【シャドーハウス】パトリックがエミリコを好きになったきっかけは?恋の行方を考察

「シャドーハウス」は週刊ヤングジャンプ誌上にて連載中のミステリー漫画です。ゴシックやホラー色の濃い世界観と独特なストーリー展開で人気を得ていると言われています。「シャドーハウス」は恋愛が重要な要素の一つだと評されています。その中でもファンの関心が高いと言われているのがパトリックとエミリコの関係です。ここではパトリックとエミリコの恋愛を特集します。パトリックがエミリコを好きになった理由や二人がカップルになる可能性、恋の行方などをネタバレを交えて考察・紹介します。

【シャドーハウス】パトリックがエミリコを好きになったきっかけは?恋の行方を考察のイメージ

目次

  1. シャドーハウスのパトリックとエミリコとは?
  2. シャドーハウスのパトリックがエミリコを好きになったきっかけは?関係を考察
  3. シャドーハウスのパトリックとエミリコの恋の行方を考察
  4. シャドーハウスのパトリックとエミリコの声優
  5. シャドーハウスのパトリックとエミリコに関する感想や評価
  6. シャドーハウスのパトリックとエミリコの関係ネタバレまとめ

シャドーハウスのパトリックとエミリコとは?

「シャドーハウス」は週刊ヤングジャンプの看板作品の一つだと称されるミステリー漫画です。2022年7月よりテレビアニメ版2期が放映中で話題と注目を集めていると言われています。「シャドーハウス」の見どころに恋愛要素があるとのことです。ここでは「シャドーハウス」のパトリックとエミリコの関係を取り上げます。パトリックがエミリコを好きになった理由やパトリックとエミリコがカップルになる可能性などを考察します。

シャドーハウスの作品情報

「シャドーハウス」は青年誌連載作品とは思えないほど萌え要素の強い絵柄とホラー要素を湛えたミステリー作品としてのストーリー展開で人気を博していると評されています。また、「シャドーハウス」は親しみやすさの中にグロテスク描写などが織り込まれていてファンを飽きさせない漫画とも言われています。ここでは「シャドーハウス」の概要を取り上げていきます。それでは「シャドーハウス」の概要とあらすじ紹介をご覧ください。

シャドーハウスの概要

「シャドーハウス」は週刊ヤングジャンプ2018年40号より連載スタートしました。2022年7月現在連載中です。「シャドーハウス」の原作者は二人組ユニット漫画家ソウマトウです。「シャドーハウス」のコミックスは既刊11巻です。コミックスの累計発行部数は170万部を突破しています。「シャドーハウス」は原作漫画が大ヒットしたのでテレビアニメ化されました。アニメ版1期は2021年4月から7月まで全13話放映されました。

シャドーハウスのあらすじ

「シャドーハウス」のあらすじ紹介です。シャドーハウスという不思議な洋館には顔のない一族シャドーと生き人形が住んでいます。シャドーは貴族の真似事をして暮らしており、生き人形は顔のないシャドーの顔や目の役割を果たしていました。生き人形の一人エミリコはシャドーのケイトに仕えています。エミリコはケイトの役に立ちたいと日々奮闘しているのです。エミリコは大掃除を通じて他のシャドーの子供たちと交流を持ちます。

パトリックのプロフィール

ここでは漫画「シャドーハウス」に登場するパトリックのプロフィールを紹介していきます。パトリックは「こどもたちの棟」に住んでいる子供のシャドーの一人です。パトリックの生き人形はリッキーです。パトリックのすす量は少なく、薄く広がるように出ます。パトリックは貴族であることがアイデンティティで他者を見下す発言もしますが、リッキーに助言を請うこともあるなど決して高慢なだけのシャドーではないと言われています。

エミリコのプロフィール

ここでは「シャドーハウス」に登場するエミリコのプロフィールを紹介します。エミリコはこの作品の主人公の一人です。エミリコはケイトの生き人形です。エミリコは金髪をツーサイドアップにしている美少女です。エミリコは天真爛漫を絵に描いたような性格の少女だと言われており、誰にでも友好的に接することができて常に明るく前向きでもあります。主人のケイトはエミリコの性格が周りの人々に影響を与えることに気づいています。

『シャドーハウス』特設サイト|週刊ヤングジャンプ公式サイト

シャドーハウスのパトリックがエミリコを好きになったきっかけは?関係を考察

ソウマトウ原作の大ヒットミステリー漫画「シャドーハウス」はシャドーと生き人形の主従関係のカップルが織り成すストーリーが独特で面白いと高評価されています。また、恋愛関係に発展するカップルも見られると言われています。ここでは「シャドーハウス」に登場するパトリックとエミリコのカップルにスポットを当てていきます。パトリックがエミリコを好きになった理由やパトリックとエミリコの関係をネタバレ紹介していきます。

関係①パトリックは最初エミリコをバカにしていた

ここでは人気ミステリー漫画「シャドーハウス」に登場するパトリックがエミリコを好きになった理由・経緯を時系列順にネタバレ紹介します。パトリックはリッキーとともに最初はエミリコのことを「お花畑」とバカにしていました。それはエミリコがケイトの顔としての役割を果たせていなかったこととパトリック&リッキーが強烈な上昇志向の持ち主であることが理由でした。しかし、パトリックは徐々にエミリコへの態度を改めます。

関係②お披露目での出来事がエミリコを好きになったきっかけ?

ここでは大ヒットミステリー漫画「シャドーハウス」のパトリックがエミリコを好きになった理由をネタバレ紹介しています。パトリックを含めたシャドーの子供たちは「お披露目」で暗所に閉じ込められました。パトリックは木箱に閉じ込められて恐怖と不安で泣き出してしまいました。そこに偶然居合わせたエミリコが彼を慰めたのです。エミリコからオレンジと花を渡されて励まされたパトリックは彼女の心遣いに深く感謝するのでした。

関係③エミリコに借りを返すパトリック

ここでは「シャドーハウス」に登場するパトリックがエミリコのことを好きになった理由をネタバレ紹介しています。エミリコがケイトを檻から助け出すために棘のある植物を取り払っているとそこにリッキーを伴ってパトリックがやって来ました。パトリックは「お披露目」で受けた恩を返すためにリッキーに向かってエミリコにハサミを貸してやってほしいと言いながら彼に頭を下げたのです。パトリックの本質が垣間見えた名シーンです。

関係④パトリックがエミリコへの恋心を自覚

人気ミステリー漫画「シャドーハウス」のパトリックがエミリコのことを好きになった理由をネタバレ紹介しています。原作漫画の第66話でパトリックの心境に大きな変化が表れました。ケイト&エミリコの主従カップルに会ったパトリックはエミリコが笑顔を見せたその時に「エミリコを好きになってしまった」とはっきり自覚するのでした。シャドーが生き人形に恋愛感情を抱くことは立場上許されることではないと推察されています。

関係⑤花を貰ったことをエミリコに隠すパトリック

「シャドーハウス」に登場するパトリックのエミリコに対する恋愛感情をネタバレ紹介していきます。パトリックはエミリコへの恋愛心を「シャドーとしては失格」としてひた隠しにしています。エミリコへの恋愛感情が芽生えたパトリックは程なくして彼女から花をもらいました。パトリックはその花をエミリコからもらったということを知られたくないために目立たない洗面所に飾りましたがジョンにあっさりと発見されてしまいました。

関係⑥ハート型のすすを出してしまうパトリック

「シャドーハウス」のパトリックがエミリコを好きになった理由をネタバレ紹介しています。エミリコへの恋愛感情を周囲にひた隠しにしているパトリックですが、彼女が自分の部屋を訪れた際に二人きりで話すことができました。この時のパトリックは明らかに感情が昂っていたと言われており、ハート型のすすを出してしまうなど奇行が目立ちました。更に帰ろうするエミリコの腕を掴むなどの大胆な行動も見せてファンを驚かせました。

Thumb【シャドーハウス】エミリコのかわいいシーン集!ケイトとの関係や恋愛をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのパトリックとエミリコの恋の行方を考察

考察 イメージ画像

週刊ヤングジャンプに大好評連載中の傑作ミステリー漫画「シャドーハウス」はホラー風味溢れるストーリー展開の一方でキャラクターたちの恋愛模様も魅力の一つだと評されています。特に生き人形エミリコに恋心を抱くシャドーのパトリックに大きな注目が集まっていると言われています。二人はカップルになれるのでしょうか?ここでは「シャドーハウス」のパトリック&エミリコがカップルになる可能性を考察・紹介していきます。

パトリックとエミリコがカップルになる可能性

「シャドーハウス」のパトリックとエミリコがカップルになる可能性を考察・紹介します。ストーリー展開の中でエミリコとカップルになる可能性が高いのはショーンだと推察するファンが多いと言われています。また、パトリックはエミリコへの恋愛感情を表に出さないと固く誓っていることからもパトリック&エミリコのカップル成立の可能性は低いと評されています。しかし、カップルになった二人を見たいというファンもいます。

パトリックのエミリコへの告白パターンを予想

ここでは「シャドーハウス」のパトリックがエミリコにどのように告白するのかを予想します。ストーリー内でエミリコへの想いが強まり続けるパトリックは気持ちを抑え切れずに彼女に告白するのではないかと推察するファンが多いと言われています。特に多くのファンが予想しているのがパトリックの様子を疑問に思ったケイトにエミリコへの恋愛感情を知られたパトリックがケイトの協力を得てエミリコに告白するというパターンです。

また、パトリックが自身がシャドーで生き人形を好きになったことの葛藤を克服してリッキーの協力を得てエミリコに告白するのではないかと予想するファンもいます。いずれにしてもパトリックの今後の行動が注目されています。

Thumb【シャドーハウス】あらすじをネタバレ解説!作品の魅力や不気味な謎に迫る | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのパトリックとエミリコの声優

アテレコマイク イメージ画像

「シャドーハウス」のテレビアニメ版は2022年7月9日より2期が放映中です。「シャドーハウス」のアニメ版は新規ファンの開拓に成功していると評されています。ここでは「シャドーハウス」のテレビアニメ版でエミリコとパトリックを演じている声優を特集します。

エミリコ役/篠原侑

ここでは「シャドーハウス」のテレビアニメ版でエミリコを演じている声優の篠原侑のプロフィールを紹介します。篠原侑は年齢・血液型非公表です。誕生日は4月30日です。熊本県出身です。アイムエンタープライズに所属しています。篠原侑の趣味はゲーム、美味しい食べ物探しです。特技はタロットカード占いと和太鼓です。篠原侑は日本ナレーション演技研究所を経て現在の事務所所属となり2016年に声優デビューしました。

ここでは声優の篠原侑の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「放課後ていぼう日誌」の黒岩悠希役、「転生したらスライムだった件」のトーカ役、「となりの吸血鬼さん」の天野灯役、「超可動ガール1/6」の比等間ルウ役、「神田川JET GIRLS」の波黄凛役、ゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」のカレンチャン役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じている注目の若手女性声優です。

パトリック役/川島零士

ここでは「シャドーハウス」のテレビアニメ版でパトリックを演じている声優の川島零士のプロフィールを紹介します。川島零士は1995年11月30日生まれです。愛知県名古屋市出身で血液型はA型です。青二プロダクション所属です。川島零士は地元の専門学校を卒業後に上京してAIR AGENCY声優養成所を経て2017年に声優デビューしました。近年メインキャラクターを演じる機会が増えており、今後の活躍が期待される若手声優です。

声優の川島零士の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「不滅のあなたへ」のフシ役・少年役、「デジモンゴーストゲーム」の小鳥遊優人役、「池袋ウエストゲートパーク」の戸田橋デストロイヤーZ2役、ゲーム「タロット男子~22人の見習い占い師~」のハイル・ラヴーシュカ役、「モンスターストライク」のコニィ・ルー役などが知られています。

Thumb【シャドーハウス】登場キャラクターと声優キャスト一覧!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのパトリックとエミリコに関する感想や評価

ここでは大ヒットミステリー漫画「シャドーハウス」に登場するパトリックとエミリコに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「シャドーハウス」のパトリックとエミリコはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「シャドーハウス」の大ファンだと思われる方のツイートです。「シャドーハウス」の原作漫画を読まれてエミリコのことが好き過ぎてハートのすすが出るパトリックがかわいいという感想をつぶやかれています。

同じく「シャドーハウス」の大ファンだと思われる方のツイートです。「シャドーハウス」の恋愛事情に関心があるとのことで、パトリックとエミリコがカップルになるのは厳しそうだと分析されています。

同じく「シャドーハウス」の大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画を読まれて、二人きりになった時のパトリックがエミリコに取った行動が興味深いとつぶやかれています。

Thumb【シャドーハウス】すす病とは何?症状やこびりつき・亡霊についてもネタバレ調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シャドーハウスのパトリックとエミリコの関係ネタバレまとめ

まとめ イメージ画像

ここでは週刊ヤングジャンプに連載中の漫画「シャドーハウス」に登場するパトリックとエミリコの関係をネタバレ紹介してきました。「シャドーハウス」はテレビアニメ版2期が放映中で盛り上がっていると言われています。パトリックとエミリコに注目して「シャドーハウス」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ