【ワンピース】ベポのアニメ声優は誰?強さ・懸賞金や登場シーンは?

「ワンピース」に登場するベポは、ハートの海賊団に所属するシロクマのキャラクターで、ワンピースファンの間でも高い人気を集めています。そんなベポのアニメ声優はベテラン声優の高戸靖広さんが務めています。今回はそんな「ワンピース」のベポのアニメ声優・高戸靖広さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラを紹介していきます。さらに、高戸靖広さんが演じたベポの強さや懸賞金を紹介し、その過去や登場シーン、トラファルガー・ローとの関係などをネタバレでみていきます。

【ワンピース】ベポのアニメ声優は誰?強さ・懸賞金や登場シーンは?のイメージ

目次

  1. ベポとは?
  2. ベポのアニメ声優
  3. ベポの強さや懸賞金
  4. ベポの登場シーンや過去・ローとの関係
  5. ベポがもしペットや彼氏だったら?
  6. ベポのアニメ声優に関する感想や評価
  7. ベポのアニメ声優まとめ

ベポとは?

ワンピースの作品情報

今回は「ワンピース」に登場するベポのアニメ声優・高戸靖広さんについて紹介し、ベポのプロフィールや強さ・懸賞金などをみていきます。さらに、ベポの生い立ちや過去、海賊になった理由について紹介し、トラファルガー・ローとの関係についても考察していきます。まず、ここでは「ワンピース」の作品情報をみていきます。

ワンピースの概要

「ONE PIECE(ワンピース)」は国民的人気を誇る尾田栄一郎先生の、海賊を題材にしたバトル・ファンタジー漫画です。連載は人気漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」にて1997年にスタートして以来、20年以上経った2022年現在も続いています。そして、テレビアニメも1999年に放送開始以来「アニワン」と親しまれ、フジテレビ系列で2022年現在も放送中です。

さらに、2022年8月6日にはFILMシリーズでは第4作目となる、劇場版「ONE PIECE」シリーズの第15作目「ONE PIECE FILM RED」が公開予定となっています。

ワンピースのあらすじ

大海賊時代が始まり、海賊王が処刑前に遺したとされる「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡り、数多の海賊がしのぎを削り合います。そんな中、東の海(イーストブルー)のモンキー・D・ルフィという少年も、海賊王に憧れて故郷を出発。冒険の中で信頼できる仲間と出会います。やがてルフィ一行は「麦わらの一味」と呼ばれるようになり、ワンピースのあるとされる偉大なる航路(グランドライン)を突き進んでいくのでした。

ベポのプロフィール

「ワンピース」に登場するベポは、トラファルガー・ローが船長のハートの海賊団の航海士です。そして、ゾウの出身のミンク族の男性で、その見た目通り、シロクマのミンクです。

そして、その誕生日は11月20日、年齢は22歳(シャボンディ諸島での初登場時は2年前の20歳)で身長は240㎝。カンフーのような体術を得意としているようです。また、メンタルが弱く、落ち込みやすい性格をしているベポですが、その可愛らしい見た目と相まって高い人気を集めています。

ベポのグッズは人気?

「ワンピース」には多くのキャラが登場しますが、そんな中でもべポはその可愛らしい見た目や性格などから「ワンピース」ファンの間で高い人気を誇ります。そして、上の画像のように人気キャラの1人であるベポには、様々な種類の関連グッズが販売されており、グッズも人気を集めています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ベポのアニメ声優

高戸靖広のプロフィール

「ワンピース」のベポのアニメ声優は、ベテラン声優の高戸靖広さんが務めています。高戸靖広さんのプロフィールをみていくと、生年月日は1968年1月23日、年齢は54歳(2022年6月現在)で出身地は岡山県です。

その身長は163㎝、血液型はO型、東京アナウンスアカデミーの卒業生で声優デビューは1987年。青二プロダクションに所属しており、声優やナレーターとして活躍中です。次に、そんなベポのアニメ声優・高戸靖広さんの主な出演作品や演じたキャラをみていきます。

高戸靖広の主な出演作品や演じたキャラ

「ONE PIECE」ブチ役、Mr.9役、サトリ役、ワンゼ役、ビリー役、バッファロー役、「ワールドトリガー」古寺章平役、「美少女戦士セーラームーン」アルテミス役、「ビックリマン」聖フェニックス/ヘッドロココ役、「機動戦士ガンダムSEED」カズイ・バスカーク役、「機動戦士ガンダムAGE」オトロ・バンタ役、「僕のヒーローアカデミア」根津校長役、「鋼の錬金術師」グラトニー役、「ドラゴンボール」グルド役などです。

他に「HUNTER×HUNTER(第1作)」シャルナーク役、「ボボボーボ・ボーボボ」プルプー役、吹き替え「きかんしゃトーマス」エドワード役、「HAWAII FIVE-0」ジェリー・オルテガ役、「アリス・イン・ワンダーランド」トウィードルダム/トウィードルディー役、「ジュラシック・ワールド」ミスター・DNA役、「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」プランシェ役、「パワーレンジャー・S.P.D.」ブーム役などです。

Thumbベポの強さや能力をネタバレ考察!2年後の懸賞金は?【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベポの強さや懸賞金

ベポの強さや能力

ベポは大柄ながら俊敏な動きが得意で、基本的な戦闘スタイルはカンフーのような体術です。そして、初登場となったシャボンディ諸島編でも強力な回し蹴りや飛び蹴りを披露。元海賊王ロジャーの海賊船の副船長だった冥王レイリーの覇王色の覇気を浴びながらも、気を失うことなく平然としていたことから、それなりの実力者だと考えられています。

さらに、作中ではまだ描かれていませんが、ベポも「生まれながらの戦闘種族」とされるミンク族ということで、ミンク族が持つ特有の「エレクトロ」という電撃技や、満月を見ることで身体能力が飛躍的にアップする「月の獅子(スーロン)」も使えるとみられています。

ベポの懸賞金

生まれながらの戦闘種族・ミンク族の生まれで、レイリーの覇王色の覇気を浴びても平然としていたベポですが、その懸賞金額は500ベリーと低く、他の海賊船のクルーと比べても、かなり低く設定されています。ただ、麦わらの一味の船医・チョッパーも100ベリー(2年前は50ベリー)と低いため、もしかしたらベポもチョッパーと同様に海賊団のマスコットキャラと政府から見なされ、懸賞金が低いのかもしれないと考えられています。

Thumb【ワンピース】ゼポの正体を考察!ペドロの元相棒?ベポとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベポの登場シーンや過去・ローとの関係

ベポの生い立ちや過去

ベポはミンク族が暮らす幻の島「ゾウ」のモコモ王国出身です。ミンク族である彼が故郷を出て、どんな経緯で海賊になったのでしょうか?ここでは、ベポの生い立ちや過去をネタバレでみていきます。

ゼポという兄がいた

ベポには年の離れたゼポという名前の兄がいました。兄のゼポはベポが幼い頃に故郷のゾウを離れ、ペドロたちと共に探検家として、歴史の本文(ポーネグリフ)を探す航海をしていました。後に賞金首となったことで一行は「ノックス海賊団」と名乗るようになります。

ベポが海賊になった理由

ベポは自身が幼い頃に故郷のゾウを出て、なかなか帰って来ない兄のゼポを探すため、自身もゾウを旅立ちます。しかし、誤って北の海(ノースブルー)に向かう船に乗ってしまったベポは、北の海のスワロー島まで行ってしまいました。そこで、出会ったのが現在のハートの海賊団の仲間であるシャチとペンギンです。

その後、同島でトラファルガー・ローとも出会ったベポたちは、ローのカリスマ性や強さに惚れこみ、彼をキャプテンとしてハートの海賊団を結成。ベポは故郷のゾウに帰ることを目標に航海術の勉強をし、ハートの海賊団の航海士となりました。

ゼポはビッグ・マムに殺されて死亡した?

兄ゼポを探して故郷ゾウを旅立ったベポですが、実は兄のゼポは5年前に既に死亡しています。ペドロとゼポは歴史の本文(ポーネグリフ)を求め、旅の途中でビッグマムの縄張りである万国(トットランド)に乗り込みました。しかし、2人はビッグマム海賊団に捕らわれてしまい、死のルーレットによって、ビッグマムに寿命を抜かれたゼポは命を落としてしまったのでした。

ベポとローの関係

素直で打たれ弱い性格のベポと、クールで頭の切れる印象のトラファルガー・ローとの、正反対の性格に思える2人の仲の良さが意外だと感じる人が多いようです。そこで、ここではハートの海賊団の航海士であるベポと、キャプテンであるローとの関係をネタバレで考察していきます。

ベポとローの出会い

13年前、兄のゼポを探して故郷のゾウを旅立ったベポでしたが、乗る船を間違えてしまい、北の海のスワロー島に辿り着きます。そこで、ベポが出会ったのがスワロー島で有名な悪童だったシャチとペンギンでした。シャチとペンギンにとって人間の言葉を話すシロクマの存在は珍しく、2人がかりでベポをいじめます。

そこに現れたのが命の恩人であるコラソンと別れ、ドンキホーテ・ファミリーから逃げて来たばかりのローでした。ローは因縁をつけてきたシャチとペンギンを返り討ちにし、結果的にベポを救いました。その後、ローはベポからこれまでの経緯を聞き、自身の命の恩人であるヴォルフの家に連れていきます。ここで、ヴォルフはオペオペの実によって自力で珀鉛病を治し、倒れていたローを介抱してくれた発明家の老人です。

こうして、ベポはヴォルフの家で、彼とローの3人で暮らすようになります。それから1カ月後、シャチとペンギンが大怪我を負い、ローがオペオペの実の能力で治療します。それ以降、シャチとペンギンもローやベポと共にヴォルフの家で暮らすことになりました。

それから、シャチとペンギンは心を入れ替え、ローに従うようになります。そして、4人はヴォルフの家でお世話になりながら街で働き始めました。それから3年が経過したあるとき(10年前)、彼らはそれぞれの目標や夢のため、ハートの海賊団を結成。ヴォルフにもらった潜水艦「ポーラータング」に乗って、スワロー島を旅立ちました。

ベポとローの固い絆

トラファルガー・ローとベポは10年以上も前からの仲であり、シャボンディ諸島編で2人が初登場した際には、ローが自身の愛刀をベポに預けている姿もみられました。さらに、マリンフォード頂上戦争の終盤に現れたときには、ローはベポに指示を出し、重傷のルフィとジンベエの治療にあたる自身のサポートをさせる姿も描かれました。そのことから、ベポはローから厚い信頼を寄せられていることがうかがえます。

さらに、ワノ国でベポがシャチやペンギンと共に捕らわれた際には、彼らが敵方に情報を流したのではと疑うしのぶにローが激怒。その後、3人を救うために敵方に交渉に向かったローは、自身の身柄と引き換えに3人を解放するように要求しました。そのことから、クールなように見えるローですが、実は仲間思いで、ベポたちクルーとの間で強い信頼関係が築かれていることが分かります。

Thumb【ワンピース】死の外科医トラファルガー・ローの強さと能力は?死亡説も検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベポがもしペットや彼氏だったら?

ベポがもしペットだったら?

「ワンピース」のキャラの中でも人気の高いベポですが、ファンの中にはそんなベポが身近な存在だったらどんな感じなのかと想像してみる人もいるようです。そこで、もしベポがペットだったら、彼はシロクマで巨体の持ち主ですが、温厚な性格なので人間に危害を加えることはないだろう、と考えられています。さらに、ベポはモフモフの体毛に覆われていることから、癒しの存在になるだろうとも言われています。

ベポがもし彼氏だったら?

もしベポが彼氏だったら、モフモフの体毛で癒してくれるのはもちろんのこと、心優しい性格なので色々と気遣いをしてくれそうと言われています。そして、温厚な性格なので喧嘩になることも滅多になく、かなり強いため、いざという時には守ってくれるだろうとも考えられています。

ベポがもし弟だったら?

もしベポが弟だったら、ローやハートの海賊団との関係を見るに毎日、その可愛さに癒されながら楽しく過ごせそうだと言われています。さらに、素直で打たれ弱い性格のベポなので、庇護欲がくすぐられ、おねだりされたら、つい甘やしてしまいそうとも言われています。

Thumb【ワンピース】トラファルガー・ローの声優は神谷浩史!リヴァイなど演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベポのアニメ声優に関する感想や評価

こちらは「ワンピース」のべポに関するツイートです。「セーラームーン」の登場キャラ・アルテミスのアニメ声優が、ベポと同じ声優・高戸靖広さんで驚いたという感想となっています。

こちらも「ワンピース」のべポに関するツイートです。「僕のヒーローアカデミア」こと「ヒロアカ」の登場キャラ・根津校長と、ベポの声が同じことにすぐに気付いたそうで、キャラ同士も似ているという感想となっています。

こちらも「ワンピース」のべポに関するツイートです。「HUNTER×HUNTER(第1作)」の登場キャラ・シャルナークのアニメ声優が、ベポと同じ声優・高戸靖広さんで驚いたという感想です。さらに、高戸靖広さんがテレビアニメ「ワンピース」で様々なキャラの声を担当していることが「すごい」と評価されています。

Thumb【ワンピース】トラファルガー・ローの名言がかっこいい!名シーンをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベポのアニメ声優まとめ

いかがでしたか?「ワンピース」の人気キャラ・ハートの海賊団のベポのアニメ声優を務める、高戸靖広さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラを紹介してきました。そして「美少女戦士セーラームーン」アルテミス役、「ワールドトリガー」古寺章平役などの代表作があることが分かりました。

さらに、ベポの強さや懸賞金を考察し、その過去や登場シーン、ローとの関係などもネタバレでみてきました。このように「ワンピース」ファンの間でも人気が高く、グッズも人気のベポ。今後もベポ、そしてアニメ声優・高戸靖広さんの活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ