【鬼滅の刃】童磨が気持ち悪いと言われる理由は?行動や思考など歪んだ性格を考察

童磨とは鬼滅の刃に登場するキャラクターの一人で、作中では鬼の中でも最上位ランクの強さを持っている人物として登場しています。そんな童磨は鬼滅の刃ファンの方からは「気持ち悪い・クズ・嫌い・サイコパス」などと散々な評価を得ているキャラクターです。なぜ童磨は気持ち悪いなどと言われているのか、童磨というキャラクターの性格や琴葉という人物とのエピソードなどについて詳しくご紹介していきたいと思います。

【鬼滅の刃】童磨が気持ち悪いと言われる理由は?行動や思考など歪んだ性格を考察のイメージ

目次

  1. 童磨とは?
  2. 童磨が気持ち悪いといわれる理由
  3. 童磨の両親や万世極楽教を考察
  4. 童磨と猗窩座の関係
  5. 童磨の声優
  6. 童磨に関する感想や評価
  7. 童磨が気持ち悪いといわれる理由まとめ

童磨とは?

鬼滅の刃には童磨というキャラクターが登場します。童磨は鬼滅の刃の作中では敵キャラクターとして登場しており、クズでサイコパスなキャラクターなので嫌いというファンの方が多いです。そんな童磨がどれほど気持ち悪い性格のキャラクターなのか、童磨について詳しくご紹介していきますので鬼滅の刃ファンの方は要チェックです。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃とは非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。鬼滅の刃は空前絶後の大ヒットを記録した漫画作品で、アクションバトル漫画作品としてすさまじい人気を獲得しました。週刊少年ジャンプで連載されていた鬼滅の刃ですが、現在は連載が終了しており物語は完結しています。鬼滅の刃はテレビアニメ版も大人気で、現在もシリーズ化されており劇場版アニメは日本の映画興行収入ランキング第1位に輝いています。

鬼滅の刃あらすじ

主人公の炭治郎は山奥に家族7人で生活している少年です。そんな炭治郎は家計を支えるために街に炭を売りに出かけました。一晩を街で過ごして家に帰ると、そこには変わり果てた姿になっていた家族の姿が有り唯一生き残っていた妹の禰豆子は鬼になってしまっていました。禰豆子を治療して人間に戻すため、炭治郎は鬼と戦う鬼殺隊という組織に入って治療法探す旅に出発するのでした。

童磨のプロフィール

鬼滅の刃には童磨というキャラクターが登場します。童磨とは鬼滅の刃に登場するキャラクターの中では、鬼として登場する悪役キャラクターとなっており、かなり強い鬼として知られています。鬼の中にも階級が存在しており、最上位ランクの鬼は上弦と呼ばれその中でもナンバー2の実力を持っており、上弦の弐という地位についています。童磨は物語の終盤のエピソードにて登場して活躍しているキャラクターです。

Thumb【鬼滅の刃】陽光山は一年中陽が射す山?青い彼岸花が咲いている場所なのか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

童磨が気持ち悪いといわれる理由

童磨は鬼滅の刃に登場する鬼キャラクターの中でも気持ち悪いという評価を受けており、童磨がかなりクズでサイコパスなキャラクターとなっています。今から童磨がどれほどクズでサイコパスな性格のキャラクター7日をご紹介していきますので、童磨がきになる鬼滅の刃ファンの方は要チェックです。

童磨が気持ち悪いといわれる理由はクズでサイコパスな性格?

鬼滅の刃の作中には様々な鬼が登場しますが、童磨は鬼の中でもかなりクズでサイコパスな性格のキャラクターとなっています。まず童磨は登場シーンは女性をバラバラにして食べながら歩いているというシーンで初登場しており、初登場シーンで読者に強烈なインパクトを与えています。そして童磨は女性ばかりを狙って食べており、女性は栄養価が高い!と発言していました。

童磨が気持ち悪いといわれる理由は琴葉との関係?

ネタバレ①童磨の寺の正体

童磨はお寺を両親が営んでいる家庭に生まれた少年で、生まれた時に神秘的な見た目をしていたことから「神の子」と祭り上げられていました。そんな童磨のお寺は駆け込み寺として誰でも入れる新興宗教団体を設立して、お寺に住まわせてもらっている人間も多数いたようです。しかし実態は童磨が食べる人間をストックする場所となっていました。人間を効率よく食べることを考えて表向きは人間として普通に生活しているのも童磨のサイコパスでクズな気持ち悪いポイントの一つです。

ネタバレ②童磨の寺に駆け込んだ琴葉

童磨のお寺にはある日一人の女性が駆け込んできたことがあります。その女性とは琴葉という人物で、鬼滅の刃に登場する主人公キャラクターである炭治郎と同期の鬼殺隊の隊士である伊之助の母親でした。琴葉は夫にDVを受けており、童磨が教祖を努めている駆け込み寺に逃げ込んだときにも夫からDVを受けていたので顔がボコボコの状態で原型を留めていなかったようです。

ネタバレ③童磨が琴葉を寺に置いた理由

童磨は駆け込み寺に入ってきた人間を定期的に食べており、特に女性を食べることが大好きなクズでサイコパスなキャラクターでした。しかしそんな童磨は琴葉のことだけは初めて出会ったときから「食べるつもりはなかった」そうです。童磨は琴葉のことを気に入っており、喜怒哀楽という心を持たない童磨が琴葉にだけは感情を持っていました。

ネタバレ④真実を知った琴葉は寺を飛び出す

童磨は琴葉のことを大事にしていたので琴葉は童磨を優しい男性と信頼していました。しかし童磨は鬼なので定期的に人間を食べなければなりません。琴葉は偶然にも童磨が人間を食べているところを除いてしまい、琴葉は童磨が鬼であることを知ってしまいました。琴葉に正体を知られてしまった童磨は、琴葉に対して弁明をしたようですが琴葉は聞く耳を持たず罵倒し寺を飛び出して行きます。

ネタバレ⑤童磨は琴葉を食べた

サイコパスな童磨は琴葉を食べるつもりはなかったようですが、琴葉が自分の話を受け入れてくれず鬼であることを否定してきたことも有り最終的には琴葉を食べています。琴葉のことを気に入っていた童磨は、普段は血肉しか食べない童磨ですが、琴葉のことを殺した後は骨まで残さず食べ尽くしたようです。

ネタバレ⑥童磨が初めて好意を抱いたのは琴葉だった?

童磨は喜怒哀楽という感情を持ってない人物です。そんな童磨は琴葉を殺した後は涙を流すというシーンが有りました。童磨は自分が琴葉に好意を持っていることに気がついていませんでしたが、琴葉に対する童磨の接し方を見ると確実に童磨は琴葉に特別な思いを抱いていたことがわかります。

ネタバレ⑦伊之助を見て琴葉を思い出す童磨

鬼滅の刃の物語の終盤では琴葉の息子である伊之助と童磨は対峙します。琴葉のことを特別視していたことも有り、伊之助を観た時にすぐに琴葉の息子であることに気がついています。サイコパスでクズな性格の童磨は、伊之助に母親である琴葉の死に様を語るという気持ち悪い言動を行っていました。

Thumb【鬼滅の刃】不死川家の過去と襲った鬼の正体は?実弥と玄弥の兄弟の名前は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

童磨の両親や万世極楽教を考察

考察①童磨の両親が童磨を教祖にした理由

童磨は万世極楽教という宗教団体の教祖という表の顔を持っている人物です。童磨が教祖を努めている宗教団体は、童磨の両親が開いた宗教だそうで童磨が神秘的な外見だったということから教祖に祭り上げて宗教をどんどん広めていっています。童磨は両親に取っては客寄せパンダのような存在でした。

考察②万世極楽教は誰でも入信できた?

童磨が教祖を努めている万世極楽教という新興宗教はどんな人間でも入ることが出来る宗教団体となっており、童磨が過ごしている寺は困っている人間の駆け込み寺にもなっています。人間が自ら自分の食料としてやってきてくれるということも有り、童磨は食料庫としても寺を活用していました。困った人間を利用して楽に捕食する気持ち悪い性格のサイコパスが童磨です。

Thumb【鬼滅の刃】童磨が鬼になった理由をネタバレ!人間時代の過去や女しか食べないのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

童磨と猗窩座の関係

猗窩座のプロフィール

童磨は鬼滅の刃の作中では猗窩座というキャラクターと犬猿の仲で、特に猗窩座が一方的に童磨を嫌っています。猗窩座とは上弦の参に就いている鬼で、童磨よりも格下の鬼となっています。そんな猗窩座という鬼とは、作中では童磨が話しかけおちょくるシーンがあり、童磨は猗窩座に頭を吹き飛ばれてしました。猗窩座は童磨とは違って気持ち悪いサイコパスな性格のキャラクターではなく、常に最強を目指して鍛錬している鬼です。

童磨とは対照的に猗窩座が女性を食べない理由

猗窩座は童磨とは違って女性を絶対に食べない鬼です。童磨は進んで女性を食べる鬼ですが、猗窩座は違います。猗窩座は実は人間時代に愛する女性を失ったことをきっかけに鬼になってしまっており、悲しい境遇の人間でした。女性を失った悲しみを知っているからこそ猗窩座は人間を食べるときは男性しか捕食しないのかも知れません。

童磨の方が猗窩座より強い理由

童磨は猗窩座よりも後に鬼になった人物ですが、猗窩座よりも上の地位についています。童磨の方が強いと鬼のボスである無惨には認められており猗窩座が童磨に負けている理由としては女性を食べないことが原因だと考えられます。童磨曰く女性は赤ん坊をお腹の中で育てることが出来るほどの活力を持っているので、男性よりも栄養価が高い!と言っていました。常に女性だけを食べている童磨はいつの間にか男性しか食べない猗窩座を超えていたのかも知れません。

Thumb【鬼滅の刃】愈史郎(ゆしろう)の名言集!珠世への想いが伝わるセリフや名シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

童磨の声優

童磨はテレビアニメ版の鬼滅の刃にも登場しており、鬼滅の刃は人気のが高い作品なのでテレビアニメ版も多くのファンから高い評価をえています。そんな童磨を演じた声優をご紹介していきたいと思います。テレビアニメ版の鬼滅の刃は非常に高い人気を獲得している有名な声優が多数起用されており、童磨を演じている声優は超有名な人気男性声優なので、童磨が好きだという方は声優情報もチェックしてみて下さい!

宮野真守のプロフィール

童磨を鬼滅の刃のテレビアニメ版で演じた声優は「宮野真守」です。宮野真守はアイドル級の人気を獲得している有名な人気男性声優です。宮野真守は現在39歳の男性声優で、声優としては2001年から活動を開始しており俳優としては1991年から活動を開始しているので、演技力の非常に高い人物で知られています。アイドル級の人気を獲得しており、コンサートなども行う宮野真守は音楽活動も行っている人物です。

宮野真守の主な出演作品や演じたキャラ

宮野真守は超人気声優として活躍している人物なので、これまでに様々な作品に出演して多くのファンを魅了しています。そんな宮野真守の代表作品の中で最も有名な作品としては「シュタインズ・ゲート」がかなり人気で有名な作品で知られています。シュタインズ・ゲートは超人気漫画・アニメ・ゲームで知られており、宮野真守は主人公を演じていました。シュタインズ・ゲートで更に高い知名度を獲得し、イケメンということで女性人気もかなり高まっています。

Thumb【キングダム】成蟜(せいきょう)の声優は宮田幸季!鬼滅の刃の村田など他の代表作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

童磨に関する感想や評価

上記の童磨に関する感想をツイッターに投稿されている方は、童磨は好きなキャラクターだが嫌いだという方も多い!という感想を投稿されています。童磨はかなり好き嫌いが分かれるキャラクターで、嫌いという方の方が多いかも知れません。童磨はかなりクズでサイコパスなキャラクターとなっており、気持ち悪い正確と感じる方も少なくありません。童磨は好きな人はハマるタイプのキャラクターでしょう。

上記の童磨に関する感想をツイッターに投稿されている方は、童磨はビジュアルは好きなキャラクターだが性格は大嫌いだ!という感想を投稿されています。童磨はビジュアルはイケメン男性キャラクターで、表の顔は神の声を聴くことが出来る神秘の力を持っている教祖ということで崇められています。童磨は幼い頃から容姿端麗な人物だったので、祭り上げられており鬼になってからもビジュアルはかっこいいです。しかし性格はクズで嫌いだという方も多いようです。

上記の童磨に関する感想をツイッターに投稿されている方は、鬼滅の刃には好きな鬼も居るが童磨は大嫌いだ!という感想を投稿されています。童磨は初登場シーンは女性をバラバラにして食べながら歩いて居るシーンとなっており、普段は新興宗教の教祖として崇められていますが実は女性ばかりを狙って食べている鬼畜でクズな鬼です。気持ち悪い性格のキャラクターなので、童磨が嫌いだというファンはかなり多いです。

Thumb【鬼滅の刃】宇随天元は人気ない?嫌い・ずるいと言われる理由とアンチ派の意見を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

童磨が気持ち悪いといわれる理由まとめ

鬼滅の刃に登場する童磨が気持ち悪いと言われている理由についてまとめてご紹介しました。鬼滅の刃とは非常に高い人気を獲得している漫画・アニメ作品です。鬼滅の刃は鬼と戦う主人公達の物語を描いている漫画作品で、アクション漫画作品として知られています。鬼滅の刃は社会現象になるほどの大ヒットを記録しており、現在もテレビアニメ作品が放送されシリーズ化されています。

鬼滅の刃には鬼と呼ばれる人間を捕食する存在が登場します。そんな鬼の中でも特に強い最上位ランクの鬼を「上弦の鬼」と呼び上弦の弐に位置している人物が童磨です。最強クラスの強さを持っている鬼である童磨はファンからはクズ・サイコパス・気持ち悪いなどと言われており、散々な評価を得ているキャラクターになっています。そんな童磨は嫌いというファンの方は多く、嫌いという方の多くがクズだからというのが理由になっています。

童磨は鬼滅の刃の作中でかなり嫌いなファンが多いキャラクターですが、主人公の伊之助と戦いを行っています。童磨は伊之助との戦いで母親を殺害した時の様子を語っているサイコパスなシーンが有ったので、ファンからは更に嫌いという感想を持たれています。童磨は今後のテレビアニメ版の鬼滅の刃で活躍シーンが期待できる人物なので、童磨が好きな方は今後の鬼滅の刃のアニメ版も楽しんでみて下さい!

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ