【カウボーイビバップ】ジェットの人物像に迫る!かっこいい名言や声優情報も

カウボーイビバップというアニメにはジェット・ブラックというキャラクターが登場します。そんなジェットの名言・声優やジェットにまつわる様々な情報をご紹介していきたいと思います。ジェットはカウボーイビバップの作中では主人公であるスパイクの相棒であり、様々な見所シーンがあるキャラクターです。ジェットの注目ポイントとしては、演じている声優が超有名ベテラン声優なので声優ファンの方はご注目下さい!

【カウボーイビバップ】ジェットの人物像に迫る!かっこいい名言や声優情報ものイメージ

目次

  1. カウボーイビバップとは?
  2. カウボーイビバップのジェットの人物像やグッズ
  3. カウボーイビバップのジェットのかっこいい名言集
  4. カウボーイビバップのジェット・ブラックのアニメ声優
  5. カウボーイビバップのジェットに関する感想や評価
  6. カウボーイビバップのジェットの人物像まとめ

カウボーイビバップとは?

カウボーイビバップとは超人気テレビアニメ作品で知られており、カウボーイビバップにはジェットというキャラクターが登場します。カウボーイビバップは名作アニメとして多くの方がご覧になった作品なので、ジェットを知っているという方は非常に多いです。

そんなカウボーイビバップという作品に登場するジェットというキャラクターについてご紹介していきたいと思います。ジェットはカウボーイビバップに登場するキャラクターの中でも、非常に重要な主要キャラクターとして活躍します。ジェットがどんなキャラクターなのか、そしてジェットの声優・名言についてもご紹介していきますので、ジェットが好きだという方が是非ご紹介内容をご覧下さい!

カウボーイビバップの概要

カウボーイビバップとは日本のSFアニメ作品として制作されており、1998年に放送が開始されています。カウボーイビバップとは「サンライズ」という会社が制作を手掛けた作品で、声優などに豪華キャストを起用して素晴らしい作品に仕上がっています。カウボーイビバップは、SF作品という事で宇宙を舞台にしている物語の作品です。

カウボーイビバップのあらすじ

物語の舞台は2071年。人類は地球だけでなく太陽系の惑星に進出して活動範囲を広げています。そんな宇宙では悪事を働く人物たちが多く、宇宙で悪事を働く人間を捕まえる賞金稼ぎという職業が広がります。「カウボーイ」と呼ばれている賞金稼ぎである「スパイク」「ジェット」の二人は、ビバップ号に乗って宇宙を駆け巡りながら様々な賞金稼ぎを捕まえていきます。

ビバップ号のクルー

スパイク・スピーゲル

スパイク・スピーゲルは「スパイク」の愛称で親しまれているキャラクターです。スパイクはカウボーイ業を営んでいる賞金稼ぎで、スラッとした体形に高身長が特徴的な男性として登場します。スパイクはカウボーイ・ビバップの作中では主人公として活躍する人物で、いつもは気の抜けたやる気のない男性ですが腕前は確かで、何やら過去に大きな秘密を隠しているキャラクターとなっています。

エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世

エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世は「エド」と呼ばれているキャラクターで、赤色の髪の毛にゴーグルを着用しているのが特徴的なキャラクターとなっています。エドは気の抜けたふわふわ系の子供として登場しますが、実は宇宙でも指折りのハッカーで知られておりビバップ号のクルーになります。エドという名前で外見も男の子っぽいですが、実は女の子でクルーの仲間は途中まで気が付いていませんでした。

フェイ・ヴァレンタイン

フェイ・ヴァレンタインはショートヘアーが特徴的な賞金稼ぎの女性としてカウボーイ・ビバップの作中に登場します。フェイ・ヴァレンタインはコールドスリープしていた女性で、実年齢は77歳というとんでもない設定になってしまっている女性です。長い間コールドスリープしていたという事で、肉体年齢と精神年齢は全く変わっておらず、スパイクと関わってビバップ号のクルーになりました。本作のヒロインキャラクターです。

Thumbカウボーイビバップの名言・名セリフ集!おすすめエピソードもランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カウボーイビバップのジェットの人物像やグッズ

カウボーイビバップにはジェット・ブラックというキャラクターが登場します。ジェット・ブラックはカウボーイビバップの作中では、主人公であるスパイクやヒロインであるフェイなどと一緒に行動しており、ジェット・ブラックはスパイクの相棒でもあります。そんなジェット・ブラックがどんな人物像のキャラなのか、そしてジェット・ブラックのグッズなどについてもチェックしていきましょう!

ジェットの人物像やキャラ①ビバップ号の船長

ジェット・ブラックはカウボーイビバップの作中ではビバップ号の船長&スパイクの相棒として登場します。ビバップ号はジェット・ブラックが命の次に大事にしている船で、ビバップ号を使って宇宙をまたにかけてカウボーイとしてスパイクとジェット・ブラックは活躍している人物です。二人は腕利きのカウボーイという事で、稀に高額の賞金が掛けられている賞金首を捕まえる事もあります。

ジェットの人物像やキャラ②容姿

ジェット・ブラックは容姿としてはスキンヘッドの男性キャラクターで、身長は188センチとかなりの高身長キャラクターです。年齢は40歳代程に見える外見をしていますが、実年齢は36歳となっています。身体の至る箇所がサイボーグ化されイカツイ風貌をしている男性という事もあり、サングラスを掛けた時の威圧感は逆に賞金首に見えます。

ジェットの人物像やキャラ③性格

外見の怖いジェット・ブラックというキャラクターは、人情味の深いキャラクターでありビバップ号に乗り込んできたフェイ・ヴァレンタインやエドの世話をするようになり、ビバップ号内での家事は全てジェット・ブラックがこなしています。そして船の点検も欠かさずやっており、カウボーイビバップの作中ではクルーの父親のような存在です。優しい性格のジェット・ブラックですが、クルー達はお馬鹿ばかりで手を焼いています。

ジェットの人物像やキャラ④趣味は盆栽

中年男性のジェット・ブラックは趣味はかなりオジサン臭い趣味を持っています。ジェット・ブラックは「盆栽」が大好きだという特徴があり、盆栽に対する情熱はかなりモノを持っていることがカウボーイビバップの作中ではわかるシーンが多いです。危険な旅に出る場合は、自分が死んだ後のことも考えて他人に自分の盆栽を預けており、それだけ盆栽に愛情を注いでいるのがジェット・ブラックというキャラとなっています。

ジェットの人物像やキャラ⑤過去

ジェット・ブラックは過去は賞金稼ぎではなく「刑事」として活動していた人物でした。ジェット・ブラックは「ブラックドッグ」という異名で知られている刑事で、凄腕の刑事としてとある事件に関わります。その事件でジェット・ブラックは犯人を追い詰めるあまり、深追いしてしまって左腕を失ってしまいました。刑事を引退した後は、犯罪者を捕まえる為にスパイクとコンビを組んでカウボーイになっています。

ジェットの人物像やキャラ⑥名前の由来

ジェット・ブラックというキャラクターの名前の由来は現在明らかになっており、海外の有名なドラマーの名前が由来になっています。イギリスのロックバンドで知られている「ストラングラーズ」というバンドには、ジェット・ブラックというドラマーが所属しています。そのドラマーの名前をそっくりそのまま頂戴しているのがジェット・ブラックの名前の由来だそうです。

ジェット・ブラックのグッズも人気?

カウボーイビバップは不屈の名作という事もあり、多くのファンを獲得しています。主要キャラクターは4人のビバップ号クルー達で、主人公の相棒であるジェット・ブラックもファンから愛されているキャラクターです。そんなジェットブラックのグッズが現在発売されており、グッズとしては「Tシャツ」「フィギュア」などが有ります。ビバップファンには堪らないグッズでインターネット通販などでお買い求め頂けます。

Thumbカウボーイビバップが高評価の理由は?あらすじや魅力的な登場人物・名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

カウボーイビバップのジェットのかっこいい名言集

カウボーイビバップはかなりカッコいい作品として人気が高く、作中ではクールなキャラクター達の熱い戦いをご覧になることが出来ます。そんなカウボーイビバップでは名言がたくさん生まれており、ジェット・ブラックも多数の名言を発言しています。ジェット・ブラックがどんな名言をカウボーイビバップの作中で言っていたのか一覧でご紹介していきますのでご覧ください!

ジェットの名言①「金がねぇ時は言う…」

この名言はジェット・ブラックが相棒のスパイクに対して言った名言です。ジェット・ブラックとスパイクは賞金稼ぎをしているカウボーイなので、賞金首を捕まえられていないときはお金がありません。そんな時にジェット・ブラックは肉の無いチンジャオロースを作ってスパイクが文句を言います。この名言には金が無いときは肉が無くてもチンジャオロースなんだよという意味が込められています。

ジェットの名言②「来たくはなかったんだが…」

この名言はジェット・ブラックがカウボーイビバップの第16話で言った名言です。ジェット・ブラックの伏線を回収するこの名言は、熱い名言としてファンから知られておりジェット・ブラックの無くした左腕にまつわる名言となっています。

ジェットの名言③「子供は見ない方が良い…」

この名言はジェット・ブラックが担当した次回予告のセリフとなっています。次回予告のセリフが名言になってしまうほど、ジェット・ブラックの名言はカッコ良く16話の次回予告がこの名言でした。キメ台詞に「オヤジだけは見てくれ」という言葉が特にカッコ良さを引き立てています。

ジェットの名言④「この船は俺の船だ…」

この名言は16話でジェット・ブラックが言った名言です。カウボーイビバップの16話はジェット・ブラックの見所シーンが多数あるエピソードになっており、ジェット・ブラックが好きだという方は16話は絶対にみておきたいエピソードで、強い決意を感じることが出来る名言が多くこの名言もそんな名言の一つだと言えます。

カウボーイビバップのジェット・ブラックのアニメ声優

カウボーイビバップというテレビアニメ作品では有名な人気声優が多数キャスト起用されており、そんな声優たちによって素晴らしい作品に仕上がっています。カウボーイビバップというアニメ作品に声優としてキャスト起用されていた人物は誰なのか、ジェット・ブラックを演じた声優をご紹介しますので声優好きたという方は要チェックです。

石塚運昇のプロフィール

カウボーイビバップというアニメでジェット・ブラックの声を担当した声優は「石塚運昇」です。石塚運昇は日本の声優・俳優・ナレーターとして活躍した人物で、2018年の8月に残念ながら亡くなられています。石塚運昇は日本のベテラン声優の中でも、とくに有名な人物として活躍していたことも有り多くのファンが亡くなったときは嘆いていました。

石塚運昇の主な出演作品

石塚運昇は声優として多数の有名作品に出演しており代表作品としては「ポケットモンスターシリーズ」「カウボーイビバップ」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」などが挙げられます。とくに有名なのはポケットモンスターシリーズで長年演じた「オオキド博士」で、亡くなられた時もオオキド博士の声優が亡くなったとニュースで流れていました。またテレビアニメ作品だけでなく、洋画の吹き替えなども石塚運昇は多く担当しています。

カウボーイビバップのジェットに関する感想や評価

上記のカウボーイビバップのジェットに関する感想をtwitterに投稿されている方は、カウボーイビバップのアニメでジェットの声を担当していた声優の石塚運昇が大好きだったという感想を投稿されています。カウボーイビバップの作中ではジェットが活躍するエピソードが好きだともコメントしており、ジェットはカウボーイビバップでは見所シーンが多いキャラクターなので注目です。

上記のカウボーイビバップのジェットに関する感想をtwitterに投稿されている方は、カウボーイビバップのアニメでジェットの声を担当していた声優の石塚運昇が亡くなったことを悲しまれています。カウボーイビバップのアニメは非常に人気が高く、石塚運昇の代表作品の一つです。もう二度とジェットの声を新しく聞くことが出来ないというのは寂しいですね。

上記のカウボーイビバップのジェットに関する感想をtwitterに投稿されている方は、カウボーイビバップのアニメはジェットの声を担当していた声優が石塚運昇だというのはお気に入りのポイントで、最高に渋くてカッコ良かったとコメントしています。石塚運昇の声優としての演技は素晴らしく、カウボーイビバップのアニメは代表作品になっているので、石塚運昇が好きな方は絶対にご覧になって起きたい作品です。

カウボーイビバップのジェットの人物像まとめ

カウボーイビバップというアニメ作品に登場するジェットというキャラクターについてご紹介しました。

カウボーイビバップとはサンライズという会社が制作したアニメ作品で、不屈の名作として多くのファンを獲得しています。そんなカウボーイビバップという作品にはジェット・ブラックというキャラクターが登場し、カウボーイという賞金稼ぎとして宇宙を旅しています。相棒のスパイクは主人公で、スパイクと一緒に危険な仕事を何度も行って信頼しあっている関係に発展しています。

ジェットの声を担当していた声優の石塚運昇というベテラン声優で、2018年に亡くなられており多くのファンが石塚運昇が亡くなったことを悲しまれていました。石塚運昇の代表作品であるカウボーイビバップは、石塚運昇が好きな方なら絶対にご覧になっておきたいアニメです。カウボーイビバップは続編情報などは一切ありませんが、いつか復活して再び名作アニメの物語が楽しめることを期待しておきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ