【ワンピース】麦わらの一味の現在の年齢順は?強さや懸賞金もまとめて紹介

「ワンピース」に登場する麦わらの一味は主人公モンキー・D・ルフィが率いる海賊団です。今回はそんな「ワンピース」の麦わらの一味の初期の頃と2年後の現在の年齢をキャラの年齢順にそれぞれ紹介していきます。さらに、麦わらの一味の強さや懸賞金も一覧で紹介し、11人目以降の新たな仲間になるキャラを考察していきます。また、船長のルフィと麦わらの一味の身長についても比較していきます。

【ワンピース】麦わらの一味の現在の年齢順は?強さや懸賞金もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 麦わらの一味とは?
  2. 麦わらの一味の2年後・現在と初期の年齢順一覧
  3. 麦わらの一味の強さや懸賞金一覧
  4. 麦わらの一味の11人目以降のメンバーは誰?
  5. 麦わらの一味のルフィの身長は小さい?他キャラと比較
  6. 麦わらの一味に関する感想や評価
  7. 麦わらの一味の年齢まとめ

麦わらの一味とは?

ワンピースの作品情報

今回は「ONE PIECE(ワンピース)」の麦わらの一味の現在や初期の頃の年齢を年齢順に一覧で紹介し、その強さや懸賞金もそれぞれみていきます。さらに、麦わらの一味の新たな仲間になるキャラについても考察し、ルフィと麦わらの一味の仲間との身長も比較していきます。まず、ここでは「ワンピース」の作品情報をみていきます。

ワンピースの概要

「ONE PIECE(ワンピース)」は尾田栄一郎先生原作のバトルファンタジー漫画です。週刊少年ジャンプにて1999年から連載中で、コミックは101巻(2022年2月時点)まで刊行されています。さらに、テレビアニメはフジテレビ系列で1999年から放送中で、2021年11月には通算1000話を突破しました。

また「ワンピース」の劇場版は2000年に第1弾が公開されてから、既に14作品が公開となっており、2022年8月には第15弾となる「ONE PIECE FILM RED」が公開予定です。

ワンピースのあらすじ

大海賊時代が始まり、東の海(イーストブルー)で暮らすモンキー・D・ルフィは、親しくなった海賊のシャンクスの影響で海賊に憧れていました。あるとき、悪魔の実を食べてゴム人間となったルフィは溺れているところをシャンクスに救われます。彼との別れ際、立派な海賊になって再会する約束をし、彼の大切な麦わら帽子を預かることになったルフィ。10年後、17歳になったルフィは海賊王になる夢を抱き、故郷を発つのでした。

麦わらの一味の概要

「ワンピース」の麦わらの一味は東の海(イーストブルー)のフーシャ村にて、モンキー・D・ルフィが結成した海賊団です。彼らは行く先々で仲間を増やし、やがて「麦わらの一味」と呼ばれ、世界中にその名を知られるようになります。また、麦わらの一味はワノ国にてジンベエが合流したことで総勢10人となり、少数精鋭の海賊団ですが、仲間同士が強い絆で結ばれています。

そのメンバーを紹介すると、モンキー・D・ルフィ(船長)、ロロノア・ゾロ(戦闘員)、ウソップ(狙撃手)、ヴィンスモーク・サンジ(コック)、ナミ(航海士)、トニートニー・チョッパー(船医)、ニコ・ロビン(考古学者)、フランキー(船大工)、ブルック(音楽家)、ジンベエ(操舵手)です。次に、そんな麦わらの一味の年齢を年齢順に紹介していきます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

麦わらの一味の2年後・現在と初期の年齢順一覧

年齢一覧①トニートニー・チョッパー

「ワンピース」の麦わらの一味の年齢の一覧(年齢順)、1人目はトニートニー・チョッパーです。麦わらの一味の船医であるチョッパーの初期の頃の年齢は15歳、2年後の現在は17歳です。麦わらの一味の中では最年少で、初登場は2年前の偉大なる航路(グランドライン)にあるドラム島。病気にかかったナミの治療のため、医者を探していたルフィたちと出会いました。

ヒトヒトの実の悪魔の実を食べた人間トナカイで、Dr.クレハのもとで医術を学んでいたチョッパーは一味加入後も大活躍します。また、ルフィやウソップと一緒にはしゃいだり、遊んだり、普段の言動や甘い物に目がないところから、幼く見られがちなチョッパー。しかし、その一方で懸命に皆を治療する医者の姿からは実年齢よりも大人っぽく見えるとも言われており、そんなギャップもチョッパーの魅力となっています。

年齢一覧②モンキー・D・ルフィ

「ワンピース」の麦わらの一味の年齢一覧(年齢順)、2人目はモンキー・D・ルフィです。麦わらの一味を率いる船長であるルフィの初期の頃の年齢は17歳、2年後の現在は19歳です。

7歳の頃に出会った海賊の赤髪のシャンクスの影響で、海賊王を目指すようになったルフィ。義兄のエースやサボと共に山賊ダダンのもとに身を寄せながら修行を積みました。その後、17歳で夢を叶えるために出航し、自身の海賊団を結成。「麦わらの一味」と呼ばれるようになりました。2年間の修行後は、覇気を習得して体格も立派になり、新世界の強者たちと渡り合えるほどの強さを身に着けました。

年齢一覧③ウソップ

「ワンピース」の麦わらの一味の年齢一覧(年齢順)、3人目はウソップです。麦わらの一味の狙撃手であるウソップの初期の頃の年齢は17歳、2年後の現在は19歳、ルフィと同い年です。また、ウソップはシャンクス率いる赤髪海賊団の狙撃手であるヤソップの息子でもあり、故郷のシロップ村を訪れたルフィらと共闘の末、仲間に加わりました。

彼は父親のような「勇敢なる海の戦士」になる夢を持っており、嘘つきでお調子者ですが、いざという時にはどんな恐ろしい敵にも挑んでいくなど、勇敢な一面をみせます。さらに、同い年のためかルフィとは気が合うらしく、年の近いチョッパーも混ざってよく一緒に遊んでいます。また、2年間の修行を経て、たくましい体つきとなりましたが、ビビりな性格は相変わらずのようです。

年齢一覧④ナミ

「ワンピース」の麦わらの一味の年齢一覧(年齢順)、4人目はナミです。麦わらの一味の航海士であるナミの初期の頃の年齢は18歳、2年後の現在は20歳、ルフィより1つ年上です。故郷のために魚人のアーロン率いるアーロン一味の構成員となり、海賊専門の泥棒をしていた頃、ルフィらと出会いました。ルフィがアーロンを倒し、故郷を救ってくれたのをきっかけに、アーロンの呪縛から解放されました。

そして、今度は「自分の目で見た世界中の海図を描く」夢のために生きることを決意。麦わらの一味の航海士として、改めて仲間になりました。予測が難し奇抜な天候や現象が起こる「偉大なる航路(グランドライン)」の航海では彼女の航海術は必要不可欠であり、2年間の修行中に学んだ最新の気象学を特殊棒「クリマ・タクト」に取り入れ、2年後には新世界の強者とも戦えるように成長。スタイルもさらに良くなりました。

年齢一覧⑤ロロノア・ゾロ

「ワンピース」の麦わらの一味の年齢一覧(年齢順)、5人目はロロノア・ゾロです。麦わらの一味の戦闘員(三刀流の剣士)であるゾロの初期の頃の年齢は19歳、2年後の現在は21歳、ルフィより2つ年上です。

東の海(イーストブルー)では「海賊狩りのゾロ」と呼ばれ、恐れられた賞金稼ぎでしたが、理不尽な理由で海軍に捕らえられているときにルフィと出会い、彼の仲間になりました。若くしてかなりの酒豪でもあります。また、2年間の修行中はジュラキュール・ミホークのもとで覇気を習得するなど剣術の修行に励み、2年後にはさらに強い剣士に成長していました。

年齢一覧⑥ヴィンスモーク・サンジ

「ワンピース」の麦わらの一味の年齢一覧(年齢順)、6人目はヴィンスモーク・サンジです。麦わらの一味のコックであるサンジの初期の頃の年齢は19歳、2年後の現在は21歳です。ゾロとは同い年で、何かと言い争いになる犬猿の仲に見える2人ですが、いざというときには息がぴったりで良きライバル関係のようです。

生まれは北の海(ノースブルー)で、ジェルマ王国の第3王子です、幼い頃に家出。東の海(イーストブルー)の海上レストラン「バラティエ」でコックをしながら育ちました。当初は育ての親で命の恩人でもあるオーナーゼフへの大恩から、ルフィの勧誘を断っていましたが、クリーク海賊団での共闘を経て、ゼフや他のコックから後押しされる形で麦わらの一味に加入しました。2年後には覇気を習得し、さらに足技に磨きがかかりました。

年齢一覧⑦ニコ・ロビン

「ワンピース」の麦わらの一味の年齢一覧(年齢順)、7人目はニコ・ロビンです。麦わらの一味の考古学者であるロビンの初期の頃の年齢は28歳、2年後の現在は30歳です。ルフィよりも11歳年上のお姉さんキャラです。西の海(ウエストブルー)にかつて存在した「考古学の聖地」オハラの唯一の生き残りであり、「歴史の本文(ポーネグリフ)」を解読できることから、20年以上、政府に追われてきました。

アラバスタ王国にて、クロコダイルの右腕をしていた頃にルフィたちと出会い、自身の命を救ったルフィに興味を持ち、強引に麦わらの一味に加わりました。その後、一定の距離を保ちながら、彼らと打ち解けていき、彼らに危険が迫ったとき、自らを犠牲にして政府に捕まる道を1人選びました。そんなロビンを救いに来たルフィたちに初めて本心を見せたロビンは、エニエス・ロビー編後、本当の意味で麦わらの一味の仲間となりました。

年齢一覧⑧フランキー

「ワンピース」の麦わらの一味の年齢一覧(年齢順)、8人目はフランキーです。麦わらの一味の船大工であるフランキーの初期の頃の年齢は34歳、2年後の現在は36歳です。ルフィより17歳年上で、ロビンより6歳年上です。ルフィたちと比べるとかなり年上で、ロビンよりも年上ですが、その性格のせいか、あまり大人に見えないと言われています。

ただ、仁義や人情を重んじるところなどからは大人の男性という雰囲気が感じられると評判です。水の都ウォーターセブンで「フランキー一家」の親分として登場した当初はルフィたちと対立するも、エニエス・ロビーでの共闘を経て和解。ルフィの強引な勧誘や、子分たちの後押しもあって、麦わらの一味に加入しました。また、当初からサイボーグでしたが、2年後にはさらにサイボーグ化に磨きがかかりました。

年齢一覧⑨ジンベエ

「ワンピース」の麦わらの一味の年齢一覧(年齢順)、9人目はジンベエです。麦わらの一味の操舵手であるジンベエの初期の頃の年齢は44歳、2年後の現在は46歳です。ルフィよりも27歳年上で、フランキーよりも10歳年上です。また、ジンベエザメの魚人で「海峡のジンベエ」の異名を持つ元王下七武海の1人でもあります。そして、麦わらの一味の中では最も常識のある方で、精神年齢も実年齢以上に感じられると言われています。

また、ルフィとはインペルダウンで出会い、マリンフォード頂上戦争で共闘。2年後に魚人島で再会したルフィから、ホーディとの戦い後に勧誘されます。しかし、ビッグマム海賊団の傘下にいたことから、一度保留。ホールケーキアイランドではルフィに加担してビッグマムに反旗を翻しました。その後、ワノ国で合流後、麦わらの一味に正式に加入しました。

年齢一覧⑩ブルック

「ワンピース」の麦わらの一味の年齢一覧(年齢順)、10人目はブルックです。麦わらの一味の音楽家であるブルックの初期の頃の年齢は88歳、2年後の現在の年齢は90歳です。麦わらの一味の中で最年長で、現在68歳のビッグマムのことを「お嬢さん」と呼ぶほどの年長者です。

ルンバー海賊団の船員時代「鼻唄のブルック」と呼ばれる侠客として恐れられていましたが、38歳の時に敵襲に遭い、一度死亡。ヨミヨミの実の能力で白骨化した状態のまま復活し、50年間、魔の三角地帯(フロリアントライアングル)の濃霧の中で彷徨っていました。偶然、船で通りかかったルフィたちと出会い、スリラーバーグでの共闘を経て、麦わらの一味に加入しました。

Thumb【ワンピース】麦わらの一味のフルネーム一覧!名前に込められた謎や伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

麦わらの一味の強さや懸賞金一覧

強さや懸賞金一覧①トニートニー・チョッパー

「ワンピース」の麦わらの一味の強さ・懸賞金一覧、1人目はトニートニー・チョッパーです。懸賞金はエニエス・ロビー後には50ベリー、ドレスローザ後には100ベリーと推移しています。2年間トリノ王国で修業し、新たな医術と薬学の知識を得て、一味に合流。戦闘面でも立派に一味に貢献しているチョッパーですが、なぜか手配書ではペット扱いされており、現時点の懸賞金も100ベリーとかなり過小評価されています。

強さや懸賞金一覧②モンキー・D・ルフィ

「ワンピース」の麦わらの一味の強さ・懸賞金一覧、2人目はモンキー・D・ルフィです。懸賞金は東の海(イーストブルー)で3000万ベリー、アラバスタ後には1億ベリーになり、その後、エニエス・ロビー後には3億ベリー、ドレスローザ後には5億ベリーと推移。ホールケーキアイランド後には15億ベリーとなりました。ゴムゴムの実の能力者で、2年後には覇気を習得。新世界の強者を次々に撃破するほどの強さを身に付けました。

強さや懸賞金一覧③ウソップ

「ワンピース」の麦わらの一味の強さ・懸賞金一覧、3人目はウソップです。懸賞金はエニエス・ロビー後に3000万ベリー、ドレスローザ後には2億ベリーに推移しています。2年間のボーイン列島での修行を経て、瞬時に成長する攻撃的な植物「ポップグリーン」をマスター。戦闘ではそれと持ち前の狙撃の腕を武器に戦います。また、ドレスローザでは見聞色の覇気を発現。「俺は"狙撃手"援護が花道!」を信条に活躍しています。

強さや懸賞金一覧④ナミ

「ワンピース」の麦わらの一味の強さ・懸賞金一覧、4人目はナミです。懸賞金はエニエス・ロビー後に1600万ベリー、ドレスローザ後には6600万ベリーに推移しています。「天候棒(クリマ・タクト)」というウソップが開発した特殊な長棒を駆使し、天候を操ることで戦闘でも活躍。天候を科学する空島ウェザリアで2年間、最先端の気象学を学び、新世界の強敵を相手にできるほど強くなりました。

強さや懸賞金一覧⑤ロロノア・ゾロ

「ワンピース」の麦わらの一味の強さ・懸賞金一覧、5人目はロロノア・ゾロです。懸賞金はアラバスタ後に6000万ベリー、エニエス・ロビー後には1億2000万ベリーとなり、ドレスローザ後には3億2000万ベリーに推移しています。2年間、王下七武海の1人であるジュラキール・ミホークのもとで剣術修行に励み、覇気を習得。ワノ国編では新たに「閻魔」という刀を手に入れ、四皇の幹部の1人を撃破するほどの成長を見せています。

強さや懸賞金一覧⑥ヴィンスモーク・サンジ

「ワンピース」の麦わらの一味の強さ・懸賞金一覧、6人目はヴィンスモーク・サンジです。懸賞金はエニエス・ロビー後に7700万ベリー、ドレスローザ後には1億7700万ベリーとなり、ホールケーキアイランド後には3億3300万ベリーに推移しています。2年間のカマバッカ王国での修行を経て、覇気と月歩を習得。さらに、ワノ国編ではレイドスーツの着用がきっかけで、外骨格が発現。攻撃力と防御力が飛躍的にアップしました。

強さや懸賞金一覧⑦ニコ・ロビン

「ワンピース」の麦わらの一味の強さ・懸賞金一覧、7人目はニコ・ロビンです。懸賞金は幼少期にかけられた7900万ベリーから、エニエス・ロビー後には8000万ベリーになり、ドレスローザ後には1億3000万ベリーに推移しています。ハナハナの実の能力者で、任意の場所に体のパーツを花のように咲かせられる能力です。革命軍に身を寄せた2年間で、さらに咲かせられる花の量が増え、技のバリュエーションも増えました。

強さや懸賞金一覧⑧フランキー

「ワンピース」の麦わらの一味の強さ・懸賞金一覧、8人目はフランキーです。懸賞金はエニエス・ロビー後は4400万ベリー、ドレスローザ後には9400万ベリーに推移しています。2年間、Dr.ベガパンクの故郷「未来国バルジモア」で最先端の技術を学び、合流後はレーザーを出せるようになるなど、技のバリュエーションが増えました。また、巨大ロボ「フランキー将軍」では、攻撃力・防御力が飛躍的にアップします。

強さや懸賞金一覧⑨ジンベエ

「ワンピース」の麦わらの一味の強さ・懸賞金一覧、9人目はジンベエです。懸賞金はタイヨウの海賊団の船員時代に7600万ベリー、タイヨウの海賊団の2代目船長時代には2億5000万ベリーとなりますが、王下七武海に入ったことで一時撤回。新世界突入時には4億3800万ベリーに推移しています。相当な魚人空手・魚人柔術の使い手で、その覇気は長年の鍛錬と実戦により高度な技術を備えています。

強さや懸賞金一覧⑩ブルック

「ワンピース」の麦わらの一味の強さ・懸賞金一覧、10人目はブルックです。懸賞金は生前から新世界突入時は3300万ベリー、ドレスローザ後には8300万ベリーに推移しています。2年間、ソウルキングとして活動する中で、ヨミヨミの実の能力を昇華。魂に訴えかけることで催眠や幻覚を可能にする音楽や、幽体離脱や黄泉の冷気を剣に纏わせた攻撃など、トリッキーで多彩な攻撃ができるようになりました。

Thumb【ワンピース】仲間(麦わらの一味)にまつわる数字の法則とは?10人目の能力者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

麦わらの一味の11人目以降のメンバーは誰?

麦わらの一味の11人目のメンバーは誰?

麦わらの一味の10人目のメンバーで、ルフィの9人目の仲間として海峡のジンベエがワノ国編から正式に加入しました。ただ、ルフィがフーシャ村から旅立った当時「仲間は10人は欲しいなぁ」と言っていたことから、ルフィの10人目の仲間で麦わらの一味の11人目のメンバーが誰になるのか、ヤマトやキャロットなど様々な考察がされています。

また、麦わらの一味の仲間として、偉大なる航路(グランドライン)突入直後からアラバスタまで一緒に冒険したネフェルタリ・ビビの名前も挙がっています。麦わらの一味との別れ際のビビの「いつかまた会えたら!もう一度仲間と呼んでくれますか?」という発言や、世界会議(レヴェリー)後、アラバスタ王国で重大な事件が起きたという情報などから、ビビが麦わらの一味の11人目の仲間になるのではないかという予想もされています。

麦わらの一味の12・13人目のメンバーは誰?

「ワンピース」のキャラ情報などが掲載されている「ビブルカード」によると、麦わらの一味のメンバーの下に4つの空欄があったそうです。そのため、麦わらの一味の最終的なメンバーは13人になるのではないかという説が浮上しています。

そして、麦わらの一味の10人目のメンバーがジンベエ、11人目のメンバーがビビだと仮定した場合、12人目、13人目として最も可能性が高いとされている仲間が、ルフィたちを乗せて航海するゴーイング・メリー号とサウザンドサニー号です。人ではありませんが、麦わらの一味の大切な仲間と認識されています。

Thumbワンピース麦わらの一味の10人目・11人目の仲間は?メンバー一覧や懸賞金まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

麦わらの一味のルフィの身長は小さい?他キャラと比較

ルフィの身長は何センチ?

麦わらの一味の船長ルフィの身長について、初期の頃、東の海(イーストブルー)編から偉大なる航路(グランドライン)の前半までの身長は172㎝でした。しかし、2年後の新世界編では174㎝になっており、初期の頃から2㎝伸びていることが分かります。

ルフィの身長を麦わらの一味のメンバーと比較

現在の麦わらの一味の身長を高い順にみていくと、ジンベエが301㎝、ブルックが277㎝、フランキーが240㎝、ロビンが188㎝、ゾロが181㎝、サンジが180㎝、ウソップが176㎝、ルフィが174㎝、ナミが170㎝、チョッパーが90㎝となっています。そのことから、ルフィは下から3番目の身長で、麦わらの一味は長身キャラが多いことが分かります。

Thumb【ワンピース】麦わらの一味の身長高い順ランキング!ルフィは小柄で小さい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

麦わらの一味に関する感想や評価

こちらは「ワンピース」の麦わらの一味に関するツイートです。麦わらの一味がとてもかっこいいと高く評価されています。

こちらも「ワンピース」の麦わらの一味に関するツイートです。麦わらの一味の互いの目標に向かって支え合っているところがかっこいいという感想で、それぞれの得意分野で戦う姿勢が高く評価されています。

こちらも「ワンピース」の麦わらの一味に関するツイートです。ビビが次の麦わらの一味の一味になるのではないかという考察となっています。

Thumb【ワンピース】ビビは麦わらの一味になる?イムとの関係は?再登場シーンや名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

麦わらの一味の年齢まとめ

いかがでしたか?「ワンピース」の麦わらの一味の初期の頃と現在の年齢を年齢順に一覧で紹介し、それぞれの強さや懸賞金についてもみてきました。さらに、麦わらの一味の新たな仲間になるキャラについて、様々なキャラが考察されている中で、かつて一緒に冒険したビビの名前も挙がっていることなどが分かりました。

また、ルフィと麦わらの一味の仲間の身長も比較してきました。今後も「ワンピース」の麦わらの一味の活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ