【機動戦士ムーンガンダム】サフィラ・ガードナーがかわいい!シャアを探す理由は?

「機動戦士ムーンガンダム」はガンダムエース誌上にて連載中の漫画です。「機動戦士ガンダムZZ」と「逆襲のシャア」の間の宇宙世紀を繋ぐ物語としてファンから人気と支持を集めていると言われています。「機動戦士ムーンガンダム」の登場キャラクターの中でかわいいと高評価されているのがサフィラ・ガードナーです。ここではサフィラ・ガードナーを特集します。サフィラ・ガードナーの年齢などのプロフィールや搭乗機体、サフィラ・ガードナーがシャア・アズナブルを探す理由、サフィラ・ガードナーのアニメ声優などを取り上げます。

【機動戦士ムーンガンダム】サフィラ・ガードナーがかわいい!シャアを探す理由は?のイメージ

目次

  1. サフィラ・ガードナーが登場する機動戦士ムーンガンダムとは?
  2. サフィラ・ガードナーがかわいい
  3. サフィラ・ガードナーがシャアを探す理由や死亡フラグ
  4. サフィラ・ガードナーの搭乗機体
  5. サフィラ・ガードナーの声優
  6. サフィラ・ガードナーに関する感想や評価
  7. サフィラ・ガードナーまとめ

サフィラ・ガードナーが登場する機動戦士ムーンガンダムとは?

「機動戦士ムーンガンダム」とは漫画にて展開されているガンダムサーガの一作です。人気作である「逆襲のシャア」の前日譚的位置付けのストーリー展開が多くのファンを魅了していると評されています。ここでは「機動戦士ムーンガンダム」に登場するサフィラ・ガードナーを特集します。サフィラの年齢などのプロフィール、サフィラがシャア・アズナブルを探す理由、サフィラの搭乗機体、サフィラのアニメ声優を取り上げていきます。

機動戦士ムーンガンダムの概要

漫画「機動戦士ムーンガンダム」はKADOKAWA刊行のガンダムシリーズ専門誌ガンダムエース2017年11月号より連載スタートしました。2022年8月現在連載中です。原案に矢立肇・富野由悠季がクレジットされています。実質的なストーリー執筆者は小説化の福井敏晴が行っています。福井敏晴は熱狂的なガンダムファン・富野由悠季作品ファンとして知られており、同誌に小説版「機動戦士ガンダムUC」を連載して大反響を呼びました。

「機動戦士ムーンガンダム」の作画担当者は虎哉孝征です。虎哉孝征は福井敏晴の人気小説「終戦のローレライ」のコミカライズや「カラミティヘッド」のヒットなどで有名な漫画家です。「機動戦士ムーンガンダム」のコミックスは既刊9巻です。また、同作品は2021年リリースのシミュレーションゲームアプリ「機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE」にてキャラクター、モビルスーツ、ストーリーが初めて映像化されて話題になりました。

機動戦士ムーンガンダムのあらすじ

「機動戦士ムーンガンダム」は宇宙世紀0091年からストーリーが始まりました。「逆襲のシャア」における「第二次ネオ・ジオン抗争」が起きる2年前のことです。地球連邦軍の外郭部隊ロンド・ベルに所属するアムロ・レイ大尉はティターンズの残党を追っていました。そして、彼らが投入したサイコ・ガンダムMk-Ⅳ G-ドアーズを撃破することに成功しました。ストーリーはそこから1年経過した宇宙世紀0092年へと移行していきます。

旧型コロニーのムーン・ムーンでは「第一次ネオ・ジオン抗争」で起きた4年前の悲劇を教訓として機械の力に頼る生活を戒めて光族の人々が自然回帰主義の風習に基づいた生活を送っていました。主人公のユッタ・カーシムはムーン・ムーンに眠っている様々な機械を独自に研究していました。父親をムーン・ムーンの掟で適切な治療を受けさせられなかったことで亡くした彼は優れた外の技術も取り入れるべきという思想の持ち主です。

機動戦士ムーンガンダム

サフィラ・ガードナーがかわいい

「機動戦士ムーンガンダム」は「機動戦士ガンダムZZ」と「逆襲のシャア」と繋ぐミッシングリンク的な位置付けの漫画だと評されています。アムロ・レイなどの人気キャラクターが登場する一方で本作のオリジナルキャラクターも人気だと言われています。ここではその中でもファンの間でかわいいと評価されているサフィラ・ガードナーを特集します。サフィラ・ガードナーのプロフィール、性格、年齢を紹介します。ご覧ください。

サフィラ・ガードナーのプロフィール

ここでは「機動戦士ムーンガンダム」に登場するサフィラ・ガードナーのプロフィールを紹介します。サフィラ・ガードナーは地球連邦軍外郭部隊ロンド・ベルに所属している女性軍人です。サフィラ・ガードナーの階級は中尉です。サフィラ・ガードナーはラサ司令部より長年行方不明となっているシャア・アズナブルの捜索任務のためにラー・ギルスに派遣されました。シャアの捜索は極秘任務として扱われており、表には出ていません。

「機動戦士ムーンガンダム」に登場するサフィラ・ガードナーのプロフィールを紹介しています。サフィラ・ガードナーはウェーブのかかったブロンドヘアが特徴の美女です。ファンの中にはサフィラ・ガードナーがベルトーチカ・イルマやセイラ・マスに似ているという感想を持つ人も多いと言われています。更にベルトーチカと同一人物ではないかという分析をする人もいると言われていますが、サフィラ・ガードナーは彼女とは別人です。

サフィラ・ガードナーの性格

ここでは「機動戦士ムーンガンダム」に登場するかわいい女性キャラクターであるサフィラ・ガードナーの性格について考察・紹介していきます。サフィラ・ガードナーは表向きは明るい性格をしています。また、飄々とした一面も持ち合わせています。その一方でロンド・ベルの上官であるラー・ギルス艦長のラウロ・バチークに色仕掛けを行うなど自分の美貌が武器になることも心得ている強かな女性でもあり、魅力的だと評されています。

「機動戦士ムーンガンダム」のサフィラ・ガードナーの明るく飄々とした性格はあくまで表向きではないかと分析しているファンが多いと言われています。サフィラ・ガードナーは戦闘時に自分の中にある憤怒などの負の感情を隠すことができずに曝け出しているシーンが多いことがその推察の理由です。複雑な性格の持ち主だと評されるサフィラ・ガードナーですが、ユッタに対してはお姉さん的な役割を果たす面倒見の良さもあります。

サフィラ・ガードナーの年齢

AGE イメージ画像

ここではガンダムサーガの一作である漫画「機動戦士ムーンガンダム」に登場するかわいい女性キャラクターであるサフィラ・ガードナーの年齢について考察・紹介していきます。サフィラ・ガードナーの誕生日や出身地など年齢がわかるプロフィールは2022年8月時点で公式には明かされていません。分析好きなファンの中にはサフィラ・ガードナーの容姿や物腰から年齢が20代中盤ではないかと推察している人が多いと言われています。

「機動戦士ムーンガンダム」のサフィラ・ガードナーの年齢について考察・紹介します。サフィラ・ガードナーは年齢15歳のユッタ・カーシムを姉的な感情で面倒を見ているので少なくとも彼よりも年齢が上であることは確定しています。また、年齢が28歳のアムロ・レイよりも階級が下で敬語を離していることから27歳以下であることも確実だろうと言われています。サフィラ・ガードナーの年齢はファンの関心事だと言われています。

Thumbガンダムに登場するヒロイン一覧!悲劇の女性や三大悪女・聖女までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サフィラ・ガードナーがシャアを探す理由や死亡フラグ

理由 イメージ画像

「機動戦士ガンダムZZ」と「逆襲のシャア」とを繋ぐ重要作品と位置付けられている人気漫画「機動戦士ムーンガンダム」に登場する年齢不詳の美女サフィラ・ガードナーは年齢の他にも多くの謎があると推察されています。特に彼女がシャア・アズナブルに拘る理由が大きな謎と評されています。ここではサフィラ・ガードナーがシャアを探す理由や彼女の死亡フラグについて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

サフィラ・ガードナーがシャアを探す理由

ここではガンダムサーガの一作である人気漫画「機動戦士ムーンガンダム」に登場するサフィラ・ガードナーがシャア・アズナブルのことを探す理由について考察・紹介していきます。サフィラ・ガードナーは地球連邦軍とロンド・ベルから極秘任務でシャアの捜索を行っていました。もちろん軍からの命令でシャアを探しているのが大きな理由ですが、サフィラ・ガードナーにはそればかりではなく個人的な理由があると推察されています。

「機動戦士ムーンガンダム」の年齢不詳の美女サフィラ・ガードナーがシャアを探している個人的な理由とは「シャアに復讐するため」ではないかと推察するファンがいます。サフィラ・ガードナーは謎に包まれているキャラクターですが、ハマーン・カーン率いるネオ・ジオン軍が行ったダブリンへのコロニー落としで自らが被災したと思われる描写がされています。ハマーンが亡くなったので彼女と関係の深いシャアに目を向けたのです。

サフィラ・ガードナーは被災したことへの復讐でシャアを探していると推察されています。また、「機動戦士ムーンガンダム」の第35話でサフィラ・ガードナーはアムロから恋人の存在を問われた時に表情を曇らせていました。この描写からダブリンへのコロニー落としで恋人を失いその復讐のためにシャアを狙っているのではないかと分析するファンもいます。このことからサフィラ・ガードナーの今後の行動・言動が注目されています。

サフィラ・ガードナーの死亡フラグ

ここでは人気ガンダム漫画「機動戦士ムーンガンダム」に登場する年齢不詳のかわいい女性キャラクター、サフィラ・ガードナーの死亡フラグについて考察・紹介していきます。ファンの中にはサフィラ・ガードナーがストーリーがクライマックスに至ったところで死亡するのではないかと心配している人がいると言われています。なぜ彼女はそのような心配をされるのでしょうか?サフィラ・ガードナーの死亡フラグとは何でしょうか?

「機動戦士ムーンガンダム」のサフィラ・ガードナーの死亡フラグとして挙げられるのが彼女がリガズィードのパイロットである点です。「逆襲のシャア」でリ・ガズィを操縦した女性であるケーラ・スゥとチェーン・アギが二人とも死亡しているからです。リ・ガズィタイプのモビルスーツを操縦する女性の死亡率が現時点で100%であるのでサフィラ・ガードナーも死亡してしまうのではないかと多くのファンが心配しているとのことです。

また、サフィラ・ガードナーの死亡フラグのもう一つが彼女がシャアと関係があることです。「機動戦士ガンダム」以降シャアと関係の深かった女性キャラクターの大多数が死亡したり不幸になっているのです。例えばララァ・スン、レコア・ロンド、ハマーン・カーン、クェス・パラヤは死亡しました。また、死ななかったものの不幸になった女性にナナイ・ミゲルがいます。サフィラ・ガードナーも不幸になると推察されています。

Thumb【機動戦士ガンダム】シャアの名言が心に響く!数多くの名セリフをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サフィラ・ガードナーの搭乗機体

2022年8月現在ガンダムエース誌上にて好評連載中の漫画「機動戦士ムーンガンダム」は「ガンダム Gのレコンギスタ」や「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」でメカニカルデザインに携わった刑部一平と作画担当の虎哉孝征が主要メカ・機体のデザインを行っています。「機動戦士ムーンガンダム」のモビルスーツはかっこいい機体が多いと評されています。ここではサフィラ・ガードナーが搭乗した機体を紹介していきます。

搭乗機体①シータプラス

  • サフィラ・ガードナー搭乗機体①名称:シータプラス
  • シータプラス機体番号:MSZ-010A1
  • シータプラス機体全高・全備重量:全高21.5m 全備重量70.4t
  • シータプラス装備:頭部バルカン×2、ハイパー・メガ・カノン×1、ビームサーベル×2、マイクロミサイルランチャー×2

ここではガンダムサーガの重要作品と言われている人気ガンダム漫画「機動戦士ムーンガンダム」に登場するサフィラ・ガードナーの搭乗機体を紹介していきます。最初に挙げるのはシータプラスです。シータプラスはZZガンダムの後継機にあたります。θプロジェクトで開発された各系列機を統合した集大成的位置付けのモビルスーツです。ムーバブルフレーム構造を応用した換装システムで高い性能と汎用性を得ることができました。

シータプラスは中距離支援・拠点制圧・後方支援のどれにも適した汎用性を有する機体です。また、シータプラスはZZガンダムのようにGフォートレスに変形することも可能です。シータプラスのGフォートレスはウェイブライダー級のスピードを誇ると評されています。非常にバランスの良い機体として高評価されているシータプラスですがコアベースがジムⅢ用のカスタムパーツで代用されていることで総合力はZZガンダムに劣ります。

搭乗機体②リガズィード

  • サフィラ・ガードナー搭乗機体②名称:リガズィード
  • リガズィード機体番号:RGZ-91X
  • リガズィード全高・頭頂高・全長・全幅・全備重量:全高24.5m(MS形態) 頭頂高20.5m(MS形態) 全長26.9m(WS形態) 全幅23.6m(WS形態最大) 全備重量:60.7t
  • リガズィード装備:頭部バルカン砲、胸部ガトリングガン、グレネードランチャー、ビームサーベル、ビーム・スマートガン、シールド、ハイパー・メガ・カノン他

「機動戦士ガンダムZZ」と「逆襲のシャア」を繋ぐ漫画「機動戦士ムーンガンダム」に登場するサフィラ・ガードナーの搭乗機体を紹介します。次に紹介するのはリガズィードです。リガズィードはリ・ガズィが制式採用モデルを選考する過程で生まれたモビルスーツです。高コストが原因で量産化は見送られましたが、アムロ・レイが設計に関わっており彼の強い希望で1機が試作されました。それをサフィラ・ガードナーが託されました。

リガズィードはロンド・ベル隊とネオ・ジオン過激派との戦闘でシータプラスを破壊されたサフィラ・ガードナーの2機目の搭乗モビルスーツです。リガズィードが他のリ・ガズィタイプと一線を画しているのは数種の装備を換装することで完全な可変機にも半可変機にも切り替えることが可能であることです。サフィラ・ガードナーのリガズィードにはシータプラスに搭載していたハイパー・メガ・カノンが改造されて装備されています。

Thumbガンダムのかっこいい機体ランキング!デザイン一番人気のモビルスーツも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サフィラ・ガードナーの声優

アテレコマイク イメージ画像

ガンダムエースに連載中の大ヒット漫画「機動戦士ムーンガンダム」はゲームアプリ「機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE」で初映像化されました。ここでキャラクターに初めてアニメ声優が付いて話題になったと言われています。また、豪華声優陣の共演と声優陣の卓越した演技が評価されているとのことです。ここではサフィラ・ガードナーのアニメ声優を特集します。声優の沢城みゆきのプロフィール、主な出演作品を紹介していきます。

沢城みゆきのプロフィール

ここでは声優の沢城みゆきのプロフィールを紹介します。沢城みゆきは1985年6月2日生まれです。長野県生まれの東京育ちです。沢城みゆきの血液型はO型です。声優事務所最大手の青二プロダクション所属です。沢城みゆきの実弟、沢城千春も声優です。沢城みゆきのニックネームは「みゆきち」です。沢城みゆきの趣味は読書です。沢城みゆきの特技は料理(予定)と英語少々です。沢城みゆきは普通自動車運転免許を取得しています。

沢城みゆきは1999年に「デ・ジ・キャラット」の新人声優オーディションに応募して審査員特別賞を受賞しました。そして、ブチ・キャラット(ぷちこ)役に選ばれて声優デビューしました。この時沢城みゆきは演技未経験でした。非常に珍しい声優デビューだったと評されています。沢城みゆきは声優としての演技力を磨いていきたちまち人気声優の仲間入りを果たしました。現在では一般層にも知名度のある声優として大活躍中です。

沢城みゆきの主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の沢城みゆきの主なアニメ出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。「ルパン三世シリーズ」の峰不二子役(3代目)、「デュラララ!!」のセルティ・ストゥルルソン役、「HUNTER×HUNTER(第2作)」のクラピカ役、「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」の鬼太郎役、「鬼滅の刃 遊郭編」の堕姫役、「戦乙女の食卓」の雷電芽衣役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じています。

また、沢城みゆきは吹き替え声優としても活躍中です。エリザベス・バンクス、クロエ・グレース・モレッツ、テッサ・トンプソン、カーラ・デルヴィーニュなどの人気海外女優の吹き替えを担当しています。更にナレーション活動も知られています。特に「報道ステーション」でのナレーションで声優ファンのみならず一般層にも広く知られることとなりました。キャリアを順調に重ねている沢城みゆきの今後の活躍が期待されています。

Thumbガンダムシリーズを見る時の順番は?初心者におすすめのアニメ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サフィラ・ガードナーに関する感想や評価

ここでは「機動戦士ムーンガンダム」に登場するサフィラ・ガードナーに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「機動戦士ムーンガンダム」のサフィラ・ガードナーはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「機動戦士ムーンガンダム」の大ファンだと思われる方のツイートです。コミックスを最新刊まで読まれて、サフィラ・ガードナーのような強い女性キャラクターが好きだという感想をつぶやかれています。

同じく「機動戦士ムーンガンダム」の大ファンだと思われる方のツイートです。「機動戦士ムーンガンダム」に登場するサフィラ・ガードナーを自己中キャラと分析されており、そこが好きだとつぶやかれています。

同じく「機動戦士ムーンガンダム」の大ファンだと思われる方のツイートです。「機動戦士ムーンガンダム」に登場するサフィラ・ガードナーと「フォーミュラー戦記」に登場するワイブル・ガードナーと関係があるのかという疑問をつぶやかれています。

Thumb【機動戦士ガンダムUC】バナージ・リンクスのその後は?ユニコーンとNTの最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サフィラ・ガードナーまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「機動戦士ムーンガンダム」に登場するサフィラ・ガードナーについて特集してきました。サフィラ・ガードナーは同作品の中でも重要なキャラクターの一人だと言われています。サフィラ・ガードナーに注目して「機動戦士ムーンガンダム」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ