【怪物事変】赤城の死亡シーンをネタバレ解説!花楓に残した最後の言葉とは?

「怪物事変」は藍本松原作のオカルトファンタジー漫画です。「怪物事変」は感動的なストーリー構成と魅力的なキャラクターたちが両輪となって読者を魅了している作品だと評されています。「怪物事変」のキャラクターの中で敵役ながら人気があると言われているのが赤城(赤城一秋)です。ここでは「怪物事変」の赤城について特集します。赤城の死亡シーンや花楓(花形楓)に残した最後の言葉などを中心にネタバレ紹介していきます。

【怪物事変】赤城の死亡シーンをネタバレ解説!花楓に残した最後の言葉とは?のイメージ

目次

  1. 怪物事変の赤城とは?
  2. 怪物事変の赤城の死亡の経緯をネタバレ
  3. 怪物事変の赤城の死亡シーンをネタバレ
  4. 怪物事変の赤城と花楓の関係
  5. 怪物事変の赤城に関する感想や評価
  6. 怪物事変の赤城まとめ

怪物事変の赤城とは?

「怪物事変」は現在少年漫画界の主流だと位置付けられているファンタジーを題材にした作品です。ファンタジーにオカルトの要素が加わったことで大ヒットしていると言われています。「怪物事変」は敵役キャラクターも魅力的だと評されています。ここでは「怪物事変」の敵方キャラクター赤城(赤城一秋)を特集します。赤城の死亡シーンや花楓(花形楓)に最後に残した言葉、赤城と花楓の関係などをネタバレを交えて紹介します。

怪物事変の作品情報

「怪物事変」は原作者である女性漫画家の藍本松が描く繊細な絵柄や悲劇性を織り交ぜたストーリー展開が読者の琴線に触れていると評されており多くのファンを獲得し続けています。また、バトルシーンも盛り込まれていることで男女問わず支持されていると言われています。「怪物事変」は今最も注目の漫画だと称されています。ここでは「怪物事変」の概要とあらすじを紹介していくことで作品の魅力の一端に迫ります。ご覧ください。

怪物事変の概要

「怪物事変」は2022年8月現在ジャンプスクエアに連載中の漫画です。連載開始したのは2016年です。「怪物事変」の原作者は藍本松です。「怪物事変」の単行本は既刊16巻です。単行本の累計発行部数は420万部を突破している大ヒット作品です。「怪物事変」は2021年にテレビアニメ化されました。テレビアニメ版はTOKYO MXなどの地上波にて全12話が放映されました。テレビアニメ版はBD/DVD化されており好評を博しています。

怪物事変のあらすじ

「怪物事変」は半妖の少年、日下夏羽を主人公にして展開されるオカルトファンタジー作品です。日下夏羽は生まれ故郷でいじめられてきましたが、隠神鼓八千に見出されて上京し彼が営んでいる隠神探偵事務所で物の怪が起こす事件の調査や解決に臨みます。探偵事務所には蓼丸織や晶など日下夏羽と同じ半妖の少年がいました。日下夏羽は血を持たぬ鬼の伝承を持つ妖怪・クーラー(屍鬼)の血を引いており能力・強さを開花させます。

赤城一秋のプロフィール

「怪物事変」に登場する赤城(赤城一秋)のプロフィールを紹介します。赤城一秋は戸籍獲得上の名前で本名は赤城のみです。赤城の年齢は31歳です。赤城の誕生日は10月1日です。赤城は黒髪に三白眼が特徴の細身の男性です。赤城の身長・体重は168cm・51kgです。赤城の好きなものは清潔、正確・静寂です。赤城の嫌いなものは不潔と他人の体温です。赤城の正体は飯生妖子配下の化け狐で日下夏羽たちとは敵対関係にあります。

ジャンプSQ.│『怪物事変』藍本 松

怪物事変の赤城の死亡の経緯をネタバレ

虫眼鏡 イメージ画像

ジャンプスクエアに連載中の大人気オカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する赤城(赤城一秋)は日下夏羽たちと激闘を繰り広げた結果最後に死亡したキャラクターです。赤城は相棒の花楓(花形楓)とともに日下夏羽たちの前に立ちはだかりました。赤城は最後に死亡するまでにどのような活躍を見せたのでしょうか?ここでは「怪物事変」の赤城の死亡に至るまでの経緯をネタバレを交えて紹介していきます。ご覧ください。

ネタバレ①屋島への奇襲

藍本松原作の大人気オカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する赤城(赤城一秋)が最後に死亡するまでの経緯をネタバレを交えて紹介していきます。赤城と花楓は流結石の奪取に失敗したことで飯生妖子の信用を失って降格させられました。自分たちが日下夏羽たちに勝てなかった原因が連携にあることを悟った赤城は飯生妖子から屈辱を受けてキレている花楓を上手く使って連携力を高めて屋島への奇襲作戦を実行に移したのです。

ネタバレ②紺と花楓の戦い

大ヒット漫画「怪物事変」に登場する赤城(赤城一秋)の死亡に至るまでの経緯をネタバレ紹介しています。赤城と花楓は飯生妖子が他の部下に命じようとしている屋島襲撃を横取りすべく行動に出ました。二人は隠神と野火丸が交渉を始める前に屋島の上陸に成功しました。花楓の炎の攻撃の前に完全に出鼻をくじかれた形の隠神陣営でしたが、昏睡状態だった紺が目覚めました。紺は屋島の人々を守るべく赤城と花楓と対峙したのです。

ネタバレ③赤城と花楓の合体

ここでは漫画「怪物事変」に登場する赤城(赤城一秋)が死亡する前の経緯をネタバレ紹介しています。紺は必死に赤城に反撃しましたが打ち勝つことができませんでした。そこに日下夏羽や蓼丸織たちがやって来たことで戦いが激化していきます。前回の敗戦から連携の重要性を学んだ赤城は三代目太三郎の和平交渉にも応じず、花楓との合流を果たすと「炎神・火之迦具土」を発動させると合体して巨大な双頭の狐へと変貌を遂げました。

ネタバレ④夏羽たちの合体

ここではオカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する赤城が最後に死亡するまでの経緯をネタバレ紹介していきます。合体を果たした赤城&花楓は赤城の幻術と花楓の炎の能力を巧みに使って夏羽たちを追い込んでいきます。隠神の力を借りた三代目太三郎の攻撃すらも無力化してしまうほどの強さを発揮しました。追い詰められた夏羽は野火丸の提案で夏羽・紺・野火丸の三人が赤城たちと同じように合体して反撃を試みるのでした。

ネタバレ⑤総力戦になる

ジャンプスクエアに連載中の大ヒットオカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する赤城(赤城一秋)が死亡するまでの経緯をネタバレ紹介しています。合体した夏羽・紺・野火丸のトリオは三代目太三郎のアシストを得て赤城・花楓コンビに猛攻していきました。そこに織と晶も加わり戦いは両陣営の総力戦の様相を呈してきました。登場キャラクターの合体バトルはファンを驚かせたと言われています。勝ったのはどちらでしょうか?

織と晶の攻撃で花楓は両目を潰され、更に夏羽の十拳が命中したことで赤城&花楓は自制が利かなくなって暴走を始めました。二人の暴走は三代目太三郎を倒し、夏羽たちの合体も解くほどの強さでした。屋島の狸たちは力を合わせて赤城&花楓を裏屋島へ押し戻そうとします。そこに加勢に来たのが伊予姫でした。全吉から戦況を聞いていた伊予姫は狸たちを鼓舞しながら赤城&花楓に渾身の一撃を放ちました。これが状況を一変させました。

Thumb【怪物事変】赤城と花楓は狐男の凸凹コンビ!能力や登場エピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の赤城の死亡シーンをネタバレ

ネタバレ イメージ画像

2021年に放映されたテレビアニメ版も大ヒットしたことで知られるオカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する赤城(赤城一秋)は相棒の花楓とともに屋島を襲撃して圧倒的な強さを見せつけました。しかし、夏羽たちの牙城を崩すことができずに最後は死亡しました。赤城は何故死亡したのでしょうか?また、最後に花楓に対してどのような言葉を残したのでしょうか?ここでは赤城の死亡シーンと最後の言葉をネタバレ紹介します。

ネタバレ①赤城の死亡シーン

ここでは藍本松原作の大人気ファンタジー&バトル漫画「怪物事変」に登場する赤城(赤城一秋)の死亡シーンをネタバレ紹介していきます。伊予姫の一撃を食らった赤城は致命傷を受けていました。そのために花楓との合体も維持できず解いてしまいました。敵ながら赤城の強さと能力を実感していた夏羽は意識が遠のいている赤城に対して飯生妖子を倒すために力を貸してほしいと願い出るのでした。赤城はどう回答したのでしょうか?

赤城の答えは「NO」でした。亡くなる直前の状態だった赤城に夏羽の声はしっかりと届いていました。しかし、赤城は飯生妖子に対して忠誠を誓っていました。ここで「YES」と言ってしまえばこれまでの自分の行動を欺くことになってしまうと考えたのです。赤城は「冗談じゃない」と夏羽に返しました。これは赤城の本心だったと言われています。そして「これだけは言ってあげましょう。敗けました」と言って夏羽たちを認めたのです。

ネタバレ②赤城が花楓に残した最後の言葉

ここではジャンプスクエア誌上にて好評連載中の大ヒットバトル&オカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する赤城(赤城一秋)が最後に花楓に残した言葉についてネタバレ紹介していきます。赤城は夏羽たちに敗れてしまったものの花楓を生かしたことに満足しているようにも見えました。一方の花楓は滅び行く赤城に対して諦めることなく声をかけ続けていました。花楓は是が非でも赤城に生き残ってほしいと考えていたのです。

そんな花楓の願いも空しく赤城の命は尽きようとしていました。最後に赤城は花楓に二つのことを伝えました。一つ目は「僕一人では君をここまでしか強くすることができなかった」でもう一つは「君はより強い風とともに」という言葉でした。赤城は死の直前まで花楓の今後のことを考えていたのです。この赤城の言葉に敵味方の枠を超えて感動したという感想を持ったファンが多いと言われており、赤城&花楓の人気を決定づけました。

Thumb【怪物事変】登場キャラの名前や年齢・誕生日など一覧まとめ!能力もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の赤城と花楓の関係

関係 イメージ画像

ジャンプスクエアに連載中のオカルトファンタジー&バトル漫画「怪物事変」に登場する赤城(赤城一秋)と花楓(花形楓)のコンビは登場初期はファンの間で重要視されなかったと言われていますが、回を追うごとに個性と魅力を発揮していき敵方の中でも屈指の人気キャラクターに成長していったと評されています。ここではそんな赤城と花楓の関係を取り上げていきます。花楓のプロフィールや二人の性格の違いなどを紹介していきます。

花楓のプロフィール

人気オカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する花楓(花形楓)のプロフィールを紹介していきます。花楓も赤城と同様飯生妖子配下の化け狐で花形楓は戸籍獲得のための名前です。花楓の誕生日は4月4日で年齢は21歳です。花楓の身長・体重は196cm・108kgです。花楓の好きなものはスポーツ全般、ホラー映画です。花楓の嫌いなものは退屈と無視されることです。花楓は長身で筋骨隆々の肉体と金髪、左肩の模様が特徴です。

赤城と花楓の性格は真逆

ここではジャンプスクエアに連載中のオカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する赤城と花楓の性格について紹介します。二人の性格は全く正反対だと言われています。花楓は休日を親しい人物たちと過ごす社交的な性格をしていますが赤城は休日にプラモデル作りに勤しむなど孤独を好んでいます。花楓が好戦的で残酷な一面を持ち合わせているのに対して赤城は常に冷戦沈着です。更に花楓は所謂脳筋ですが赤城は頭脳明晰です。

赤城と花楓のコンビ解消の危機

ここではオカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する赤城と花楓のコンビ解消の危機について紹介します。屋島奇襲の際は見事な連携を見せた二人でしたが、流結石奪取に失敗した際は飯生妖子から降格を言い渡されるなど多大なペナルティを課されたことでコンビ解消の危機がありました。特に花楓が夏羽たちに敗れたのは赤城のせいだとなじったのです。赤城はここで連携の重要性を説くことで花楓とのコンビを継続させたのです。

Thumb怪物事変のあらすじをネタバレ!名言・登場キャラクターや漫画のポイントも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の赤城に関する感想や評価

ここでは藍本松原作の大人気オカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する赤城に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「怪物事変」の赤城はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「怪物事変」の大ファンだと思われる方のツイートです。「怪物事変」の原作漫画を読まれて赤城と花楓のコンビが大化けしたことに感動したという感想をつぶやかれています。

同じく「怪物事変」の大ファンだと思われる方のツイートです。「怪物事変」に登場するキャラクターの中で一番好きなのが赤城で、理由は怪我が多い男性が好きだからだとつぶやかれています。

同じく「怪物事変」の大ファンだと思われる方のツイートです。「怪物事変」の登場キャラクターの中では赤城と花楓がバディのようで好きだとのことです。また、テレビアニメ版の赤城役の声優を緑川光か内山昂輝が合うとつぶやかれています。

Thumb【怪物事変】炉薔薇と陽の関係は恋人同士?いつから付き合ってる?初登場回や過去も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪物事変の赤城まとめ

まとめ イメージ画像

ここではジャンプスクエアの看板作品だと評されているオカルトファンタジー漫画「怪物事変」に登場する赤城について特集してきました。赤城はジワジワと人気を上げてきたキャラクターだと言われています。赤城の活躍に注目しながら「怪物事変」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ