【カウボーイビバップ】スパイク・スピーゲルがかっこいい!過去・最後や名言も紹介

『カウボーイビバップ』のスパイク・スピーゲルがかっこいいと絶賛されていて、過去・最後やかっこいい名言などもファンには注目されています。今回は『カウボーイビバップ』のスパイク・スピーゲルに関する基本的な情報やスパイク・スピーゲルの過去や最後、名言や名セリフ、人気の理由や愛銃、スパイク・スピーゲルの俳優キャスト、スパイク・スピーゲルに関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【カウボーイビバップ】スパイク・スピーゲルがかっこいい!過去・最後や名言も紹介のイメージ

目次

  1. カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルがかっこいい
  2. カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルの過去や最後
  3. カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルの名言や名セリフ
  4. カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルの人気の理由や愛銃
  5. カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルの俳優キャスト
  6. カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルに関する感想や評価
  7. カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルまとめ

カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルがかっこいい

『カウボーイビバップ』のスパイク・スピーゲルがかっこいいという声は数多くのファンから上がっていて、アニメ界でもそのスタイリッシュな魅力で絶賛されているキャラクターとなっています。実写俳優なども注目されていて、スパイク・スピーゲルの過去や最後、名言なども気にされています。ここでは『カウボーイビバップ』とスパイク・スピーゲルの基本的な情報をまとめていきましょう。

カウボーイビバップの作品情報

『カウボーイビバップ』がアニメ界でも絶賛されている作品としても知られていて、スパイク・スピーゲルをはじめとしてそのキャラクター性や名言は後世の作品に大きな影響を与えていました。アニメファンには高い評価を得ていて、世界中にファンを生み出したことでネットフリックスなどでも実写化されるほどの作品になっています。ここでは『カウボーイビバップ』の概要や簡単なあらすじを見ていきます。

カウボーイビバップの概要

大ヒットアニメ『カウボーイビバップ(Cowboy Bebop)』はサンライズ制作のSFアニメであり、テレビ東京系など放送されました。1998年4月から全26話構成で放送されていて、アニメファンに高い評価を獲得しています。テレビアニメの大ヒットを受けて2001年9月には劇場版アニメ『カウボーイビバップ 天国の扉』も制作されて大ヒットを記録するなどアニメ界に大きな影響を与えたことでも知られています。

1998年11月には第3回アニメーション神戸にて作品賞とテレビ部門をダブル受賞し、2000年には日本SF大会で星雲賞メディア部門を受賞するなどアニメ業界内外で極めて高い評価を獲得します。『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』や『機動武闘伝Gガンダム』などを制作したサンライズの製作なので、宇宙や戦闘機などの描写も絶賛されています。いまでも世界中で愛されていて実写化作品も制作されていました。

カウボーイビバップのあらすじ

2071年、宇宙開拓時代を迎えていて、人類の居住空間は宇宙に移行していました。そんな中で格差が広がり、宇宙の治安も悪化していました。そこで指名手配犯を捕まえる賞金稼ぎが登場し、彼らは「カウボーイ」と呼ばれて指名手配犯と熾烈な戦いを繰り広げていました。スパイク・スピーゲルと相棒のジェット・ブラックも賞金稼ぎであり、「ビバップ号」で指名手配犯を追う生活をしていました。

指名手配犯を追う中で、ビパップ号に奔放でずるがしこい美女フェイ・ヴァレンタインやその世界では広く知られている天才ハッカーのエド、天才犬として知られるアインなどの仲間と出会い、にぎやかな旅になっていきます。そして、スパイクが名を上げていく間に、彼が過去に関わっていたチャイニーズマフィアが暗躍を始めて、スパイクはかつて犯した相棒への罪と自分の過去と向き合わなければならなくなりました。

スパイクのプロフィール

スパイク・スピーゲルは火星生まれの27歳であり、本作の主人公となっています。もじゃもじゃ頭で長身の男性で右目は義眼であることも特徴です。ジークンドーの達人であり、戦闘力も高い賞金稼ぎとなっています。拳銃の腕もかなり高く、ジェリコ941改を愛用しています。高速戦闘機「ソードフィッシュII」を操縦することもできるなど賞金稼ぎとして知られた存在となっています。

チャイニーズ・マフィア組織「レッドドラゴン」に所属していた過去があり、暗い過去を背負っていることを微塵も感じさせない明るい性格をしています。実は裏社会では死んだことになっていて、マフィアの世界では見つかれば命はないと言われる状況です。いい加減な性格をしていますが、切れ者で賞金首が最も捕まりたくない相手とも言われるほどの優秀さも見せていました。

カウボーイビバップ | バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス

カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルの過去や最後

ここでは『カウボーイビバップ』のスパイク・スピーゲルの過去や最後などを紹介していきましょう。普段はいい加減な性格をしているスパイクですが、実は彼には暗い過去がありました。スパイク・スピーゲルは本作の主人公ですが、その過去には謎が多く最後まで明確に明かされることはありませんでした。『カウボーイビバップ』のスパイク・スピーゲルの過去こそが彼のキャラクターをより濃密なものにしています。

ネタバレ①スパイクの過去

カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルの過去や最後ネタバレ①は『スパイクの過去』です。スパイクは賞金稼ぎとしては凄腕の部類に入っていることが分かっていて、宇宙のならず者の中では名が通っていることが判明しています。実はスパイクは火星圏最大のチャイニーズマフィアと恐れられる『レッドドラゴン』の構成員であった過去があり、組織とは因縁があるためにレッドドラゴンはスパイクの宿敵になっています。

『レッドドラゴン』にいたころのかつての相棒ビシャスとは現在は宿敵同士であり、公には死亡したことにして組織から抜けたほどの暗い過去を持っていました。その過去とはビシャスの恋人と出会ったジュリアと恋仲になってしまい、『レッドドラゴン』を抜けて二人で逃避行することになり、スパイクは組織にもビシャスにも命を狙われ、自分の死を偽装することになってしまいました。

ネタバレ②スパイクの最後は死亡した?

カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルの過去や最後ネタバレ②は『スパイクの最後は死亡した?』です。再会したスパイクとビシャスの最終決戦の前に、ジュリアとスパイクは再会を果たしました。しかし、レッドドラゴンの追手によってジュリアは死亡してしまい、スパイクはビシャスと直接対決に臨みます。二人は相打ちに等しい形になりますが、ビシャスの手下に囲まれたスパイクはその場に倒れてしまいます。

スパイクが倒れる瞬間、空に浮かぶ星が一つ消えました。占い師ブルはかつて人の命が尽きると、その人の守り星が流れて消えると言いました。このことからスパイクは死んでしまったことが示唆されていると見るファンもいますが、彼の過去を引きずってきた人生が終わり、新たな人生を歩むということを示唆していると見るファンがいてファンの間でもスパイクの最後は意見が分かれています。

Thumb【カウボーイビバップ】エドの登場回と最後は?歌・セリフや声優情報まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルの名言や名セリフ

ここでは『カウボーイビバップ』のスパイク・スピーゲルの名言や名セリフを見ていきましょう。『カウボーイビバップ』は名言を多く残している作品として知られスパイク・スピーゲルも多くの名言を残していて、その名言には彼の過去を反映させたような言葉が多くありました。そのため『カウボーイビバップ』のスパイク・スピーゲルの名言や名セリフはネット上でも注目されていました。

スパイクの名言①「過去はどうあれ…」

過去はどうあれ、未来はあるだろ

カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルの名言や名セリフ①は達観した人生観を見せるスパイクの名言となっています。実は過去に囚われているスパイクですが、過去よりも未来を信じるというスパイクの決意が分かる言葉で、スパイクらしい名言としてファンにも絶賛されています。

スパイクの名言②「死にに行く…」

死にに行くわけじゃない 俺が本当に生きているかどうか 確かめに行くんだ

カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルの名言や名セリフ②はビシャスとの最終決戦に行く前の名言となっています。スパイクはビシャスとの決着の前に、船を訪れてジェットとフェイと会話を交わします。二人はスパイクのことを心配しますが、スパイクは自分の想いを話し、いつも通り自然体で最終決戦に向かいました。

スパイクの名言③「空腹は最高の…」

空腹は最高の調味料ってやつさ

カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルの名言や名セリフ③はいつも生活苦となっているスパイクの名言です。スパイクは最終決戦を前にいつも文句を言っていたジェットのなんちゃって青椒肉絲を食べに来ます。「相変わらずまずい」と言いながらも「空腹は最高の調味料ってやつさ」と憎まれ口をたたきながら、二人の最後の会話が描かれています。

Thumbカウボーイビバップの名言・名セリフ集!おすすめエピソードもランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルの人気の理由や愛銃

ここでは高評価を受けた『カウボーイビバップ』の主人公であるスパイク・スピーゲルの人気の理由や愛銃などを見ていきましょう。『カウボーイビバップ』の中でも最も人気が高いキャラクターであるスパイク・スピーゲルはハードボイルドでスタイリッシュなキャラクターで、一方ではいい加減な性格もしている複雑なキャラクター性が絶賛されているキャラクターとなっています。

スパイク・スピーゲルの人気の理由

ここではスパイク・スピーゲルの人気の理由を三つに絞って紹介してきましょう。スパイク・スピーゲルは高い人気を獲得していて、そのキャラクター性は後世のキャラクターに影響を与えたと言われていました。スパイク・スピーゲルは一貫している性格をしていて、子供っぽい一面とは裏腹に色気のある雰囲気が女性ファンを魅了したことで知られているかっこいいキャラクターとなっています。

人気の理由①自分のポリシーに沿った行動

スパイク・スピーゲルの人気の理由①は『自分のポリシーに沿った行動』です。賞金稼ぎとして有名な存在ですが、スパイクたちはそれほど儲かっていません。利害は二の次にしていて、依頼人や賞金首の事情を優先するというポリシーがあるので金に関しては無頓着になってしまっています。自分のポリシーに沿った行動をいつでも崩さないために、ジェットが損な役回りをすることもしばしばあります。

そのポリシーから生まれる名言が数多く生み出されていて、こうした名言たちがスパイクの魅力にもなっています。一貫した生き方をしていて、過去を背負いながらも自分の生き方を曲げない姿が最大のかっこいい魅力となっていました。このかっこいい生き方が多くのキャラクターに影響を与えたと言われています。

人気の理由②大人の色香

スパイク・スピーゲルの人気の理由②は『大人の色香』です。スパイクいつも軽口を叩く姿が印象的ですが、女性ファンが多いことでも知られています。子供が嫌いで子供のような喧嘩することも多いですが、チャイニーズマフィアにいたという経歴からどこか陰のある表情を見せることがあります。大人のかっこいい色香があるとも言われていて、これはアニメ声優を務めた山寺宏一のかっこいい声が一役買っていると考えられています。

人気の理由③強い

スパイク・スピーゲルの人気の理由③は『強い』です。スパイクは銃の名手であることでも知られていて、圧倒的な早打ちを見せていました。さらにジークンドー(截拳道)の達人でもあるので、格闘技術も作中でもトップクラスとなっています。チャイニーズマフィアに追われていても経験値の高さと戦闘力の高さで切り抜け、幹部であるビシャスを相手にしても負けないほどの強さが彼の最大の魅力となっています。

スパイク・スピーゲルの愛銃

スパイク・スピーゲルの愛銃を見てきましょう。スパイク・スピーゲルはジークンドーの達人であり、賞金稼ぎとして敵と直接戦闘になる場面も多くあります。そんなときにスパイク・スピーゲルが使用するのがジェリコ941のカスタムタイプで、銃の腕前もすさまじいことでも知られています。作中ではシングルシューターという銃も使っていますが、基本的にはジェリコ941のカスタムタイプを愛用していました。

スパイク・スピーゲルが吸っているタバコ

スパイク・スピーゲルが吸っているタバコを見ていきましょう。スパイクはタバコがトレードマークでもあるキャラクターであり、チェーンスモーカーとしてタバコを吸っているシーンが多くあります。劇場版『カウボーイビバップ』ではタバコの銘柄はマールボロであることが分かりますが、海外(特にアメリカ)では規制が厳しいためにタバコを消されてしまうことも多くなっています。

Thumbカウボーイビバップ 天国の扉をネタバレ!映画のあらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルの俳優キャスト

ここでは『カウボーイビバップ』のスパイク・スピーゲルの俳優キャストを見ていきましょう。スパイク・スピーゲルの俳優キャストに起用されたのはアジア系俳優として人気急上昇中のジョン・チョーであり、Netflixドラマの主演に起用されて大きな話題になりました。『カウボーイビバップ』の実写化が決定したのは2017年のことであり、米国テレビコンテンツ製作会社トゥモロー・スタジオがその権利を獲得しました。

2018年11月28日には大手配信サイトNetflixで公開されることが決定し、全10話構成のドラマになりました。この作品は日本でも大きな話題となり、テレビアニメのスタッフ陣からは音楽担当として高評価を得た菅野よう子が起用されていて、作品の雰囲気をアニメ版に近づける努力がなされていました。

ジョン・チョーのプロフィール

ジョン・ヨハン・チョーは1972年6月16日生まれの大韓民国ソウル特別市出身のアメリカ合衆国の俳優であり、コメディアンやミュージシャン、声優としても活躍する多彩な俳優となっています。身長は176センチで1999年のコメディ映画『アメリカン・パイ』への出演で俳優として大ブレイクし、2009年の『スター・トレック』で世界的にも知られた存在となりました。

2022年3月にはロサンゼルス暴動をテーマにした児童書「Troublemaker」で作家デビューを果たしました。韓国からの移民の少年を主人公にして、現代社会へのメッセージが込められていると言われています。アメリカ国内の雑誌で魅力的な男性50人やセクシーなコリアンに選出されていて、アジア系の俳優の中では人気が急上昇している俳優として知られています。

ジョン・チョーの主な出演作品

ジョン・チョーの主な出演作品を見ていきましょう。ジョン・チョーは『アメリカン・パイ』シリーズで大ブレイクを果たし、『Harold & Kumar』シリーズでその地位を盤石にしました。その後は映画俳優としても活躍していて、『スター・トレック』や『コロンバス』、『search/サーチ』などの大ヒット作に出演しています。『スター・トレック』では日本にも来日を果たし、知られる存在となりました。

彼はテレビドラマにも出演をしています。『フラッシュフォワード』や『セルフィー』など高評価を受けたテレビドラマに出演していて、ドラマ界でも活躍をしています。近年のジョン・チョーの出演作品に2021年の映画『ウィッシュ・ドラゴン』や2022年の映画『Don't Make Me Go』、さらにドラマ『エクソシスト 孤島の悪魔』や『カウボーイビバップ』などがあります。

Thumb【カウボーイビバップ】ジェットの人物像に迫る!かっこいい名言や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルに関する感想や評価

ここでは大ヒットアニメ『カウボーイビバップ』のスパイク・スピーゲルに関するネット上の感想や評価を紹介してきましょう。スパイク・スピーゲルはそのカッコよさも話題になっていて、アニメ界屈指のハードボイルドなキャラクターとしてネット上でも高い人気を誇っています。そのため『カウボーイビバップ』のスパイク・スピーゲルに関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

『カウボーイビバップ』のスパイク・スピーゲルはかっこいい!

『カウボーイビバップ』のスパイク・スピーゲルはかっこいいと絶賛されていて、大人の男としてのハードボイルドさは多くのファンを獲得しました。ネット上には『スパイクを超えるかっこいい男は今後も現れないだろうなぁ』という声や『久しぶりのカウボーイビバップ スパイクやっぱかっこいいわ』という声、『カウボーイビバップ!スパイクがかっこいいの』という声が挙がっています。

『カウボーイビバップ』のスパイクは人気キャラ!

『カウボーイビバップ』のスパイクは人気キャラと絶賛されていて、多くのファンを魅了しています。ネット上には『『カウボーイビバップ』ではスパイクが一番好き。性格がいい加減にみえるキャラが好きなのかもしれない』という声や『あたしの1番はカウボーイビバップのスパイク』という声、『カウボーイビバップ スパイク 男のアニメキャラで一番好きです。 本当にかっこ良い。』という声が挙がっています。

実写版も好評!

実写版も好評を博しています。ネット上には『スパイクもジェットも上手く原作に寄せていて言うほど悪くない。』という声や『山ちゃん吹き替えのジョンチョーは思ってた以上にスパイクに見えてかなり好感触。何気ないやり取りが非常に「ぽい」感じ』という声、『1話鑑賞!吹替え版。悪くないねぇ スパイクの声は山ちゃんだから当然カッコイイ! 映像も演出も原作に忠実だしリスペクトがある』という声が挙がっています。

Thumbカウボーイビバップが高評価の理由は?あらすじや魅力的な登場人物・名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カウボーイビバップのスパイク・スピーゲルまとめ

今回は『カウボーイビバップ』のスパイク・スピーゲルに関する基本的な情報やスパイク・スピーゲルの過去や最後、名言や名セリフ、人気の理由や愛銃、スパイク・スピーゲルの俳優キャスト、スパイク・スピーゲルに関するネット上の感想や評価などを紹介してきました。スパイク・スピーゲルは圧倒的な人気を獲得しているキャラクターであり、様々なことが話題になっています。

『カウボーイビバップ』のスパイク・スピーゲルはネットフリックスで話題になっている作品となっていて、実写化俳優なども注目されていました。スパイクはアニメ界でも人気の高いキャラクターで、そのスタイリッシュな性格が絶賛されています。今回紹介したスパイク・スピーゲルの過去や最後、名言や名セリフなどにも注目して、『カウボーイビバップ』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ