【スパイファミリー】キース・ケプラーはテログループのリーダー!テロ計画の内容は?

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーをご存知でしょうか?「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーは、学生でありながらテロリストのリーダーを務める人物で、西国(ウェスタリス)をひどく敵視する危険な思想を持っており、その常識を逸脱した行動は凄腕のスパイであるロイドを追い詰める程でした。今回はそんなテロリストのリーダーであるキース・ケプラーについて、軍用犬を用いた驚愕のテロ内容などを詳しくご紹介していきます。

【スパイファミリー】キース・ケプラーはテログループのリーダー!テロ計画の内容は?のイメージ

目次

  1. スパイファミリーとは?
  2. スパイファミリーのキースはテログループのリーダー
  3. スパイファミリーのキースの活躍をネタバレ
  4. スパイファミリーのキースと関係するキャラ一覧
  5. スパイファミリーのキースが計画していた軍用犬は実在していた?
  6. スパイファミリーのキースの声優
  7. スパイファミリーのキースに関する感想や評価
  8. スパイファミリーのキースまとめ

スパイファミリーとは?

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は「少年ジャンプ+」で連載されているWEB漫画で、看板作品とされる程人気のある作品になっています。そんな「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、美しい作画と、手に汗握るアクションの中にほのぼのするコメディー要素が組み込まれた作品で、幅広い世代に支持されているスパイアクション漫画になっています。そこでまず初めに本作について詳しくご紹介していきます。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)の概要

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の作品概要をご紹介していきます。「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は2019年から「少年ジャンプ+」で連載が開始され、作者の遠藤達哉先生にとっては3作目にあたる連載作品となっています。そんな「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は「次にくるマンガ大賞2019」や「全国書店員が選んだおすすめコミック2020」などで1位を獲得する大ヒット漫画となっています。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)のあらすじ

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のあらすじをご紹介していきます。西国(ウェスタリス)のスパイ・黄昏は国内でも凄腕として有名なスパイで、今回敵国である東国(オスタニア)で活動する政治家のドノバン・デズモンドとの接触を任務として命じられました。このミッションを遂行するにあたり、黄昏はロイド・フォージャーとして仮初の家族を作る事を命じられ、ロイドと仮初の家族との生活が始まっていきました。

SPY×FAMILY テレビ東京アニメ公式

スパイファミリーのキースはテログループのリーダー

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーは、テロリストグループのリーダーを務めています。そんなキース・ケプラーは、大学生でありながら危険な思想を持ち、そのテロ計画も非常に巧妙なものでした。そんな危険なテロリストであるキース・ケプラーについて、プロフィールとキース・ケプラーが計画したテロ内容を詳しくご紹介していきます。

キース・ケプラーのプロフィール

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場する学生テロリストのキース・ケプラーについてプロフィールをご紹介していきます。キース・ケプラーは、バーリント大学に通う学生です。キース・ケプラーは目まで掛かるほどの長い黒髪をしており、鋭い目つきはテロリストらしさがある男性です。そんなキース・ケプラーは自国の正義に盲目的な信仰があり、敵国に対して強い敵対心を抱いていた事からテロリストとなりました。

キースのテロ計画の内容

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーは、西国(ウェスタリス)への強い敵対心からテロリストとなり、学生の身で同様の思想を抱く同志を集うようになりました。こうしてテロリストグループを作り上げたキース・ケプラーは、軍用犬に爆弾をくくりつけるというテロを画策します。狙う標的はウェスタリスの外務大臣で、外務大臣・ブランツの車を軍用犬に襲撃させるという驚愕の内容となっていました。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーがテロリストとなった所以は、自国である東国の掲げる正義に盲信的没入があり、結果として東国と戦争をしていた西国を「悪の国」と思い込んでいった為と明かされています。悪の国である西国を滅ぼすのが正義と考えたキース・ケプラーは、再び東国と西国の間で戦争を起こす必要があると信じ、その結果外務大臣であるブランツの暗殺を目論んでいたようです。

Thumb【スパイファミリー】フォージャー家を一覧で紹介!それぞれの正体・能力と目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのキースの活躍をネタバレ

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーは、学生の身でテロリストとなり、若さ故の経験不足と突拍子もない発想が相まって、凄腕のスパイであるロイドすらも追い詰める程の手腕を発揮しました。そんな「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーについて、作中で描かれた活躍をネタバレを交えながら詳しくご紹介していきます。

ネタバレ①テロリストになる

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーは、バーリント大学に通う普通の学生でしたが、自国に対し盲信的な思想を持っていました。そんな自国崇拝の思想が高まった事によって敵国である西国(ウェスタリス)を「悪」と決めつけるようになり、いつしか「悪を滅ぼさなければならない」という思想に行きつきました。こうしてキース・ケプラーはテロリストへとなっていきました。

西国(ウェスタリス)への敵対心からテロリストとなったキース・ケプラーは、自国と西国(ウェスタリス)との戦争を再び起こそうとテロを計画しました。その内容が前述した西国の外務大臣を襲撃するという内容でしたが、キース・ケプラーは重要なテロの道具である「軍用犬」の入手に難航しました。軍用犬は高い研究費を費やし訓練されており、取引にも高価な値がついていた為、学生のテロリストには手が届かない存在でした。

前足を組んでいる犬の写真

しかしキース・ケプラーは、様々な闇取引の売人と接触し、安価で入手できる軍用犬の存在を聞きつけました。実はその軍用犬と言うのが、東国の「プロジェクトアップル」という高い知能を持つ動物を生み出す研究によって誕生した被検体でした。「プロジェクトアップル」が動物実験をしていたという非人道的観点から研究自体を揉み消そうとされており、その処分に困っていた軍用犬がテロリストの手に渡っていたようです。

ネタバレ②ボンドが見た未来の悲劇的な結末

正面を向いている犬の写真

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーが計画したテロでは、爆弾をくくりつける為の軍用犬が必要でした。そこでキース・ケプラーは知能の高い動物を作るという動物実験で生み出され、処分対象となっていた軍用犬を入手する事に成功します。その中には、後にロイドの飼い犬となるボンドも含まれていました。このボンドという犬は、実は予知能力を持つ犬で、そんなボンドはある予知映像を見ました。

予知能力を持つ軍用犬のボンドが予知したのは、キース・ケプラーのテロが成功した未来の内容でした。軍用犬・ボンドが見た未来では、キース・ケプラーが計画していたテロを阻止しようとしたスパイ集団・WISEを全滅させ、WISEが再び動き出すまでの間に外務大臣・ブランツの暗殺にも成功しています。この暗殺事件によって両国の国交は再び緊張状態となり、戦争が開始されようとする最悪の結末がボンドによって予知されていました。

ワルサーP38の写真

このキース・ケプラーが計画し、成功したテロによって全滅させられたスパイ集団WISEというのが、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の主人公であるロイド・フォージャーが所属する部隊で、当然今回のキース・ケプラーが計画し実行したテロにも対応していました。そしてテロリストグループのメンバーが徐々に拘束されていく中で、焦りを感じたキース・ケプラーらによって爆弾を仕掛けた部屋に誘導されてしまいました。

WISEはテロリストを追い詰める為に事を急いでしまっていたようで、ロイドは罠などの可能性も考え慎重に行動していましたが、焦っていた仲間達が部屋へ踏み込んでしまった為ロイドも爆発に巻き込まれ命を落としてしまいました。そしてこのテロによってロイドの命が失われたという結果が、この後キース・ケプラーのテロ計画を覆す事になりました。

ネタバレ③未来が変わる

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーのテロについて、軍用犬・ボンドが未来を予知した事で事態は大きく動き出しました。犬のボンドは未来予知の能力があっても伝える手段がなく、普通であればどうする事もできないはずでしたが、そこに学校で良い成績をとったご褒美として「犬を飼いたい」と希望したアーニャが、犬の譲渡会に訪れておりたまたま居合わせたボンドと出会いました。

アーニャは超能力で他者の思考を読み取る事ができる為、言葉を持たず人間に内容を伝える事ができないボンドの見た未来の予知内容を読み取る事ができました。アーニャはボンドが見た未来の映像で、WISEとしてテロ対策にあたっていたロイドが爆発に巻き込まれ命を落とした事を知り、「父が死んでしまう」と衝撃を受けました。そしてボンドに協力を頼み、ロイドを救う為に奔走する事になりました。

落書きされている壁の写真

アーニャがボンドからロイドが死んでしまう未来を共有された時に、側にはヨルがいましたが、アーニャはヨルにその事実を伝えませんでした。それはアーニャの生い立ちに理由がありました。アーニャは幼少期から超能力によって人の思考を読み取る事ができましたが、その能力が他人にとっては恐れられるものだと知っていました。その為、やっと家族になる事ができたロイドやヨルに超能力の事を明かす訳にはいかなかったようです。

アーニャはヨルを頼らずにボンドと共にロイドを助けようと手を尽くしますが、テロリスト集団を止める事はできず、やっとの思いでロイド達をはめる為に罠が仕掛けられていた部屋に落書きを残しました。その内容は子どもが精一杯描いたもので支離滅裂でしたが、ロイドはこの部屋に突入する際に、落書きに気づいた事で部屋の異様さを感じ取り、結果として突入を制止できた事でロイドを含めWISEの全滅を避ける事ができました。

ネタバレ④誘拐犯と勘違いされヨルに倒される

軍用犬・ボンドの予知能力と、アーニャの超能力によってロイドを含めWISEは生き残り、テロの内容は著しく阻害されました。しかしキース・ケプラーはテロを諦めておらず、外務大臣・ブランツが乗る車を爆弾をくくりつけた軍用犬を利用して襲撃しました。しかしアーニャとボンドによって命を救われたロイドが機転を利かし、ブランツに変装していた事で、キース・ケプラーの襲撃は回避され、ブランツの暗殺は失敗しました。

ここまでの予想外の出来事を受け、キース・ケプラーは自身のテロ計画の失敗を悟り、逃走する事にしましたがここでも予想外の妨害を受けます。それが、いなくなってしまったアーニャを探していたロイドの妻・ヨルに鉢合わせた事でした。ヨルが偶然にもキース・ケプラーを発見し、ヨルの中で「アーニャを誘拐しようとしていた怪しい人物」として勘違いされたキース・ケプラーは、ヨルの強烈な襲撃を受けてしまいました。

パトカーを後方から写した写真

凄腕の暗殺者でもあるヨルの一撃は、車で逃走を図っていたキース・ケプラーを車ごと吹き飛ばしました。そして車もろとも重傷を負ってしまったキース・ケプラーは、ヨルが通報した警察によって確保される事になりました。こうして、ロイドの死から両国の戦争へ発展していく最悪の未来は阻止され、キース・ケプラーという危険な思想を持つテロリストは、自身の思想を貫こうとする未来を奪われる事になりました。

Thumb【スパイファミリー】アーニャのセリフ集!可愛い・面白い名言を厳選紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのキースと関係するキャラ一覧

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーは、東国のテロリストである事をご紹介してきました。西国のスパイであるロイドにとっては敵に当たるキャラクターで、実際にキース・ケプラーのテロによってロイドは命を落とす未来となっていました。そんな未来をボンドとアーニャの活躍によって書き換える事に成功しましたが、次はそんなキース・ケプラーと関係するキャラクターをご紹介していきます。

関係するキャラ①ロイド・フォージャー(黄昏)

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーに関係するキャラクター1人目はロイド・フォージャーです。ロイドは黄昏(たそがれ)という名前の凄腕スパイで、西国のエリートスパイ集団WISEの中でも群を抜いた能力を持っていました。特に変装が得意なロイドは様々な場所で変装をして潜入捜査などを行っていました。そんなロイドの本名はスパイになったと同時に「消去」され、明かされていないようです。

そんなロイドは現在「オベレーションストリクス(梟)」という任務で東国に潜入捜査中です。この「オベレーションストリクス(梟)」という任務が、東国の重要人物であるドノバン・デズモンドへ接触するという内容でした。しかしデズモンドは表舞台にあまり姿を出さない事でも有名で、そんなデズモンドと接触する唯一の機会でもある「息子が通う学校の懇親会」への参加がロイドの絶対的条件になりました。

しかしロイドは未婚で、子どももいない単身の為、「オベレーションストリクス(梟)」の達成の為に仮初の家族を作る必要がありました。そこでロイドは手頃な妻と、優秀な子どもを探しました。そこで、孤児院で見つけた優秀な子ども・アーニャを養子に迎え、さらにたまたま出会った利害が一致した女性・ヨルと夫婦となりました。こうしてロイドが任務の為に作り上げた家族との生活が始まっていきました。

そしてロイドはキース・ケプラー率いるテロリストグループを追い詰め、メンバーを確保しましたが、追い詰められたテロリストグループの張った罠にかかり、WISEのメンバーもろともロイドも命を落とす事になりました。そんな未来を見たアーニャが、父であるロイドを救う為にボンドと協力し、キース・ケプラーの罠を出し抜いた事で事態は好転し、結果としてテロリストグループの目的だったブランツの暗殺は阻止されていました。

関係するキャラ②ヨル・フォージャー(いばら姫)

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーに関係するキャラクター2人目はヨル・フォージャーです。ヨルは普通のOLとして働いていましたが、その裏の顔は凄腕の暗殺者で、別名「いばら姫」と呼ばれていました。任務を冷酷に遂行し、高い身体能力と暗殺技術で数々の要人達を殺めてきたヨルですが、仮初の家族を探していたロイドと偶然出会い、利害が一致した事でロイドと夫婦になりました。

そしてキース・ケプラーの目論んでいたテロなどはアーニャがヨルに話さなかった為、ヨル自身はテロの事を知らなかったようですが、キース・ケプラーの事を「アーニャに危害を加えようとした人物」として勘違いしていたようで、結果的に警察から逃れようとして逃走中だったキース・ケプラーを見つけ、行動不能状態に追い詰めた後にヨルが警察に通報した事で、テロリストグループのリーダーだったキース・ケプラーは確保されました。

関係するキャラ③アーニャ・フォージャー

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーに関係するキャラクター3人目はアーニャ・フォージャーです。アーニャはとある組織の人体実験によって生み出され、本当の名前は「被検体007」である事が明かされています。そしてアーニャは実験によって「他人の心を読む事ができる」超能力を持っていますが、そんな人体実験に嫌気がさして逃亡しています。その頃から「アーニャ」と名乗るようになりました。

アーニャはその後孤児院で育ち、何度か里親の元へ引き渡されています。しかしアーニャ自身が持つ超能力の影響で気味悪がられるなどして、何度も孤児院へ出戻っていました。そうする内にアーニャは自身の心を読む事ができる超能力が、表に出してはいけないものと学んでいきました。そして養子を探しに孤児院を訪れたロイドと出会った際には、超能力を利用してロイドの本当の目的を感じ取ったものの、能力を隠して近付きました。

アーニャは「スパイ」という職業に憧れを抱いており、ロイドの心を読む事でロイドの正体がスパイで、「優秀な子ども」を探している事を知ります。スパイのロイドに引き取られたいと思ったアーニャはロイドが求める子どもを演じる事で、見事にロイドの目に留まり、結果的にロイドの養子になる事に成功しました。こうしてアーニャは念願のスパイであるロイドとの生活を送る事になりました。

ロイドとの刺激的な生活を楽しんでいたアーニャは、ロイドが任務を遂行する為に必死で優秀な子どもを演じ、学校でも評価されました。そんなアーニャにご褒美を与えようと希望を聞いたところ、アーニャが「犬が欲しい」と答えた事で、偶然未来予知ができる犬のボンドと居合わせました。そしてボンドがロイドが死ぬ未来を見た事で、アーニャがテロに気付き、結果的にキース・ケプラーの計画は失敗に終わりました。

関係するキャラ④ボンド・フォージャー

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーに関係するキャラクター4人目はボンド・フォージャーです。ボンドは高い知能や能力を持つ動物を人工的に作り上げる実験によって生まれた存在で、ボンドに至っては未来を予知する能力を持っていました。そんなボンドはキース・ケプラーの目論んでいたテロ計画に利用される為、軍用犬としてキース・ケプラーの手に渡ろうとしていました。

しかしボンドが未来予知をしてしまった事で、ボンドはキース・ケプラーの行ったテロによって東国と西国双方に甚大な被害が出る事を知ってしまいました。そして本来であれば犬であるボンドの思考を人間に伝える事はできませんが、超能力を持つアーニャと偶然出会った事で、ボンドの予知した内容がアーニャに伝わり、結果としてアーニャとボンドの活躍によってキース・ケプラーのテロは阻止される事になりました。

Thumb【スパイファミリー】キャラの強さランキング!フォージャー家の三人は何位? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのキースが計画していた軍用犬は実在していた?

下を出しているホワイトシェパードの写真

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーはテロリストで、西国の外務大臣の暗殺を計画していました。そのテロ内容は、軍用犬に爆弾をくくりつけて、襲撃させるという残酷な計画になっており、姿勢が低く機動力が高いという理由から軍用犬を用いるという策に富んだ内容になっていました。そこで次はそんなキース・ケプラーも利用しようとしていた軍用犬について詳しくご紹介していきます。

軍用犬はかつての日本でも使われていた?

怯えている白い犬の写真

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーがテロに利用しようとしていた軍用犬ですが、実際にはどのようなものなのでしょうか?実はかつては日本にも軍用犬が利用されていたという記録が残っていました。軍用犬を利用したとして記録が残されているのは、戦国時代に実在した太田資政という武将が犬を大量に飼育し、それを人間同士の連絡手段として利用していたというものでした。

犬は人間の身近に存在し、動物の中でも高い知能と忠誠心を持つと言われています。そんな犬を訓練する事で、戦いの中にも利用できると考えた人間は、犬を軍用犬として利用するようになったようです。その用途は様々で、太田資政のように連絡手段にしたり、鋭い嗅覚を生かした地雷感知に利用したりしていたようです。しかし一方で軍用犬を運用していくには費用がかかり過ぎる一面もあり、デメリットとして挙げられていました。

爆弾犬の運用はあまり例がない?

眠たそうな顔をしている犬の写真

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーが利用していた軍用犬についてご紹介してきましたが、キース・ケプラーは軍用犬に爆弾を取り付け自爆させる「爆弾犬」として利用しようとしていた事が分かっています。では実際に爆弾犬は存在したのでしょうか?実は爆弾犬についてはあまり実用例が残されていないようです。残されている史実としては、第二次世界大戦時のソビエト連邦が利用したそうです。

しかしこちらも試験的に利用された記録であって、実際には爆弾をくくりつけた犬が自軍の陣地に戻ってきてしまった事で自軍に被害が出るなど、結果としては思わしくなかったようで、爆弾犬の実用化には至っていなかったようです。そんな爆弾犬ですが、「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の作中ではキース・ケプラーの指揮しているテロリストグループの手によって活躍している描写がありました。

一万円札が散らばっている写真

この「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」での爆弾犬の活躍については、推測ですが「プロジェクトアップル」という動物実験によって生み出された高い知能を持つ犬が軍用犬としてキース・ケプラーの手に渡り、結果として爆弾犬としての利用価値が高かった為と考えられています。これらの事実から本作での爆弾犬の活躍はフィクション作品の為可能になっていたようで、実際に爆弾犬の運用は困難であると言われていました。

Thumb【スパイファミリー】カミラの声優は庄司宇芽香!出演作品や欅坂46との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのキースの声優

「少年ジャンプ+」で連載され、看板作品として大人気となっている「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は、2022年にアニメ化も果たしました。次はそんな大人気作品「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のアニメ版で、ロイドを窮地に陥れるテロリストのキース・ケプラーを演じた声優について詳しくご紹介していきます。

高橋広樹のプロフィール

アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」でテロリストのキース・ケプラーを演じた声優は、「テニスの王子様」の菊丸英二役などで知られている高橋広樹さんです。声優の高橋広樹さんは、1974年9月7日生まれの東京都出身で、1994年頃から声優として活動を開始されました。そんな高橋広樹さんですが、声優だけでなく俳優や歌手としても活動されており、さまざまな分野で活躍されている声優の一人となっています。

そんなキース・ケプラー役を演じている声優の高橋広樹さんは、子どもの頃は「プロレスラー」になりたかった事を明かされています。しかし高橋広樹さんは怪我などでプロレスラーへの道は厳しいと判断されたようで、その後ショービジネスに興味があった高橋広樹さんは声優の養成所に入所しました。その後専門学校へ進学した後に1994年の「マクロス7」で金龍役として声優デビューを果たしていました。

高橋広樹の主な出演作品や演じたキャラ

アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」でテロリストのキース・ケプラーを演じたのは声優の高橋広樹さんである事をご紹介してきましたが、高橋広樹さんは「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」以外にも数々の人気作品に出演されています。そこで次はそんな声優の高橋広樹さんがこれまでに出演してきた作品や演じてきたキャラクターについて、一部を抜粋しながらご紹介していきます。

  • ビーストウォーズII超生命体トランスフォーマー(スタースクリーム/ヘルスクリーム役)
  • HUNTER×HUNTER(ヒソカ役)
  • 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(城之内克也役)
  • デジモンテイマーズ(インプモン役、ベルゼブモン役)
  • テニスの王子様(菊丸英二役)
  • 金色のガッシュベル!!(パルコ・フォルゴレ役)
  • ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アルベルト=フレイザー役)
  • あんさんぶるスターズ!(斎宮宗役)

Thumbスパイファミリーの作者・遠藤達哉の死亡説が流れた理由は?過去作品や空白期間が原因? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのキースに関する感想や評価

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するテロリストのキース・ケプラーは、ロイドにとっては強敵として登場するキャラクターです。次はそんなキース・ケプラーに寄せられた感想や評価をご紹介していきます。こちらはアニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」で、キース・ケプラー役の声優が高橋広樹さんと知り喜んでいる方の投稿です。高橋広樹さんのキース・ケプラー役には期待の声が多く寄せられていました。

こちらは「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーの容姿が好きだという方の投稿です。「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するキース・ケプラーはテロリストで、主人公のロイドにとっては憎むべき敵ではありますが、その容姿は高く評価されているようです。テロリストとして闇を抱えた危険な雰囲気は魅力的なようで、キース・ケプラーが好きというファンも多いようです。

こちらは「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するテロリストのキース・ケプラーの顔が好みだという方の投稿です。キース・ケプラーはロイドの敵役として登場する為、あまり好意的な印象を抱かれるキャラクターではないようですが、その整った容姿から「顔が好き」というファンも多いようで、一部のファンからは高い支持を得ているキャラクターのようです。

スパイファミリーのキースまとめ

英字新聞の上にメモ帳とペンが置かれた写真

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」に登場するテロリストのキース・ケプラーに関するまとめはいかがだったでしょうか?キース・ケプラーは学生でありながら妄信的な自国愛によってテロリストとなり、ロイドの命すらも奪う可能性を秘めた危険な人物でした。しかしアーニャや軍用犬のボンドの活躍によってテロは阻止されていました。そんなキース・ケプラーに注目しながら本作をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ