【名探偵コナン】探偵たちの鎮魂歌の声優キャスト一覧!登場キャラやゲストは?

劇場版『名探偵コナン』シリーズの第10作目として公開された映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』。そんな映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』に出演した声優キャストが豪華すぎると話題になっているようです。映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』では一体どのような声優たちが登場キャラを演じたのでしょうか?そこで今回は、映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』に登場したキャラやゲスト達の声優キャストを一覧でご紹介します。

【名探偵コナン】探偵たちの鎮魂歌の声優キャスト一覧!登場キャラやゲストは?のイメージ

目次

  1. 探偵たちの鎮魂歌とは?
  2. 探偵たちの鎮魂歌の声優やゲストキャスト一覧
  3. 探偵たちの鎮魂歌の登場キャラ一覧
  4. 探偵たちの鎮魂歌の見どころ
  5. 探偵たちの鎮魂歌の声優に関する感想や評価
  6. 探偵たちの鎮魂歌の声優まとめ

探偵たちの鎮魂歌とは?

豪華声優が集結するとして、『名探偵コナン』の映画の中でも特に話題を集めた『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』。そんな映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』とは、一体どのような作品なのでしょうか?まずは、映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』についての概要や興行収入・主題歌・あらすじについてチェックしてみましょう。

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌の映画の概要

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』は、劇場版『名探偵コナン』シリーズの第10作目として2006年4月15日に公開されました。そんな映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』は劇場版『名探偵コナン』10周年記念作品として公開され、キャッチコピーは「探偵たちよ、安らかに眠れ」「さよなら、コナン」です。映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』は第30回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞しました。

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌の興行収入

劇場版『名探偵コナン』10周年記念作品として公開された映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の興行収入は一体どれくらいだったのか気になる方も多いでしょう。映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の興行収入について調べたところ、映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の興行収入は30億3000万円を記録したことがわかりました。

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌の主題歌

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の主題歌を提供したのはどんなアーティストかというと、これまでもたくさんの楽曲を『名探偵コナン』に提供してきたB’zです。映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』でB’zが提供した主題歌は、『ゆるぎないものひとつ』です。

『ゆるぎないものひとつ』は、B’zの41作目のシングルとして2006年4月12日に発売されました。ちなみに、B’zが『名探偵コナン』に楽曲を提供したのは、映画では『Everlasting』以来3回目、TVアニメ含め合計で5回目です。

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌のあらすじ

ある人物から調査依頼を受け、横浜へとやって来た小五郎は、コナン・蘭・少年探偵団と共にテーマパーク「ミラクルランド」を訪れ、ミラクルランドの腕時計型フリーパスIDを受け取ります。しかし、依頼人は罠を仕掛けており、今から12時間以内にある事件を解決してもらいたい、もしも解決できなければ、フリーパスIDを爆破すると迫り、蘭や少年探偵団たちを人質に取られてしまい…。

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) | 名探偵コナン | TMS作品一覧 | アニメーションの総合プロデュース会社 トムス・エンタテインメント

探偵たちの鎮魂歌の声優やゲストキャスト一覧

声優キャストが豪華だと、世間を賑わせた映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』。そんな映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』に出演する声優やゲストキャストは一体どのような方達だったのでしょうか?お次は、映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』に登場したレギュラーキャラの声優やゲストキャストを一覧でチェックしてみましょう。

探偵たちの鎮魂歌に登場したレギュラーキャラの声優

まず、映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』に登場したレギュラーキャラについてですが、江戸川コナン役を高山みなみが、毛利蘭役を山崎和佳奈、毛利小五郎役を神谷明、工藤新一役を山口勝平、服部平次役を堀川りょう、灰原哀役を林原めぐみが演じています。なお、円谷光彦役の声優は、担当声優の大谷育江が休業した為、代役として折笠愛が代役を担当しています。

伊東末彦役/古谷徹

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の声優・ゲストキャスト一覧1人目は、『伊東末彦役を演じた古谷徹』です。伊東末彦役を演じた古谷徹は、神奈川県横浜市出身の1953年7月31日生まれのA型、青二プロダクション所属の声優・俳優・ナレーターです。

そんな伊東末彦役を演じた古谷徹の代表作品は、『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイや、『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面・『ONE PIECE』のサボなどがあげられます。映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』では伊東末彦役を演じた古谷徹ですが、現在は安室透の声優を担当しています。

清水麗子役/平野文

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の声優・ゲストキャスト一覧2人目は、『清水麗子役を演じた平野文』です。清水麗子役を演じた平野文は、東京都杉並区出身の1955年4月23日生まれのO型、青二プロダクション所属の声優・女優・ナレーター・ラジオパーソナリティ・エッセイストです。そんな清水麗子役を演じた平野文の代表作品は、『うる星やつら』のラムや『プロゴルファー猿』の紅蜂などがあげられます。

高田正雄役/田原アルノ

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の声優・ゲストキャスト一覧3人目は、『高田正雄役を演じた田原アルノ』です。高田正雄役を演じた田原アルノは、東京都渋谷区出身の1949年3月23日生まれのO型、ムーブマン所属の声優・俳優です。そんな高田正雄役を演じた田原アルノの代表作品は、『あそぼう!!ハローキティ』のパパや『ドラえもん(テレビ朝日版第2期)』のすずかちゃんのパパなどが挙げられます。

竜阿茶役/小山力也

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の声優・ゲストキャスト一覧4人目は、『竜阿茶役を演じた小山力也』です。竜阿茶役を演じた小山力也は、京都府京都市出身の1963年12月18日生まれのO型、劇団俳優座所属の声優・ナレーター・俳優です。

そんな竜阿茶役を演じた小山力也の代表作品は、『ソウルイーター』の死神様や『うしおととら』のとらなどが挙げられます。映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』では竜阿茶役を演じた小山力也ですが、2009年には神谷明の降板により、『名探偵コナン』の二代目・毛利小五郎役として現在も声優を担当しています。

大野役/小野坂昌也

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の声優・ゲストキャスト一覧5人目は、『大野役を演じた小野坂昌也』です。大野役を演じた小野坂昌也は、大阪府大阪市出身の1964年10月13日生まれのO型、青二プロダクション所属の声優・リングアナウンサー・ナレーター・ラジオパーソナリティです。そんな大野役を演じた小野坂昌也の代表作品は、『SLAM DUNK』の安田靖春・相田彦一や、『ラブ★コン』の深川遥などが挙げられます。

パソコン音声役/池本小百合

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の声優・ゲストキャスト一覧6人目は、『パソコン音声役を演じた池本小百合』です。パソコン音声役を演じた池本小百合は、北海道出身の1963年4月25日生まれのO型、ケンユウオフィス所属の声優・女優・ナレーターです。そんなパソコン音声役を演じた池本小百合の代表作品は、それいけ!アンパンマン』のりんりんや『魔法陣グルグル』のマリーナ姫などが挙げられます。

アナウンス役/引田有美

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の声優・ゲストキャスト一覧7人目は、『アナウンス役を演じた引田有美』です。アナウンス役を演じた引田有美は、東京都出身の1965年6月2日生まれ、アーツビジョン所属の声優です。そんなアナウンス役を演じた引田有美の主な代表作品は、『はいぱーぽりす』の近藤直子や『NARUTO』の加代などが挙げられます。

Thumb【名探偵コナン】探偵たちの鎮魂歌の白馬はキッドの変装!「大切な人」の正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

探偵たちの鎮魂歌の登場キャラ一覧

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の声優・ゲストキャスト一覧がわかったところで、次に気になるのが登場キャラクターについてです。映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』には様々なキャラクターが登場しますが、どのようなキャラクター像なのでしょうか?お次は、映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』に登場するキャラクター達の人物像を一覧でチェックしてみましょう。

伊東末彦

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の登場キャラ一覧1人目は、『伊東末彦』です。伊東末彦は、投資顧問会社『ファーイースト・オフィス』の社長です。学生時代は横浜海洋大学の横浜犯罪研究会に所属しており、3代目の部長でした。そんな伊東末彦は、現金輸送車襲撃事件の容疑者でしたが、入院先の病院から逃亡して現在は行方不明となっています。

清水麗子

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の登場キャラ一覧2人目は、『清水麗子』です。清水麗子は、投資顧問会社『ファーイースト・オフィス』の秘書室長です。容姿端麗な美女で、男性を手玉に取り思い通りに操っています。そんな清水麗子は伊東末彦らと同じ横浜海洋大学のCRY横浜犯罪研究会出身で、伊東末彦・西尾と組んで現金輸送車襲撃事件を計画していました。

高田正雄

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の登場キャラ一覧3人目は、『高田正雄』です。高田正雄は、依頼人の秘書です。しかし依頼人の顔と居場所は知らされていません。笑顔を絶やさない穏やかな風貌ですが、依頼人からの要求を遂行する冷酷さも併せ持っています。

竜阿茶

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の登場キャラ一覧4人目は、『竜阿茶』です。竜阿茶は、依頼人から毛利小五郎と同じ調査を依頼された探偵であり、毛利小五郎とも組んだことがあります。そんな竜阿茶の名前由来は『リュウ・アーチャーシリーズ』のリュウ・アーチャーです。

大野

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の登場キャラ一覧5人目は、『大野』です。大野は、女性にひったくりをした男性です。歩美を人質にして逃亡を試みたものの、園子に突き飛ばされて歩美を逃がしてしまいます。最後には、佐藤刑事に返り討ちにされて逮捕されました。

Thumb名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」の犯人は?あらすじ・ネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

探偵たちの鎮魂歌の見どころ

興行収入は30億3000万円を記録した映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』。そんな映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の見どころは一体どのような点が挙げられるのでしょうか?お次は、映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の見どころについてチェックしてみましょう。

見どころ①オールスターキャラが登場

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の見どころ1つめは、『オールスターキャラが登場』です。映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の見どころとして、多くの『名探偵コナン』ファンがオススメしているのが、登場キャラクターについてです。映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』では、『名探偵コナン』でおなじみのオールスターが集結しています。

江戸川コナンや毛利小五郎はもちろんのこと、鈴木園子なども登場します。さらに胸熱なのが、服部平次や遠山和葉、高木刑事や佐藤刑事、白馬探も登場してくるのです。これほど多くの探偵が登場するのは、依頼人から挑戦を受けていることも関係しているのですが、こんなにたくさんのキャラクターが登場するのはかなり豪華なので要チェックなのです。

見どころ②犯人の目的

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の見どころ2つめは、『犯人の目的』です。最近、怪盗キッドが何者かに命を狙われていることや、江戸川コナンの正体が工藤新一だとバレているところなど、ハラハラさせられる展開が続きます。犯人は一体どのような目的を持っているのか、依頼人は一体誰なのかドキドキするシーンも見どころです。

見どころ③毛利小五郎の活躍

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の見どころ3つめは、『毛利小五郎の活躍』です。近年の毛利小五郎といえば、頼りない探偵という印象ですが、映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』ではとってもかっこいい毛利小五郎の活躍がチェックできます。

毛利蘭たちを人質に取られている上、犯人から警察には話さない条件があったので捜査の相談ができなかった毛利小五郎。目黒警部とはつかみ合いして言い合いするほどの事態となってしまうのですが、つかみ合いの際にこっそりと手紙を渡し、犯人から毛利蘭たちが人質に取られていることを伝えました。いざという時は頼りになり、かっこいい毛利小五郎の活躍は必見シーンです!

見どころ④白馬の正体は怪盗キッド

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の見どころ4つめは、『白馬の正体は怪盗キッド』です。最近何者かに命を狙われている怪盗キッド。そんな怪盗キッドは白馬探に変装していました。最後の最後で、怪盗キッドとして元太のピンチを救ってくれるシーンはかっこよすぎて怪盗キッドファンがさらに増えたのは言うまでもありません。

Thumb神谷明は名探偵コナンの毛利小五郎役声優!衝撃の降板理由と現在は?【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

探偵たちの鎮魂歌の声優に関する感想や評価

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』は、声優が豪華だと話題を集めた作品ですが、世間の人々は映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の声優達に対して一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の声優達に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は、映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の声優達に対して「探偵たちの鎮魂歌の声優凄いな。。。笑今のコナンに絶対必要なキャラの声ばっかり」とツイートしています。『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』には、現在の『名探偵コナン』では重要なキャラの声優が多数登場しているので、「凄い!」と思わず感激してしまう方も多いようでした。

こちらの方は、映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の声優達に対して「コナンの映画で好きと言われたら探偵達の鎮魂歌を推したい。昨今のメジャースポットの爆発やら目を惹く場面は無いんだけど、探偵たちがみなとみらいを奔走する様が良い。あと声優がめたくそ豪華」とツイートしています。『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の魅力として、声優がとても豪華なのも大きいようでした。

こちらの方は、映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の声優達に対して「改めて探偵たちの鎮魂歌って声優バグってるよなって感じ」とツイートしています。『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の声優が豪華すぎて、中にはバグってるのではないかと感じてしまうほど出演声優が豪華だと絶賛する方もいました。

Thumb京都のコナン映画「迷宮の十字路」聖地まとめ!京都駅や梅小路公園でのあのシーンも! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

探偵たちの鎮魂歌の声優まとめ

映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』の声優まとめについてはいかがでしたか?映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』に登場する声優たちは、のちに『名探偵コナン』の重要キャラ声優を務めるようになっていたり、名作に出演しているベテラン声優も多く出演し、豪華キャスティングとなっています。声優も豪華、キャラもオールスター登場となっている映画『名探偵コナン・探偵たちの鎮魂歌』、是非チェックしてみてくださいね。

Thumb【名探偵コナン】怪盗キッドの予告状の意味とは?アニメや映画の名言や暗号まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ