【キングダム】嬴政(えいせい)の声優は福山潤 !代表作や幼少期キャストも紹介

アニメ『キングダム』で嬴政(えいせい)の声優を務めたのは、人気声優の福山潤です。そんな福山潤演じる『キングダム』の嬴政(えいせい)幼少期の声優を務めた方は金田アキだったようで、どちらの声優も原作ファンに高評価となっているようです。そんな『キングダム』・嬴政(えいせい)のアニメ声優を務めた福山潤と金田アキの代表作や演じたキャラはどんなものなのでしょう?そこで今回は、『キングダム』・嬴政(えいせい)のアニメ声優を務めた福山潤と金田アキのプロフィールや代表作・演じたキャラクターについてご紹介します。

【キングダム】嬴政(えいせい)の声優は福山潤 !代表作や幼少期キャストも紹介のイメージ

目次

  1. キングダムの嬴政(えいせい)とは?
  2. キングダムの嬴政(えいせい)の声優は福山潤
  3. キングダムの嬴政(えいせい)の幼少期の声優キャスト
  4. キングダムの嬴政(えいせい)の実写キャスト
  5. キングダムの嬴政(えいせい)の声優に関する感想や評価
  6. キングダムの嬴政(えいせい)の声優まとめ

キングダムの嬴政(えいせい)とは?

2022年6月時点で累計発行部数は9000万部を突破するヒット漫画・『キングダム』。そんな『キングダム』に登場するキャラクターの中でもずば抜けてイケメンだと話題になっているキャラクターが嬴政(えいせい)です。

男女問わずに「かっこいい!」と話題になっている嬴政(えいせい)とは、一体どんなキャラクターなのでしょうか?まずは、嬴政(えいせい)が登場する『キングダム』の作品情報と嬴政(えいせい)のプロフィールをチェックしてみましょう。

キングダムの作品情報

キングダムの概要

『キングダム』は、週刊ヤングジャンプにて2006年9号から連載中の原泰久による漫画です。2022年6月時点で累計発行部数は9000万部を突破しており、第17回手塚治虫文化賞のマンガ大賞を受賞しました。そんな『キングダム』のアニメは2012年6月〜2013年2月にかけて第1シリーズ、2013年6月〜2014年3月にかけて第2シリーズ、2020年4月〜2021年10月に第3シリーズ、2022年4月からは第4シリーズアニメが放送中です。

そんな『キングダム』は2018年4月に、単行本第50巻達成を記念して実写映画化が発表されました。そして、2019年4月に劇場公開されました。監督は佐藤信介が務め、主演は連載10周年記念動画で信役を務めた山﨑賢人が担当しました。2020年5月29日には映画続編の制作が発表されました。

キングダムのあらすじ

『キングダム』は、紀元前3世紀の古代中国の春秋戦国時代末期が舞台となっています。そんな舞台で、後の始皇帝となる秦王政と、秦の武人である主人公・信(しん)の活躍を中心に描かれている中国時代劇です。ちなみに、『キングダム』主人公の信(しん)は後の秦の大将軍・李信(りしん)であることがあらかじめ明かされています。

嬴政(えいせい)のプロフィール

嬴政(えいせい)は、第三十一代目秦国王であり、後の始皇帝です。幼少期は趙人に憎悪の対象として虐げられていたため、他人のことを一切信用しない性格だったのですが、昭王崩御後に少しずつ人を信じる気持ちを取り戻していきました。そんな嬴政(えいせい)は冷静でポーカーフェイスを崩しませんが、昌文君(しょうぶんくん)や信(しん)たちの事を信用しています。

嬴政(えいせい)は容姿端麗で聡明なだけではなく、指導力にも優れており、若い者の『王』としての風格をまとっています。辛い過去を持ちながらも立ち直り、周囲との信頼関係を築きながら大きくなる嬴政(えいせい)は、男女問わずにかっこいいと人気を集めているキャラクターです。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムの嬴政(えいせい)の声優は福山潤

『キングダム』で嬴政(えいせい)のアニメ声優を務めたのは福山潤です。アニメ・『キングダム』で嬴政(えいせい)の声優を担当した福山潤とは一体どのような声優なのでしょうか?お次は、アニメ・『キングダム』で嬴政(えいせい)の声優を担当した福山潤のプロフィールや人物像、福山潤の主な出演作品や演じたキャラをチェックしてみましょう。

福山潤のプロフィール

アニメ『キングダム』で嬴政(えいせい)の声優を務めた福山潤は、大阪府高槻市出身の1978年11月26日(43歳)生まれ、BLACK SHIP(代表取締役CEO)所属の声優です。『キングダム』で嬴政(えいせい)のアニメ声優を務めた福山潤は1997年に『月刊Asuka』のラジオCMナレーションでデビューを果たしました。

福山潤のアニメ初主演となった作品は、2000年10月〜2001年3月にかけて放送された『無敵王トライゼノン』の神威章です。そんな福山潤は2006年7月、27歳で日本アニカン大賞・男性声優賞を受賞しました。また、2013年には台湾の年明けイベントに出演するなど、日本国外での認知度も高いようです。

福山潤は結婚している?

アニメ『キングダム』で嬴政(えいせい)の声優を務めた福山潤は現在43歳です。そこで福山潤のファンが気になることといえば、「福山潤は結婚しているの?」ということです。43歳という年齢を考えると、福山潤が結婚していたとしてもおかしくはありません。そこで福山潤が結婚しているのかどうか調査してみましたが、2022年3月現在では結婚しているという事実はないようです。

結婚はしておらず、独身ということがわかった福山潤ですが、女性ファンたちはまだまだ気がかりなことがあります。それは、「福山潤に彼女はいるのかどうか?」ということです。結婚していなくても、彼女はいるかもしれません。これまで福山潤と熱愛が噂されていたのは、小清水亜美です。しかしこちらの熱愛疑惑、結論からお話するとガセだったようです。

では、一体何故、小清水亜美との熱愛疑惑が浮上したのかと疑問を抱く方も多いのではないでしょうか?こちらは小清水亜美が福山潤の熱狂的ファンで、これまでも福山潤が好きだということをアピールしていたことが関係しているようです。小清水亜美は福山潤に憧れて声優を目指すようになったほど、福山潤をリスペクトしているようです。そんな小清水亜美と福山潤はもちろん共演もしています。

また、福山潤が森川智之と一緒に『ぷろだくしょんバオバブ』から『アクセルワン』へ移籍したのを知った小清水亜美は、追いかける形で自身も『アクセルワン』へ移籍したというほどです。これほど小清水亜美は福山潤に好意を抱いているようで、アプローチもしているようです。しかし福山潤自身はうまく流しているようで、小清水亜美と交際しているという事実はなかったようです。

福山潤のギャラはいくら?

多くの作品に出演するベテラン声優の福山潤ですから、「一体どれくらいのギャラをもらっているの?」と気になっている方も少なくないようです。そこで福山潤のギャラ予想を計算していきたいと思います。まず、声優業界では出演料の計算が『声優基本ランク×時間割増率×180%(映画は250%)』となっているそうです。

『声優基本ランク』というものは15〜45ランクあるそうで、ランクの数字に1000円をかけた金額となります。そして、『時間割増率』は30分で1.0、60分で1.5、90分で1.9、120分で2.3とされています。声優基本ランクと時間割増率についてわかったところで、いよいよ福山潤のギャラがいくらか計算していきましょう。

福山潤の声優基本ランクが何ランクなのかは不明となっているそうです。そこで、福山潤の声優歴を声優ランクとして仮計算してみましょう。福山潤の声優歴は24年目なので、24,000円×1.0(アニメ1本30分枠)×180%です。

こちらの計算式で計算してみると、43,200円となり、福山潤が30分枠のアニメ1話分に出演する際のギャラはこちらの金額となります。今回は福山潤の声優基本ランクが不明だったことから声優歴24を声優基本ランクとして仮定しただけなので、ベテラン声優として多くの有名作品に出演する福山潤ですから、こちらのギャラよりも高いギャラをもらっている可能性もあるかもしれません。

福山潤の主な出演作品や演じたキャラ

アニメ『キングダム』で嬴政(えいせい)の声優を務めた福山潤の主な出演作品や演じたキャラといえば、何と言っても、ニンテンドーゲームキューブ最高売上ソフトとして知られる『大乱闘スマッシュブラザーズDX』のロイではないでしょうか。ロイ役に抜擢されたことで福山潤は世間に声優としての名を広めました。

福山潤の声種はテノールで優しい青少年のほか、普段よりやや抑えた声でクールな役から熱血漢・悪役やコミカルな役を演じることもあります。また、比較的高い声を生かして女声を演じることもあるようです。そんな福山潤の代表作品や演じたキャラは、『ガラスの仮面』の桜小路優や『おおきく振りかぶって』の泉孝介、『暗殺教室』の殺せんせー、『おそ松さん』の松野一松などが挙げられます。

Thumb【キングダム】麗は嬴政と向の娘!史実でも実在した?登場シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの嬴政(えいせい)の幼少期の声優キャスト

アニメ『キングダム』で嬴政(えいせい)の声優を務めたのは福山潤だとわかりましたが、嬴政(えいせい)の幼少期の声優を務めた声優は一体どのような方だったのでしょうか?お次は、『キングダム』・嬴政(えいせい)の幼少期アニメ声優を務めた方のプロフィールや主な出演作品・演じたキャラについてチェックしてみましょう。

金田アキのプロフィール

アニメ『キングダム』で嬴政(えいせい)の幼少期声優を務めた金田アキは、愛知県豊田市出身の1983年8月18日(39歳)生まれ、Zynchro所属の声優です。そんな『キングダム』で嬴政(えいせい)の幼少期アニメ声優を務めた金田アキは、ラブライブ、尾木プロ THE NEXT、フリーを経て、2018年10月1日付けで現在の所属事務所であるZynchroに所属しました。

金田アキの主な出演作品や演じたキャラ

アニメ『キングダム』で嬴政(えいせい)の幼少期声優を務めた金田アキの主な出演作品や演じたキャラは、『殺し屋さん』のお弟子さんや『マーベル フューチャー・アベンジャーズ』のマコト、『おちゃめなシモン』のフェルディナン、『SDガンダムワールド ヒーローズ』の悟空インパルスガンダムなどが挙げられます。

Thumb【キングダム】加冠の儀とは何?原作何巻?嬴政と呂不韋の戦いの結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの嬴政(えいせい)の実写キャスト

現在第4シリーズまで放送されているアニメ『キングダム』で嬴政(えいせい)の声優は福山潤が、嬴政(えいせい)の幼少期の声優を務めた方は金田アキだとわかりました。『キングダム』は2019年4月に実写映画化も公開されています。

そんな実写映画『キングダム』で嬴政(えいせい)の実写キャストを務めた方は一体どのような方だったのでしょうか?お次は、『キングダム』の実写映画にて嬴政(えいせい)の実写キャストを務めた方のプロフィールや主な出演作品についてチェックしてみましょう。

吉沢亮のプロフィール

実写映画『キングダム』で嬴政(えいせい)の実写キャストを務めたのは吉沢亮です。吉沢亮は、東京都出身の1994年2月1日(28歳)生まれ、アミューズ所属の俳優です。吉沢亮は、2010年に舞台『BLACK PEARL』にて、ラム役で舞台初出演し、俳優デビューを果たしました。

『キングダム』でもイケメンどころのキャラクター・嬴政(えいせい)の実写キャストを務める吉沢亮は、漫画から飛び出してきたかのような端正な顔立ちが特徴であり、2018年下半期vivi国宝級イケメンランキングでは1位を獲得しました。

吉沢亮の主な出演作品

実写映画『キングダム』で嬴政(えいせい)の実写キャストを務めたのは吉沢亮の主な出演作品は、ドラマ・『仮面ライダーフォーゼ』や『水球ヤンキース』・『なつぞら』・『青天を衝け』、映画『銀魂』シリーズや『東京リベンジャーズ』・『カノジョは嘘を愛しすぎてる』・『オオカミ少女と黒王子』・『トモダチゲーム』などが挙げられます。

Thumb【キングダム】荊軻は秦王・嬴政暗殺計画の刺客!人物像を史実から考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの嬴政(えいせい)の声優に関する感想や評価

『キングダム』でも人気高いキャラクター・嬴政(えいせい)を演じたアニメ声優は、福山潤と金田アキです。そんな、『キングダム』で嬴政(えいせい)を演じたアニメ声優について世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『キングダム』で嬴政(えいせい)を演じたアニメ声優・福山潤と金田アキに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『キングダム』で嬴政(えいせい)を演じたアニメ声優について「キングダム3期から見てみたけど、嬴政の声優が福山潤なの最高すぎる。最高。」とツイートしています。嬴政(えいせい)の声優が福山潤であることが最高すぎると大絶賛しているファンも少なくないようでした。

こちらの方は『キングダム』で嬴政(えいせい)を演じたアニメ声優について「金田アキさんって方はあまり良く知らなかったけれど、良いお仕事なさってるよなあ。」とツイートしています。嬴政(えいせい)の幼少期を演じた金田アキですが、金田アキのことをよく知らなかった方も嬴政(えいせい)の声優を演じる金田アキのことを良い仕事していると思わず感心してしまう方もいました。

こちらの方は『キングダム』で嬴政(えいせい)を演じたアニメ声優について「キングダムの嬴政の声優福山潤なんだな。コードギアスのルルーシュ役としてのイメージがあるから皇帝としてめちゃくちゃ合ってる。キングダムの声優配置めちゃくちゃだと思うけど、これは合ってる」とツイートしています。『キングダム』の声優については様々な意見があるようですが、嬴政(えいせい)の声優については大正解だと評価する原作ファンも多くいらっしゃいました。

Thumb【キングダム】向は嬴政の嫁!史実にも存在する?妊娠・出産は原作の何巻? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの嬴政(えいせい)の声優まとめ

『キングダム』・嬴政(えいせい)の声優まとめについてはいかがでしたか?アニメ『キングダム』で嬴政(えいせい)を演じたアニメ声優は、福山潤と金田アキだということがわかりました。そんな魅力的声優たちが演じる嬴政(えいせい)は原作漫画とは違った魅力を見せてくれるので、気になる方は是非アニメ『キングダム』をチェックしてみてくださいね。

Thumbキングダムの嬴政を史実と共に比較紹介!中華統一までの展開は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ