【ワンピース】ミカヅキは大カブト海賊団の船長!出身はワノ国?強さや懸賞金を考察

ワンピースで強奪や略奪を繰り返している海賊らしい性格のミカヅキは大カブト海賊団の船長として注目が集まっています。ワノ国出身のような雰囲気を放っているミカヅキは、鬼のような牙を持っていました。強さや懸賞金も話題となっているミカヅキはギザギザの歯を披露しています。そこで、ワンピースで厳つい顔を持っているミカヅキは大カブト海賊団の船長!出身はワノ国?強さや懸賞金を考察、アニメ声優も紹介します。

【ワンピース】ミカヅキは大カブト海賊団の船長!出身はワノ国?強さや懸賞金を考察のイメージ

目次

  1. ワンピースのミカヅキは大カブト海賊団の船長
  2. ワンピースのミカヅキの出身はワノ国?再登場は?
  3. ワンピースのミカヅキの強さや懸賞金
  4. ワンピースのミカヅキのアニメ声優
  5. ワンピースのミカヅキに関する感想や評価
  6. ワンピースのミカヅキまとめ

ワンピースのミカヅキは大カブト海賊団の船長

ワンピースで長髪に三日月が施されている兜を被っているミカヅキは、3800万ベリーの懸賞金が懸けられている海賊となっています。大カブト海賊団の船長を務めているミカヅキは、まるで鬼のようなギザギザの歯を持っていました。出身はワノ国?と話題となっているミカヅキは、刀を使用して戦う人物となっています。強さや懸賞金についてもさまざまに考察されるようになったミカヅキには何人かの子分たちが存在していました。

大カブト海賊団のメンバーも全員がワノ国らしい兜を被ったり、刀を活用して戦ったりしています。そのため、出身がワノ国の可能性は高そうです。海賊らしい衣装を纏って頭にはワノ国らしい三日月が施されている兜を被って登場したミカヅキは白髪の髪を持っていました。そこで、ワンピースで勇ましい姿を披露しているミカヅキは大カブト海賊団の船長!アニメ声優や出身はワノ国?強さや懸賞金、再登場についても考察していきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

家庭用ゲームやテレビアニメ、劇場アニメ、スーパー歌舞伎、イラスト集、フィギュアなどさまざまに展開されている「ワンピース(ONE PIECE)」は、海外でも9000万部の累計発行部数を記録している漫画となっています。ギネス世界記録に認定されているワンピースは、最も多く刊行された単一作家によるコミックシリーズとして高く評価されました。テレビアニメにおいても東映アニメーション最長のロングラン作品となっています。

感動的な名言やエピソードが盛りだくさんのワンピースは、思わず吹き出してしまうようなギャグシーンや凛々しくかっこいいバトルシーンも楽しむことができる海賊冒険漫画となっています。2017年7月に連載20周年を迎えたワンピースは「ONE PIECEの日」として連載開始日の7月22日を設定することにしたようです。2019年8月には「ONE PIECE STAMPEDE」という劇場版アニメの第14作目が公開され大人気となりました。

ワンピースのあらすじ

理論的な話は苦手となっているルフィは、かなりのお調子者となっていますが出会った人を幸せにしてしまう魅力を持った人物となっています。記憶力が悪いため以前対戦した相手の記憶すらないことがほとんどのルフィは、臆さずに困難と向き合える度胸のある人物となっていました。そのため、多くの才能あふれる仲間がルフィを支えるようになったのです。仲間を大切にするルフィは自由を求めて海賊王になる旅をしていました。

ミカヅキのプロフィール

ワンピースで大カブト海賊団の船長として部下を引き連れて登場しているミカヅキは、鬼のようなギザギザの歯を持った男性となっています。出身はワノ国?と囁かれるようになったミカヅキは、三日月がついている兜を被って登場していました。ワンピースで強さや懸賞金についてさまざまに考察されるようになったミカヅキは、3800万ベリーの懸賞金が懸けられている海賊であることが明らかとなります。

  • 名前:ミカヅキ
  • 性別:男性
  • 誕生日:2月10日
  • 懸賞金:3800万ベリー
  • 所属:大カブト海賊団(船長)
  • 容姿:三日月が施されている兜を被った長髪の男性
  • 性格:穏やかに因縁をつける
  • 初登場:原作漫画第323話「水の都ウォーターセブン」
  • 出身地:ワノ国?

ワンピースで長髪の髪型で登場しているミカヅキは、穏やかでありながら因縁をつけるような発言をしてトラブルを引き起こすことが多かったようです。原作漫画第323話「水の都ウォーターセブン」において初登場したミカヅキは、3800万ベリーの懸賞金が懸けられている海賊となっています。ワンピースで自らの海賊船の修理をガレーラカンパニーという造船会社に依頼していましたが、高いと言い放ってボコボコにされてしまいました。

ミカヅキの登場回

ワンピースの原作漫画「水の都ウォーターセブン」第323話において初登場したミカヅキは、大カブト海賊団の船長として凛々しい姿を披露しています。出身はワノ国?強さや懸賞金についてもさまざまに考察されているミカヅキは、登場が少ないキャラクターとなっていました。ワンピースで鬼のような牙を披露したミカヅキは、旅の途中で大カブト海賊団が愛用している海賊船が調子悪くなってしまい困ってしまいます。

ワンピースで大カブト海賊団の海賊船の修理を「ガレーラカンパニー」という水の都・ウォーターセブンが誇る造船会社に依頼しました。しかし、修理してもらった後に、どう考えても修理代金が高いと言い放って一歩も引かなかったようです。そのため、表向きは穏やかに装っているものの荒くれ者たちが集っているガレーラカンパニーの社員の船大工たちに軽く倒されてしまいました。

その際には、せっかく修理してもらった大カブト海賊団の海賊船もバラバラに破壊されてしまいます。大カブト海賊団の船長であるミカヅキは、一流の船大工が集っているガレーラカンパニーに海賊船の修理をお願いしておきながら、完成してから料金が高いと言い放ちました。ガレーラカンパニーの船大工たちは誇りを持って仕事をしている自分たちに海賊船の修理代金が高いと因縁をつけてきたミカヅキをボコボコにしてしまいます。

ミカヅキの性格

ワンピースで大カブト海賊団の船長として凛々しい姿を披露しているミカヅキの性格を紹介します。出身はワノ国?と囁かれるようになったミカヅキは、厳つい顔をした海賊となっていますが表向きは穏やかな性格の持ち主となっているようです。しかし、海賊らしい性格を持っているミカヅキは、水の都ウォーターセブンにおいて一流の造船会社となっているガレーラカンパニーに因縁をつけるかなり卑怯な姿を披露していました。

ワンピースで強さや懸賞金に注目が集まっているミカヅキは、三日月を施している甲冑や兜を纏って登場しています。あまりにも登場シーンが少ないミカヅキは、性格もごく一部しか披露されていません。しかし、大カブト海賊団の海賊船を修理してもらいながら、何かと因縁をつけて修理費用を支払おうとしないところから、強奪や略奪が得意な海賊らしい要素を持っていることが明らかとなりました。

ワンピースで強奪や略奪を繰り返してきた海賊となっているミカヅキは、両サイドに人相が悪い部下を引き連れて一流の造船会社となっているガレーラカンパニーに乗り込んでいます。隙あらば修理費を支払わずに済ませようと考えていたようです。さまざまな悪事を働いてきたミカヅキですが、真っすぐな心で造船業に携わっているガレーラカンパニーに因縁をつけたことで修理してもらった海賊船と一緒にボコボコにされてしまったのです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのミカヅキの出身はワノ国?再登場は?

ミカヅキの出身はワノ国?

ワンピースの水の都ウォーターセブンで初登場したミカヅキは、三日月が施されている兜を被って登場したことからワノ国出身では?と囁かれるようになりました。大カブト海賊団の船長を務めているミカヅキは、名前もワノ国らしい要素を持っているためワノ国出身の可能性は高そうです。ワンピースで懸賞金や強さにも注目が集まっているミカヅキは、海賊でありながら喧嘩においてはあまり強くありません。

ワンピースでワノ国の侍のような容姿を披露しているミカヅキは、一見ワノ国の要素が満載のキャラクターとなっていますが、実際のワノ国のキャラクターであるモモの助や錦えもんなどとは異なる雰囲気を放っていました。ワンピースで一見ワノ国のような兜を被って登場しているミカヅキは、実際のワノ国出身の人々と比較した際にはワノ国ではなさそうな雰囲気を披露しています。ワノ国出身かは今後明らかになるでしょう。

ミカヅキの子分たち

ワンピースでワノ国出身のような容姿を披露して登場したミカヅキの子分についても探っていきます。大カブト海賊団の船長であるミカヅキには、何人かの子分がいました。大カブト海賊団の船長であるミカヅキに対して「お頭」と叫んでいる子分たちは、日本刀らしき武器を振り回して戦っています。ワンピースでミカヅキの子分となっているメンバーたちは戦いにおいての武器は日本刀を使用し、身を守る兜も被っていました。

ワンピースで強さや懸賞金にも注目が集まっているミカヅキの子分は、船長であるミカヅキをかなり慕っているようです。ワンピースで出身はワノ国?と話題となっているミカヅキの子分たちもミカヅキ同様あまり強くないようです。そのため、大カブト海賊団の海賊船を修理してもらった時に、修理費が高いと因縁をつけて戦った際には全く敵いませんでした。そのことから大カブト海賊団の子分も船長もあまり強くないようです。

ミカヅキの再登場は?

ワンピースの水の都ウォーターセブンで初登場しているミカヅキは、ワノ国において再登場するのではないかと囁かれるようになります。大カブト海賊団の船長を務めているミカヅキは、出身はワノ国?と注目を集めているキャラクターとなっています。そのため、ワンピースで強さや懸賞金において話題となっているミカヅキがワノ国において再登場してもおかしくはなさそうです。

ワンピースでワノ国において中心的な人物となっている光月家の家紋が三日月ではないか?と考察されるようになりました。ワンピースで三日月が施されている兜を被っているミカヅキは、かつて光月家と何かしら関係があったとも考えられます。月はワンピースにおいてかなり重要なキーワードとなっていました。そのため、三日月を施した兜を被っているミカヅキはワノ国において再登場すると考えることができます。

Thumb【ワンピース】カルガラはシャンドラの大戦士!ノーランドとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのミカヅキの強さや懸賞金

ミカヅキの強さ

ワンピースで強奪や略奪を繰り返している海賊らしい性格を披露しているミカヅキは、鬼のような牙を持った人物となっています。ワンピースで大カブト海賊団の船長を務めているミカヅキはあまり強くないようです。そのため、出身はワノ国?と囁かれるようになったミカヅキは、船の修理をしてくれたガレーラカンパニーに因縁をつけた際に、荒々しい気性の船大工たちにあっという間に倒されてしまいました。

ミカヅキの懸賞金

ワンピースで強さや出身はワノ国?と注目が集まっているミカヅキは、大カブト海賊団の船長として3800万ベリーの懸賞金が懸けられている人物となっています。そのため、ある程度の強さは持っていると考えることができそうです。ワンピースで登場回数がかなり少ないミカヅキは、はじめからかなり強いガレーラカンパニーとやり合ったことで、すぐに倒されてしまいますが、ガレーラカンパニーがかなり強かったと言えます。

Thumb【ワンピース】ブルー・ギリーは足長族の格闘家!強さ・技やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのミカヅキのアニメ声優

千葉一伸のプロフィール

  • 名前:千葉一伸(ちばいっしん)
  • 所属事務所:アーツビジョン
  • 身長:165㎝
  • 生年月日:1968年6月26日
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:1990年
  • 性別:男性
  • 血液型:O型
  • 出身地:宮城県

ワンピースで強さや懸賞金にも注目が集まっている、大カブト海賊団の船長を務めているミカヅキのアニメ版の声を担当したのは声優の千葉一伸さんです。声優の千葉一伸さんは、出身はワノ国?と囁かれるようになったミカヅキの何かにつけて因縁をつけるという海賊らしい性格を見事に表現していました。声優の千葉一伸さんは、穏やかな口調であるものの傲慢な性格を持っているミカヅキの姿も丁寧に演じていました。

千葉一伸の主な出演作品や演じたキャラ

声優の千葉一伸さんの主な出演作品や演じたキャラには、ツルネ -風舞高校弓道部-の桐先高校弓道部顧問役やNARUTO -ナルト- 疾風伝のシブキ役、ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜のソード・オブ・ブラッド役、彩雲国物語 第2シリーズの凌晏樹役、スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜のブルータル役、Get Ride! アムドライバーのタフト・クレマー役、GAD GUARDのリッチー役などがありました。

Thumb【ワンピース】ディカルバン兄弟の強さと懸賞金は?初登場シーンやアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのミカヅキに関する感想や評価

ワンピースで大カブト海賊団の船長を務めているミカヅキがかっこいいと感想を寄せている人もいました。出身はワノ国?と囁かれるようになったミカヅキは、三日月が施されている兜を被って登場したためワノ国や光月家と関係がある人物ではないかと考察されるようになります。強さや懸賞金についても注目が集まっているミカヅキは、厳つい顔に鬼のような牙を持つ人物となっていました。

ワンピースで推しキャラが亡くなっていくことでしばらくの間立ち直れないと感想を寄せている人もいました。大カブト海賊団の船長となっているミカヅキが登場してすぐに倒されてしまって、それ以降登場していないためかなり悲しんでいる人もいたようです。出身はワノ国?と話題となっているミカヅキは強さや懸賞金においても注目が集まるキャラクターとなっていました。

ワンピースのモブ海賊団を調べることが楽しいと感じている人の中には、大カブト海賊団の船長を務めているミカヅキを見つけてそういえばいたなと懐かしく感じた人もいたようです。出身はワノ国?と囁かれるようになったミカヅキは、あまりにも登場回数が少ないためなかなか覚えてもらうことができないキャラクターとなっていました。しかし、モブ好きにとってはたまらない魅力のキャラクターとなっています。

Thumb【ワンピース】たしぎの声優・野田順子は少年時代のフランキーも担当?他の出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのミカヅキまとめ

ワンピースで三日月が施されている兜を被って登場したミカヅキは大カブト海賊団の船長となっています。ワノ国の侍のような容姿で登場しているミカヅキは、3800万ベリーの懸賞金が懸けられている海賊となっていました。そのため、出身はワノ国?と囁かれるようになったミカヅキは、ある程度の強さは持っているようです。しかし、因縁をつけた相手が悪かったため、せっかく修理してもらった海賊船もボコボコにされてしまいました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ