【ガンダムUC(ユニコーン)】アンジェロはフロンタルの親衛隊隊長!声優やその後は?

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)で地球連邦兵によって両親を失ってしまったアンジェロ・ザウパーはフロンタルの親衛隊隊長として活躍しています。アニメ声優やその後にも注目が集まっているアンジェロ・ザウパーは、美しい容姿を持っていたためかなり辛い過去を過ごしていました。そこで、ガンダムUC(ユニコーン)で妖しいほどの美青年となっているアンジェロはフロンタルの親衛隊隊長!声優やその後は?名言・名セリフや過去、鉄仮面や最後も紹介します。

【ガンダムUC(ユニコーン)】アンジェロはフロンタルの親衛隊隊長!声優やその後は?のイメージ

目次

  1. ガンダムUC(ユニコーン)のアンジェロはフロンタルの親衛隊隊長
  2. ガンダムUC(ユニコーン)のアンジェロの声優
  3. ガンダムUC(ユニコーン)のアンジェロの過去やその後
  4. ガンダムUC(ユニコーン)のアンジェロの名言
  5. ガンダムUC(ユニコーン)のアンジェロの搭乗機体
  6. ガンダムUC(ユニコーン)のアンジェロに関する感想や評価
  7. ガンダムUC(ユニコーン)のアンジェロまとめ

ガンダムUC(ユニコーン)のアンジェロはフロンタルの親衛隊隊長

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)で「危険な男」と称されることが多いアンジェロ・ザウパーは、妖しいほどの美青年となっています。その美しい容姿があだとなり、父親が地球連邦兵に殺されてしまってからのアンジェロ・ザウパーの人生は屈辱に満ちたものとなりました。父親を惨殺された後、母親は強姦され精神的に崩壊してしまいます。母親の再婚先では義父から性的虐待を受けることになってしまったのです。

母親が自殺したことで養父の元を飛び出しますが、フル・フロンタルと出会うまでは悲惨な生活を送っていました。しかし、男らしく心優しいフル・フロンタルとの出会いで人生が変わります。フロンタル親衛隊隊長にもなりました。そこで、機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)で美しい容姿を披露しているアンジェロ・ザウパーはフロンタルの親衛隊隊長!鉄仮面や最後、アニメ声優やその後は?過去や名言・名セリフも紹介します。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)の作品情報

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)の概要

2007年2月号~2009年8月号に渡ってガンダムエースによって連載されていた「機動戦士ガンダムUC(きどうせんしガンダムユニコーン)英題:MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN」は、全10巻(+ 短編集1巻)の単行本が刊行されている小説となっています。原案は脚本家・演出家である富野由悠季さんや矢立肇さんによって手掛けられました。機動戦士ガンダムUCは、小説家である福井晴敏さんによって描かれた小説です。

小説が原作となっている機動戦士ガンダムUCは、その後、OVAやテレビアニメ、漫画なども展開されたメディアミックスとなりました。2016年4月3日~9月11日には「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」というテレビアニメが全22話によってメ〜テレ・テレビ朝日系列から放送されました。機動戦士ガンダムUCの漫画は2010年3月号~2017年2月号に渡ってガンダムエースで連載され、全17巻の単行本が刊行されています。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)のあらすじ

宇宙世紀0096年は第二次ネオ・ジオン抗争の終結から三年後の世界となっていました。幼少時に特殊訓練を父に受けさせられていたバナージ・リンクスは、パイロットとしての経験はないもののアナハイム工業専門学校に通うようになります。バナージ・リンクスはビスト財団の当主であるカーディアス・ビスト(父親)と愛人アンナ・リンクス(母親)から誕生しており、ある女性との出会いによってモビルスーツパイロットとなります。

アンジェロ・ザウパーのプロフィール

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)で中性的な容姿を持っているアンジェロ・ザウパーは、ネオ・ジオン軍の首魁(大佐)となっているフル・フロンタルに心酔している青年となっています。そのため、周囲からはかなり危険な男だと言われるようになりました。フロンタルの親衛隊隊長を務めているアンジェロ・ザウパーは、過去に地球連邦兵によって父親を惨殺されてしまいます。母親は強姦され精神的におかしくなってしまいました。

  • 名前:アンジェロ・ザウパー
  • 性別:男性
  • 年齢:19歳
  • 所属:袖付き(ネオ・ジオン軍)のモビルスーツパイロット
  • 階級:大尉
  • 役職:フル・フロンタルの親衛隊隊長
  • 容姿:怪しいほどの美少年、中性的
  • 両親:すでに他界
  • CV(声優):柿原徹也

アニメ声優やその後にも注目が集まっているアンジェロ・ザウパーは、辛い過去を持っていたのです。名言・名セリフや過去も話題となっているアンジェロ・ザウパーは、母親の再婚相手からも性的な虐待を受けており、母親が死亡してからは養家を抜け出すものの男娼として客を取って生活していました。そんなアンジェロ・ザウパーを救い上げてくれたのがフル・フロンタルだったため、それ以降心酔するようになったのです。

アンジェロの性格

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)でサイド3の都市グローブ出身のアンジェロ・ザウパーは、かつて両親と幸せに暮らしていました。しかし、グローブ事件によって地球連邦兵が襲撃してきた際に父親は惨殺されてしまったのです。残った母親は強姦され精神的におかしくなってしまいます。母親は再婚しますが、その後もさらに辛い人生が待っていました。容姿が美しかったアンジェロ・ザウパーは性的虐待を受けるようになります。

それを救ってくれたのが穏やかで心優しいフル・フロンタルです。彼との出会いによってアンジェロ・ザウパーは、袖付きの親衛隊隊長となることができました。どん底生活から救い上げてくれたフル・フロンタルに心酔するようになったアンジェロ・ザウパーは、優秀なモビルスーツパイロットであるものの危険な男だと言われるようになります。養父から性的虐待を受けていたアンジェロ・ザウパーは情緒不安定なところがありました。

フロンタルの親衛隊隊長として活躍しているアンジェロ・ザウパーは、基本的に冷静は性格を披露しています。しかし、自分の命の恩人であるフル・フロンタルにかなり執着しているアンジェロ・ザウパーは、心酔しているフル・フロンタルの言動に振り回されてしまうところがあります。アニメ声優やその後も話題となっているアンジェロ・ザウパーは、フル・フロンタルがバナージを気に掛けることで嫉妬心や憎悪を抱くようになりました。

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]

ガンダムUC(ユニコーン)のアンジェロの声優

柿原徹也のプロフィール

  • 名前:柿原徹也(かきはらてつや)
  • 性別:男性
  • 血液型:AB型
  • 身長:169㎝
  • 出身地:西ドイツ
  • 生年月日:1982年12月24日
  • 所属事務所:Zynchro
  • 声優デビュー:2002年
  • 職業:声優、歌手

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)で鉄仮面や最後にも注目が集まっているアンジェロ・ザウパーのアニメ版の声を担当しているのは声優の柿原徹也さんです。声優の柿原徹也さんは、その後や名言・名セリフも話題となっているアンジェロ・ザウパーの情緒不安定な性格を見事に演じていました。声優の柿原徹也さんは過去に性的虐待を受けていたアンジェロ・ザウパーの大佐に対する執着心や嫉妬心を情熱的に演じていました。

柿原徹也の主な出演作品や演じたキャラ

声優の柿原徹也さんの主な出演作品や演じたキャラには、ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜のMEGU役やオルタンシア・サーガのレオン・D・オリヴィエ役、BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSのディーパ役、乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったのキース・クラエス役、ありふれた職業で世界最強の天之河光輝役などがありました。

Thumb機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)のあらすじをネタバレ!登場人物や主題歌情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムUC(ユニコーン)のアンジェロの過去やその後

アンジェロの過去

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)で名言・名セリフやその後も話題となっているアンジェロ・ザウパーは、壮絶な過去を持っていました。そこで、ガンダムUC(ユニコーン)で精神的に不安定になってしまうところがあるアンジェロの過去やその後、最後に見せた表情、鉄仮面についても紹介します。フロンタルの親衛隊隊長として活躍しているアンジェロ・ザウパーは、過去に地球連邦兵に父親を殺されてしまいました。

一年戦争の終結を迎えサイド3の都市グローブで両親と暮らしていたアンジェロ・ザウパーでしたが、占領政策に不満を持った地球連邦兵たちが襲ってきたのです。父親は即座に惨殺されてしまいました。残った母親は強姦されてしまいます。目の前で強姦される母親の姿を見たアンジェロ・ザウパーは精神的に崩壊してしまいました。母親も心が病んでしまいますが言われるがままに再婚することになります。

母親の再婚先でも美しい容姿のアンジェロ・ザウパーは義父に性的虐待を受けるようになります。アニメ声優やその後にも注目が集まっているアンジェロ・ザウパーは母親のために我慢していましたが、母親が自殺したことで飛び出しました。鉄仮面や最後も話題となっているアンジェロ・ザウパーはその後スラム街で男娼として生きるようになります。しかし、そこへ姿を現したフル・フロンタルによって助けてもらうことができました。

アンジェロが最後に見せた表情

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)の原作で一途でまっすぐな性格の持ち主であるバナージ・リンクスは、敵であるアンジェロ・ザウパーと分かり合おうとしていました。しかし、バナージ・リンクスに嫉妬心と憎悪を抱いていたアンジェロ・ザウパーは拒絶します。自暴自棄になってしまったアンジェロ・ザウパーは、自殺を図ろうとしました。自分の搭乗機体であるローゼンズールを破壊して、自分も死のうとしたのです。

アニメ声優やその後にも注目が集まっているアンジェロ・ザウパーは、自殺を図ろうとしますが死ぬことができずさらに暴走することになります。リディとバナージの攻撃によって心酔していたフロンタルは死亡することになってしまいます。その後は、破壊されたシナンジュの残骸が静かに漂っていたのです。完全に精神崩壊してしまったアンジェロ・ザウパーは、シナンジュの残骸を見つけました。

名言・名セリフや過去にも注目が集まっているアンジェロ・ザウパーは、シナンジュのコクピットに入ります。フロンタルはすでに死亡していました。鉄仮面や最後も話題となっているアンジェロ・ザウパーは、フロンタルの死体を抱きしめて寂しさと嬉しさをにじませた表情をしていました。精神崩壊してしまったアンジェロ・ザウパーは、本能的に自分の元に帰ってきてくれた嬉しさと自分を見てくれなかった寂しさを感じたようです。

アンジェロの強化人間説

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)で辛い過去を背負っているアンジェロ・ザウパーが心から慕っているフル・フロンタルは、真っすぐな心を持っているバナージ・リンクスに関心を示していました。フロンタルに心酔しているアンジェロ・ザウパーは、その状況をすぐに察知してバナージ・リンクスに嫉妬するようになります。いつしか憎悪まで抱くようになりました。そのため、バナージ・リンクスに対して感情を乱すようになります。

アニメ声優やその後も話題となっているアンジェロ・ザウパーは、部下やフロンタルの前では冷静な男性となっています。しかし、バナージ・リンクスに対して嫉妬心を剥き出しにしているため強化人間説が浮上したようです。アンジェロ・ザウパーを救ったフロンタルも強化人間であったため、アンジェロ・ザウパーも強化人間にされたに違いないと囁かれるようになりました。しかし、実際は強化人間ではありませんでした。

フロンタルを作り出したモナハンは強化人間はいくらでも作り出せると言い放っているため、いつでも強化人間になることはできたようです。フロンタルが死亡した際に強化人間にしようとしていたのかもしれません。名言・名セリフや鉄仮面にも注目が集まっているアンジェロ・ザウパーは、ニュータイプになるチャンスはありましたが自分から拒否していました。壮絶な過去を持っている彼は最後までバナージを許せなかったようです。

アンジェロのその後や鉄仮面

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)で人間強化説が浮上してしまったアンジェロ・ザウパーは、鉄仮面説も浮上してしまいます。アニメ声優やその後も話題となっているアンジェロ・ザウパーは、ガンダムF91に登場している鉄仮面(カロッゾ・ロナ)と多くの共通点を持っていました。そのため、アンジェロ・ザウパーの正体は鉄仮面と呼ばれているカロッゾ・ロナではないかと囁かれるようになったのです。

名言・名セリフや過去にも注目が集まっているアンジェロ・ザウパーは、鉄仮面(カロッゾ・ロナ)の長男であるドレル・ロナと容姿がそっくりでした。また、年齢においても同じとなっています。さらに、搭乗している機体が花をモチーフにしているという共通点もありました。あまりにも多くの共通点があるため二人は同一人物ではないかと考察されるようになりました。しかし、全くの別人だったようです。

辛い過去を背負っているアンジェロ・ザウパーは、一般家庭の出身であり薔薇を大切にしていたのは大好きだった母親が好きな花だったからです。鉄仮面(カロッゾ・ロナ)はバイオコンピューターの研究者であり「ビゲンゾン」が本名でした。自分の身体で人体実験をしてしまうほど研究熱心だったのです。共通点が多かった二人ですが、過去を遡ることで全くの別人であることがわかりました。

Thumb【機動戦士ガンダムUC】登場人物の相関図は?キャラクターの関係とプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムUC(ユニコーン)のアンジェロの名言

アンジェロの名言①「撃ってしまった…」

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)で鉄仮面や最後も話題となっているアンジェロ・ザウパーの名言・名セリフを紹介します。フロンタルの親衛隊隊長として活躍しているアンジェロ・ザウパーは、幼少期に目の前で母親が強姦されてしまったため精神的に崩壊してしまいます。そのため、アニメ声優やその後にも注目が集まっているアンジェロ・ザウパーは度々情緒不安定な姿を見せていました。

「撃ってしまった…大佐の戦場を…汚してしまった…私に撃たせたなぁ!!」

壮絶な過去を持っているアンジェロ・ザウパーは、機動戦士ガンダムユニコーンepisode2「赤い彗星」において、通常は冷静に振舞うことができるものの、ユニコーンガンダムの性能の高さに驚いてしまった際に放った名言が上記のセリフとなっています。フル・フロンタルの戦いに加勢しないと決めていたため、反射的に加勢してしまったことで精神的に不安定になって逆ギレしていました。

アンジェロの名言②「では貴様はどうなのだ…」

「では貴様はどうなのだ!?武力の全てが悪というなら、ガンダムを使った貴様も同罪だ。貴様のせいで我々も貴重な兵を失った!」

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)episode2「赤い彗星」で真っすぐな心を持っているバナージ・リンクスは、袖付きの捕虜としてパラオに連行されます。その時にバナージ・リンクスはフル・フロンタルが起こした武装攻撃を非難しました。そのセリフを聞いた際にアンジェロ・ザウパーが放った名言が上記のセリフとなっています。鉄仮面や最後にも注目が集まっているアンジェロ・ザウパーはまた取り乱してしまったのです。

アンジェロの名言③「初めて会った時から…」

「初めて会った時から気に入らなかった…死んじゃえよ…お前ぇ!」

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)episode7「虹の彼方に」で度々情緒不安定な姿を披露しているアンジェロ・ザウパーは、最終話でユニコーンガンダムに搭乗しているバナージ・リンクスのNT-Dを封じてしまいます。有利な立場に立ったアンジェロ・ザウパーが放った名言が上記のセリフとなっています。アニメ声優やその後も話題となっているアンジェロ・ザウパーは最後までバナージ・リンクスに敵意を剥き出しにしていました。

アンジェロの名言④「貴っ様ぁ!」

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)episode2「赤い彗星」でアンジェロ・ザウパーは、自分を助けてくれたフル・フロンタルに心酔している人物となっています。そのため、フル・フロンタルに対して仮面を脱ぐように要求したバナージ・リンクスに対して放った名言が下記のセリフとなっていました。自分が慕っているフル・フロンタルは以前からバナージ・リンクスや彼の搭乗機体のユニコーンガンダムに興味を示していました。

「貴っ様ぁ!」

その時からバナージ・リンクスを気に入らなかったアンジェロ・ザウパーは、突然激怒したのです。激怒したアンジェロ・ザウパーに対して、フル・フロンタルはバナージ・リンクスの肩を持ったため、ますます嫉妬心を抱くようになってしまいます。アニメ声優やその後・最後にも注目が集まっているアンジェロ・ザウパーは、フル・フロンタルがバナージ・リンクスを庇えば庇うほど憎悪を増していくことになりました。

アンジェロの名言⑤「なぜ、大佐の…」

「なぜ、大佐のお考えを理解しようとしない!」

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)episode6「宇宙と地球と」でフル・フロンタルに対して盲目になってしまうアンジェロ・ザウパーは、ミネバ・ラオ・ザビ(オードリー)の館内放送を聞いた際に放った名言が上記のセリフとなっています。鉄仮面説や最後も話題となっているアンジェロ・ザウパーは、フル・フロンタルを心酔しているため、彼を非難する者に対してはすごい勢いで噛みついていました。

Thumb【機動戦士ガンダムUC】スベロア・ジンネマンの名言集!かっこいい名セリフを厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムUC(ユニコーン)のアンジェロの搭乗機体

搭乗機体①AMS-119 ギラ・ドーガ

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)でフロンタルの親衛隊隊長を務めているアンジェロ・ザウパーは「AMS-119 ギラ・ドーガ」というモビルスーツに搭乗しいました。アニメ声優や最後も話題となっているアンジェロ・ザウパーは、汎用性の高い機動兵器となっているAMS-119 ギラ・ドーガを乗りこなしています。名言・名セリフや過去にも注目が集まっているアンジェロは紫色に塗色された専用ギラ・ドーガに搭乗していました。

搭乗機体②AMS-129 アンジェロザウパー専用ギラ・ズール

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)で最後や鉄仮面にも注目が集まっているアンジェロ・ザウパーは「AMS-129 アンジェロザウパー専用ギラ・ズール」にも搭乗していました。AMS-129 アンジェロザウパー専用ギラ・ズールは、ギラ・ドーガをベースに設計された機体となっています。フロンタルの親衛隊隊長であるアンジェロ・ザウパーの専用機には袖口のマーキングが施され、紫色にカラーリングされていました。

搭乗機体③YAMS-132 ローゼン・ズール

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)で最後まで情緒不安定な姿を披露しているアンジェロ・ザウパーは最終的に「YAMS-132 ローゼン・ズール」で戦うようになります。ギラ・ズールをシナンジュ用の予備パーツで改修したYAMS-132 ローゼン・ズールは、サイコフレームをコクピット周辺に搭載していました。非ニュータイプのパイロットが操縦することを前提に作られた機体となっています。

Thumb機動戦士ガンダムNTの感想を調査!ガンダムUCの1年後を描いた劇場版の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムUC(ユニコーン)のアンジェロに関する感想や評価

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)で鉄仮面や最後も話題となっているアンジェロ・ザウパーがかっこいいと感想を寄せている人もいました。ギラ・ズールのアンジェロ専用機もかっこいいと評価している人もいました。フロンタルの親衛隊隊長を務めているアンジェロ・ザウパーは辛い過去を背負っているため、時に精神的に不安定になってしまう人物となっています。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)でアニメ声優やその後にも注目が集まっているアンジェロ・ザウパーが好きだと感想を寄せている人もいました。最後や名言・名セリフも話題となっているアンジェロ・ザウパーは、自分を救ってくれたフロンタルに心酔していたため、盲目的な姿を披露しています。あまりにもひどい過去によって精神崩壊してしまったのです。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)で最後やアニメ声優も話題となっているアンジェロ・ザウパーは、かっこいいしたぶん優秀だと思うと感想を寄せている人もいました。しかし、大佐への愛が深すぎて気持ちが悪いと感じてしまった人もいたようです。盲目的にフロンタルを心酔しているアンジェロ・ザウパーは、上司を尊敬してやまない姿がかっこいいと評価している人もいました。

Thumb【機動戦士ガンダムUC】リディ・マーセナスはうざい?その後や名言・声優情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ガンダムUC(ユニコーン)のアンジェロまとめ

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)で鉄仮面や最後、名言・名セリフにも注目が集まっているアンジェロ・ザウパーはフロンタルの親衛隊隊長として表向きは冷静な姿を披露していました。しかし、あまりにも壮絶な過去を持っているため、その時の傷が精神崩壊に繋がってしまったようです。アニメ声優やその後も話題となっているアンジェロ・ザウパーは最後までフロンタルに強い執着心を持っていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ