【スパイファミリー】エミール・エルマンはダミアンの取り巻き!名シーンや声優は?

スパイファミリーにはエミール・エルマンというキャラクターが登場します。エミールとはユーインとダミアンという二人の少年といつも一緒に行動ししています。エミールはどんなキャラクターなのか、エミールとユーイン・ダミアンの関係性や、エミールのアニメ版スパイファミリーの声優についてご紹介していきたいと思います。エミールが気になるというファンの方はご紹介内容をチェックしてみてください!

【スパイファミリー】エミール・エルマンはダミアンの取り巻き!名シーンや声優は?のイメージ

目次

  1. スパイファミリーのエミール・エルマンはダミアンの取り巻き
  2. スパイファミリーのエミールのダミアンとの関係がわかる名シーン
  3. スパイファミリーのエミールのアニメ声優
  4. スパイファミリーのエミールと関係するキャラ一覧
  5. スパイファミリーのエミールに関する感想や評価
  6. スパイファミリーのエミールまとめ

スパイファミリーのエミール・エルマンはダミアンの取り巻き

エミール・エルマンとはスパイファミリーの作中に登場するキャラクターです。そんなエミール・エルマンというキャラクターの名シーンやアニメ版の声優キャストなどについてご紹介していきたいと思います。スパイファミリーの作中でエミール・エルマンは脇役キャラとして登場しますが、登場シーンが多いので意外と多くのファンから知られています。そんなエミール・エルマンのアニメ声優キャストや名シーンなどについてスパイファミリーが好きだという方はチェックしてみてください!

スパイファミリーの作品情報

スパイファミリーの概要

スパイファミリーとは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。スパイファミリーはギャグ寄りのスパイ漫画作品として描かれており、作中には個性豊かなキャラクターたちが多数登場し様々な面白いシーンを見せてくれます。スパイファミリーは主人公が界隈では有名なエリートスパイとして活躍しており、敵国の要人に接触するために、偽装家族を作り上げ超名門学校であるイーデン校に娘を入学させて機会を作るというオペレーション梟を行うという内容になっています。

スパイファミリーは現在非常に高い人気を獲得している漫画作品ということも有り、テレビアニメ作品も放送されています。スパイファミリーはテレビアニメ版も非常に高い人気を獲得している漫画作品で、アニメ版は大ヒットしています。声優キャストも豪華キャストで起用されており、声優好きの方にもおすすめできる作品になっています。最新の面白いアニメ作品が観たいという方には、スパイファミリーはかなりおすすめです。

スパイファミリーのあらすじ

主人公の黄昏はロイドという名前で任務についている凄腕のスパイです。そんな黄昏は政治家のデズモンドと接触するオペレーション梟という任務を言い渡されます。オペレーション梟の内容は、敵国の政治家であるデズモンドと接触し未然に発生する驚異を防ぐというものでした。デズモンドと接触するために、ロイドは偽装家族を形成し、デズモンドの息子が通うイーデン校に子供を入学させて機会を伺うのでした。

エミール・エルマンのプロフィール

エミール・エルマンとはスパイファミリーの作中に登場するキャラクターの一人です。エミール・エルマンはスパイファミリーの作中では、脇役キャラクターとして登場しますがメインキャラクターとしてスパイファミリーの作中で活躍するキャラクターの側近ということもあり、登場シーンはかなり多い人物です。エミール・エルマンは主人公と同じくイーデン校に通っている小1年生の男の子でダミアンという人物の取り巻きとなっています。

Thumb【スパイファミリー】アーニャはピーナッツ好き!有名セリフのシーンや好きな理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのエミールのダミアンとの関係がわかる名シーン

今からスパイファミリーの作中に登場するエミール・エルマンとダミアンの関係についてご紹介していきたいと思います。スパイファミリーの作中にはダミアンというキャラクターが登場し、ダミアンとエミール・エルマンはかなり深い関係になっています。エミール・エルマンとダミアンはどんな関係なのか、二人について迫っていきましょう!

ネタバレ①学校内ではいつも一緒

エミール・エルマンはダミアンとはかなり親密な関係で、ダミアンの取り巻きとして活動しています。学校にいるときはいつも一緒に行動しており、ダミアンの側を離れた状態で登場するということは有りません。ダミアンとセットで行動し登場するのがエミール・エルマンというキャラクターです。エミール・エルマンは出っ歯で見た目の特徴が個性的なのですぐに登場したら目に入るキャラクターとなっています。

ネタバレ②寮生活をしている

エミールが通っているイーデン校には寮が存在しています。エミールは寮に入っている生徒で、イーデン校の寮にはダミアンも入っておりエミールとダミアンは寮でも常に一緒に行動しています。寮での部屋はエミールとダミアンは一緒で、学校内だけではなく寮でのプライベートな時間や寝ている時の部屋まで同じということで、エミールとダミアンが離れている時間はありません。寮での生活では寝起きの悪いダミアンを無理やり目覚まし代わりに起こすシーンなども描かれていました。

ネタバレ③ダミアンを尊敬する

エミールはダミアンを尊敬しており、ダミアンは自分の中では絶対的な存在として崇めています。同じ年の同級生ですが「ダミアン様」と呼んでいます。ダミアンの父親は国家統一党の総裁という国の重要なお役人ということもあり、ダミアンに対してすり寄ってくる人間というのはかなり多いです。しかしダミアンに対してエミールは尊敬の念を持って接しており、ダミアンの事を男として認めています。ダミアンがかっこいい名言を言うシーンではダミアンにより惚れ込んでいました。

ネタバレ④わざと罰を受けてダミアンと合流する

スパイファミリーの作中でダミアンは寝坊したせいで罰として寮の掃除を行わさせられます。もともとは外出する予定だったダミアンとエミールたちでしたが、ダミアンだけが罰を受けることになってしまったので一緒に外出することが出来なくなりました。そんなダミアンを観たエミールたちは、わざと自分たちが罰を受けるような行為を行いダミアンに合流します。ダミアンを手伝う為にわざと素行の悪い行為をしていたエミールたちを観たヘンダーソン先生も、熱い友情に感銘を受けていました。

ネタバレ⑤魔球からダミアンを守る

ダミアンとエミールたちは学校の授業の体育にてドッチボールを行います。そのドッチボールではダミアンとエミールたちが試合したチームには同級生とは思えない程の体格の良い大人をも超える身体能力を持つ「ビルくん」という生徒がいました。ダミアンとエミールたちのチームはどんどん人数が減っていき、ダミアンもビルくんの放つ魔球に狙われてしまいます。絶体絶命のダミアンでしたが、なんとエミールがダミアンを助けるために弾道に飛び出して顔面ブロックをして守ります。ダミアンの為にエミールは身を投げ出したのでした。

ネタバレ⑥溺れるダミアンを守る

ダミアンはスパイファミリーの作中で川下りをエミールたちと一緒に船で行うシーンが有ります。そこでダミアンは船から落ちて水の中に入り溺れてしまいます。溺れているダミアンは「助けてくれ!」と叫びます。エミールたちはすぐに水の中に飛び込み、ダミアンを救出しようとしますが実はエミールも泳ぐことが出来ません。エミールたちは自分たちが溺れてしまう前にダミアンをなんとか船に連れて行くと決心し、必死になりました。そんなエミールたちを観たダミアンは涙を流しています。

Thumb【スパイファミリー】アーニャの身長・年齢は?誕生日や出身地などプロフィールまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのエミールのアニメ声優

佐藤はなのプロフィール

エミールの声をスパイファミリーのアニメ作品で演じた声優は「佐藤はな」です。佐藤はなは現在36歳の女性声優で、2000年代から声優活動を開始しています。佐藤はなは声優として多数のアニメ作品に出演していますがメインキャラクターを演じている事は少ない声優になっています。大ブレイクしている女性声優ではありませんが、有名なテレビアニメ作品で多数脇役キャラクターを演じています。

佐藤はなの主な出演作品や演じたキャラ

佐藤はなはこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しており、メインキャラクターを演じた作品は「ぴったんこ!ねこざかな」「100%パスカル先生」「妖怪ウォッチ! / ♪」「海辺のエトランゼ」の4作品となっています。今後はどんなテレビアニメ作品に出演していくのか、佐藤はなが好きだという声優ファンの方は最新情報に期待しておきましょう!

Thumb【スパイファミリー】オペレーション梟(ストリクス)とは?作戦内容やターゲットは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのエミールと関係するキャラ一覧

関係するキャラ①ダミアン・デズモンド

ダミアン・デズモンドはイーデン校に通う小学生で、主要キャラクターとしてスパイファミリーの作中に登場します。ダミアンという相性で親しまれており、主人公が狙っているデズモンド卿の次男で父親に認められたいという一心からステラという優秀な生徒だけが貰える証を手に入れるために学校で活躍していこうとしますが、アーニャと一悶着あり入学早々から問題児として先生たちからマークされています。

関係するキャラ②ユーイン・エッジバーグ

ユーイン・エッジバーグはエミールと同じくダミアンの側近として行動しているイーデン校の小学1年生です。ユーイン・エッジバーグとエミールはコンビで行動し、いつもダミアンの事を慕っています。将来は宇宙飛行士になりたい!という夢を持っており作中では満点の星空を見て興奮しているシーンも有りました。

関係するキャラ③アーニャ・フォージャー

アーニャ・フォージャーは主人公であるロイドの娘として登場するキャラクターです。孤児院で暮らしている所をロイドに引き取られ、以降はロイドの教えも有ってイーデン校に入学することになりました。実はアーニャは超能力を持っており他人の心を読むことが出来ます。アーニャはロイドがスパイだと知っており、ロイドの任務を遂行する為にイーデン校に入学しました。

関係するキャラ④ヘンリー・ヘンダーソン

ヘンリー・ヘンダーソンはイーデン校の教師でアーニャの担任でもあります。ヘンリー・ヘンダーソンはエレガントという口癖がある人物で、友情・努力などを高く評価し気品溢れる人物を好みます。受験に来たときにはロイド達を観て「エレガント!」と高く評価し、本当は落第していたアーニャはヘンリー・ヘンダーソンの手回しも有り、イーデン校に入学することが出来ています。

Thumb【スパイファミリー】キース・ケプラーはテログループのリーダー!テロ計画の内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのエミールに関する感想や評価

上記のスパイファミリーに登場するエミールに関する感想をツイッターに投稿されている方は、スパイファミリーに登場するエミールはダミアンの取り巻きで腹黒い少年キャラクターと思っていたら、実は良い少年で好きだという感想を投稿されています。エミールはダミアンのことが純粋に好きなので友達として一緒に行動しています。

上記のスパイファミリーに登場するエミールに関する感想をツイッターに投稿されている方は、エミールはダミアンに打算が有って一緒に行動していると思っていたが、純粋にダミアンが好きで尊敬しているから一緒に行動してると知って好きになった!という感想を投稿されています。ダミアンは政府の重鎮の息子ですが、エミールはダミアンが男らしくてかっこいいと尊敬しているからこそ「様」と読んで付き従っています。

上記のスパイファミリーに登場するエミールに関する感想をツイッターに投稿されている方は、スパイファミリーのエミールのドッジボールの回を観て涙が止まらなかったという感想を投稿されています。エミールはドッジボールの回でダミアンの事を庇う為にとんでもない威力の魔球を顔面ブロックしていました。ダミアンの為なら自分の身を投げ出すことも出来るのがエミールです。

Thumb【スパイファミリー】ロイド(黄昏)の本名は?正体やスパイとなった理由・過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのエミールまとめ

スパイファミリーに登場するエミールについてまとめてご紹介しました。スパイファミリーとは現在非常に高い人気を獲得している有名な人気漫画作品です。現在はテレビアニメ版も放送されており、テレビアニメ版も原作と同じく大ヒットしています。スパイファミリーは本当の正体を隠した3人家族がそれぞれの目的を達成するために擬似家族として活躍していく物語です。

スパイファミリーにはエミールという少年が登場し、エミールはダミアン・ユーインという二人の少年といつも一緒に行動しています。ダミアンは政府の重鎮の息子で知られておりエミールとユーインはダミアンの友人であり付き人でもあります。エミールとユーインはダミアンのことを「ダミアン様」と呼んでいますが、ダミアンに対しては尊敬の気持ちを持っており打算が有って一緒に行動してるわけではありません。心の底からダミアンをエミールとユーインは崇拝しています。

エミールとユーインはダミアンを助けるためなら自分の命を投げ出す覚悟を持っている少年で、作中では川に落ちて溺れていたダミアンを観てエミールとユーインは泳げないのにすぐに水の中に飛び込んで助けに行くシーンなどがあります。固い絆で結ばれているのがエミール・ユーイン・ダミアンです。今後もスパイファミリーの作中では3人組の様々な活躍シーンが観られるので、これからの最新エピソードに期待しておきましょう!

『SPY×FAMILY』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ