【キングダム】成蟜(せいきょう)の声優は宮田幸季!鬼滅の刃の村田など他の代表作は?

『キングダム』の成蟜(せいきょう)のアニメ声優は宮田幸季であり、ファンにも注目されています。成蟜(せいきょう)は「鬼滅の刃」の村田など他の代表作は多くのファンに気にされています。今回は『キングダム』の成蟜(せいきょう)の声優・宮田幸季に関して基本的な情報や代表作や「鬼滅の刃」の村田などの演じたキャラ、成蟜(せいきょう)の史実や名シーン、声優に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【キングダム】成蟜(せいきょう)の声優は宮田幸季!鬼滅の刃の村田など他の代表作は?のイメージ

目次

  1. キングダムの成蟜(せいきょう)とは?
  2. キングダムの成蟜(せいきょう)のアニメ声優は宮田幸季
  3. キングダムの成蟜(せいきょう)の声優の代表作や演じたキャラ
  4. キングダムの成蟜(せいきょう)の史実や名シーン
  5. キングダムの成蟜(せいきょう)の声優に関する感想や評価
  6. キングダムの成蟜(せいきょう)の声優まとめ

キングダムの成蟜(せいきょう)とは?

メガヒットアニメ『キングダム』の成蟜(せいきょう)はファンにも人気なキャラクターであり、アニメ『キングダム』では第4期のメインキャラクターとして登場しています。そのため『キングダム』で声優を担当した宮田幸季には大きな注目が集まっています。ここではまずメガヒットを記録した漫画『キングダム』と政の弟である成蟜(せいきょう)の基本的な情報をまとめていきましょう。

キングダムの作品情報

『キングダム』は古代中国の春秋戦国時代末期を舞台にした歴史漫画であり、戦国七雄の戦争を克明に描いたダイナミックな描写で絶賛されています。始皇帝を主軸にしたストーリーが展開され、彼を支えた武将である李信を主人公にしている作品となっています。2013年には『第17回手塚治虫文化賞』のマンガ大賞を受賞するなど業界内で高い評価を獲得しています。ここでは『キングダム』の概要などを簡単にまとめていきましょう。

キングダムの概要

『キングダム』は原泰久によって描かれる歴史漫画で『週刊ヤングジャンプ』で2006年から連載されているメガヒット漫画となっています。2022年2月時点では累計発行部数が8700万部を突破する作品で、2011年11月には初のテレビアニメ化が発表されて大きな話題になりました。3度にわたってアニメ化され、2022年には第4期が放送されるなど圧倒的な人気を獲得していることでも知られています。

『キングダム』は原作の大ヒットを受けて、2019年に実写映画が公開されています。主演を務めたのは山﨑賢人であり、57.3億円のメガヒットを記録しました。実写映画『キングダム』はその後、第2弾の公開が決まり、『キングダム2 遥かなる大地へ』というタイトルで2022年7月15日に公開されることが決まりました。そのため最近では最も注目されている実写映画の一つとなっています。

キングダムのあらすじ

『キングダム』のあらすじを見ていきましょう。紀元前245年、戦乱が続く中で中華最西の国・秦に信と漂という戦災孤児たちが大将軍になることを夢見ていました。下僕としての生活の中で、戦いの訓練を積んでいた二人の前に秦大臣・昌文君に出会います。「天下の大将軍」になるために生きてきた二人。漂は昌文君に見出だされ仕官を果たしましたが、ある悲劇が二人を襲ってしまいます。

成蟜(せいきょう)のプロフィール

成蟜(せいきょう)のプロフィールを見ていきましょう。成蟜(せいきょう)は政の異母弟であり、王族として極めて高いプライドを持っています。平民のことを心の底から見下していて、そのルーツに問題を抱えている政のことを王族として認めていませんでした。一度は反乱を起こし、政の命を狙っていた王弟でもあります。幼いころから婚姻を決められた相手であった瑠衣という妻がいます。

TVアニメ「キングダム」公式サイト

キングダムの成蟜(せいきょう)のアニメ声優は宮田幸季

ここでは『キングダム』の成蟜(せいきょう)のアニメ声優・宮田幸季のプロフィールについて見ていきましょう。『キングダム』はメガヒットを記録していて、特に最新作の第4期では成蟜(せいきょう)が大活躍することでも知られています。成蟜(せいきょう)のアニメ声優に起用されたのは宮田幸季であり、男性にしては高音ボイスであることでも知られていて成蟜(せいきょう)も絶賛されています。

宮田幸季のプロフィール

宮田幸季(みやたこうき)は1972年10月9日生まれの男性声優であり、81プロデュースに所属しています。旧芸名は宮田始典であり、2007年には「第1回声優アワードサブキャラクター賞男優部門」を受賞しているトップクラスの実力を持つ声優となっています。近年の代表作に『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』の不二咲千尋や『Free!』の似鳥愛一郎などがあります。

1993年3月2日に収録したラジオCMのナレーションが声優としてのデビュー作になっていて、その後はアニメではなくナレーションなどの声の仕事を中心に活動していました。2年半後に初めてのテレビアニメ作品となるOVA『Ninja者』のポチ役でアニメデビューとなりました。テレビアニメの初レギュラーの作品は『ハーメルンのバイオリン弾き』であり、その後は数多くのキャラクターを演じて人気声優に成長しています。

宮田幸季のギャラはいくら?

宮田幸季のギャラはいくらなるかも推測されています。あるサイトの試算では『キングダム』でのギャラは1話あたり50000円前後なのではないかと言われていて、長年声優として活躍しているので基本的なギャラがまず高額であると考えられています。

宮田幸季は結婚している?

宮田幸季は結婚していないと考えられています。電話だと女性に間違われることもあるほどの高い声であり、電話では「奥様ですか」と間違えられたりすることもあることを明かしています。事務所のスタッフですらも「女の人かと思いました」と言っていて、宮田幸季が結婚していると勘違いした人も多くいると言われています。長年人気声優であるために女性ファンも多く、女性関係についての情報がほとんどないことでも知られています。

Thumb【鬼滅の刃】村田の声優は宮田幸季!出演作や声優歴・プロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの成蟜(せいきょう)の声優の代表作や演じたキャラ

ここではメガヒット漫画『キングダム』の成蟜(せいきょう)の声優の代表作や「鬼滅の刃」などで演じたキャラを紹介してきましょう。成蟜(せいきょう)の声優の代表作や演じたキャラは数多くあり、多くが名わき役と言われるキャラクターとなっています。その特徴的な声でクセの強いキャラクターを好演して、記憶に残るキャラクターとして表現していることに絶賛の声が集まっています。

今日からマ王!(村田健)

キングダムの成蟜(せいきょう)の声優の代表作や演じたキャラ①は『今日からマ王!』の村田健です。『今日からマ王!』の村田健はメディアミックス作品『まるマ』シリーズに登場するキャラクターであり、「ムラケン」の愛称で知られています。有名私立進学校に通う優等生ですが、渋谷有利とは同級生だったことがありました。実は彼は双黒の大賢者の生まれ変わりという独特の設定を持っているキャラクターです。

バカとテストと召喚獣(土屋康太)

キングダムの成蟜(せいきょう)の声優の代表作や演じたキャラ②は『バカとテストと召喚獣』の土屋康太です。『バカとテストと召喚獣』の土屋康太は並外れたスケベ心を持っているキャラクターです。本人はスケベ心を隠そうとしていて、その秘密を守るためにひたむきな姿を見せる人気キャラクターとなっています。『ムッツリーニ』の愛称で知られ、作中でも本名を呼ばれることがないことでも知られています。

弱虫ペダル(杉元照文)

キングダムの成蟜(せいきょう)の声優の代表作や演じたキャラ③は『弱虫ペダル』の杉元照文です。『弱虫ペダル』の杉元照文は小野田坂道のクラスメイトとして登場し、共に自転車部に入部することになりました。中学時代から趣味でロードレーサーを使用していたので、「ボクは経験者だから」のセリフで知られていて初期から登場する人気キャラクターとなっています。

刀剣乱舞-ONLINE-(包丁藤四郎)

キングダムの成蟜(せいきょう)の声優の代表作や演じたキャラ④は『刀剣乱舞-ONLINE-』の包丁藤四郎です。『刀剣乱舞-ONLINE-』の包丁藤四郎は粟田口吉光作の短刀であり、藤四郎兄弟のひとりとして登場します。多くのメディアミックスを成功させている本作でもクセの強いキャラクターと言われる包丁藤四郎を好演してファンを急増させたことでも知られています。

鬼滅の刃(村田)

キングダムの成蟜(せいきょう)の声優の代表作や演じたキャラ➄は『鬼滅の刃』の村田です。『鬼滅の刃』の村田は「鬼滅の刃 那田蜘蛛山編」で登場している鬼殺隊の隊士で、炭治郎たちの先輩にあたるモブキャラです。当初は村田は「鬼滅の刃」のモブキャラと思われていましたが、その後たびたび登場して人気キャラクターとなりました。村田はクセの強いキャラクターが多い「鬼滅の刃」の中でも常識人として知られています。

Thumb【ワンピース】デリンジャーの声優は宮田幸季!出演作や演じたアニメキャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの成蟜(せいきょう)の史実や名シーン

ここではメガヒット漫画『キングダム』の成蟜(せいきょう)の史実や名シーンを見ていきましょう。成蟜(せいきょう)は実在した人物であり、史実を基にしている『キングダム』なのでキャラクターたちの史実での活躍も気にされています。さらに成蟜(せいきょう)はアニメ第4期では活躍するシーンも数多くあるので、ここでは成蟜(せいきょう)の名シーンもまとめていきます。

成蟜(せいきょう)の史実

成蟜(せいきょう)は史実では史記や戦国策などの歴史書に記されていて、嬴政の異母弟であったと記述されています。嬴政が趙から帰って王位につくまでは王位に一番近い存在だったことも描かれていて、史実では謀反を企てて、そこで命を落としていると記されています。漫画ではこの謀反は別の者の謀略でしたが、歴史書などではそうしたことは描かれていません。

『戦国策』という歴史書の中では成橋(せいきょう)という人物が韓の宰相になったという記述がありますが、こちらは漢字が一字違うので別人なのではないかという説もあります。いずれにしても当時の歴史書は信憑性の低いモノも多く、成蟜(せいきょう)が謀反を起こしたのか、韓の宰相になったのかは定かではなく、『キングダム』では謀反を企てたという策略に嵌められたことにするストーリーになりました。

成蟜(せいきょう)の名シーン

ここでは成蟜(せいきょう)の名シーンなどを見ていきましょう。成蟜(せいきょう)は初期は敵キャラクターとして登場して政のことを殺そうとしていましたが、成蟜(せいきょう)はその後改心して良き理解者となります。しかし、第4期で策略に嵌められていて死亡してしまいます。そして、その際の妻である瑠衣との別れのシーンは成蟜(せいきょう)の名シーンとして絶賛されています。

Thumb【キングダム】成蟜は政の異母弟!反乱を起こした理由は?瑠衣との愛や最期を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの成蟜(せいきょう)の声優に関する感想や評価

ここでは『キングダム』の成蟜(せいきょう)の声優に関するネット上の感想や評価を見ていきましょう『キングダム』の成蟜(せいきょう)の声優は圧倒的な評価を獲得して、そのずるがしこいキャラクター性をしっかりと表現していると演技力は絶賛されています。そのため『キングダム』の成蟜(せいきょう)の声優に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができました。

成蟜(せいきょう)の声優は好き!

成蟜(せいきょう)の声優は好きという声は数多く集まっていることでも知られています。ネット上には『成蟜さま!宮田さんの声めっちゃ好き』という声や『だんだん成蟜が好きになってきた。声もすごいこざかしい感じ出すのが上手で特徴あるなぁ』という声、『キングダムはアニメちゃんと見直そう、みやたんが成蟜。絶対好きな声やん』という声が挙がっています。

成蟜(せいきょう)の声に衝撃を受けた人も!

成蟜の声に衝撃を受けた人も多くいます。ネット上には『そんで、きんぐだむ見て成蟜から長十郎の声がする!と思ってたらやっぱ宮田さんだった』という声や『キングダムのアニメ初めて観た。 成蟜ってキャラから宮田幸季さんの声がするって思って調べたら宮田幸季さんだった。』という声、『キングダムの成蟜って初めて聴いた時朴璐美かなと思ったら宮田だったんだな。あんな声と出せるんだな!』という声が挙がっています。

成蟜(せいきょう)の声にもピッタリという声も!

成蟜(せいきょう)の声にピッタリというファンからの感想も数多く集まっていることでも知られています。ネット上には『成蟜の宮田さんも凄かった子憎たらしい悪役ピッタリ宮田さんの声はすぐわかる!』という声や『ちょっと待って成蟜の声の宮田幸季さんて弱ペダのあの子でしょ?ピッタリすぎでしょ』という声、『成蟜の声ピッタリ〜宮田幸季好き』という声が挙がっています。

Thumb【キングダム】成蟜(せいきょう)の実写版俳優は本郷奏多!経歴や演技の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの成蟜(せいきょう)の声優まとめ

今回は『キングダム』の成蟜(せいきょう)の声優・宮田幸季に関して基本的な情報や代表作や「鬼滅の刃」の村田などの演じたキャラ、成蟜(せいきょう)の史実や名シーン、声優に関するネット上の感想や評価などを紹介してきましょう。『キングダム』の成蟜(せいきょう)の声優である宮田幸季の演技はファンにも絶賛されているので、ネット上でも絶賛されている成蟜の声優にも注目し『キングダム』をお楽しみください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ