【機動戦士ムーンガンダム】ユッタ・カーシムはどんな主人公?ミネバやアムロとの関係は?

機動戦士ムーンガンダムで幼少期に父親を失ってしまったユッタ・カーシムはどんな主人公?と注目が集まっています。ザビ家の生き残りとなっているミネバやアムロとの関係も話題となっているユッタ・カーシムは、好奇心旺盛な少年となっていました。そこで、機動戦士ムーンガンダムで良いものは外の技術であっても取り入れるべきという考えを持っているユッタ・カーシムはどんな主人公?恋人はサキ?アニメ声優やミネバ、アムロとの関係、他の主人公との機体の違いも紹介します。

【機動戦士ムーンガンダム】ユッタ・カーシムはどんな主人公?ミネバやアムロとの関係は?のイメージ

目次

  1. 機動戦士ムーンガンダムとは?
  2. ユッタ・カーシムはどんな主人公?
  3. ユッタ・カーシムとミネバやアムロとの関係
  4. ユッタ・カーシムの最後の結末はどうなる?
  5. ユッタ・カーシムの機体「ムーンガンダム」を考察
  6. ユッタ・カーシムの声優
  7. ユッタ・カーシムに関する感想や評価
  8. ユッタ・カーシムまとめ

機動戦士ムーンガンダムとは?

ガンダムシリーズ・宇宙世紀0092年の世界が描かれている機動戦士ムーンガンダムは、SFロボット漫画として描かれています。好奇心旺盛なユッタ・カーシムが主人公として登場している機動戦士ムーンガンダムは、宇宙世紀を舞台とする作品の一つとなっていきました。ミネバやアムロとの関係にも注目が集まっているユッタ・カーシムは、ムーン・ムーンに眠るさまざまな機械を独自に研究している少年となっています。

アニメ声優や恋人はサキ?と話題となっているユッタ・カーシムは、ある事件が起きたことで戦いに巻き込まれていくことになりました。そこで、機動戦士ムーンガンダムで好奇心旺盛な性格のユッタ・カーシムはどんな主人公?旧ジオン公国を支配していた一族「ザビ家」の生き残りとなっているミネバ・ラオ・ザビやアムロ・レイとの関係、アニメ声優や恋人は幼馴染みのサキ・メントー?最後の結末についても紹介します。

機動戦士ムーンガンダムの概要

2017年11月号からガンダムエースによって連載されている「機動戦士ムーンガンダム(きどうせんしムーンガンダム、英語題:MOBILE SUIT MOON GUNDAM)」は原作提供者であり、アニメ監督、脚本家でもある富野由悠季さんと矢立肇さんが原作・原案を担当している漫画となっています。2022年3月の時点で9巻まで単行本で刊行されている機動戦士ムーンガンダムのストーリーは小説家の福井晴敏さんが担当しました。

ガンダムシリーズのSFロボット漫画となっている機動戦士ムーンガンダムは、宮城県出身の漫画家である虎哉孝征さんが作画を担当しています。宇宙世紀を舞台とする作品の一つとなっている機動戦士ムーンガンダムは、宇宙世紀0088年の世界が描かれている「機動戦士ガンダムΖΖ」のテレビアニメから宇宙世紀0093年の世界が描かれている「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のアニメーション映画の間の「0092年」が描かれています。

機動戦士ムーンガンダムのあらすじ

宇宙世紀0091年に地球連邦軍に所属していた外郭部隊ロンド・ベルのアムロは、戦いにおいて勝つことができました。その後の宇宙世紀0092年のムーン・ムーンでは、機械の力に頼りすぎないようにするという掟ができてしまいます。そのため、多くの助かる命も失われることになりました。しかし、ムーン・ムーンの外壁にG-ドアーズの頭部が衝突したことで、好奇心旺盛なユッタ・カーシムは戦いの場に身を置くことになります。

機動戦士ムーンガンダム

ユッタ・カーシムはどんな主人公?

機動戦士ムーンガンダムで鋭い観察眼を持っているユッタ・カーシムは、G-ドアーズの頭部との出会いによってムーン・ムーンの戦士隊に入ることになりました。その後、宇宙に友人が投げ出されてしまったのを助けようと宇宙へ身を投げます。アニメ声優や幼馴染みのサキとの関係にも注目が集まっているユッタ・カーシムは、宇宙で命を助けてくれたムーンガンダム(バルギル)のサイコミュと同調することができたのです。

命の恩人となっているネオ・ジオン軍人のアゴスは、ロンド・ベル隊との戦いにおいて怪我をしてしまいます。無鉄砲な性格のユッタ・カーシムは、負傷してしまったアゴスに替わってムーンガンダム(バルギル)を操縦することになりました。ミネバやアムロとの関係も話題のユッタ・カーシムは敵と戦うことになりました。そこで、ユッタ・カーシムはどんな主人公?プロフィールや性格を紹介します。

ユッタ・カーシムのプロフィール

機動戦士ムーンガンダムで幼少期に父親を失ってしまったユッタ・カーシムは、機械を独自に研究している少年です。ムーン・ムーンには、さまざまな機械が眠っていたため、好奇心旺盛なユッタ・カーシムは夢中になって研究していました。ミネバやアムロとの関係が話題となっているユッタ・カーシムは、適切な医療処置を受けられなかったことで父親のクレトを失ってしまいます。

  • 名前:ユッタ・カーシム
  • 性別:男性
  • 年齢:15歳
  • CV(声優):古屋亜南
  • 性格:好奇心旺盛、正義感が強い
  • 出身:ムーン・ムーン
  • 幼馴染み:サキ・メントー
  • 所属:ムーン・ムーンの戦士隊
  • 父親:他界

そのため、良いものはどのようなものでも積極的に取り入れるべきだと考えるようになります。当時のムーン・ムーンは、掟によって医療処置を受けられないようになっていました。アニメ声優にも注目が集まっているユッタ・カーシムは、ムーン・ムーンの歪んだ掟を憎んでいたため、掟を守ろうとする大人や幼馴染みのサキ・メントーとは度々ぶつかることになります。ユッタは漂着したG-ドアーズの頭部に大きな興味を示していました。

ユッタ・カーシムの性格

機動戦士ムーンガンダムでムーン・ムーンで生まれ育ったユッタ・カーシムは、どのような状況でも諦めずに突き進むことができる性格の少年となっています。ムーン・ムーンの歪んだ掟によって、父親は適切な手当てをしてもらえずに死亡してしまいました。そのため、状況を客観的に見れるようになります。彼はカレル(祖父)やカーリナ(母親)、クレト(父親)の四人家族だったものの、三人で暮らすことになってしまったのです。

ミネバやアムロとの関係にも注目が集まっているユッタ・カーシムは好奇心旺盛な性格を持っているため、不思議に思ったことは何でも積極的に調べるところがありました。ムーン・ムーンにはたくさんの機械が眠っています。そのため、機械を独自に研究することでさまざまなことを発見することができたようです。アニメ声優やサキとの関係も話題となっているユッタ・カーシムは真っすぐな心を持っている人物となっています。

そのため、ムーン・ムーンの掟にがんじがらめに縛られている大人や幼馴染みのサキ・メントーとは度々衝突していました。盲目になってムーン・ムーンの掟を守ろうとする人たちにもっと目覚めて欲しいと考えていたようです。状況を冷静に判断することができるユッタ・カーシムは、G-ドアーズの頭部が漂着したことで興味を示すようになります。そのことがきっかけとなって、ムーン・ムーンの戦士隊に入ることになりました。

機動戦士ムーンガンダムで特例としてムーン・ムーンの戦士隊に入ることができたユッタ・カーシムは、ムーン・ムーンの修理を求める使者の一員としてコロニー公社へ向かいました。コロニー公社に向かう途中事故が起きてしまいます。その事故によって友人のマウノが宇宙に放り出されてしまったのです。仲間を大切にするユッタ・カーシムは、躊躇することなくマウノを救うために宇宙へ飛び込みました。

勇敢な性格を持っているユッタ・カーシムは宇宙に飛び込んだことで、ロンド・ベル隊とネオ・ジオン軍との戦いに巻き込まれてしまいます。ミネバやアムロとの関係にも注目が集まっているユッタ・カーシムは、ネオ・ジオン軍の心優しいアゴスに助けてもらい、命拾いしました。バルギルのサイコミュと同調することができたユッタ・カーシムは、宇宙に彷徨っていたミネバを探すことができ大きな成果を上げたのです。

Thumb【機動戦士ムーンガンダム】サフィラ・ガードナーがかわいい!シャアを探す理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユッタ・カーシムとミネバやアムロとの関係

機動戦士ムーンガンダムでジオン公国出身の祖父と母親の三人暮らしとなっているユッタ・カーシムは、幼少期に大好きだった父親を失ってしまいます。機動戦士ガンダムで乳児として登場したミネバやパイロットセンスがずば抜けているアムロとの関係にも注目が集まっているユッタ・カーシムは、適切な治療を受けられずに死亡してしまった父親を見たことで、良いものを進んで取り入れるべきだという考えを持つようになります。

アニメ声優や幼馴染みのサキとの関係も話題となっているユッタ・カーシムは、掟を守ることよりも本質を見抜いて判断することを重要視するようになりました。そのため、盲目的に掟を守ろうとする大人や幼馴染みのサキとは度々ぶつかることになりました。そこで、曲がったことが大嫌いな性格のユッタ・カーシムとザビ家の生き残りであるミネバや機械いじりが好きで内向的な性格のアムロとの関係を紹介します。

ユッタ・カーシムとミネバの関係

機動戦士ムーンガンダムで元気で無鉄砲なところがあるユッタ・カーシムは、ムーン・ムーンが禁止している機械いじりも積極的に行っている人物となっています。ムーン・ムーンの掟によってユッタ・カーシムの父親は適切な治療を施してもらえずに死亡してしまいました。そのため、ムーン・ムーンの掟を盲目的に信じて行動することができなかったのです。良いことは積極的に取り入れるという思想を持つようになりました。

どんな主人公?と注目を集めているユッタ・カーシムは、今までのガンダムシリーズの主人公とは異なったタイプとなっています。今までのガンダムシリーズでは、新たに登場した主人公が旧作で活躍していたアムロやシャア、ブライトなどの魅力的なキャラクターたちから多くのことを学び成長する姿が描かれていました。しかし、好奇心旺盛な性格のユッタ・カーシムは、自身の行動、能力によって他キャラを成長させています。

ムーン・ムーンの掟では機械いじりが禁止されていますが、機械を独自に研究しているユッタ・カーシムは、心からの笑顔を見せることがなミネバや内向的な性格のアムロらを導き、成長させる人物となっていました。アニメ声優やサキとの関係も話題となっているユッタ・カーシムは、いち早くニュータイプに覚醒することができています。そのため、漂流してしまったミネバをすぐに探し出してしまったのです。

機動戦士ムーンガンダムでザビ家の生き残りとなっているミネバは、無鉄砲で元気な性格のユッタ・カーシムとの出会いによって大きく変わっていきました。心から喜んだことがないミネバもユッタ・カーシムとの出会いによって共鳴することができたのです。13歳のミネバはまだ幼く頼りない少女となっています。そのため、威厳や気品を放つことはできませんが、ユッタ・カーシムとの出会いによって争いを止める行動を取りました。

第5話において宇宙を彷徨っていたミネバはニュータイプに覚醒することができたユッタ・カーシムに見付けてもらったことで命拾いして、本来の使命を果たすことができるようになります。アムロやサキとの関係にも注目が集まっているユッタ・カーシムは、自分の気持ちが赴くままに行動することで多くの人の命を救い、適切に導いていました。勇敢なユッタ・カーシムはミネバにとって恩師であり、命の恩人でもあったのです。

ユッタ・カーシムとアムロの関係

機動戦士ムーンガンダムでモビルスーツパイロットとしてかなり優秀なアムロは、サイコフレームの光による奇跡を初めて起こした人物とされていました。しかし、第33話においてサイコフレームの光による奇跡を初めて起こしたのは、ユッタ・カーシムとサラサであることが明らかとなります。リック・ディジェを操縦するアムロは、敵から砲撃を受けるラーギルスを逃がそうとしますが、うまくいきませんでした。

その間もリュース率いるネオジオンの大型戦艦グワーシャは、容赦なくラーギルスに砲撃をしていきます。このようなピンチの状況を救ったのは、サイコミュ能力を披露したユッタ・カーシムと祈りを捧げたサラサだったのです。さらに、ムーンガンダム(サイコプレート)の性能も大きな役割を果たしました。このような奇跡的な状況を目の当たりにしたアムロは二人の存在によって大きな学びを得ることができたようです。

サイコフレームが搭載されていなかったリック・ディジェは、奇跡も光も起こすことはできませんでした。大きな教訓を得たことで「逆襲のシャア」のラストシーンではνガンダムにサイコフレームを搭載させたことによってアクシズが落下した際にもしっかりと受け止めることができたのです。ラストのシーンでのアムロの行動は、かつてユッタ・カーシムが引き起こした奇跡を過去に見ていたからこそできたものだったのです。

Thumb【機動戦士ガンダムUC】ミネバの演説全文と声優を紹介!各作品でキャストが変更? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユッタ・カーシムの最後の結末はどうなる?

機動戦士ムーンガンダムでずば抜けたパイロットセンスを持っているアムロや幼いミネバに大きな影響を与えているユッタ・カーシムは、今までのガンダムシリーズに登場した主人公とは異なるキャラクターとなっています。アニメ声優や幼馴染みのサキとの関係も話題となっているユッタ・カーシムは、その素晴らしい好奇心と能力によって多くの人に影響を与え、導き、成長させることができる人物となっていました。

νガンダム用のファンネルを構築させるきっかけを作ったのもユッタ・カーシムとなっています。ムーンガンダムの機体性能を披露したユッタ・カーシムは、周囲はもちろん、アムロにも大きな影響を与えました。彼は素晴らしい行動力を持っていたのです。そこで、好奇心旺盛で勇敢な性格のユッタ・カーシムの最後の結末はどうなる?ムーン・ムーン戦士隊の長になる?最終的な恋人やシャア、ジュドーとの接触についても探っていきます。

ユッタ・カーシムはムーン・ムーン戦士隊の長になる?

機動戦士ムーンガンダムで幼少期に父親が死亡してしまったことを教訓としているユッタ・カーシムは、ムーン・ムーンの滅茶苦茶な掟を盲目的に信じることがない人物となっています。そのため、ムーン・ムーンの掟を厳しく守っている人からは反感を買うようになりました。ムーン・ムーンの掟を守っている従順な大人や幼馴染みのサキともムーン・ムーンの掟を守らないという理由で批判されたり、ぶつかったりしていたのです。

好奇心旺盛で元気に飛び回っているユッタ・カーシムは、どのような状況でも真実を見抜くことができる能力を持っていました。そのため、最後まで生き残ってムーン・ムーン戦士隊の長になる可能性が高いと考えることができそうです。リュースに勝つことも時間の問題と言えるでしょう。7巻において旅立つことになったユッタ・カーシムは、外の世界に触れることでますます視野を広げていくと考えることができます。

世界を旅することで好奇心旺盛で素晴らしい観察力を持ったユッタ・カーシムは、世界の多くの知識を吸収してムーン・ムーンに帰ってくるでしょう。故郷のムーン・ムーンに帰ってきたユッタ・カーシムは、他所のコロニーとの貿易や交流を積極的に行っていけるようになるかもしれません。ユッタ・カーシムはムーン・ムーン戦士隊の長になることで、柔軟に対応することができるコロニーを作り上げ、反映させていくことができそうです。

ユッタ・カーシムの最終的な恋人はサキ?

機動戦士ムーンガンダムでザビ家の生き残りとなっているミネバ・ラオ・ザビは宇宙で彷徨ってしまった際に、ニュータイプに覚醒することができたユッタ・カーシムによって、その存在を見つけてもらうことができました。心からの笑顔を見せたことがないミネバでしたが、元気で明るく、好奇心旺盛なユッタ・カーシムとの出会いによって大きな影響を受け、共鳴することができるようになります。

そのため、ミネバとはかなりいい雰囲気となっていきましたが、あまりにも立場が異なっているため最終的に結ばれることは難しいでしょう。ジオンの罪業や立場の違いの壁が大きすぎて現実的に結ばれることはなさそうです。機械を独自に研究することが大好きなユッタ・カーシムは、最終的に幼馴染みのサキと結ばれるのかもしれません。幼馴染みのサキはムーン・ムーンの掟をしっかり守ろうとする女の子となっています。

そのため、ムーン・ムーンの掟を破って自由奔放に過ごしているユッタ・カーシムとは度々ぶつかっていました。しかし、終盤ではユッタ・カーシムを庇って死亡してしまうサラサの後を継ぐ存在になるとも考えられます。サキが光族の長を継ぐことになれば、確実に二人は結ばれそうです。3巻ではカレル(お爺)が死亡してしまいました。リナートやサラサも死亡する可能性が高そうです。その場合はサラと結ばれるでしょう。

ユッタ・カーシムはシャアやジュドーと接触する?

機動戦士ムーンガンダムで機械を独自に研究しているユッタ・カーシムは、友達を助けるために宇宙へ飛び込んだ際にニュータイプに覚醒することができました。アニメ声優も話題となっているユッタ・カーシムは、8巻までに優秀なモビルスーツパイロットとなっているアムロやザビ家の生き残りとなっているミネバに会うことができています。そのため、今後の旧作キャラクターとの出会いに期待が集まるようになりました。

ミネバとアムロに出会ったユッタ・カーシムが次に出会う旧作のキャラクターとしては、ジュドーやシャアをあげることができそうです。未来のジオンの後継者として期待されているシャアについては、7巻においてサザビーの完成が間近であることが描かれていました。そのため、物語の終盤において登場する可能性は高そうです。ザビ家による迫害を受け地球に逃れたシャアもかなりの苦労人となっています。

宇宙移民者独立運動の指導者として素晴らしい能力を披露しているシャアは、アムロとの戦いにおいてもかなりの活躍をしていました。鋭い観察力を披露しているユッタ・カーシムは、そのアムロに大きな影響を与えた人物となっています。そのため、パイロット・軍人としては極めて有能な人物となっているシャアとどのような戦いを披露するのかに大きな期待が集まるようになりました。注目の二人となっていたのです。

機動戦士ムーンガンダムで好奇心旺盛なユッタ・カーシムと出会うキャラクターとして期待されているジュドーは、ちょっとはねっ毛がある髪型の少年となっています。ガンダムZZの本編で登場したジュドーは、ムーン・ムーンを訪れた際にいい場所だと褒めていました。妹のリィナのために奮闘しているジュドーは、今度は妹と一緒にきたいと言い放っていました。その言葉からムーン・ムーンをかなり気に入ったと考えられます。

アニメ最終話ラストで心優しいジュドーは、ルー・ルカと共に木星へ旅立っていました。木星へ旅立ったジュドーはすでに三年の月日が経っています。そのため、そろそろ木星を離れて地球へ戻るかもしれません。地球へ戻る途中で良い場所だと褒めていたムーン・ムーンに立ち寄る可能性は高そうです。かなりの美少年となっているジュドーがムーン・ムーンでユッタ・カーシムとどのような出会いをするのかに期待が集まっています。

Thumb【ガンダム08小隊】ノリス・パッカードがかっこいい!搭乗機体や年齢・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユッタ・カーシムの機体「ムーンガンダム」を考察

機動戦士ムーンガンダムでアニメ声優や幼馴染みのサキとの関係も話題となっているユッタ・カーシムが乗ることになったムーンガンダムは、今までのガンダムシリーズでは考えられない機体となっています。ムーンガンダムに登場しているユッタ・カーシムがかなり独特なキャラであるため、その影響は大きかったようです。そこで、無鉄砲な性格を披露しているユッタ・カーシムの機体「ムーンガンダム」を考察していきます。

ムーンガンダムと他の主人公の機体の違い

機動戦士ムーンガンダムで無鉄砲な性格のユッタ・カーシムが乗ることになったムーンガンダムと他の主人公の機体の違いを探っていきます。これまでのガンダムシリーズでは、普通にガンダムが登場しています。登場したガンダムにアムロ・レイなどの主人公たちが搭乗して戦うという展開となっていました。しかし、ユッタ・カーシムが乗ることになったムーンガンダムは異なった登場シーンを披露しています。

自分の言葉で語ろうとしないミネバや内向的な性格のアムロとの関係も話題となっているユッタ・カーシムが乗ることになったムーンガンダムは、今までのようにすでに完成された状態で登場していません。友達が宇宙へ投げ出されてしまったことで、仲間思いのユッタ・カーシムが宇宙へ飛び出してしまいます。そこを助けたのが、ネオ・ジオンの強化人間となっているアゴスが操縦していたバルギルでした。

命の恩人のアゴスが操縦していたバルギルが損傷した際に、機械に詳しいユッタ・カーシムがガンダムヘッド(サイコガンダムMk-Ⅳ Gドアーズ)を取り付けたことでムーンガンダムが完成したのです。さらに「ムーンガンダム」という名前は、ユッタ・カーシムが名付けたものではありません。第21話で登場したリュースによって名付けられたのです。ユッタ・カーシムが乗るにふさわしい独特な登場の仕方となっていました。

ムーンガンダムの性能

機動戦士ムーンガンダムでアニメ声優や幼馴染みのサキとの関係も話題となっているユッタ・カーシムが乗ることになったムーンガンダムは、元々はサザビーの試作機として生産されたバルギルとなっています。そのため、ヤクトドーガやサザビーと主な武装が共通していました。しかし、ファンネルの形状は異なっていました。プル機やハマーン機のような前世代のキュベレイに搭載されていたものに近いデザインとなっています。

ムーンガンダムとなってからは主な武器としてサイコプレートが背部に付けられました。しかし、好奇心旺盛でやんちゃな雰囲気を披露しているユッタ・カーシムは、サイコプレートを防御用のシールドにしたり、槍のように投げたり、他の主人公のパイロットとは異なる使い方をしていたのです。第33話においてユッタ・カーシムは奇跡を起こしています。この奇跡はサイコフレームがユッタ・カーシムのニュータイプに反応したからです。

サイコフレームを使用した遠隔操作兵器の一種として作られたのがサイコプレートというムーンガンダムの主な武器として新たに取り付けられたものだったのです。ニュータイプ専用試作機となったムーンガンダムは、ユッタ・カーシムのユニークな発想とニュータイプの能力に反応したことで作りあげられたモビルスーツとなっていました。

ムーンガンダムの機体カラーの塗り直し

機動戦士ムーンガンダムで正式名称が与えられたムーンガンダムは、機体カラーの塗り直しもされることになりました。ムーンガンダムへの機体カラーの塗り直しはガンダムMk-Ⅱへのオマージュ(Zガンダム)と考えることができそうです。恋人はサキ?アニメ声優は?と考察されるようになったユッタ・カーシムの搭乗機のムーンガンダムは、ブルー系の胴体、白色の両腕、両脚、頭部にカラーリングされました。

ムーンガンダムの元ネタ

機動戦士ムーンガンダムでミネバやアムロとの関係も話題となっているユッタ・カーシムは、ムーンガンダムを乗りこなすようになります。機体カラーの塗り直しが施されたムーンガンダムは、ガンダムZZの第12話に登場したZザクが元ネタと考えることができそうです。Zザクが元ネタであるものの、逆転の発想によって頭部と本体の組み合わせが真逆となったのがムーンガンダムだったのでしょう。

Thumb【機動戦士ガンダムSEED】ラクス・クラインはかわいいヒロイン!魅力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユッタ・カーシムの声優

古屋亜南のプロフィール

  • 名前:古屋亜南(ふるやあなん)
  • 性別:男性
  • 出身地:山梨県
  • 誕生日:8月9日
  • 星座:獅子座
  • 所属:クレイジーボックス
  • 職業:声優、ナレーター
  • 声優デビュー:2021年
  • 特技・趣味:絵を描く、ピアノ

機動戦士ムーンガンダムで心からの笑顔を見せたことがないミネバや優秀なモビルスーツパイロットとなっているアムロとの関係にも注目が集まっているユッタ・カーシムのアニメ版の声を担当しているのは声優の古屋亜南さんです。声優の古屋亜南さんは、幼馴染みのサキとの関係も話題となっているユッタ・カーシムの明るく無鉄砲な性格を豪快に演じていました。ユッタ・カーシムの仲間思いで好奇心旺盛な姿も丁寧に表現していました。

古屋亜南の主な出演作品や演じたキャラ

声優の古屋亜南さんの主な出演作品や演じたキャラには、魔法使い黎明期の魔法学校の生徒役やゴーダ役、魔法科高校の優等生の男子生徒役、よふかしのうたの男子生徒役などがありました。機動戦士ムーンガンダムのユッタ・カーシム役が初めての名前付きの役となっていたようです。

Thumb機動戦士ムーンガンダムはつまらない?漫画の評価や他作品とのつながりを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユッタ・カーシムに関する感想や評価

機動戦士ムーンガンダムで幼少期に父親を失ってしまったユッタ・カーシムがめっちゃ可愛くて尊いと感想を寄せている人もいました。ムーン・ムーンの掟によって十分な治療を施してもらえなかった父親は死亡することになります。アニメ声優やサキとの関係にも注目が集まっているユッタ・カーシムは、それ以来ムーン・ムーンの掟に疑問を持つようになりました。良いものは禁止されていても取り入れるようになったのです。

機動戦士ムーンガンダムで自由奔放な性格を披露しているユッタ・カーシムは、三日月やヒイロ的なイメージを感じると感想を寄せている人もいました。他の逆襲系とも合っているため、0ガンダムにも乗せたいと考えた人もいたようです。どんな主人公?と注目を集めるようになったユッタ・カーシムは、アニメ声優や幼馴染みのサキとの関係も楽しみにされるようになります。何かしでかしてくれそうな主人公となっていました。

機動戦士ムーンガンダムで好奇心旺盛で仲間思いな性格のユッタ・カーシムは、短パンがかわいいと感想を寄せている人もいました。アニメ声優や恋人はサキ?とさまざまに考察されるようになったユッタ・カーシムは、今までの主人公では考えられないような振る舞いが多いキャラクターとなっています。そのため、今後においても大きな期待が集まるようになりました。無邪気で無鉄砲である姿が魅力となっています。

Thumb【機動戦士ムーンガンダム】サフィラ・ガードナーがかわいい!シャアを探す理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユッタ・カーシムまとめ

まとめの画像

機動戦士ムーンガンダムでアニメ声優や恋人はサキ?と注目を集めるようになったユッタ・カーシムは、今までのガンダムシリーズでは登場したことがない独特なキャラクターとなっています。心から笑ったことがないミネバや優秀なモビルスーツパイロットのアムロに大きな影響を与えた人物となっているユッタ・カーシムは、どのような状況でも独自の判断と行動力で乗り切る素晴らしいキャラクターとなっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ