七つの大罪 光に呪われし者たちをネタバレ解説!あらすじ・感想や結末は?

「光に呪われし者たち」とは漫画七つの大罪の劇場版アニメ映画作品です。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」は「七つの大罪」が終結し、平和を脅かす強敵と戦うといったあらすじの作品であり、2021年の7月に公開されました。本作はお笑い芸人や女優がゲスト声優として出演しており、3億円を超える興行収入を記録しています。本記事ではそんな劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」についてあらすじのネタバレや登場人物の声優、ネタバレ感想などをご紹介していきます。

七つの大罪 光に呪われし者たちをネタバレ解説!あらすじ・感想や結末は?のイメージ

目次

  1. 七つの大罪 光に呪われし者たちの映画とは?
  2. 七つの大罪 光に呪われし者たちのあらすじネタバレ解説
  3. 七つの大罪 光に呪われし者たちの結末ネタバレ解説
  4. 七つの大罪 光に呪われし者たちの主な登場人物の声優一覧
  5. 七つの大罪 光に呪われし者たちのゲスト声優一覧
  6. 七つの大罪 光に呪われし者たちの主題歌
  7. 七つの大罪 光に呪われし者たちに関する感想や評価
  8. 七つの大罪 光に呪われし者たちのネタバレまとめ

七つの大罪 光に呪われし者たちの映画とは?

2021年の7月に公開された漫画七つの大罪の劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」。本作は「七つの大罪」が世界の平和のために戦うといったあらすじの作品であり、原作の続きとなっています。ではそんな本作は結末までどのようなあらすじの劇場版アニメ映画となっているのでしょうか。本記事では劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」についてあらすじや登場人物の声優、感想などをネタバレ紹介します。

七つの大罪の概要

では劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」のあらすじや登場人物の声優、感想などをネタバレ紹介する前に、漫画七つの大罪と劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」の作品情報について簡単にご紹介していきます。本記事で劇場版アニメ映画のあらすじをネタバレ紹介する七つの大罪とは2012年から2020年にかけて、漫画雑誌の「週刊少年マガジン」で連載されていた日本の漫画家・鈴木央の漫画作品です。

鈴木央が描く漫画七つの大罪は様々な種族が暮らすブリタニアを舞台に、伝説の騎士団「七つの大罪」が世界の平和のために戦うといったあらすじの冒険活劇であり、全41巻の単行本で完結しています。そんな漫画七つの大罪は累計発行部数が3700万部を超えるほど高い人気を博しており、アニメ化や映画化、ゲーム化などが行われています。また2022年8月現在続編となる「黙示録の四騎士」が「週刊少年マガジン」で連載されてます。

劇場版「七つの大罪 光に呪われし者たち」の概要

本記事であらすじや登場人物の声優、感想などをネタバレ紹介する「七つの大罪光に呪われし者たち」とは上述の漫画七つの大罪を原作とした劇場版アニメ映画作品です。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」は漫画七つの大罪の劇場版アニメ映画で第2作目にあたり、2021年の7月2日に全国公開されました。物語のあらすじは漫画七つの大罪のその後を舞台に、世界の平和のために「七つの大罪」が強敵と戦うといった内容です。

劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」はアニメ版の七つの大罪の続編でもあるため、多数の人気声優が出演しています。またお笑い芸人の「麒麟」川島明や女優の倉科カナも声優としてゲスト出演しています。この豪華声優陣に加え、ストーリーや映画限定の登場人物の設定も上手く出来ており、非常に高く評価されています。それを証拠に劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」は興行収入3億1000万円を記録しました。

『劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち』 公式サイト

七つの大罪 光に呪われし者たちのあらすじネタバレ解説

あらすじネタバレ①メリオダスとエリザベスの新婚旅行

ではここからは劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」の結末に至るまでのあらすじをネタバレ紹介していきます。妖精王の2代目であるダリアは巨人族の名工・ダブズと共に魔界を攻撃し、魔神1人を生かして去っていきました。その頃「聖戦」で平和を取り戻した主人公のメリオダスはエリザベスと結婚し、リオネス王国の王になることが決まります。しかしメリオダスは戴冠をすぐにせず、エリザベスと新婚旅行へ旅たちました。

新婚旅行を始めたメリオダスとエリザベスは初めて2人が出会った滝を訪れ、ゼルドリスというメリオダスの弟と再会します。メリオダスは弟が恋人の吸血鬼・ゲルダと共に楽しく過ごしていることを知り、兄弟だと実感します。するとメリオダスは魔力の存在を感知し、その場所で瀕死の魔神と出会います。そしてメリオダスは魔神からダリアとダブズの襲撃を聞き、エリザベス・ゼルドリス・ゲルダの3人と魔界へ行くことにするのでした。

あらすじネタバレ②キングとディアンヌの結婚式

あらすじの中でメリオダス達が魔界へ向かった時、妖精族のキングと巨人族のディアンヌは結婚式をしていました。この結婚式はバンの嫌味やエレインの励ましがありながら粛々と行われます。しかしディアンヌはバルトラ国王のお祝いを持った聖騎士ドレファスからメリオダス達が来れないことを知り、落胆します。その頃煉獄にいるホークは美味しい人間界の残飯を教えた弟のワイルドと共に、人間界へ行くことを決めていました。

またバルトラ国王は戴冠式を控えたメリオダスの帰還を心配していました。バルトラ国王が心配する中、キングは結婚式で妖精族の3代目の妖精王になると近いを立てます。その近いを聞いたディアンヌは2代目の妖精王が気になり、キングへダリアの素性を聞きました。しかしキングはダリアのことを深く知らず、ディアンヌの質問に答えることが出来ませんでした。するとその瞬間地鳴りが響き、巨人族と妖精族が突如襲来するのでした。

あらすじネタバレ③巨人族と妖精族の襲来

キングとディアンヌの結婚式で突如響き渡った地鳴り。すると巨人族と妖精族が出現し、リオネスに攻撃を仕掛けます。巨人族と妖精族は何者かに操られており、「聖戦」を台無しにした「七つの大罪」を標的としてリオネスに襲来したのでした。これに聖騎士のジェリコとギーラは出撃し、巨人族と妖精族の2つ種族と戦います。しかし巨人族と妖精族はリオネスだけでなく、マーリンやアーサーがいるキャメロットにも攻撃を仕掛けていました。

一方その頃メリオダスやエリザベス達は魔界の地にいました。魔界にやってきたメリオダス達はダリアとダブズに襲撃され、ダリアとダブズの同志である巨人族と妖精族が地上に行ったことを知ります。巨人族と妖精族が地上へ行ったことを知ったメリオダス達はダリアとダブズを倒そうとするものの、その圧倒的な力に敗北します。そしてメリオダスとエリザベスの夫婦はダブズの手で「監獄の錫杖」へ閉じ込められることになるのでした。

あらすじネタバレ④ダブズとの戦い

メリオダスとエリザベスが「監獄の錫杖」に閉じ込められている頃、巨人族と妖精族は妖精の森にも攻撃を仕掛けます。この攻撃にバンとゴウセルは協力して巨人族と妖精族の催眠術を解き、巨人族と妖精族を操る犯人がダリアとダブズだと明らかになります。その後バンやキング達はリオネス王国へ行き、国民を襲う巨人族と妖精族の催眠を解除しました。一方マエルは大天使の姿で天空に戻り、魔神族と戦わないよう女神族に伝えます。

その頃ゼルドリスは魔神達に協力を求め、「監獄の錫杖」に閉じ込められたメリオダスとエリザベスの救出に成功します。無事脱出したメリオダスは武器の魔力を無効化するダブズと戦い、普通の剣で見事勝利しました。その後メリオダスはダリアも倒します。するとダリアとダブズが「祝福の息吹」で消滅し、メリオダスとエリザベスは黒幕の存在に気付きます。またキングも黒幕の存在に気付き、女神族に追われるマエルと接触するのでした。

Thumb【七つの大罪】ゼルドリスの声優は?強さ・性格やメリオダスとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪 光に呪われし者たちの結末ネタバレ解説

結末ネタバレ①最高神の登場

ではここからは劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」の結末のあらすじをネタバレ紹介します。あらすじの中で黒幕の存在に気付いたメリオダスやキング。マエルと接触したキングは女神族の問題に巻き込んだことを謝られ、全種族の問題だと感想を述べました。するとその瞬間白い光が女神の形に変わり、エリザベスの母親である最高神が現れます。実は平和を脅かした犯人の正体はエリザベスの母親・最高神だったのです。

最高神は「聖戦」で世界の均衡が崩れ、「混沌の時代」が到来することを恐れており、今回の騒動を引き起こしたのでした。「聖戦」終結に反対する最高神は「七つの大罪」とそれに組みする者の殲滅を掲げ、女神族に総攻撃を命じます。女神族に総攻撃を命じた最高神は「神雷」を放ち、キング・ディアンヌ・バン・ゴウセル以外を殲滅してしまいます。そして最高神は極大の「神雷」を使い、容赦なくリオネスの国土全てを滅ぼそうとするのでした。

結末ネタバレ②メリオダスとエリザベスの結婚式

全てを消し去るため、極大の「神雷」を放った最高神。すると魔界からメリオダス達が駆けつけ、最高神の「神雷」を跳ね返します。この時エリザベスはリオネスの人々を治療し、自身の母親である最高神に呪いと最高神の存在から開放されたと言い、姿を消すよう頼みます。これを最高神は拒否し、「聖戦」の必要性を説きました。その考えにメリオダスは「聖戦」がゲームに過ぎないと反論し、ゼルドリスと共に最高神と最後の戦いを始めます。

この戦いで最高神は「混沌の時代」の到来を告げ、メリオダスを脅します。これにメリオダスは運命を自分で決めると宣言し、最高神の撃破に成功しました。最高神の滅亡を見たマーリンは神々の時代の終わりを口にします。その後メリオダスはエリザベスと共に結婚式を行い、リオネス王国の国王になります。そしてマーリンが人間の「混沌の時代」が始まると呟き、劇場版アニメ「七つの大罪光に呪われし者たち」の物語は幕を下ろすのでした。

Thumb【七つの大罪】エリザベスが嫌いと言われる理由は?ヒロインなのに不人気? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪 光に呪われし者たちの主な登場人物の声優一覧

メリオダス・ゼルドリス役/梶裕貴

ではここからは劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」の登場人物を演じた声優についてご紹介していきます。まず主人公にあたる登場人物のメリオダスを演じた声優は梶裕貴です。メリオダスを演じた梶裕貴とは1985年の9月3日に東京都で生まれたヴィムス所属の男性声優であり、歌手やナレーターとしても活動しています。元々梶裕貴はアーツビジョンのオーディションに合格し、2004年に「帝国千戦記」でデビューしました。

2004年に声優デビューを飾った梶裕貴は2006年にアニメ「ふしぎ星の☆ふたご姫」でテレビアニメデビューし、2007年のアニメ「Over drive」で初めて主役に抜擢されました。この時梶裕貴は好評な感想を多く集め、声優として大ブレイクすることになりました。そんな声優の梶裕貴は2022年8月現在までに「進撃の巨人シリーズ」のエレンや「僕のヒーローアカデミア」の轟焦凍、「マギ」のアリババといった人気キャラクターを演じています。

エリザベス役/雨宮天

2人目に声優をご紹介する登場人物はヒロインのエリザベスです。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」でヒロインにあたる登場人物のエリザベスを演じたのは女性声優の雨宮天です。エリザベスを演じた雨宮天とは1993年の8月28日に東京都で生まれたミュージックレイン所属の声優であり、「天ちゃん」という愛称で知られています。元々雨宮天は沢城みゆきの影響で声優を志し、2011年にオーディションに合格しました。

オーディションに合格した雨宮天は翌年の2012年に声優デビューし、2014年のアニメ「一週間フレンズ。」の藤宮香織役で初めてメインヒロインを演じました。藤宮香織を演じた雨宮天は好評な感想や評価を多く集めブレイク。その後声優の雨宮天は歌手としても活動するようになりました。そんな声優の雨宮天はこれまで、「この素晴らしい世界に祝福を!」のアクア役や「見える子ちゃん」の四谷みこ役などを担当しています。

ホーク役/久野美咲

3人目に声優をご紹介する登場人物はマスコットキャラのホークです。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」でホークを演じた声優は日本の女性声優である久野美咲です。ホークを演じた久野美咲とは1993年の1月19日に東京都で生まれた声優であり、大沢事務所に所属しながら舞台女優としても活動してます。元々久野美咲は子役として舞台の世界に入り、韓国映画「ボイス」の吹き替えをした2003年に声優デビューしました。

2003年に声優デビューした久野美咲は2010年のアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でテレビアニメデビュー。その後久野美咲はホークを演じた2014年のアニメ七つの大罪で好評な感想を多く集め、声優として大ブレイクすることになりました。そんな声優の久野美咲は2022年8月現在までに「アイドルマスターシリーズ」の市原仁奈や「ログ・ホライズン」のセララ、「戦姫絶唱シンフォギア」のエルフナインなどを演じています。

ディアンヌ役/悠木碧

4人目に声優をご紹介する登場人物は「嫉妬の罪」のディアンヌです。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」でディアンヌを演じた声優は日本の女性声優である悠木碧です。ディアンヌを演じた悠木碧とは1992年の3月27日に千葉県で生まれた女性声優であり、青二プロダクションに所属しながら歌手や女優としても活動しています。元々悠木碧は子役として芸能界デビューし、多数のテレビ番組で活躍していました。

その中で悠木碧は2003年のアニメ「キノの旅」のさくら役を担当し、声優デビューを飾ります。2003年に声優デビューした悠木碧は2008年にアニメ「紅」で初めてヒロインを演じ、本格的に声優活動を始めました。そして悠木碧は2009年にアニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」の主人公・御子神リコとアニメ「夢色パティシエール」の主人公・天野いちごを演じて好評な感想を多く集め、一躍声優として大ブレイクすることになりました。

バン役/鈴木達央

5人目に声優をご紹介する登場人物は「強欲の罪」のバンです。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」でバンを演じた声優は日本の男性声優である鈴木達央です。バンを演じた鈴木達央とは1983年の11月11日に千葉県で生まれた男性声優であり、アイムエンタープライズに所属しながら歌手としても活動しています。元々鈴木達央は日本ナレーション演技研究所で演技を学び、所属事務所のアイムエンタープライズに入りました。

アイムエンタープライズに入った鈴木達央は2003年にアニメ「DEAR BOYS」で石井努を演じ、声優デビューを飾りました。その後声優の鈴木達央はアニメ「黒子のバスケ」の高尾和成役やアニメ七つの大罪のバン役を担当し、ブレイクすることになりました。そんな声優の鈴木達央は2022年8月現在までに、「Free!シリーズ」の橘真琴や「魔王学院の不適合者」のアノス・ヴォルディゴード、「だがしかし」の遠藤豆などを演じています。

キング役/福山潤

6人目に声優をご紹介する登場人物は「怠惰の罪」のキングです。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」でキングを演じた声優は日本の男性声優である福山潤です。キングを演じた福山潤とは1978年の11月26日に広島県で生まれたBLACK SHIP代表取締役CEOの男性声優であり、歌手やナレーターとしても活動しています。元々福山潤は青二塾の大阪校で演技を学び、1997年にCMのナレーションを務めて声優デビューしました。

1997年に声優デビューした福山潤は2000年のアニメ「無敵王トライゼノン」で神威章を演じ、テレビアニメの初主演を飾りました。その後福山潤は2001年にゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズDX」でロイを演じて注目を集め、ルルーシュを演じた2006年のアニメ「コードギアス」で大ブレイクすることになりました。そんな声優の福山潤はこれまで、「おそ松さん」の松野一松役や「キングダムシリーズ」の嬴政役などを担当しています。

ゴウセル役/髙木裕平

7人目に声優をご紹介する登場人物は「色欲の罪」のゴウセルです。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」でゴウセルを演じた声優は日本の男性声優である髙木裕平です。ゴウセルを演じた髙木裕平とは1986年の6月23日に香川県で生まれたフリーランスの男性声優であり、俳優としても活動しています。元々髙木裕平はJOKO演劇学校で演技を学んだことが分かっており、2008年に舞台俳優として芸能界デビューしました。

2008年に舞台俳優デビューした髙木裕平は舞台を中心に活動を始め、その中でアニメ七つの大罪のゴウセルを演じました。髙木裕平にとってゴウセルを演じたアニメ七つの大罪は声優デビュー作品であり、声優活動のきっかけとなっています。そんな声優兼俳優の髙木裕平はこれまで「ナルト疾風伝」のシラや「ハンドレッド」のクロヴァンなどを演じているものの、本業が舞台俳優であるため、あまり出演しているアニメ作品が多くありません。

マーリン役/坂本真綾

8人目に声優をご紹介する登場人物は「暴食の罪」のマーリンです。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」でマーリンを演じた声優は日本の女性声優である坂本真綾です。マーリンを演じた坂本真綾とは1980年の3月31日に東京都で生まれた女性声優であり、フォーチュレストに所属しながら女優や歌手としても活動しています。元々坂本真綾は子役として活動を始め、1988年に「頑固じいさん孫3人」で声優デビューしました。

その後坂本真綾は1993年にOVA「リトルツインズ」でチフル役を担当し、初めて主演を務めました。そして坂本真綾は1996年にアニメ「天空のエスカフローネ」でヒロインの神崎ひとみを演じ、声優として大ブレイクすることになりました。そんな声優の坂本真綾は2022年8月現在までに「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ」のルナマリア・ホークや「黒執事シリーズ」のシエル、「物語シリーズ」の忍野忍といった人気キャラを演じています。

エスカノール役/杉田智和

9人目に声優をご紹介する登場人物は「傲慢の罪」のエスカノールです。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」でエスカノールを演じた声優は男性声優の杉田智和です。エスカノールを演じた杉田智和とは1980年の10月11日に埼玉県で生まれた株式会社AGRS代表取締役の声優であり、作家やYouTuberとしても活動しています。元々杉田智和はデザイナーを目指していたものの、声の仕事を兄に勧められ、声優を志しました。

声優を志した杉田智和は日本ナレーション演技研究所の養成所で演技を学び、1998年にラジオドラマ「魔装機神サイバスター」で声優デビューを飾りました。その後杉田智和は坂田銀時を演じた「銀魂」やキョンを演じた「涼宮ハルヒの憂鬱」で好評な感想を多く集め、声優として大ブレイクしました。そんな声優の杉田智和はこれまで、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ役や「鬼滅の刃」の悲鳴嶼行冥役などを担当しています。

ダリア役/中村悠一

10人目に声優をご紹介する登場人物は2代目妖精王のダリアです。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」でダリアを演じた声優は日本の男性声優である中村悠一です。ダリアを演じた中村悠一とは1980年の2月20日に香川県で生まれたインテンション所属の男性声優であり、「ゆうきゃん」という愛称で呼ばれています。元々中村悠一は声優を目指して上京し、代々木アニメーション学院に入って演技を学びました。

演技を学んだ中村悠一は2001年のOVA「D+VINE」に出演し、声優デビューを飾ります。その後声優デビューした中村悠一は2007年にアニメ「CLANNAD」で主人公の岡崎朋也を演じ、一躍大ブレイクすることになりました。そんな声優の中村悠一は2022年8月現在までに「魔法科高校の劣等生シリーズ」の司波達也や「機動戦士ガンダム00シリーズ」のグラハム・エーカー、「呪術廻戦シリーズ」の五条悟などの人気キャラを多数演じています。

ダブズ役/神尾晋一郎

最後に声優をご紹介する登場人物は巨人族の名工・ダブズです。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」でダブズを演じた声優は日本の男性声優である神尾晋一郎です。ダブズを演じた神尾晋一郎とは1982年の1月13日に北海道で生まれた男性声優であり、81プロデュースに所属しながら俳優やマジシャンとしても活動しています。元々神尾晋一郎は大学院卒業後に普通の企業に就職し、サラリーマンとして働いていました。

しかし神尾晋一郎は自分を商品にすると決意し、声優を志しました。その後神尾晋一郎はマジシャンをしながらアミューズメントメディア総合学院で演技を学び、2012年に声優デビューを飾ります。そして神尾晋一郎は毒島メイソン理鶯を演じた「ヒプノシスマイク」で好評な感想を多く集め、一躍ブレイクしました。そんな神尾晋一郎はこれまで「あんさんぶるスターズ」の鬼龍紅郎や「約束のネバーランド」のソンジュなどを演じています。

Thumb【七つの大罪】メリオダス役声優は梶裕貴!担当したアニメキャラや出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪 光に呪われし者たちのゲスト声優一覧

魔神A役/川島明

ではここからは劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」で登場人物を演じたゲスト声優をご紹介していきます。まずご紹介するゲスト声優は魔神A役の川島明です。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」で魔神A役を担当した川島明とは吉本興業所属のお笑い芸人であり、田村裕とお笑いコンビ「麒麟」で活動しています。元々川島明は20期生として大阪NSCに入所し、1999年に田村裕と「麒麟」を結成しました。

その後川島明は「麒麟」として2001年に「第1回M-1グランプリ」に出演し、初めて決勝まで進みます。さらに「麒麟」の川島明は数々のお笑い大会で賞を受賞する活躍を見せ、お笑い芸人として一躍有名になりました。そんな「麒麟」の川島明は2022年8月現在、大人気お笑い芸人として数え切れないほどのテレビ番組に出演しています。ちなみにアニメの声優を務めたのは劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」が初めてとなっています。

魔神B役/井上裕介

2人目にご紹介する登場人物を演じたゲスト声優は魔神B役の井上裕介です。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」で魔神Bを演じた井上裕介とは1980年の3月1日に大阪府で生まれた吉本興業所属のお笑い芸人であり、石田明と共にお笑いコンビ「NON STYLE」のツッコミとして活動しています。元々井上裕介は大学に進学したものの、ピン芸人として活動する学生時代の親友・石田明の現状を知り、お笑いの道に進みました。

そして井上裕介は2000年に石田明とお笑いコンビの「NON STYLE」を結成しました。「NON STYLE」を結成した井上裕介と石田明は路上ライブで人気を博し、2001年に吉本興業所属のお笑い芸人としてプロデビューします。その後井上裕介と石田明は2008年に「M-1グランプリ」で優勝を勝ち取り、一躍大ブレイクしました。そんな井上裕介はナルシストキャラを活かし、2022年8月現在数々のテレビ番組で大活躍しています。

最高神役/倉科カナ

3人目にご紹介する登場人物を演じたゲスト声優は最高神役の倉科カナです。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」で最高神を演じた倉科カナとは1987年の12月23日に熊本県で生まれた日本の女優であり、ソニー・ミュージックアーティスツに所属しながらタレントとしても活動しています。元々倉科カナは3つのアルバイトを掛け持ちをしていた高校生の時、人生を楽しもうと考え、興味があった芸能界を志しました。

芸能界を志した倉科カナは敗者復活として「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞し、タレント活動を始めます。その後倉科カナは2006年に女優デビューとグラビアデビューを飾りました。そして倉科カナは2009年にNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」で主演を務め、大ブレイクすることになりました。そんな倉科カナは2022年8月現在、数々の映像作品で主演を務める女優として非常に高い人気を博しています。

Thumb【七つの大罪】声優キャスト一覧!七つの大罪・十戒メンバーなど主要キャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪 光に呪われし者たちの主題歌

主題歌は「その先の光へ」

ではここからは劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」の主題歌についてご紹介していきます。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」の主題歌となった楽曲は「その先の光へ」です。「その先の光へ」とはポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁が歌う楽曲であり、声優の梶裕貴と雨宮天がコーラスを担当しています。「その先の光へ」はスガシカオが作詞をしており、七つの大罪にぴったりな楽曲と評価されています。

主題歌を歌うのは岡野昭仁

上述でご紹介した通り劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」の主題歌を歌ったのは岡野昭仁です。岡野昭仁とはポルノグラフィティでボーカルを務めるミュージシャンであり、1994年から音楽活動を行っています。岡野昭仁はポルノグラフィティとして絶大な人気を博しており、日本を代表するボーカリストの1人に数えられています。そんな岡野昭仁は「その先の光へ」について、七つの大罪のその後に相応しいと語っています。

Thumb【七つの大罪】歴代の主題歌・曲一覧!豪華アーティストによるOPとEDまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪 光に呪われし者たちに関する感想や評価

劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」に関する感想では面白いといった感想が多く寄せられていました。原作漫画のその後を描いた劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」はストーリー・作画・演出の全てが良く出来ており、悪いところがほとんどありません。そのため劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」は面白いといった好評な感想を多く集め、高い人気を博し続けています。

劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」に関する感想では声優陣が豪華といった感想も多く寄せられていました。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」は大人気漫画を原作としているため、数え切れないほどの著名声優が出演しています。また倉科カナや「麒麟」の川島明などもゲスト出演しているため、劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」は高く評価されています。

劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」に関する感想では主題歌を評価する感想も多く寄せられていました。本作の主題歌となった「その光の先へ」はボーカルの岡野昭仁が語るように、七つの大罪のその後にぴったりな楽曲となっています。また岡野昭仁の歌声も素晴らしく、完璧な楽曲としか言えません。そんな岡野昭仁が歌う主題歌は劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」が人気を博す理由の1つとなっています。

Thumb【七つの大罪】登場キャラクターのアニメ死亡シーンまとめ!悲しい名場面を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの大罪 光に呪われし者たちのネタバレまとめ

本記事では劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」についてあらすじのネタバレや登場人物の声優、ネタバレ感想などをご紹介しました。劇場版アニメ映画「七つの大罪光に呪われし者たち」は原作漫画の続編としてストーリーや設定が仕上がっているため、原作ファンにとってたまらない作品となっています。また原作を知らない方でも楽しめるので、まだ見たことがない方は是非一度本作をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ