プリキュアの声優・顔画像一覧!歴代シリーズの登場キャラクターまとめ

プリキュアの歴代声優を一覧化してまとめました!大人気アニメ「プリキュアシリーズ」の「ふたりはプリキュア」から「HUGっと!プリキュア」までキャラクターたちの声を担当した歴代声優を一覧化して紹介します!また歴代プリキュアシリーズの簡単な作品情報や放送された期間なども載せていきますので是非ご覧下さい!本記事を読めばプリキュアを担当した歴代声優についてが丸分かりです!

プリキュアの声優・顔画像一覧!歴代シリーズの登場キャラクターまとめのイメージ

目次

  1. プリキュアの声優と顏画像を一覧で紹介!歴代シリーズの登場キャラクターまとめ!
  2. プリキュアシリーズとは?
  3. ふたりはプリキュアシリーズの声優と顏画像を一覧で紹介!
  4. プリキュア5シリーズの声優と顏画像を一覧で紹介!
  5. HUGっと!プリキュアなどその他のシリーズの声優と顏画像を一覧で紹介!
  6. プリキュア歴代シリーズの声優と顏画像まとめ!

プリキュアの声優と顏画像を一覧で紹介!歴代シリーズの登場キャラクターまとめ!

本記事ではプリキュアに登場したキャラクターの声優を担当した人物を一覧化して紹介します!声優の顔画像と共にプロフィール・過去作品なども一覧化して載せていきますので是非ご覧下さい。その他にはプリキュアシリーズそれぞれの基本情報なども記載していきます。

Thumbプリキュアの歴代シリーズを放送順にまとめ!初代から最新まで一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリキュアシリーズとは?

プリキュアシリーズとは「日曜朝8時30分」の枠で放送されているテレビアニメです。2004年に初代プリキュアである「ふたりはプリキュア」が放送されて以来、新シリーズを重ねながら現在も放送が続いています。またプリキュアシリーズは「女児の好きなもの」を取り入れながらこれまでになかった派手なシーンなどを盛り込んで制作されています。本記事ではそんなプリキュアの声優を一覧化して紹介していきます。

HUGっと!プリキュア | 東映アニメーション

ふたりはプリキュアシリーズの声優と顏画像を一覧で紹介!

まずは初代プリキュアと呼ばれている「ふたりはプリキュア」で声優を担当した人物を一覧化して紹介していきます。ふたりはプリキュアは2004年に放送が開始し2005年からは2期の「ふたりはプリキュアMaxHeart」が放送されています。これまでの女児向けアニメと違い「女の子も暴れたい」というコンセプトで制作されており派手なアクションシーンが特徴的なアニメでもあります。

歴代声優まとめ:キュアブラック/本名陽子

キュアブラックの声を担当したのは声優の本名陽子です。本名陽子は1991年より声優活動を行っている人物で、これまでに「クレヨンしんちゃん」「恋する天使アンジェリーク」「カーニヴァル」「名探偵コナン」「はなまる幼稚園」などの作品にも出演しています。また「ふたりはプリキュア」だけでなく「ハピネスチャージプリキュア!」「HUG!っとプリキュア」にキュアブラックとしてゲスト出演しています。

歴代声優まとめ:キュアホワイト/ゆかな

キュアホワイトの声を担当したのは声優の「ゆかな」です。ゆかなは1993年より声優活動を行っている人物で、これまでに「あずきちゃん」「魔法陣グルグル」「カードキャプターさくら」「エンジェルハート」「アイドルマスター」などの作品にも出演しています。また幼少期に病弱で「この世に生まれた証を残したい」と感じ声優の道を進んだと語っています。

歴代声優まとめ:シャイニールミナス/田中理恵

シャイニールミナスの声は声優の田中理恵が担当しました。田中理恵は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「蒼天の拳」「少年陰陽師」「あかね色に染まる坂」「ストライクウィッチーズ」「図書館戦争」などの作品にも出演しています。また好きな言葉は「めげない逃げない諦めない」です。

歴代声優まとめ:キュアブルーム/樹元オリエ

ふたりはプリキュアSplashStarに登場したキュアブルームの声は声優の樹元オリエが担当しました。樹元オリエは2004年より声優活動を行っている人物で、これまでに「妖怪人間ベム」「魔人探偵脳噛ネウロ」「みつどもえ」「まじっく快斗」「エリアの騎士」などの作品にも出演しています。また「ハピネスチャージプリキュア!」にもキュアブルームとしてゲスト出演しています。

歴代声優まとめ:キュアイーグレット/榎本温子

ふたりはプリキュアSplashStarに登場したキュアイーグレットの声は声優の榎本温子が担当しました。榎本温子は1998年より声優活動を行っている人物で、これまでに「彼氏彼女の事情」「キャプテン翼」「エレメントハンター」「きらりん☆レボリューション」「ポケットモンスターXY」などの作品にも出演しています。また声優だけでなくナレーターやラジオパーソナリティとしても活躍しています。

Thumbキラキラ☆プリキュアアラモードのキャラクターを紹介!登場人物や設定一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリキュア5シリーズの声優と顏画像を一覧で紹介!

ここからは「プリキュア5シリーズ」で声優を担当した人物を一覧化して紹介します。Yes!プリキュア5は2007年より放送が開始されたプリキュアシリーズで2008年には2期に当たる「Yes!プリキュア5GoGo!」が放送されています。また今作からはプリキュアの代名詞であった「ふたり」という設定をやめて「5人編成」のプリキュアが敵と戦っています。

歴代声優まとめ:キュアドリーム/三瓶由布子

キュアドリームの声は声優の三瓶由布子が担当しました。三瓶由布子は2000年より声優活動を行っている人物で、これまでに「灼眼のシャナ」「恋する天使アンジェリーク」「聖痕のクェイサー」「ストライクウィッチーズ2」「境界のRINNE」などの作品にも出演しています。また「スイートプリキュア♪」で声優を担当した小清水亜美と仲が良いと言われています。

歴代声優まとめ:キュアルージュ/竹内順子

キュアルージュの声は声優の竹内順子が担当しました。竹内順子は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ひみつのアッコちゃん」「夢のクレヨン王国」「デジモンフロンティア」「シュガシュガルーン」「しゅごキャラ!」などの作品にも出演しています。また「ナルト」のうずまきナルトを初めとして少年役をよく演じています。

歴代声優まとめ:キュアレモネード/伊瀬茉莉也

キュアレモネードの声は声優の伊瀬茉莉也が担当しました。伊瀬茉莉也は2004年より声優活動を行っている人物で、これまでに「伝説の勇者の伝説」「とある魔術の禁書目録2」「緋弾のアリア」「めだかボックス/アブノーマル」「クロスアンジュ/天使と竜の輪舞」などの作品にも出演しています。またキュアレモネード役に強い思い入れがあり自主ライブでプリキュア関連曲を歌っています。

歴代声優まとめ:キュアミント/永野愛

キュアミントの声は声優の永野愛が担当しました。永野愛は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「働きマン」「デジモンシリーズ」「明日のナージャ」「おジャ魔女どれみ」「キューティーハニーF」などの作品にも出演しています。また映画「大日本人」でドントタッチミーという役も演じています。

歴代声優まとめ:キュアアクア/前田愛

キュアアクアの声は声優の前田愛が担当しました。前田愛は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「マシュランボー」「サムライチャンプルー」「冒険王ビィト」「ワールドトリガー」「タイガーマスクW」などの作品にも出演しています。また「ハピネスチャージプリキュア!」でもキュアアクア役でゲスト出演しています。

Thumbプリキュアの名前を一覧で紹介!初代から最新まで歴代の戦士全員まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

HUGっと!プリキュアなどその他のシリーズの声優と顏画像を一覧で紹介!

ここからは「フレッシュプリキュア!」以降のプリキュアシリーズで声優を担当した人物を一覧化して紹介します。またプリキュアシリーズそれぞれの作品情報なども簡単に記載していきますので是非ご覧下さい!

歴代声優まとめ:フレッシュプリキュア!

ここからは「フレッシュプリキュア!」で声優を担当した人物を一覧化して紹介します。フレッシュプリキュア!は2009年から2010年まで放送されたテレビアニメです。従来のプリキュアシリーズは「4歳から6歳」までを対象にされていましたが今作からは幅広い年代に見てもらえるように等身が高くなっています。また「ダンス」「ファッション」「恋愛」など女児が興味を持っているものを設定に盛り込んで制作されています。

キュアピーチの声を担当したのは声優の沖佳苗です。沖佳苗は2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ソウルイーター」「図書館戦争」「スレイヤーズREVOLUTION」「マリア様がみてる」「デュラララ!!」などの作品にも出演しています。また「Yes!プリキュア5」でも「生徒」「客」などの役柄で声優として参加していました。

キュアベリーの声は声優の喜多村英梨が担当しました。喜多村英梨は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アイドルマスター」「スカルマン」「瀬戸の花嫁」「テガミバチ」「ムシブギョー」「山田くんと7人の魔女」などの作品にも出演しています。またクールな女性役を得意としている人物でもあります。

キュアパインの声は声優の中川亜紀子が担当しました。中川亜紀子は1994年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ツバサ・クロニクル」「東京ミュウミュウ」「名探偵コナン」「放課後恋愛クラブ」「お嬢様特急」などの作品にも出演しています。また「Yes!プリキュア5」でも女性役で声優として参加しています。

キュアパッションの声は声優の小松由佳が担当しました。小松由佳は2000年より声優活動を行っている人物で、これまでに「爆裂天使」「はじめの一歩」「ジョジョの奇妙な冒険/スターダストクルセイダース」「ハイキュー!!シリーズ」などの作品にも出演しています。また「ハピネスチャージプリキュア!」にもゲスト出演しています。

歴代声優まとめ:ハートキャッチプリキュア!

ここからは「ハートキャッチプリキュア!」で声優を担当した人物を一覧化して紹介します。ハートキャッチプリキュア!は2010年から2011年まで放送されたテレビアニメです。今作では初代プリキュアで使われていた「初期2人構成」という要素を盛り込みつつ妖精の力で変身する描写がされています。また女児が好きなものである「花」「ファッション」のテーマを重点にして物語が展開していきます。

キュアブロッサムの声は声優の水樹奈々が担当しました。水樹奈々は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「シャーマンキング」「メイプルストーリー」「絶園のテンペスト」「けんぷファー」などの作品にも出演しています。また東京ドームコンサートを行うなど歌手として大成功を納めています。

キュアマリンの声は声優の水沢史絵が担当しました。水沢史絵は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ウィッチブレイド」「交響詩篇エウレカセブン」「無敵看板娘」「ロミオ×ジュリエット」「ウルヴァリン」「青の祓魔師」などの作品にも出演しています。また「ハピネスチャージプリキュア!」にもゲスト出演しています。

キュアサンシャインの声は声優の桑島法子が担当しました。桑島法子は1995年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦艦ナデシコ」「怪盗神風ジャンヌ」「無限のリヴァイアス」「ドラえもん」「超重神グラヴィオン」などの作品にも出演しています。また2010年には岩手県の「望郷いわて文化大使」に任命されています。

キュアムーンライトの声は声優の久川綾が担当しました。久川綾は1988年より声優活動を行っている人物で、これまでに「楽しいムーミン一家」「ツヨシしっかりしなさい」「ゲゲゲの鬼太郎」「少女革命ウテナ」などの作品にも出演しています。また声優だけでなく歌手としても活動しています。

キュアフラワーの声は声優の坂本千夏が担当しました。坂本千夏は1981年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ダッシュ勝平」「怪物くん」「明日のナージャ」「ブラック・ジャック」「雪の女王」などの作品にも出演しています。また主に子供役と動物役を得意にしている人物でもあります。

歴代声優まとめ:スイートプリキュア♪

ここからは「スイートプリキュア♪」で声優を担当した人物を一覧化して紹介します。スイートプリキュア♪は2011年から2012年まで放送されていたテレビアニメです。今作では「音楽」「友情」をメインテーマにして物語が展開していきます。またプリキュアの2人がピンチになった際には「謎の仮面プリキュア」が登場するなど新要素が盛り込まれています。

キュアメロディの声は声優の小清水亜美が担当しました。小清水亜美は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「神のみぞ知るセカイ2」「まおゆう魔王勇者」「僕のヒーローアカデミア」「マクロスΔ」「オーバーロード2」などの作品にも出演しています。また11歳で劇団に入団して子役としても活動していました。

キュアリズムの声は声優の折笠富美子が担当しました。折笠富美子は1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「最終兵器彼女」「カレイドスター」「金色のガッシュベル!!」「ヴァンパイア騎士」「ひぐらしのなく頃に」などの作品にも出演しています。また「ハピネスチャージプリキュア!」では高岸あずさ役を担当していました。

キュアビートの声は声優の豊口めぐみが担当しました。豊口めぐみは1998年より声優活動を行っている人物で、これまでに「無限のリヴァイアス」「鋼の錬金術師」「機動戦士ガンダムSEED」「サムライチャンプルー」「イノセント・ヴィーナス」などの作品にも出演しています。また「ハピネスチャージプリキュア!」にもゲスト出演しています。

キュアミューズの声は声優の大久保瑠美が担当しました。大久保瑠美は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「刀語」「織田信奈の野望」「ばらかもん」「マギ/シンドバッドの冒険」「ジョーカー・ゲーム」などの作品にも出演しています。また歴代プリキュアの中でも黄色のプリキュアが好きだったためキュアミューズに選ばれた際にはとても嬉しかったと語っています。

歴代声優まとめ:スマイルプリキュア!

ここからは「スマイルプリキュア!」で声優を担当した人物を一覧化して紹介します。スマイルプリキュア!とは2012年から2013年まで放送されていたテレビアニメです。今作では「笑顔」をテーマにして物語が制作されており「東日本大震災復興」にメッセージを送る作品になっています。また物語が始まってから「プリキュアや敵キャラクター」の追加はなく初期メンバーで物語が展開していく特徴を持っています。

キュアハッピーの声は声優の福圓美里が担当しました。福圓美里は1998年より声優活動を行っている人物で、これまでに「学園アリス」「極上生徒会」「流星のロックマン」「ひだまりスケッチ」などの作品にも出演しています。また同じ声優である折笠富美子を尊敬していると語っています。

キュアサニーの声は声優の田野アサミが担当しました。田野アサミは2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ラブライブ!サンシャイン!!」「スクールガールストライカーズ」「ソード・アート・オンライン2」などの作品にも出演しています。また「ハピネスチャージプリキュア!」にもゲスト出演しています。

キュアピースの声は声優の金元寿子が担当しました。金元寿子は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「これはゾンビですか?」「侵略!イカ娘」「花咲くいろは」「緋弾のアリア」「BLEACH」などの作品にも出演しています。また「スマイルプリキュア!」のミニゲームでキュアピースが出していたじゃんけんは自らが決めていたと語っています。

キュアマーチの声は声優の井上麻里奈が担当しました。井上麻里奈は2004年より声優活動を行っている人物で、これまでに「うえきの法則」「ハヤテのごとく!」「ぼくらの」「みなみけ」「戦場のヴァルキュリア」などの作品にも出演しています。また「ハピネスチャージプリキュア!」にもゲスト出演しています。

キュアビューティの声は声優の西村ちなみが担当しました。西村ちなみは1992年より声優活動を行っている人物で、これまでに「神無月の巫女」「怪談レストラン」「ワンピース」「BLEACH」「おねがい☆ツインズ」などの作品にも出演しています。また小学館の作品に携わる事が多い事でも知られている人物です。

歴代声優まとめ:その他のプリキュアシリーズ

ここからは「ドキドキ!プリキュア」で声優を担当した人物を一覧化して紹介します。ドキドキ!プリキュアとは2013年から2014年まで放送されていたテレビアニメです。今作では「愛」をテーマにして作品が制作されており「他人に対する博愛・献身」などが描かれています。また2年ぶりに物語の途中でプリキュアが加入した事により話題になりました。

キュアハートの声は声優の生天目仁美が担当しました。生天目仁美は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「おおきく振りかぶって」「一騎当千シリーズ」「スカルガールズ」などの作品にも出演しています。また声優だけでなく女優や歌手としても活動しています。

キュアダイヤモンドの声は声優の寿美菜子が担当しました。寿美菜子は2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「けいおん!」「そらのおとしもの」「生徒会の一存」などの作品にも出演しています。また音楽グループ「ソフィア」の一員で最年少メンバーでもあります。

キュアロゼッタの声は声優の渕上舞が担当しました。渕上舞は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「おおかみかくし」「ガヴリールドロップアウト」「音楽少女」などの作品にも出演しています。またプリキュアシリーズで声優を務めている水樹奈々に憧れて声優を目指したと語っています。

キュアソードの声は声優の宮本佳那子が担当しました。宮本佳那子は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ルパン三世シリーズ」「ロボットガールズZ」「妖怪ウォッチ」などの作品にも出演しています。また乗馬経験があり「全国乗馬倶楽部振興協会」の4級を取得しています。

キュアエースの声は声優の釘宮理恵が担当しました。釘宮理恵は1998年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ギャラクシーエンジェル」「ポケットモンスター」「イナズマイレブンシリーズ」「キルミーベイベー」などの作品にも出演しています。またプリキュアシリーズで声優を担当した「沢城みゆき」や「小清水亜美」と仲が良いと言われています。

ここからは「ハピネスチャージプリキュア!」で声優を担当した人物を一覧化して紹介します。ハピネスチャージプリキュア!とは2014年から2015年まで放送されていたテレビアニメです。今作では「お洒落」「着替え」をテーマにして作品が制作されており作中でプリキュアたちが様々な衣装に着替えて戦っています。またプリキュアをサポートしている男性たちとの恋愛なども描かれています。

キュアラブリーの声は声優の中島愛が担当しました。中島愛は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「君のいる町」「けんぷファー」「グランクレスト戦記」などの作品にも出演しています。またアメリカのプロレス団体「WWE」の大ファンだと語っています。

キュアプリンセスの声は声優の潘めぐみが担当しました。潘めぐみは2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ちはやふる」「めだかボックス/アブノーマル」「ガンダムさん」などの作品にも出演しています。またファンからは「ハンメグ」という愛称で呼ばれています。

キュアハニーの声は声優の北川里奈が担当しました。北川里奈は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「パズドラクロス」「ふらいんぐうぃっち」「金田一少年の事件簿R」などの作品にも出演しています。また洋画吹き替えなどの活動も行っています。

キュアフォーチュンの声は戸松遥が担当しました。戸松遥は2004年より声優活動を行っている人物で、これまでに「いちばんうしろの大魔王」「刀語」「べるぜバブ」「となりの怪物くん」などの作品にも出演しています。またファンからは「ハルカス」という愛称で呼ばれています。

ここからは「Go!プリンセスプリキュア」で声優を担当した人物を一覧化して紹介します。Go!プリンセスプリキュアとは2015年から2016年まで放送されていたテレビアニメです。今作では「プリンセス」「夢」をテーマにして作品が制作されており、随所にお姫様らしい「フリル」「レース」などが盛り込まれています。また次作「魔法つかいプリキュア!」にバトンタッチする演出も描かれています。

キュアフローラの声は声優の嶋村侑が担当しました。嶋村侑は2005年より声優活動を行っている人物で、これまでに「のらみみ」「祝福のカンパネラ」「男子高校生の日常」などの作品にも出演しています。またキュアフローラ役でテレビアニメ初主演を叶えました。

キュアマーメイドの声は声優の浅野真澄が担当しました。浅野真澄は1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「奥さまは魔法少女」「忘却の旋律」「乙女はお姉さまに恋してる」などの作品にも出演しています。またファンからは「ますみん」という愛称で呼ばれています。

キュアトゥインクルの声は声優の山村響が担当しました。山村響は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「結城優奈は勇者である」「機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ」「NEWGAME!」などの作品にも出演しています。

キュアスカーレットの声は声優の沢城みゆきが担当しました。沢城みゆきは1999年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機動新撰組萌えよ剣」「スカイガールズ」「紅」「図書館戦争」などの作品にも出演しています。またファンからは「みゆきち」という愛称で呼ばれています。

ここからは「魔法つかいプリキュア!」で声優を担当した人物を一覧化して紹介します。魔法つかいプリキュア!とは2016年から2017年まで放送されていたテレビアニメです。今作では「正義」「夢」「友情」という基本的なテーマに「魔法」という要素を盛り込んで作品が制作されています。また登場人物が「魔法学校」に通うなど壮大なストーリーが展開していきます。

キュアミラクルの声は声優の高橋李依が担当しました。高橋李依は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「恋愛暴君」「この素晴らしい世界に祝福を!」「ゆるキャン△」などの作品にも出演しています。またキュアミラクルでテレビアニメ初主演を叶えています。

キュアマジカルの声は声優の堀江由衣が担当しました。堀江由衣は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「シスター・プリンセス」「こみっくパーティ」「スクールランブル」などの作品にも出演しています。またファンからは「ほっちゃん」という愛称で呼ばれています。

キュアフェリーチェの声は声優の早見沙織が担当しました。早見沙織は2007年より声優活動を行っている人物で、これまでに「宙のまにまに」「東のエデン」「機動戦士ガンダムAGE」などの作品にも出演しています。また幼女から成人女性まで様々な人物を演じる事を得意としている人物でもあります。

ここからは「キラキラ☆プリキュアアラモード」で声優を担当した人物を一覧化して紹介します。キラキラ☆プリキュアアラモードとは2017年から2018年まで放送されていたテレビアニメです。今作では「スイーツ」「アニマル」をテーマにして作品が制作されており、プリキュアたちが普段はパティシエとしてお菓子作りをしているという特徴があります。

キュアホイップの声は女優・声優の美山加恋が担当しました。美山加恋は2014年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「エンドライド」「アイカツフレンズ!」などの作品にも出演しています。また2002年からは女優としても活動しており「下町ロケット」「山田くんと7人の魔女」などに出演しています。

キュアカスタードの声は声優・女優・モデルの福原遥が担当しました。福原遥は2005年より芸能活動を行っている人物で「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」に出演した事で広く周知されるようになりました。

キュアジェラートの声は声優の村中知が担当しました。村中知は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ラブライブ!」「リトルバスターズ!」「アルドノア・ゼロ」などの作品にも出演しています。また「美少女戦士セーラームーン」がきっかけで声優になったと語っています。

キュアマカロンの声は声優の藤田咲が担当しました。藤田咲は2005年より声優活動を行っている人物で、これまでに「おおかみかくし」「閃光のナノレイド」「AngelBeats!」などの作品にも出演しています。またファンからは「さっきぃ」という愛称で呼ばれています。

キュアパルフェの声は声優・女優の森なな子が担当しました。森なな子は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「機動戦士ガンダム/鉄血のオルフェンズ」「食戟のソーマ」「メガロボクス」などの作品にも出演しています。また多くの作品で洋画の吹き替えも行っています。

キュアパルフェの声は声優の水瀬いのりが担当しました。水瀬いのりは2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「世紀末オカルト学院」「戦姫絶唱シンフォギア」「魔法少女育成計画」などの作品にも出演しています。また2013年からは女優としても活動を行っています。

ここからは「HUGっと!プリキュア」で声優を担当した人物を一覧化して紹介します。HUGっと!プリキュアとは2018年から放送中のプリキュア新シリーズです。今作では「子育て」をテーマにして作品が制作されており「赤ちゃん」「お母さん」のために敵と戦うストーリーが展開していきます。またプリキュアたちは妖精である赤ちゃんを育てながら様々な事を学んでいきます。

キュアエールの声は声優の引坂理絵が担当しました。引坂理絵は2016年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ぴったんこ!ねこざかな」「はなかっぱ」「ポプテピピック」「レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜」などの作品にも出演しています。

キュアアンジュの声は声優の本泉莉奈が担当しました。本泉莉奈は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「キルラキル」「境界のRINNE」「アイカツスターズ!」「笑うセールスマンNEW」「夢王国と眠れる100人の王子様」などの作品にも出演しています。

キュアエトワールの声は声優の小倉唯が担当しました。小倉唯は2008年より声優活動を行っている人物で、これまでに「双星の陰陽師」「ブラック・ブレット」「徒然チルドレン」などの作品にも出演しています。また声優だけでなく歌手や女優としても活動を行っています。

キュアマシェリの声は声優の田村奈央が担当しました。田村奈央は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「あいうら」「新世界より」「ナンダカベロニカ」「スペース☆ダンディ」などの作品にも出演しています。また大学卒業後に声優を目指して演劇の勉強を始めたと語っています。

キュアアムールの声は声優の田村ゆかりが担当しました。田村ゆかりは1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「地球防衛企業ダイ・ガード」「もえたん」「明日のよいち!」などの作品にも出演しています。また「永遠の17歳」という自己紹介を冗談で使用しています。

Thumbプリキュアの歴代シリーズを放送順にまとめ!初代から最新まで一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

プリキュア歴代シリーズの声優と顏画像まとめ!

本記事ではプリキュアに登場したキャラクターの声優を一覧化して紹介していきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも紹介したようにプリキュアには数多くのキャラクターたちが登場しています。そのキャラクターたちはシリーズが始まる前にオーディションで声優が選ばれています。そして作品内容と同じように夢を掴んだ声優たちが物語を盛り上げていますのでまだプリキュアシリーズを視聴した事がない方も是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ