【鬼滅の刃】宇随天元は人気ない?嫌い・ずるいと言われる理由とアンチ派の意見を調査

宇随天元は鬼滅の刃に登場するキャラクターの一人で何故かアンチファンから「嫌い」「ずるい」と言われ人気ないと評価されています。そんな宇随天元というキャラクターがなぜ嫌い・ずるいなどとアンチファンから言われているのか、そして宇随天元の戦闘力についてもご紹介していきたいと思います。宇随天元は鬼滅の刃の作中で遊郭編で大激闘を繰り広げていました。宇随天元は強い・弱いのかについても要チェックです。本当に宇随天元は人気ないのか迫っていきましょう!

【鬼滅の刃】宇随天元は人気ない?嫌い・ずるいと言われる理由とアンチ派の意見を調査のイメージ

目次

  1. 宇随天元とは?
  2. 宇随天元は人気ない?嫌い・ずるい理由とアンチ派の意見を考察
  3. 宇随天元がかっこいいと言われる理由
  4. 宇随天元の強さは?弱いと言われる理由を考察
  5. 宇随天元のアニメ声優
  6. 宇随天元に関する感想や評価
  7. 宇随天元が人気ない理由まとめ

宇随天元とは?

宇随天元とは鬼滅の刃に登場するキャラクターの一人です。そんな宇随天元というキャラクターの人気に関する情報についてご紹介していきたいと思います。宇随天元は鬼滅の刃に登場するキャラクターの中では人気ない・ずるい・嫌い・弱いなどというアンチ意見が多いキャラクターとなっています。なぜ宇髄天元はアンチファンの多いキャラクターなのか、宇随天元に関する詳しい情報について鬼滅の刃ファンの方は要チェックです。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

鬼滅の刃とは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。鬼滅の刃は現在は連載が終了しており、週刊少年ジャンプで連載されていた時は看板漫画作品として多くのファンを魅了していました。そんな鬼滅の刃はアクションバトル漫画作品で、作中には「鬼」と呼ばれている存在が登場し鬼と戦う「鬼殺隊」も登場します。鬼と鬼殺隊による激しい戦いを描いてる漫画作品が鬼滅の刃という漫画です。

鬼滅の刃は社会現象を巻き起こすほどの大ヒットを記録した漫画作品で、鬼滅の刃ブームはちびっこから大人まで幅広い年代の方に巻き起こっていました。そんな鬼滅の刃はTVアニメ・劇場版アニメなども展開されており、テレビアニメ版は現在もシリーズ化されて多くの方から注目されています。今後もアニメ版を中心に高い注目を集めていく事が予想されています。

鬼滅の刃のあらすじ

主人公の炭治郎は山奥の炭焼小屋に家族7人で暮らしており、父親は他界しているので長男の炭治郎はしっかり者である日街に炭を売りに出かけました。一晩を街で過ごして家に戻った炭治郎は、家に付くと家族が血まみれで倒れているのを発見します。鬼に襲われて殺されている家族の中で、一人だけ息の有った長女の禰豆子ですが鬼の血で鬼になってしまいます。鬼になってしまった妹を人間に戻す方法を見つけるために、炭治郎は鬼と戦う鬼殺隊に入って手掛かりを探していくのでした。

宇随天元のプロフィール

宇随天元とは鬼滅の刃の作中に登場するキャラクターの一人です。宇随天元は鬼滅の刃の作中では鬼殺隊に所属している剣士の一人で、鬼殺隊の中では階級が存在しており宇随天元の階級は「柱」と呼ばれている最も高い地位に付いている幹部となっています。宇随天元は「音柱」という音の呼吸という剣術を使いこなす剣士で、鬼滅の刃の作中には音の呼吸を使う剣士は宇随天元以外は登場しません。音の呼吸の使い手としてど派手に登場し活躍するのが宇髄天元です。

宇随天元は人気ない?嫌い・ずるい理由とアンチ派の意見を考察

今から鬼滅の刃に登場する宇随天元の人気についてご紹介していきたいと思います。宇随天元はアンチファンの多いキャラクターで、人気ないとも言われています。なぜ宇髄天元は人気ない等と言われているのでしょうか、宇随天元のことを「嫌い」「ずるい」という意見も多いようなので、宇随天元のアンチファンのアンチ理由について迫っていきましょう!

人気ない理由①上から発言をする

宇随天元はかなり上から目線の発言を行うキャラクターなので、嫌いというアンチファンの方もいらっしゃいます。宇随天元は鬼殺隊では音柱として活躍しており、忍者の家系出身で宇髄天元の一族は忍者一族の中でもトップクラスの実力を持っています。そんな宇随天元は部下に対して高圧的な態度で接することもあり、「俺様」と一人称を使っています。宇随天元の偉そうな態度が気に入らないという方は多く、宇随天元は部下の炭治郎たちにも傲慢な態度で接していました。

人気ない理由②派手でイケメン

宇随天元は忍者一族の家計のキャラクターですが、一切忍者とは思えないど派手な外見が特徴的なキャラクターです。筋骨隆々で体格も良く髪の毛は銀色で顔にはど派手な化粧をしています。そんな宇随天元は遊郭編では遊郭にスパイとして部下の炭治郎・善逸・伊之助の3人を送り込む際には、いつもの格好ではなく着物着用し顔の個性的など派手な化粧も落として鬼殺隊の柱というのを隠していました。素顔の宇随天元はあまりにもイケメンで、善逸は宇随天元のイケメン具合に嫉妬していました。

宇随天元はかなりのイケメン男性で、遊郭の女将たちも宇随天元のイケメン具合にメロメロになっているシーンが有りました。宇随天元は性格はかなり傲慢で俺様などと発言するキャラクターですが、見た目のイケメン具合は鬼滅の刃に登場するキャラクターの中でも一番イケメンと言っても過言ではありません。宇随天元のアンチファンは、宇随天元がイケメンすぎるという事で嫉妬して人気ないと言っているのかもしれません。

人気ない理由③辛い過去がない

鬼滅の刃に登場するキャラクターたちの中には、かなり辛い過去を持っているキャラクターたちが多数登場します。そんな辛い過去を持っているキャラクターたちは、人間から鬼になってしまった人物も存在し鬼になってしまっても仕方が無いと言えるほどの辛い過去が有るキャラクターもいます。宇随天元は他のキャラクターたちと比較すると辛い過去は比較的インパクトの弱い内容になっており、辛い過去が弱いというのも人気ない理由となっているようです。

宇随天元の過去については鬼滅の刃の作中では軽く描かれており、忍者一族の家系ということで兄弟たちは全員一族の習わしで幼い頃から厳しい修行を行わされています。宇髄天元の兄弟は一人だけしか生きておらず、弟一人以外は全員死亡しています。普通ならかなり悲しい過去ですが、他のキャラクターたちの過去の方がより残酷で辛い内容が多いので辛い過去エピソードの中では弱めのインパクトとなっています。

人気ない理由④嫁が3人いてずるい

宇随天元は遊郭編にて遊郭に鬼がいるということで捜査を行うのですが、先に宇随天元の命令で遊郭に鬼の調査を行うために潜入した3人の女性がいました。その3人の女性というのは宇髄天元の妻です。宇随天元の妻は全員くノ一で任務のためであれば死ぬことすらも躊躇わないほどの強い覚悟を持っています。宇随天元は一夫多妻制を導入しており、妻の3人は宇髄天元のことを夫として崇拝しており3人の妻同士は姉妹のように仲良しです。

妻が3人いるということで嫉妬の嵐がファンの間でも生まれており、作中でも綺麗で可愛い妻が3人も居る宇随天元に対して善逸が凄まじい勢いでブチギレていました。綺麗で可愛い妻が3人も居る宇随天元は「ずるい!」と言っても過言ではありません。

人気ない理由⑤引退後の生活

宇髄天元は遊郭編では大活躍したキャラクターですが、遊郭編での戦いで左腕を切断されてしまったので柱として今後は戦えなくなってしまっています。遊郭編での戦い以降では殆ど登場シーンが描かれておらず、宇髄天元の存在は薄くなってしまったので人気ないキャラクターというイメージが付いています。宇髄天元は遊郭編が終わった後に鬼殺隊を引退し、その後に登場したのは最終決戦での無惨&上弦の鬼全員との戦いのシーンで、お館様を護衛するということで館に座っているシーンだけでした。

宇随天元がかっこいいと言われる理由

人気ないとアンチファンから言われている宇髄天元ですが、そんな宇髄天元はかっこいい!と評判の高いキャラクターでもあります。宇髄天元はかっこいい魅力を感じられるシーンが多数描かれており、遊郭編はテレビアニメ版の鬼滅の刃でも注目のエピソードとして焦点を当てられて放送されていました。宇髄天元はどんなかっこいい魅力のあるキャラクターなのかを今からご紹介していきますので、宇髄天元の事が気になる方は要チェックです。

かっこいい理由①嫁3人を守り抜いた

宇髄天元は遊郭に潜入させた3人の妻達からの連絡が途絶えたことをきっかけに、遊郭へ自ら潜入捜査と3人の妻たちの救出に向かいました。宇髄天元はまずは潜入捜査に入ってから行方知れずで連絡が途絶えてしまった3人の妻の救出を優先し、見事に3人の妻を助け出すことに成功しています。3人の妻たちは遊郭に潜んでいた上弦の鬼を見つけており、宇髄天元に報告しようとしていましたが鬼に気が付かれてしまい囚われの身になっていました。

かっこいい理由②ぶれない価値観

宇髄天元は自分の価値観をハッキリと持っているキャラクターで、鬼滅の刃の作中で自分の価値観について語るシーンが有りました。宇髄天元が一番大事にしているのは「3人の妻の命」です。宇髄天元の生きてきた忍者の世界では、くノ一は男と比べると力も弱く命を投げ出してでも任務を遂行しなければ役に立たない、というのが常識でした。しかし宇髄天元は「命を一番大事にしろ」と妻3人に言いつけており、「俺の命よりもお前達3人の命が優先だ」とまで言っていました。

3人の妻たちはくノ一として生きてきたので、宇髄天元の発言にびっくりしており「そんなんじゃ役に立てないけど良いの・・・?」と思っていました。宇髄天元は忍者として生きてきた人物ですが、掟や仕来りに囚われず自分の価値観をハッキリと持っているかっこいい男性キャラクターとなっています。

かっこいい理由③煉獄杏寿郎と重なる部分

宇髄天元は煉獄杏寿郎と共通点が有るキャラクターで、自分の身よりも他人を優先する人間です。宇髄天元の優先順位は「3人の妻の命」「カタギの人間」そして自分となっており、部下の命も自分の命よりも優先します。柱として鬼殺隊の一員として活動している宇髄天元は若い芽を摘ませないために、遊郭編では炭治郎・善逸・伊之助の3人に対して相手の鬼が上弦の鬼でかなり強いと分かると、「お前たちは良くやった帰れ」と命を守ろうとしていました。

煉獄杏寿郎も自分の命よりも仲間の命と一般人の命を優先しており、無限列車編で上弦の鬼と戦って守り抜き死亡しています。宇髄天元は煉獄杏寿郎程ではありませんが、柱として他人を守る!という強い志を持っており鬼から人間を守るということを果たすためにこれまで活動し活躍し続けています。

かっこいい理由④鬼殺隊における役割

宇髄天元の鬼殺隊の中での役割は「柱」ということで、鬼殺隊を支える幹部として部下の育成と強い鬼の討伐、そして鬼のボスであり鬼が増える元凶でも有る鬼舞辻無惨の討伐となっています。宇髄天元は音柱として活動しており、100年以上も倒せなかった上弦の鬼を遂に倒すことに成功しています。宇髄天元の活躍がきっかけとなり、上弦の鬼を倒した事で鬼達との戦いに進展が有り以降の物語では鬼との戦いが鬼殺隊側が有利になっていきました。

後輩の育成というのも柱の立派な役割の一つということで、宇髄天元は引退後は後輩の育成に力を入れていました。炭治郎・善逸・伊之助の3人も宇髄天元の指導を受けてより強くなっています。柱として最前線で戦うことが腕失ったことで出来なくなった宇髄天元ですが、後輩を指導することで鬼との戦いに後輩たちが少しでも生き残れる様に活躍していました。

宇随天元の強さは?弱いと言われる理由を考察

今から宇髄天元の強さについてご紹介していきたいと思います。宇髄天元は柱として登場するキャラクターの一人なので、鬼殺隊に所属している剣士の中では幹部として活躍しています。各流派の剣術を使いこなす剣士の中でも、最も強い人物に与えられる称号が「柱」となっており、宇髄天元は鬼殺隊の中では強いと評価されています。しかし実際にはファンからは「弱い」と言われているのですが、なぜ宇髄天元は弱いと言われているのかその理由について迫ります!

弱い理由①宇随天元は堕姫と妓夫太郎を直接倒していない?

宇髄天元は遊郭編では上弦の鬼と戦っており、激闘を繰り広げていました。その戦いでは宇髄天元は大活躍していましたが最終的に上弦の鬼にとどめを刺したのは炭治郎・善逸・伊之助の3人でした。宇髄天元は上弦の鬼との戦いであまりにも大ダメージを受けすぎてしまい、最後まで戦いを継続することが出来ませんでした。上弦の鬼は2体の首を同時に切らないと死なないという厄介な特性を持っており、炭治郎が特に強い妓夫太郎の首を切り落としています。

宇髄天元は上弦の鬼と最後まで戦いきることが出来ず、確実に殺されていたシーンが何度もありました。そして戦いが終わった後は毒により死亡が確定していましたが、禰豆子に助けられて毒を中和しています。宇髄天元は柱としては二人目の戦闘シーンが有ったキャラクターで、煉獄杏寿郎と違い部下に助けられるシーンが多かったので弱いというイメージが付いています。

弱い理由②他の柱は上弦の鬼を一人で倒している?

弱いと言われてしまっている宇髄天元ですが柱なので、戦闘力はそれなりの強さを持っています。宇髄天元と同じ柱として活躍している鬼殺隊の剣士たちと比較すると、他の柱たちは一人で上弦の鬼と戦って撃破しており宇髄天元と違って一人で上弦の鬼を倒せる実力を持っています。他の柱達と比べると宇髄天元の実績は弱いので、戦闘力も弱いと言われています。遊郭編では宇髄天元は炭治郎・善逸・伊之助の3人に助けられていました。

宇髄天元が遊郭編で戦った上弦の鬼というのは、上弦の鬼の中でも一番弱いとされている階級に位置している鬼でした。宇髄天元は100年以上振りに上弦の鬼を倒すことに成功していますが、相手が上弦の鬼の中でも一番弱いということで過小評価されて弱いとされています。実際は宇髄天元自体が上弦の鬼を倒したわけではなく、炭治郎達が倒しているのでそういった面でも他の柱よりも弱いと言えます。

弱い理由③宇随天元自身の発言

宇髄天元は自身が遊郭編で上弦の鬼と戦っている際に「俺程度」と自分のことを弱いと言っているような口ぶりで会話しているシーンが有りました。宇髄天元は上弦の鬼から「なんでも持っている」と妬まれていましたが、宇髄天元は自分の目の前で何人もの人間を救えなかったということもあり、「俺程度でそう見えるならテメェの人生幸せだな」と言っています。宇髄天元は自分の実力は柱の中では弱いと認めています。

宇髄天元達が上弦の鬼を倒した後に現場に到着した他の柱からは、「上弦の睦」という上弦の中で一番弱い鬼を倒して自分が引退状態の負傷を負ってしまったということでため息を吐かれて残念がられていました。宇髄天元は引退状態になってしまいましたが、宇髄天元達が上弦の鬼を倒したことで鬼殺隊に勢いがついてその後の戦いでは上弦の鬼を連続で撃破しています。宇髄天元は弱いと言われていますが、自分の実力の中で一番できる活躍をしていました。

宇随天元のアニメ声優

宇髄天元が登場する鬼滅の刃という作品は現在TVアニメ作品にもなっており、アニメ版の鬼滅の刃も非常に高い人気を獲得しています。宇髄天元は鬼滅の刃の最新TVアニメ版の「遊郭編」にて主要キャラクターとして活躍しており、テレビアニメ版はかなり高いクウォリティーで制作されていました。宇髄天元はかなり有名な人気声優が声優キャストとして起用され演じていたので、声優キャストが気になる方は宇髄天元の声を担当した声優も要チェックです。

小西克幸のプロフィール

宇髄天元の声をテレビアニメ版の鬼滅の刃の作中で演じた声優は「小西克幸」です。小西克幸は現在49歳の男性声優で、声優としては1996年に活動を開始しており20年以上の声優キャリアがあるベテランとなっています。小西克幸はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきており、賢プロダクションに所属して活躍し続けている声優です。声優としてデビューしてからはすぐにレギュラー作品が決まったりと、声優になってからすぐに活躍し始めています。

小西克幸の主な出演作品や演じたキャラ

小西克幸はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演してきており、代表作品としては「勇者王ガオガイガー」「シャーマンキング」「電脳冒険記ウェブダイバー」「D.Gray-man」「もやしもん」「マクロスF」「FAIRY TAIL」「デュラララ!!」「べるぜバブ」「イナズマイレブンGO」「ヨルムンガンド」「ガンダムさん」「東京喰種トーキョーグール」「監獄学園」「ワンパンマン」「マギ シンドバッドの冒険」「魔法陣グルグル」「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」などの作品が挙げられます。

宇随天元に関する感想や評価

今から宇髄天元についてのファンの感想をご紹介していきます。アンチファンからは嫌い・ずるいなどと言われている宇髄天元について、SNSなどでファンはどんな感想を投稿されているのでしょうか。様々な鬼滅の刃ファンの宇髄天元に関する感想を御覧ください。

上記の宇髄天元に関する感想をツイッターに投稿されている方は、宇髄天元がかっこよすぎてずるい!という感想を投稿されています。宇髄天元は嫌いというアンチファンの方も居るキャラクターですが、宇髄天元についてずるいという方は、宇髄天元があまりにもカッコ良すぎるキャラクターでずるいという感想を持っていることも多いです。ずるいというファンの中には嫌いではなく、むしろずるい=好きという方も少なくないようです。

上記の宇髄天元に関する感想をツイッターに投稿されている方は、テレビアニメ版の鬼滅の刃の作中で宇髄天元の声を担当している声優が小西克幸というのがずるいという感想を投稿されています。小西克幸は人気男性声優として活躍しており、宇髄天元は小西克幸が演じている事でかなりかっこいいキャラクターに仕上がっています。小西克幸が嫌いだという声優ファンの方は少なく、小西克幸が演じたことでアニメ版で宇髄天元が嫌いから好きになったファンも居るのではないでしょうか。

上記の宇髄天元に関する感想をツイッターに投稿されている方は、宇髄天元はイケメンすぎて嫁が3人も居るのがずるいという感想を投稿されています。宇髄天元はかなりのイケメンキャラクターでなんと一夫多妻制を導入して嫁が3人も居ます。しかも3人の嫁は全員スタイル抜群の美女で多くのファンからずるいと言われています。宇髄天元が嫌いだという方の中には、宇髄天元がずるい!と羨ましすぎて嫌いになっているファンもいらっしゃるかもしれません。

宇随天元が人気ない理由まとめ

鬼滅の刃に登場する宇髄天元が嫌い・ずるいなどのアンチが多い理由についてご紹介しました。鬼滅の刃とは非常に高い人気を獲得している漫画作品で、鬼滅の刃は社会現象を巻き起こすほどのブームとなった作品でもあります。そんな鬼滅の刃に登場するキャラクターの一人が宇髄天元です。

宇髄天元は音柱という音の呼吸の使い手として活躍しているキャラクターで、遊郭編にて登場して大活躍していました。宇髄天元は音の呼吸の使い手として上弦の鬼と戦い、最後は炭治郎たちと一緒に鬼を倒しました。そんな宇髄天元は実はアンチファンから「嫌い」「ずるい」などの評価を受けており、嫌い・ずるいと言われている理由としては嫁が3人居てずるい・イケメンすぎてずるいなどの理由が嫌いの原因になっているようです。

宇髄天元が嫌いだというアンチファンの理由は、宇髄天元があまりにもかっこいいのと嫁が3人も居るということで嫉妬している事が分かる内容になっています。テレビアニメ版では最新エピソードで小西克幸が声を演じたことで、よりかっこいいキャラクターに仕上がっており更にずるい!という感想を持ったファンの方もいらっしゃいます。宇髄天元は今後のアニメ版では引退した剣士として登場するので、今後の宇髄天元の活躍にも注目しておきましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ