【閃光のハサウェイ】ギギ・アンダルシアの正体は?悪女的な魅力や名言を紹介

機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイに登場したギギ・アンダルシアの正体・最後をネタバレしながら解説!地球連邦とマフティーの戦いが描かれている機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ。そんな閃光のハサウェイの作品概要・あらすじや、ギギ・アンダルシアのプロフィール・正体をまとめていきます。その他には、ギギ・アンダルシアのかわいい魅力・声優の情報や、ニュータイプと言われている理由を解説していきます。

【閃光のハサウェイ】ギギ・アンダルシアの正体は?悪女的な魅力や名言を紹介のイメージ

目次

  1. 閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアがかわいい
  2. 閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアの正体や悪女的な魅力
  3. 閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアの名言や名セリフ
  4. 閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアの最後は死亡?
  5. 閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアの声優
  6. 閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアに関する感想や評価
  7. 閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアの正体まとめ

閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアがかわいい

本記事では「機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ」に登場したギギ・アンダルシアの正体・最後・かわいい魅力をネタバレしながら解説していきます。またギギ・アンダルシアがニュータイプと言われている理由や、ハサウェイ・ノアとの関係をまとめていきます。その他には、ギギ・アンダルシアに関する感想を紹介していきます。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイの作品情報

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイの概要

ギギ・アンダルシアの正体・最後やニュータイプと言われている理由を知る前に、まずは「機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ」の基本情報を紹介していきます。閃光のハサウェイは1989年~1990年に刊行された小説が原作で、2021年にアニメ映画が放映されています。アニメ映画は「機動戦士ガンダムUC」「東京リベンジャーズ」などの作品に携わっている「むとうやすゆき」が脚本を担当しています。

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのあらすじ

機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイは「1作目の機動戦士ガンダム」と同じ「宇宙世紀」が舞台になっています。主人公のハサウェイ・ノアは地球連邦軍の英雄であるブライト・ノアの息子で、腐敗した地球連邦政府を正すためにマフティーのリーダーとして活動しています。物語冒頭では「ハウンゼン」で地球に降下しており、その時にギギ・アンダルシアという不思議な少女と出会っています。

ギギ・アンダルシアの年齢は?プロフィールを紹介

機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアは大人びた美しさを持つキャラクターですが、年齢は19歳です。保険会社の創業者で大富豪の「カーディアス・バウンデンウッデン」の愛人で、香港のアパートに向かうためにハウンゼンに搭乗していました。ギギ・アンダルシアの詳しい過去は不明ですが、80歳を超える老人の愛人になるほどに過酷な人生を送っていたと予想されています。

ギギ・アンダルシアの好きな食べ物

ギギ・アンダルシアの好きな食べ物は明言されていませんが、朝食でステーキを食べている姿が描かれているため、好きな食べ物は「肉類」と予想されています。また「機動戦士ガンダム/逆襲のシャア」に登場したクェス・パラヤを意識したヒロインになっているようです。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公式サイト

閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアの正体や悪女的な魅力

ここからは「機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ」に登場したギギ・アンダルシアの正体とかわいい魅力を解説していきます。またギギ・アンダルシアがニュータイプと言われている理由や、ハサウェイ・ノアとの関係をまとめていきます。ギギ・アンダルシアは不思議な魅力を持つ女性キャラクターのようです。

ギギ・アンダルシアの性格は?悪女的な魅力がある?

ギギ・アンダルシアは男を翻弄する悪女のような雰囲気があるキャラクターですが、ハサウェイ・ノアに着替えを見られた時には恥ずかしがっているため、様々な表情を持っている事が分かります。また単純に好奇心旺盛な性格をしているため、自分の刺激を満たしてくれる人間には素直な様子が描かれています。

ギギ・アンダルシアには悪女的な魅力がありますが、ガンダムシリーズで有名な悪女の「カテジナ・ルース」「ニナ・パープルトン」には遠く及ばないため、ギギ・アンダルシアは小悪魔という言葉が似合うかもしれません。また男性を翻弄する色気を持っていますが、ハサウェイ・ノアは余裕で理性を保っていました。

ギギ・アンダルシアの能力

前述したように、「機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ」のギギ・アンダルシアは大富豪であるカーディアス・バウンデンウッデンの愛人です。このカーディアス・バウンデンウッデンから「女主人」として振舞う事を要求されており、ギギ・アンダルシアは「ある階級に属しているように演じる能力」を見せているようです。そのためギギ・アンダルシアの元々の生まれは名家という予想がされているようです。

ギギ・アンダルシアの名前の由来

アンダルシアはスペインの自治州の1つで、ギギはフランス人女性に多い名前のため、ギギ・アンダルシアの名前の由来はヨーロッパかもしれません。また「美しい金髪」「白い肌」「モデルのような体型」という特徴があるため、それもギギ・アンダルシアの名前の由来はヨーロッパと言われている理由のようです。

ギギ・アンダルシアはニュータイプ?

ニュータイプは「ガンダムシリーズ」に登場する架空の概念で、「時空を超えた非言語的コミュニケーションを行える」という特徴があります。閃光のハサウェイではギギ・アンダルシアとハサウェイ・ノアが思念の会話を行っているため、それが「ギギ・アンダルシアはニュータイプ」と言われている理由のようです。

ギギ・アンダルシアに惚れ込んだケネス・スレッグは手元に置いておきたいと考え、ギギ・アンダルシアが何度もキルケ―部隊の窮地を救った事で「キルケ―部隊の女神」と呼ばれるようになりました。またレーン・エイムはギギ・アンダルシアの言葉でハサウェイ・ノアの攻撃を回避しているため、異常な勘の鋭さもギギ・アンダルシアがニュータイプと言われている理由のようです。

ギギ・アンダルシアとハサウェイの関係

機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイのハサウェイ・ノアは「マフティー・ナビーユ・エリン」のリーダーで、腐敗した地球連邦政府を正そうとしています。ギギ・アンダルシアはハウンゼンでハサウェイと出会っており、その時に一目で本物のマフティーである事を見抜いています。またハサウェイ・ノアに惹かれていましたが、ハサウェイ・ノアは「ギギ・アンダルシアはスパイ」と疑っていました。

ハサウェイ・ノアと別れたギギ・アンダルシアはケネス・スレッグのもとに留まっていましたが、物語途中にハサウェイ・ノアと再会しています。この時からハサウェイ・ノアと行動を共にしていますが、想いを告げる前にハサウェイ・ノアは最後の戦いに赴いています。そのためギギ・アンダルシアは本気ではハサウェイ・ノアに対して恋心を抱いていた事が分かります。

Thumb【機動戦士ガンダム】プルシリーズとは?12体いる?オリジナルや最後の生き残りは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアの名言や名セリフ

正体・かわいい魅力やニュータイプと言われている理由を知った後は、「機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ」で誕生したギギ・アンダルシアの名言を紹介していきます。ギギ・アンダルシアの名言はインターネット上で話題になっているようです。

ギギ・アンダルシアの名言①「やっちゃいなよ…」

物語冒頭に誕生したギギ・アンダルシアの名言です。物語冒頭ではハウンゼンが偽マフティーにハイジャックされており、唯一偽マフティーの正体を知るハサウェイ・ノアは命令に従っていました。その時にギギ・アンダルシアが思念の会話でハサウェイ・ノアに「偽物なんて倒せばいい」と言っています。この時にはハサウェイ・ノアが初恋の相手であるクェス・パラヤの幻影を見ていました。

やっちゃいなよ!そんな偽物なんか!

ギギ・アンダルシアの名言②「それほど、生きることには…」

Ξガンダムとペーネロペーの戦いが終わった時に誕生したギギ・アンダルシアの名言です。ケネス・スレッグは「厄介なものだ、生きるというのは。」と言っており、それを聞いたギギ・アンダルシアからこの名言が誕生しています。ギギ・アンダルシアは過酷な人生を歩んできたため、自身の生に対する執着が薄いのかもしれません。

それほど生きることには執着していませんよ、あたし。

ギギ・アンダルシアの名言③「あなたってパターンしか…」

ケネス・スレッグに対するギギ・アンダルシアの名言です。マフティーは「人類は分け隔てなく全員が地球から出なければならない。」と考えており、ケネス・スレッグはその考えを「子供じみてる」と一蹴しました。そんなケネス・スレッグに対してギギ・アンダルシアが「子供の論理にも正しいことはありますよ。」と言い、ケネス・スレッグに相手にされなかった時にこの名言が誕生しています。

あなたってパターンしか喋らないんだ。

Thumb【機動戦士ガンダム】アムロ・レイの父はテム・レイ!性格や名言・声優や最後とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアの最後は死亡?

正体・かわいい魅力やニュータイプと言われている理由を知った後は、「機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ」で描かれたギギ・アンダルシアの最後を解説していきます。閃光のハサウェイは意外な結末を迎えているようです。

ギギ・アンダルシアの最後は死亡?

主人公のハサウェイ・ノアは死亡していますが、ギギ・アンダルシアは最後まで死亡していません。物語終盤にハサウェイ・ノアはペーネロペーと戦っており、地上のビーム・バリアーで重傷を負って収監されています。最終的には死刑が執行されているため、ギギ・アンダルシアはハサウェイ・ノアの最後を見送っています。

ギギ・アンダルシアのその後

ハサウェイ・ノアの死後にギギ・アンダルシアは九州に渡っており、それ以後の足取りは不明のようです。また原作小説は30年以上前に刊行された作品のため、アニメ映画では違った展開を見せる可能性があります。

Thumb【Zガンダム】カミーユ・ビダンの名言・名セリフ集!精神崩壊の理由と最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアの声優

かわいい魅力・最後の情報やニュータイプと言われている理由を知った後は、「機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ」でギギ・アンダルシアの声を演じた声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。閃光のハサウェイはアニメ映画・ゲームで声優が違うようです。

ギギ・アンダルシアの声優①林原めぐみ

ゲーム「SDガンダムGジェネレーションF」でギギ・アンダルシアの声を演じたのは声優の林原めぐみです。林原めぐみは東京都出身で、1986年から声優活動を行っている人物です。小学生時代に見たアニメ映画が声優になったきっかけで、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「幽遊白書」「名探偵コナン」「昭和元禄落語心中」などの作品にも出演しています。デビュー前には看護学校にも通っていたようです。

ギギ・アンダルシアの声優②川上とも子

ゲーム「SDガンダムGジェネレーションSPIRITS」でギギ・アンダルシアの声を演じたのは声優の川上とも子です。川上とも子は東京都出身で、1994年から声優活動を行っていましたが、2011年に病気で亡くなっています。幼少期に見たアニメが声優になったきっかけで、生前には「少女革命ウテナ」「ヒカルの碁」「ケロロ軍曹」「のだめカンタービレ」「クロノクルセイド」などの作品に出演していました。

ギギ・アンダルシアの声優③上田麗奈

アニメ映画「機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ」でギギ・アンダルシアの声を演じたのは声優の上田麗奈です。上田麗奈は富山県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。学生時代は演劇部に所属しており、これまでに「鬼滅の刃」「リトルウィッチアカデミア」「月が導く異世界道中」「オルタンシア・サーガ」などの作品にも出演しています。プライベートでは水彩画・ボールペン画を趣味にしているようです。

Thumb【機動戦士ガンダム】バスク・オムの最後とゴーグルの理由は?声優や名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアに関する感想や評価

ニュータイプと言われている理由や声優・かわいい魅力を知った後は、「機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ」に登場したギギ・アンダルシアに関する感想をまとめていきます。閃光のハサウェイは人気作品のため、ギギ・アンダルシアに対して様々な感想が挙がっているようです。

感想:ギギ・アンダルシアはかわいい!

機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアはスタイル抜群で容姿端麗な美少女のため、アニメ映画の鑑賞者から「ギギ・アンダルシアはかわいい」という感想が挙がっているようです。またガンダムシリーズで一番かわいいという感想や、悪女・小悪魔な性格が魅力的という感想も挙がっているようです。

感想:ギギ・アンダルシアは名言が有名!

ギギ・アンダルシアの「やっちゃいなよ!そんな偽物なんか!」という名言はインターネット上でとても有名になっているため、内容を知らなくても名言だけを知っている方も多いようです。またギギ・アンダルシアを演じた声優の演技力が高いという感想も挙がっているようです。

感想:ニュータイプなのか気になる!

ギギ・アンダルシアはニュータイプのような行動を行っていますが、作中でニュータイプとは明言されていないため、真相や設定が気になるという感想が挙がっているようです。またハサウェイ・ノアとの別れが切ないという感想や、アニメ映画で違う結末を見たいという感想も挙がっているようです。

Thumb 機動戦士ガンダムZZのエルピー・プルはクローン少女?名前の由来や年齢・最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

閃光のハサウェイのギギ・アンダルシアの正体まとめ

本記事では「機動戦士ガンダム/閃光のハサウェイ」に登場したギギ・アンダルシアの正体・最後・かわいい魅力を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ギギ・アンダルシアは妖艶な悪女のような雰囲気があるキャラクターですが、ハサウェイ・ノアに対しては純粋な好意を抱いていたようです。そんなギギ・アンダルシアが登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ