナンバー2・キングの懸賞金額が「13億9000万」のため、ベン・ベックマンの懸賞金額は14億以上と予想されています。

赤髪海賊団のナンバー3は「ヤソップ」「ラッキー・ルウ」と予想されています。他の四皇のナンバー3の懸賞金額は約10億ですが、赤髪海賊団が少数精鋭の場合には2人の懸賞金額は他のナンバー3よりも高いかもしれません。またアベレージが高いと言われているため、赤髪海賊団には傘下の海賊が存在していないのかもしれません。

考察②赤髪海賊団の海賊船

赤髪海賊団は「レッド・フォース号」という海賊船に搭乗しています。船首には「赤いドラゴン」が飾られており、「シャンクスに似た海賊旗」が掲げられています。また作中の海賊旗は「口が開いている・閉じている」という違いがあるため、この違いが何らかの伏線になっている可能性があるようです。

レッド・フォース号の製作者は不明です。過去にシャンクスが行動を共にしていたロジャー海賊団は「オーロ・ジャクソン号」という海賊船に搭乗しており、オーロ・ジャクソン号はフランキーの師匠のトムが製作した事が分かっています。トムは海賊船を作った罪で処刑されていますが、処刑される前にレッド・フォース号を製作していたかもしれません。

Thumb【ワンピース】ベポのアニメ声優は誰?強さ・懸賞金や登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤髪海賊団の謎を考察

メンバーのプロフィール・強さ・懸賞金額を考察した後は、ワンピースの作中で描かれた赤髪海賊団の謎を紹介していきます。赤髪海賊団が結成された経緯やシャンクスの涙の情報をまとめていきます。

考察①赤髪海賊団を結成した経緯

赤髪海賊団を結成する前のシャンクスはロジャー海賊団に所属しており、ロジャーが処刑された後に赤髪海賊団を結成したようです。ロジャーが処刑されたのは本編が始まる24年前のため、赤髪海賊団は同時期に結成された可能性が高いです。またバギーを仲間に誘った時には断られており、6年前から四皇の1人になっている事が分かっています。

シャンクスは赤ん坊の時にゴッドバレーでロジャーに拾われています。シャンクスの両親が一般人の可能性は低いため、「シャンクスの両親は大物海賊」という説が浮上しているようです。また他の四皇の白ひげ・カイドウ・ビッグマムよりも世代が下の海賊のため、他の四皇の息子であってもおかしくないようです。

考察②シャンクスの涙の理由

ロジャー海賊団はラフテルに到達していますが、シャンクスとバギーはラフテルに同行していません。またラフテルから帰還したロジャーはシャンクスに何かを話しており、その時にシャンクスが大泣きしていました。2022年9月時点でシャンクスが涙を流した理由は分かっていないため、「ロジャーに対してシャンクスが謝る出来事が起きた」という説が浮上しているようです。

ルフィはシャンクスから麦わら帽子を受け継いでいますが、シャンクスはロジャーから麦わら帽子を受け継いでいます。そのため「ワンピースを手に入れるには麦わら帽子が必要だった」という説が浮上しているようです。またラフテルに到達したロジャーは「とんでもねえ宝を残しやがって…!」と言っているため、ワンピースが普通の宝ではない事が分かっています。

考察③赤髪海賊団の幹部メンバーの人数

2022年9月時点で作中に登場している赤髪海賊団の幹部メンバーは10人です。麦わらの一味のメンバーもルフィを含めて10人のため、これが赤髪海賊団と麦わらの一味の戦いの伏線になっている可能性があります。赤髪海賊団は他の四皇と比べると人数が少ない印象がありますが、麦わら大船団のように赤髪海賊団を慕う海賊が存在しているかもしれません。

Thumb【ワンピース】麦わらの一味の現在の年齢順は?強さや懸賞金もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤髪海賊団に関する感想や評価

赤髪海賊団が結成された経緯やメンバーのプロフィール・強さ・懸賞金額を知った後は、ツイッターに投稿されている赤髪海賊団に関する感想をまとめていきます。大頭のシャンクスは人気キャラクターのため、赤髪海賊団に対しても様々な感想が挙がっているようです。

感想:赤髪海賊団はかっこいい!

ワンピースの読者・視聴者からは「赤髪海賊団はかっこいい」という感想が挙がっているようです。また赤髪海賊団は一般人にも優しい雰囲気があるため、「善の海賊」という雰囲気がかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想:赤髪海賊団の強さが気になる!

2022年9月時点で赤髪海賊団の戦いは描かれていないため、赤髪海賊団の強さが気になるという感想が挙がっているようです。またワンピースを目指している事で麦わらの一味と赤髪海賊団が戦う可能性がありますが、海軍・世界政府との戦いで2つの海賊団が共闘してほしいという感想も挙がっているようです。

感想:シャンクスの目的が気になる!

ワンピースのシャンクスは謎が多いキャラクターで、真意・行動理由が分からない部分があります。そのためシャンクス・赤髪海賊団の目的が気になるという感想が挙がっているようです。またシャンクスが預けた「麦わら帽子」の意味が知りたいという感想も挙がっているようです。

Thumb【ワンピース】 疫災のクイーンは弱い?懸賞金や能力・強さはどのくらい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

赤髪海賊団に能力者がいないと言われる理由まとめ

本記事では赤髪海賊団には悪魔の実の能力者がいないと言われている理由を考察していきましたがいかがだったでしょうか?ワンピースの悪魔の実の能力者は高い戦闘能力を持つキャラクターが多いですが、ラスボス候補の赤髪海賊団は別の強さを持つと予想されているようです。そんな赤髪海賊団の登場エピソードを見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ