【怪物事変】伊予姫は四国狸のかわいいアイドル!強さ・能力や全吉との関係は?

「怪物事変」はジャンプスクエアを代表する漫画の一つだと称されています。連載期間が6年目に突入していてますます盛り上がりを見せていると言われています。「怪物事変」にはかわいい女性キャラクターが多数登場しますが、その中でも特に人気があると言われているのが屋島伊予姫です。ここでは「怪物事変」の伊予姫を特集します。伊予姫の強さや能力、伊予姫と御神籤全吉との関係、伊予姫のかわいいシーンなどを紹介していきます。

【怪物事変】伊予姫は四国狸のかわいいアイドル!強さ・能力や全吉との関係は?のイメージ

目次

  1. 怪物事変とは?
  2. 怪物事変の伊予姫は四国狸のかわいいアイドル!強さは?
  3. 怪物事変の伊予姫と全吉の関係
  4. 怪物事変の伊予姫のかわいいシーン
  5. 怪物事変の伊予姫に関する感想や評価
  6. 怪物事変の伊予姫まとめ

怪物事変とは?

「怪物事変」とはジャンプスクエアに連載されている漫画です。オカルトとファンタジーを融合させた世界観と悲劇もしっかりと描いたストーリー展開でファンの支持を集めていると言われています。「怪物事変」には魅力的な女性キャラクターが多く登場しますが、ここではその中で人気が高いと評される屋島伊予姫を特集します。伊予姫の強さや能力、伊予姫と御神籤全吉との関係、伊予姫のかわいい活躍シーンなどを取り上げていきます。

怪物事変の概要

「怪物事変」の原作者は女性漫画家の藍本松です。藍本松は「保健室の死神」などホラーテイストの作風で知られています。「怪物事変」は2016年よりジャンプスクエアにて連載開始し2022年8月現在連載中です。「怪物事変」の単行本は16巻まで刊行中です。「怪物事変」は2021年1月から3月までテレビアニメ版が放映されました。テレビアニメ版は円盤化されています。ファンの間で2期を待ち望む声が高まっているとのことです。

怪物事変のあらすじ

「怪物事変」は怪物・妖怪が現存している日本を舞台にしています。主人公の日下夏羽は人間と妖怪のハーフの少年です。そのために地元では迫害され続けてきましたが、探偵事務所を営む隠神鼓八千の誘いに応じて上京しました。隠神探偵事務所とは怪物・妖怪が起こす事件・事象を調査して問題を解決することを生業としていたのです。日下夏羽は同じく半妖の蓼丸織や雪男子の男の娘晶と協力して事件を解決しながら成長していきます。

ジャンプSQ.│『怪物事変』藍本 松

怪物事変の伊予姫は四国狸のかわいいアイドル!強さは?

SKILL イメージ画像

ジャンプスクエアの看板作品と称されている大ヒットオカルト&バトル漫画「怪物事変」は殺伐・陰々としたストーリー展開でありながら藍本松の優しい絵柄とのバランスでファンを魅了していると言われています。「怪物事変」の登場キャラクターの中で際立ってかわいいと評されているのが屋島伊予姫です。伊予姫の正体は何でしょうか?ここでは「怪物事変」の伊予姫のプロフィールや能力・強さを紹介します。それではご覧ください。

伊予姫のプロフィール

藍本松原作の人気オカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する屋島伊予姫のプロフィールを紹介します。伊予姫の年齢は16歳です。伊予姫の誕生日は3月3日です。伊予姫の身長は145cmで体重は48kgです。伊予姫の好きなものは家族、動物、うどんです。伊予姫の嫌いなものはタバコの煙です。伊予姫はくりくりとした大きな目とストレートボブが印象的なかわいい少女の見た目をしています。ファッションもアイドルチックです。

「怪物事変」の伊予姫は普段は私立大豆田高校に通い2年A組に在籍している高校生です。実は伊予姫は人間ではありません。伊予姫の正体は化け狸です。四国の屋島の化け狸の頭領である太三郎の孫娘であり次期頭領と目されています。伊予姫は人間体でのかわいい見た目通りの優しく天真爛漫な性格の持ち主です。屋島の化け狸たちからも熱狂的に慕われておりアイドル的人気があります。反面ややわがままで高飛車なところがあります。

伊予姫の強さや能力

ここではテレビアニメ版も大ヒットした人気オカルトファンタジー&バトル漫画「怪物事変」に登場する屋島伊予姫の能力や強さを紹介していきます。伊予姫の能力はコピー能力です。伊予姫は一度見たものにそっくりそのまま変化することができる能力を有しています。見た目だけではなくコピー変化した者の能力や強さもそのまま有しています。この能力のため伊予姫は全キャラクターの中でもトップレベルの強さだと評されています。

「怪物事変」の伊予姫の能力・強さを紹介します。伊予姫はコピー能力を使って祖父の太三郎に化けたことがあります。この時は日下夏羽のトレーニング相手になりました。その結果、夏羽は太三郎から幻結石を得ることができました。また、屋島を奇襲してきた赤城と花楓の化け狐コンビにとどめの一撃を繰り出したのも伊予姫でした。赤城は死亡し花楓は捕らえられました。伊予姫の底知れない強さをファンにアピールした名シーンです。

Thumb【怪物事変】登場キャラの名前や年齢・誕生日など一覧まとめ!能力もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の伊予姫と全吉の関係

POINT イメージ画像

2022年8月現在ジャンプスクエア誌上にて好評連載中のバトル&オカルトファンタジー漫画「怪物事変」は登場キャラクターがコンビを組むことが多い作品だと評されています。ファンの間でコンビ人気が高いと言われているのが屋島伊予姫と御神籤全吉です。伊予姫と全吉はどのようなコンビなのでしょうか?ここでは「怪物事変」の伊予姫と全吉の関係を考察・紹介していきます。また、全吉のプロフィールも併せて取り上げていきます。

全吉のプロフィール

テレビアニメ版2期の制作・放映が待望されているオカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する御神籤全吉のプロフィールを紹介します。全吉の年齢は16歳で誕生日は9月29日です。全吉の正体は化け狸です。全吉は人間体でいる時は伊予姫と同じ私立大豆田高校の2年A組に在籍しています。人間体の全吉の見た目はツーブロックの髪型で表を金髪にして刈った部分は黒髪を残しているイケメンです。また、クールな雰囲気です。

伊予姫と全吉の関係

ここでは大ヒットオカルトファンタジー&バトル漫画「怪物事変」に登場する伊予姫と全吉の関係について考察・紹介していきます。表面上は伊予姫と全吉は幼馴染で高校の同級生という間柄です。しかし、その本質は主従関係にあります。全吉には屋島の化け狸の次期頭領と目されている伊予姫の身を護るボディーガードの役割があります。また、非凡な能力と強さの持ち主でありながら精神面ではまだまだ子供の伊予姫のお目付け役です。

「怪物事変」の伊予姫と全吉の関係を考察・紹介しています。伊予姫は圧倒的なかわいらしさと強さを有しており、資質面では十分に屋島の化け狸の頭領になれるものを持っています。しかし、周りにちやほやされて育ってきたことからわがまなな一面があり精神面では未熟だと言われています。そんな伊予姫に唯一物を言える従者が全吉なのです。伊予姫はそんな全吉を疎ましく思うこともありますが、次第に成長していくことになります。

Thumb怪物事変のあらすじをネタバレ!名言・登場キャラクターや漫画のポイントも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の伊予姫のかわいいシーン

魅力 イメージ画像

藍本松原作の傑作オカルトファンタジー&バトル漫画「怪物事変」に登場する屋島伊予姫はアイドル顔負けのかわいいルックスと明るく天真爛漫な性格でファン人気が高いキャラクターだと言われています。伊予姫はストーリー内での登場シーンことメインキャラクターより少ないですが印象的なシーンが多いとも評されています。ここでは「怪物事変」の伊予姫のかわいいシーンにスポットを当てて紹介していきます。それではご覧ください。

かわいいシーン①6巻22話

ここでは大ヒットバトル&オカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する屋島伊予姫のかわいいシーンを紹介していきます。伊予姫が初登場したのは原作漫画の第22話です。単行本の6巻に収録されています。22話では隠神鼓八千が久しぶりに故郷屋島に帰って来たシーンがありました。伊予姫と隠神は昔からの知り合いのようで隠神の帰郷に伊予姫は大いに浮かれてしまったのです。そして、彼を喜ばせようとある行動に出ました。

伊予姫は屋島の化け狸たちを使って盛大などんちゃん騒ぎをして隠神を出迎えたのです。豪華なやぐらを建てて花輪を準備し化け狸たちに盆踊りを踊らせている様子を見た隠神は面食らってしまいました。そして、抱きついてきた伊予姫がこのどんちゃん騒ぎの首謀者と知ってゲンコツをお見舞いしました。次期頭領としてはまだまだ未熟であることが窺えるシーンでありながらゲンコツを受けて涙を流す伊予姫がかわいいと評されています。

かわいいシーン②6巻23話

ここでは人気オカルトファンタジー&バトル漫画「怪物事変」に登場する屋島伊予姫のかわいいシーンを紹介しています。次に紹介するのは第23話です。単行本の6巻収録です。伊予姫は自分にとって未知の存在である日下夏羽と初対面した際に自分の方が強さも能力も上なのだとアピールするために殊更自分の能力をアピールしたり夏羽に突っかかっていきます。ドヤ顔で夏羽の前に立った伊予姫がかわいくて魅力的だと高評価されています。

かわいいシーン③14巻54話

ここでは優しい絵柄とハードなストーリー展開のギャップで高い人気を獲得していると言われているオカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する屋島伊予姫のかわいいシーンを紹介します。次に挙げるのは第54話です。単行本の14巻に収録されています。14巻では赤城と花楓が屋島を襲撃する激闘が描かれていてファンの間でも人気のある巻だと言われています。しかし、戦闘の場に伊予姫の姿はありません。どこにいるのでしょうか?

伊予姫は御神籤全吉とともに宝船に隔離されていました。戦禍に伊予姫を巻き込みたくないという判断でした。しかし、伊予姫は全吉のただならぬ様子を敏感に察知していました。そして、自分だけが蚊帳の外であることに拗ねてしまいました。父親と母親がやって来たことで明るい表情も見せましたが、全吉が屋島の襲撃を告白した際は真剣な眼差しで聞いていました。伊予姫の様々な表情が見られる回として人気があると言われています。

かわいいシーン④14巻55話

ここでは大人気ファンタジー&オカルト漫画「怪物事変」に登場する屋島伊予姫のかわいいシーンを紹介します。次に挙げるのは第55話です。単行本14巻に収録されています。全吉から屋島襲撃の件を聞いた伊予姫は屋島と化け狸たちを守るために戻って来ました。赤城と花楓の猛攻に苦戦している祖父の太三郎や化け狸たち、そして日下夏羽たちを助けるために伊予姫は「私が愛らしいのは皆を元気づけるため」との決意をしていました。

苦境に立たされた屋島の皆を救うために戻って来た伊予姫が真っ先に行ったのは化け狸たちを鼓舞することでした。そして、自らも戦いの場に身を投じていきます。伊予姫は強烈な一撃を放ちました。赤城と花楓は堪らず裏屋島へと押し戻されていきました。深刻なダメージを負った赤城は死亡しました。花楓は捕縛されました。戦況を一変させるほどの活躍を見せてかわいらしさも湛えた伊予姫に魅了されたファンが多いと言われています。

かわいいシーン⑤15巻59話

「怪物事変」に登場する屋島伊予姫のかわいいシーンを紹介します。最後に挙げるのは第59話です。単行本15巻に収録されています。捕らえた花楓の処遇を巡って屋島では処刑か否かで意見が真っ二つになりました。報復のために花楓を殺すのを良しとしない伊予姫の意向が通って花楓は能力を封じて監視下に置くという結論に至りました。ファンの間で激闘を経て一回り成長した伊予姫が見られて良かったという感想を多く持たれています。

Thumb【怪物事変】強さランキング!能力や戦闘力など最強キャラクターをネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の伊予姫に関する感想や評価

ここではジャンプスクエアに連載中のオカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する屋島伊予姫に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「怪物事変」の伊予姫はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「怪物事変」の大ファンだと思われる方のツイートです。「怪物事変」の原作漫画を読まれて、コンビになっているキャラクターが好きだとつぶやかれています。好きなコンビキャラに伊予姫と全吉を挙げています。

同じく「怪物事変」の大ファンだと思われる方のツイートです。「怪物事変」の単行本14巻を読まれて、皆を元気づけるために愛らしいと宣言する伊予姫が屋島の頭領に相応しいキャラクターだという感想をつぶやかれています。

同じく「怪物事変」の大ファンだと思われる方のツイートです。「怪物事変」に登場する伊予姫がその名前・1年齢16歳・アイドル的な存在ということで松本伊代をモチーフにしているのではないかと推察されています。

Thumb怪物事変の作者・藍本松を紹介!デビュー作は?作風や代表作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の伊予姫まとめ

まとめ イメージ画像

大ヒットオカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する屋島伊予姫について特集してきました。伊予姫はかわいらしさと強さを兼ね備えた魅力的なキャラクターとして人気が高いと評されています。伊予姫に注目して「怪物事変」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ