【鬼滅の刃】童磨が鬼になった理由をネタバレ!人間時代の過去や女しか食べないのは?

鬼滅の刃で鬼でありながら誰とでも親し気に話すことができる童磨が鬼になった理由のネタバレに注目が集まっています。人間時代の過去や女しか食べない理由も話題となっている童磨は、見た目に反して上弦の弐という強さを持っていました。そこで、鬼滅の刃で飄々とした掴みどころがない性格を披露している童磨が鬼になった理由をネタバレ!人間時代の過去や女しか食べない理由、アニメ声優も紹介します。

【鬼滅の刃】童磨が鬼になった理由をネタバレ!人間時代の過去や女しか食べないのは?のイメージ

目次

  1. 童磨とは?
  2. 童磨が鬼になった理由や人間時代の過去
  3. 童磨が女しか食べない理由や猗窩座との関係
  4. 童磨が鬼になったその後をネタバレ
  5. 童磨の最後の死亡シーンをネタバレ
  6. 童磨の声優
  7. 童磨に関する感想や評価
  8. 童磨が鬼になった理由まとめ

童磨とは?

鬼滅の刃で虹色の瞳を持っている童磨は上弦の鬼の中では二番目の実力者として登場しています。鬼舞辻無惨によって上弦の弐を与えられている童磨は、幼少期から万世極楽教の教祖としての役割を担っていました。洋風に改造した着物を着用して登場している童磨は一般的な鬼とは異なり、常に微笑みを浮かべている人懐っこい性格の鬼となっています。人間としての表の肩書きで活動しているためかなり優れた鬼であることがわかります。

鬼になった理由のネタバレにも注目が集まっている童磨は、鬼舞辻無惨同様に人間の世界にかなり馴染んでいる鬼となっていました。人間時代の過去や女しか食べない理由なども話題となっている童磨は、掴みどころがない性格を披露しています。そこで、鬼滅の刃で人間時代と変わらない姿を披露している童磨が鬼になった理由をネタバレ!アニメ声優や人間時代の過去、女しか食べない理由、最後の死亡シーンもネタバレしていきます。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

オリコン年間コミックランキング2019で第1位となった「鬼滅の刃(きめつのやいば)」は、1億5000万部(2021年2月)の累計発行部数を記録している漫画となっています。福岡県出身の漫画家である吾峠呼世晴さんによって描かれている鬼滅の刃は、テレビアニメや劇場版アニメも放送・公開されているメディアミックスです。「鬼滅の刃・兄妹の絆」という特別上映版は、第1期の放送に先駆けて全国11の劇場で公開されました。

全23巻・全205話によって展開されている鬼滅の刃は、週刊少年ジャンプ(2016年2月~2020年5月)によって連載されていました。404.3億円の興行収入を達成した「無限列車編(2020年)」の劇場アニメは、日本歴代興行収入第1位を記録しています。テーマパークや企業とのコラボレーションなど多様なメディアミックスとなっている鬼滅の刃は「刀鍛冶の里」のテレビアニメが制作中となっており放送が期待されています。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼舞辻無惨によって家族を殺されてしまった竈門炭治郎は、鬼化してしまった妹の禰豆子を背負いながら鬼殺隊として戦うようになります。柱会議において妹とともに殺されそうになった炭治郎ですが、妹の禰豆子が人間を襲わないことを証明したことで、鬼化した禰豆子とともに鬼と戦うことを許されるようになります。真っすぐな心を持っている炭治郎は、仲間はもちろん柱からも一目置かれる存在へと成長していきました。

童磨のプロフィール

鬼滅の刃で洋風に改造した着物を着て登場している童磨は、上弦の弐となっています。一見それほど強そうに見えませんが、相当な実力者となっていました。鬼になった理由のネタバレにも注目が集まっている童磨は、頭から血を被った様な文様の長髪を披露しています。人間時代の過去や女しか食べない理由も話題となっている童磨は、虹色の瞳を持つ不思議な人物だったのです。虹色の瞳は生まれつきとなっていました。

  • 名前:童磨(どうま)
  • 性別:男性
  • 体重:86kg
  • 身長:187㎝
  • 趣味:武闘、水煙管(煙草)、酒風呂
  • 階級:十二鬼月 上弦の弐
  • 職業:万世極楽教教祖
  • CV(声優):宮野真守

酒風呂が趣味となっている童魔は、飄々とした掴みどころがない性格を披露しています。姿は人間時代と変わっていないようです。陽気な性格の童魔は、人懐っこい性格で鬼殺隊にも気軽に話しかける鬼らしくない雰囲気を放っていました。万世極楽教の教祖を務めている童磨は常に微笑みを絶やさない、人間としての表の肩書きによって活動している珍しい鬼となっています。仲間の鬼の感情を逆なでするような言動を披露していました。

童磨の強さや血鬼術

鬼滅の刃で上弦の弐として登場している童磨は、冷気発生という血鬼術を使用しています。鬼になった理由のネタバレも話題となっている童磨は、鋭い刃のような扇を武器としていました。人間時代の過去にも注目が集まっている童磨は、自らの血を凍らせて冷気を操ることができたのです。女しか食べない?と囁かれるようになった童磨は、上弦の中でも随一の殺傷能力を持っていました。そのため、上弦の弐なのです。

一見単純な血鬼術を駆使することで相手を簡単に葬ることができました。熟練の隊士であっても回避することが不可能な血鬼術となっています。広範囲に高威力を放つことができる童磨は、単純であるため応用力を利かせた攻撃も可能となっていました。冷気を操ることができる童磨の血鬼術 は、呼吸にダイレクトに影響する技となっています。そのため、全集中の呼吸を操る鬼殺隊士にとってはかなりの強敵となってしまったのです。

童磨が放つ冷気を吸ってしまうと肺が凍りついてしまいます。壊死する危険があるため、冷気を吸ってはいけないのですが、鬼殺隊の強さの秘訣は呼吸にありました。全集中の呼吸を操ることで鬼同様の身体能力を得ることができたのです。鬼殺隊にとって全集中の呼吸はなくてはならないものであり、それが制限されるということは本来の力を出して戦えないことを意味していました。鬼殺隊にとってかなりの天敵となってしまったのです。

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

童磨が鬼になった理由や人間時代の過去

鬼滅の刃で高貴な雰囲気を漂わせている童磨は、人体などたやすく両断する鋭い金色の扇を持っていました。鬼になった理由のネタバレも話題となっている童磨は、いつも微笑みを絶やさない余裕の姿を披露しています。そのため、人間時代の過去や女しか食べない理由についてもさまざまに考察されるようになりました。刃物のような斬れ味を持つ扇を華麗に扱っている童磨は優雅に戦うことができる鬼となっています。

人体などたやすく両断する扇を振るうことで、相手は自分が斬られたことも気付かない状態となっていました。相手を苦しませずに殺すことができる鬼だったのです。蟲柱の胡蝶しのぶも童磨との戦いにおいて、かなりの致命傷を負ってしまいます。優しい雰囲気を放っている童磨は鬼らしくない優雅な鬼となっており、敵が強さに気付くことさえできない上位の存在でした。そこで、童磨が鬼になった理由や人間時代の過去を紹介します。

童磨が鬼になった理由はなぜ?

鬼滅の刃で女しか食べない理由にも注目が集まっている童磨は、鬼舞辻無惨によって20歳の時に鬼になっています。猟期的な性格を持っている童磨は、虹色の瞳を持って誕生しました。そのため、変わった容姿の童磨は教祖夫妻の子供でありながら神の使いと崇められるようになります。幼少期から神の声が聞こえる子供として崇められていた童磨は、自分の感情を披露することも許されない状態だったため無感情になってしまいます。

その反面、無神論者であり物事を俯瞰して見ることができるようになったのです。万世極楽教の教祖として振舞わなければならなかった童磨は、次第に歪んだ思想を持つようになります。人間時代の過去をはっきりと覚えている童磨は、人間たちを気の毒に思っていました。そのため、気の毒な人間を救わなければいけないという使命感を持つようになります。人間を幸せにしてあげたという思想を持っている童磨は鬼になる道を選びました。

鬼になることでより多くの気の毒な人間を救えると思ったようです。鬼になった童磨は人間を食べてあげることができるようになります。そのため、人間を食べることで人間の愚かな行為を解放してあげられると考えるようになりました。自らの一部となった人間は永遠に幸せになるという思想によって信者たちを食べるようになったのです。鬼になった童磨は、人間を殺すことは人間を幸せにすることだと本気で信じていました。

童磨の悲しい過去

過去①生まれつき特別な子として崇められた

鬼滅の刃で女しか食べない理由にも注目が集まっている童磨は、万世極楽教の教祖夫妻の息子として誕生しました。虹色の瞳を持って誕生した童磨は、神の声が聞こえる特別な子に違いないと周囲から崇められるようになったのです。特別な容姿で誕生した童磨は、周囲の妄想や願望を象徴するただの人形として扱われるようになります。綺麗な着物を纏い崇められているものの、童磨そのものを見てくれる人は誰もいなかったのです。

鬼になった理由のネタバレも話題となっている童磨は、神の声など聞こえないものの祭り立てられることでどんどん無感情になってしまいます。誰も童磨の気持ちなどどうでもよかったため、勝手な妄想を幼い童磨に押し付けていたのです。そのため、表では神の声が聞こえる高貴な子を演じるようになりました。人間時代の過去がさまざまに考察されている童磨は、内心では無神論者へとなっていったのです。

笑顔を絶やさない童磨は、誰からも崇められる高貴な存在を振舞っているものの、人間は死亡すると無になる、極楽や地獄は人間の妄想だと状況を俯瞰できる人物となっていきました。無感情になってしまった童磨は、快・不快しか感じることができない人物となってしまいます。喜怒哀楽のような感情を持つことができなかったのです。変わった容姿で誕生してしまった童磨は生まれつき特別な子として崇められた過去を持っていました。

過去②両親が死亡する

鬼滅の刃で人間時代の過去がさまざまに考察されるようになった童磨の両親は、万世極楽教の教祖となっていました。しかし、変わった容姿の息子の童磨を祭り立てていた父親は、信者の女性と浮気をしてしまいます。それに気付いた童磨の母親は浮気をした夫を刺し殺してしまったのです。夫を刺し殺してしまった童磨の母親は毒を飲んで自殺してしまいます。両親は息子である童磨のことなど何も考えていなかったのです。

鬼になった理由のネタバレや女しか食べない理由にも注目が集まっている童磨は、母親が父親を刺し殺してしまった際には部屋を汚さないように言い放っていました。その後は、何ごともなかったかのように喚起をしていたのです。幼い童磨にとって両親は、自分の勝手な妄想や願望を押し付けてくる存在でしかなかったため、死亡してしまった際にも悲しみも一切感じない状態となっていました。

虹色の瞳を持って誕生した童磨は、生まれた時から存在を全否定されたような状態となっていました。表向きはかわいがられているように見えるものの、その愛情は歪んだものであったため自分の感情を全て殺して生きるしかなかったのです。ありのままの自分を両親に受け入れてもらえなかった童磨は人格を無視されたという意味で、両親から感情を失ってしまうような虐待をされていたと言えるかもしれません。

Thumb鬼滅の刃のキャラの出身地はどこ?ロケ地・モデルとなった場所や聖地も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

童磨が女しか食べない理由や猗窩座との関係

鬼滅の刃で鬼になった理由のネタバレにも注目が集まっている童磨は登場当初は上弦の陸でした。しかし、その後、上弦の弐となっています。そのことから、たくさんの人間を食べて強くなったことがわかります。人間時代の過去の記憶を持っている童磨は、瀕死状態だった妓夫太夫兄妹を鬼舞辻無惨に紹介した人物でもありました。その後、妓夫太夫兄妹を鬼にしています。

独特な感性を持っている童磨は、妓夫太夫兄妹を鬼にする提案を鬼舞辻無惨にしたお詫びとして自らの虹色の瞳を献上すると言い放っていました。朗らかな性格の童磨は、敵対している鬼殺隊に対しても親し気に話すことができる鬼となっています。女しか食べない理由も話題となっている童磨は、無感情であるため突飛な行動を披露していました。そこで、童磨が女しか食べない理由や猗窩座との関係を考察していきます。

考察①童磨が女しか食べない理由

鬼滅の刃で幼少期から神の声が聞こえる特別な子供として崇められてきた童磨は、自分の感情を出すことを許されない人物となっていました。童磨が常に微笑みを絶やさないのは無感情だからと言えます。喜怒哀楽を感じることができなくなってしまった童磨は、時に感情を感じているかのような芝居を披露していました。鬼になった理由のネタバレにも注目が集まっている童磨は、女しか食べない鬼となっています。

人間時代の過去の記憶を持っている珍しい鬼となっている童磨は、万世極楽教の信者を多く食べてきました。しかし、信者であれば誰でもいいというわけではなかったようです。上弦の弐となっている童磨は、要領よく物事を進めていくことを好む鬼となっています。そのため、食べるのであれば栄養が豊富な方がいいと考えていました。子供を育てられる栄養分がある若い女の子を好んで食べていたようです。

栄養豊富な女の子を好んで食べることで上弦の弐まで強くなることができたようです。かなり歪んだ考えを持っている童磨は女しか食べないということで、女は絶対に食べないと決めている猗窩座からは毛嫌いされるようになってしまいます。飄々とした掴みどころがない性格を披露している童磨は、どのような状況でも自分が悪いと思ったことは一度もなく、人懐っこい性格で周囲と穏やかに過ごしていたようです。

考察②童磨が猗窩座と不仲だった理由

鬼滅の刃で上弦の参となっている猗窩座は、女を食べないどころか女を殺さない鬼となっています。その理由は、婚約者だった恋雪の存在を大切にしていたからです。どのような状況になっても婚約者だった恋雪を大切に思っている猗窩座は、いくら早く強くなることができるとしても女を食べませんでした。人間の感情を持つことができなかった童磨は、自分の考えを邪魔する感情がないため効率的に強くなる女だけを食べるようになります。

鬼になった理由のネタバレも話題となっている童磨は栄養豊富な女しか食べない鬼となっているため、女を一切殺さない、食べない猗窩座から嫌われていたのです。人間時代の過去の記憶を持っている童磨は、その事をよく理解しているため、女を食べることができない猗窩座を度々からかうようになります。鬼舞辻無惨は人間を食べることを推奨しているものの、性別は強制していませんでした。

そのため、女性しか食べない童磨も、女性を絶対に食べない猗窩座も強くなりさえすればいいという考えの元許されていたのです。しかし、栄養豊富な女ばかりを食べている童磨は、圧倒的な強さで猗窩座を寄せ付けなくなってしまいます。女を食べることができない猗窩座を童磨は度々からかっていますが、実力的には童磨の方が圧倒的に強かったため、気に食わないものの黙って見過ごしていたようです。

Thumb【鬼滅の刃】嘴平伊之助が隊服を着ない理由は?着衣シーンや模様の柄を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

童磨が鬼になったその後をネタバレ

鬼滅の刃で誰に対しても穏やかに話すことができる童磨は、相手の神経を逆撫でするような言動が多い人物となっています。虹色の瞳を持って生まれた童磨は万世極楽教の教祖だった両親から誕生しているため、勝手に神の声が聞こえる子供として祭り上げられてしまいます。自分の感情を出すことができなかった童磨は、次第に無感情になっていきました。そのため、他者から罵倒されても一切感情が乱れることがなかったのです。

鬼になった理由のネタバレも話題となっている童磨は、栄養豊富な女しか食べない鬼となっています。人間時代の過去の記憶を持っている珍しい鬼となっていました。異質な存在感を放つ童磨は、穏やかな笑みを絶やさない好青年に見えますが、かなり歪んだ思想を持っています。人間を食べてあげることで人間を救うことができると本気で思い鬼となったのです。そこで、童磨が鬼になったその後をネタバレしていきます。

ネタバレ①伊之助の母を殺す

鬼滅の刃で女しか食べない童磨は、過去に伊之助の母親も殺していました。伊之助の母親は「琴葉」という名前となっており、息子の伊之助を心から愛していました。しかし、夫には毎日のように殴られ、姑にもいじめられて辛い日々を送っていたのです。このままでは伊之助も殺されると感じた際には、伊之助を抱えて家を飛び出します。たまたま逃げ込んだ場所が童磨が教祖を務めていた万世極楽教だったのです。

鬼になった理由のネタバレにも注目が集まっている童磨は、万世極楽教に逃げ込んできた琴葉を匿ってあげます。夫の暴力によって辛い思いをしてきた琴葉ですが、万世極楽教の信者となったことで童磨にかわいがられるようになりました。息子の伊之助を心から愛している琴葉の存在は、童磨にとって特別な存在となっていきます。感情を抱くことができない童磨にとって一緒にいて心地よい存在だったのです。

そのため、人間時代の過去の記憶を持っている童磨は、琴葉だけは寿命が尽きるまで生かしておくことにしました。しかし、朗らかな琴葉は賢くないものの勘が鋭かったため、童磨が人間を食べる鬼だと気付いてしまいます。童磨の正体を知ってしまった琴葉は伊之助を抱えて逃げ出しました。童磨は仕方なく琴葉を殺すことにしました。崖に追い詰められた琴葉は伊之助を崖下に落とすことで命を救おうとしたのです。

ネタバレ②妓夫太郎と堕姫を鬼にする

鬼滅の刃で両親から虐待を受けて育った妓夫太郎と堕姫は辛い幼少期を過ごしていました。見た目が悪い兄の妓夫太郎は、美しい容姿の堕姫だけが自慢となっていました。そのため、妹の堕姫だけは自分が守ると決めていたようです。しかし、遊郭で仕事をすることになった堕姫は、兄の教えに従って侍の客の目をかんざしで突き刺して大けがを負わせてしまいます。

怒った侍は美しかった堕姫を生きたまま燃やしてしまったのです。仕事を終えて駆け付けた妓夫太郎の前には丸焦げになってしまった堕姫の姿が横たわっていました。かすかに息のある堕姫を救いたい妓夫太郎の前に登場したのが女性の死体を食べている途中の童磨でした。命は尊いと言い放ち死亡しそうになっている妓夫太郎と堕姫に血を分け与えて鬼にしてしまったのです。

ネタバレ③胡蝶カナエを殺す

鬼滅の刃で女しか食べない鬼となっている童磨は、かつて胡蝶カナエを殺していました。胡蝶カナエは、胡蝶しのぶの姉となっています。胡蝶カナエを殺した童磨は、栄養豊富な女である胡蝶カナエを食べようとしますが、朝日が昇ってしまったため食べることができませんでした。そのため、その事を後悔していたようです。胡蝶カナエは童磨に食べられずに済んだため、胡蝶しのぶに童磨の特徴を伝えることができたのです。

心の拠り所だった姉の胡蝶カナエを殺されてしまった胡蝶しのぶは、その時から童磨だけは自分の手で殺すと決めていました。姉である胡蝶カナエの仇を取りたかった胡蝶しのぶは必死に修業をして蟲柱となることができました。大好きな姉である胡蝶カナエから生前に笑顔でいた方がかわいいと言われたことを思い出した胡蝶しのぶは、それ以来笑顔を絶やさなくなります。どのような鬼に対してもニコニコと不気味に笑っていたのです。

笑顔を絶やさない胡蝶しのぶでしたが、姉の仇である童磨と出会った際には表情がガラっと変わってしまいます。かつての無邪気で少し乱暴な胡蝶しのぶになっていました。人間時代の過去の記憶を持っている童磨に対して、姉である胡蝶カナエの羽織を見せて罪を思い出させようとしていたのです。どのような鬼に対しても敬語で話す胡蝶しのぶも姉を殺した童磨だけは敬語を使用せず感情を剥き出しにしていました。

Thumb【鬼滅の刃】宇随天元は人気ない?嫌い・ずるいと言われる理由とアンチ派の意見を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

童磨の最後の死亡シーンをネタバレ

鬼滅の刃で女しか食べない童磨は上弦の弐まで強くなることができました。鬼になった理由のネタバレにも注目が集まっている童磨は、幼少期から教祖として崇められて自分の存在そのものを否定されて育ちます。そのため、無感情になってしまいました。無感情の童磨は、苦しむことも怒ることもなかったのです。そこで、掴みどころがない性格を披露している童磨の最後の死亡シーンをネタバレしていきます。

ネタバレ①胡蝶しのぶを吸収する童磨

鬼滅の刃で女しか食べない童磨が姉である胡蝶カナエを殺した鬼だと知った胡蝶しのぶは、早速仇を討とうとします。蟲柱として活動している胡蝶しのぶの攻撃はそれほど鋭くないものの、毒を調合することができる人物となっていました。そのため、鬼になった理由のネタバレにも注目が集まっている童磨に対して次々と毒を放っていったのです。はじめは童磨の目に毒を放ちました。しかし、再生力が高い童磨は毒を分解してしまいます。

人間時代の過去の記憶を持っている童磨は毒を食らって悶えて苦しんでいましたが、次第に毒の分解が楽しくなってしまいました。毒の分解に慣れてきた童磨は、積極的に胡蝶しのぶが作り出した毒を食らうようになったのです。全ての毒を分解することができた童磨は、目の前にいる胡蝶しのぶにカウンターを放ちダメージを与えていました。大きなダメージを受けた胡蝶しのぶは最後の力を振り絞って最後の毒を放ちます。

胡蝶しのぶが作り出す毒の分解に慣れてきた童磨は、手際よく毒を分解していくようになります。毒を全て分解することができた童磨は、ここまで奮闘した胡蝶しのぶを褒めた上で、自分に吸収しようとしました。普段感情を表に出さないカナヲですが、胡蝶しのぶが童磨に吸収される様子を見た際には怒りがこみ上げてきたようです。しかし、胡蝶しのぶの指示によってグッと我慢していました。

ネタバレ②胡蝶しのぶが仕込んでおいた毒

鬼滅の刃で栄養豊富な女しか食べない童磨は上弦の弐の強さを披露して、胡蝶しのぶが放つ毒を次々と分解していきました。全ての毒を使い果たした胡蝶しのぶは、鬼になった理由のネタバレにも注目が集まっている童磨に吸収されてしまいます。その状態を見たカナヲは、珍しく怒りをあらわにします。しかし、死亡する直前の胡蝶しのぶは、カナヲに指文字であることを伝えていました。

そのため、あくまでも冷静に戦うようになります。人間時代の過去の記憶を持っている童磨は、カナヲの攻撃も軽くいなしてしまいました。カナヲを追い詰めた童磨はこれ以上は戦いに時間を割けないと考え、血鬼術で作った氷像に相手をさせようとします。しかし、その時ついに胡蝶しのぶの体内に秘めていた藤の毒が童磨の身体を崩壊し始めたのです。

ネタバレ③カナヲと伊之助にトドメを刺される

鬼滅の刃で鬼になった理由のネタバレも話題となっている童磨は、胡蝶しのぶの体内に秘められていた37kgの毒によって身体が崩壊していきます。身体が溶けていく童磨は、急いで毒を分解して回復しようと力を尽くします。このチャンスを活かそうとカナヲは攻撃を放ちました。あと少しで首を斬れそうでしたが失敗してしまいました。しかし、側にいた伊之助が急いで日輪刀を投げ飛ばしたことで首を斬ることができたのです。

ネタバレ④死後の世界

鬼滅の刃で女しか食べない童磨は、カナヲと伊之助に首を斬られたことで死亡してしまいます。しかし、無感情の童磨は、自分が死亡した理由がわからないでいました。世の中のために人間を食べて貢献してきた自分が死ぬのは可哀想だと純粋に思っていたのです。死後に胡蝶しのぶと話すことができた童磨は、恋心を抱くようになり一緒に地獄へ行こうと誘います。しかし、即断られ早くくたばれと罵られながら死亡していきました。

Thumb【鬼滅の刃】獪岳と悲鳴嶼行冥の関係とは?二人の因縁・過去をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

童磨の声優

宮野真守のプロフィール

  • 名前:宮野真守(みやのまもる)
  • 所属事務所:劇団ひまわり
  • 性別:男性
  • 身長:182㎝
  • 生年月日:1983年6月8日
  • 血液型:B型
  • 配偶者:あり
  • 声優デビュー:2001年
  • 職業:声優、歌手、俳優

鬼滅の刃で栄養豊富な女しか食べない童磨のアニメ版の声を担当しているのは声優の宮野真守さんです。声優の宮野真守さんは、鬼になった理由のネタバレにも注目が集まっている童磨の敵である鬼殺隊とも親しく話すことができる、飄々とした掴みどころがない性格を見事に演じていました。声優の宮野真守さんは、人間時代の過去の記憶を持っている童磨の感情を感じることができな無感情な姿を丁寧に演じていました。

宮野真守の主な出演作品や演じたキャラ

声優の宮野真守さんの主な出演作品や演じたキャラには、新テニスの王子様 U-17 WORLD CUPの越前リョーガ役や富豪刑事 Balance:UNLIMITEDの加藤春役、キャロル&チューズデイのアーティガン役、PERSONA5 the Animationの坂本竜司役、ユーリ!!! on ICEのジャン・ジャック・ルロワ役、スカーレッドライダーゼクスの霧澤タクト役、ヤングブラック・ジャックの百樹丸雄役などがありました。

Thumb【鬼滅の刃】鳴女の死亡シーンを考察!過去やかわいそうと言われる最後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

童磨に関する感想や評価

鬼滅の刃で人間時代の過去の記憶を持っている童磨は、人間の心がわからないサイコパスな鬼であるものの、人間に馴染もうとしているキャラであるため好きだと感想を寄せている人もいました。鬼になった理由のネタバレについてさまざまに考察されるようになった童磨は、栄養豊富な女しか食べない鬼となっています。自分の行いは全て正しいと思っており、喜怒哀楽を持つことができない悲しい人物でもあったのです。

鬼滅の刃で栄養豊富な女しか食べない童磨は、飄々とした掴みどころがない性格を披露している鬼となっています。イケメンで人間に対しても人懐っこく話すことができる童磨がかっこいいと感想を寄せている人もいました。鬼になった理由のネタバレも話題となっている童磨は、幼少期から教祖として祭り上げられて生きてきました。自分の個性を尊重されることがなかった童磨は、人形のように生きたことで無感情になってしまいます。

鬼滅の刃をよく知らないという人の中には、人間時代の記憶を持っている童磨だけが好きだと感想を寄せている人もいました。クールでかっこよく戦うことができる童磨は、顔もイケメンであるため人気のキャラクターとなっています。鬼になった理由のネタバレについても注目が集まっている童磨は、無感情にならずにはいられない悲しい過去を持っていたのです。ありのままの童磨を見てくれる人は誰もいませんでした。

Thumb【鬼滅の刃】竈門家(炭治郎)の家系図を紹介!家族や子孫・先祖の名前を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

童磨が鬼になった理由まとめ

鬼滅の刃で教祖の両親から誕生した童磨は、虹色の瞳を持った子供となっていました。そのため、神の声が聞こえる子供として両親に祭り上げられたことで、童磨自身の人格は全否定されるようになります。ありのままを認めてもらえない童磨は無感情になっていきました。人間時代の過去の記憶を持っている童磨は、苦しむ人間を食べて自分の一部とすることで救済しているという歪んだ思考を持つようになり鬼となりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ