【ブルーピリオド】鮎川龍二(ユカちゃん)の性別は男!女装の理由や好きな人は?

ブルーピリオドで女装がかわいいと評判の鮎川龍二(ユカちゃん)の性別は男となっています。そのため、女装の理由や好きな人は?と注目を集めるようになりました。インスタも話題となっている鮎川龍二は、ロングヘアに学ラン・スカート姿を披露して女子生徒・男子生徒ともに多くのファンがいたのです。そこで、ブルーピリオドで和菓子が好きな鮎川龍二(ユカちゃん)の性別は男!女装の理由や好きな人は?インスタやアニメ声優も紹介します。

【ブルーピリオド】鮎川龍二(ユカちゃん)の性別は男!女装の理由や好きな人は?のイメージ

目次

  1. 鮎川龍二(ユカちゃん)とは?
  2. 鮎川龍二の性別は男!女装の理由や好きな人を考察
  3. 鮎川龍二は東京藝術大学に合格する?
  4. 鮎川龍二のかわいい魅力
  5. 鮎川龍二の名言や名セリフ
  6. 鮎川龍二の声優
  7. 鮎川龍二に関する感想や評価
  8. 鮎川龍二の性別まとめ

鮎川龍二(ユカちゃん)とは?

ブルーピリオドでかわいいと人気の鮎川龍二(ユカちゃん)は、絵を描くことが大好きな美術部員となっています。性別は男となっている鮎川龍二は、サラサラのロングヘアに学ランの下にはスカートをはくなど女装姿を披露していました。女装姿があまりにも美しくかわいいため、女子生徒からは高い評価を受け支持を集めていたのです。男子生徒にもファンがいるほどかわいい魅力を披露していました。

女装の理由や好きな人も話題となっている鮎川龍二は、クラスメイトの八虎とは何でも言い合える仲となっているものの、ズバズバものをいい放つ性格によって度々言い争いになっています。お互いに罵り合いながら交流を深めていました。そこで、ブルーピリオドで心が乙女の鮎川龍二(ユカちゃん)の性別は男!アニメ声優やかっこいい名言・名セリフ、女装の理由や好きな人は?インスタやかわいい魅力も紹介します。

ブルーピリオドの作品情報

ブルーピリオドの概要

天王洲銀河劇場において2022年3月25日~4月3日に渡って舞台化された「ブルーピリオド(Blue Period.)」は、月刊アフタヌーン(2017年6月24日・8月号から)によって連載されているメディアミックスです。漫画が原作となっているブルーピリオドは、単行本において12巻まで刊行されている漫画となっています。2021年10月2日~12月18日に渡って毎日放送・TBS系列ほかからテレビアニメとして放送されました。

東京都出身の漫画家である山口つばささんによって描かれているブルーピリオドは、全12話によってテレビアニメが展開されています。美術漫画となっているブルーピリオドでは、与えられたノルマをこなすようにして生きてきた少年が絵を描くことに目覚めた姿を中心に描かれています。東京藝術大学の学生として美術を学んでいく姿や美術大学受験予備校や入学試験での苦悩なども楽しむことができる内容が盛り込まれていきました。

ブルーピリオドのあらすじ

金髪に染めている八虎は、友達と煙草を吸ったり酒を飲んだりして夜遊びするものの、トップクラスの成績を誇っている不良優等生となっています。クラスの陰キャラとも分け隔てなく接することができる八虎は、与えられたノルマをこなす毎日を送っていました。何をやっても満たされることがない八虎はある絵と出会ったことで人生がガラっと変わってしまいます。絵にのめり込み美大を目指すようになりました。

鮎川龍二のプロフィール

ブルーピリオドで学ランにスカート姿を披露している鮎川龍二(ユカちゃん)は、性別は男性であるものの心は乙女の高校生となっています。女装の理由や好きな人も話題となっている鮎川龍二は、女子生徒から高い支持を集めていますが、男子生徒にもファンがいる独特な魅力を放っていました。インスタにも注目が集まっている鮎川龍二は、美しいロングヘアをなびかせてよく走っているキャラクターとなっています。

  • 名前:鮎川龍二(あゆかわりゅうじ)
  • 愛称:ユカちゃん
  • 性別:男性
  • 身長:175㎝
  • 誕生日:10月18日
  • CV(声優):花守ゆみり
  • 好きなもの:和菓子
  • 容姿:ロングヘアの美形、女装している
  • 第一志望:東京藝大日本画科

和菓子が大好きな鮎川龍二は、名前で呼ばれるのを嫌い「あユカわ」からユカちゃんと呼ばれるようになりました。浜崎あゆみを神様と崇めている鮎川龍二は、美術の才能は素晴らしいものの成績不良となっています。両親、祖母と暮らしている鮎川龍二は、東京藝大の日本画科を目指して美大専門の予備校に通うようになりました。成績優秀で周囲と良好な関係を築いている八虎とは何でも話せる仲となっていますが喧嘩も多いです。

鮎川龍二のインスタ

ブルーピリオドで女装の理由や好きな人にも注目が集まっている鮎川龍二(ユカちゃん)は、高校卒業後はインスタによってさまざまな写真を披露しています。性別は男となっているものの心が乙女の鮎川龍二は、インスタにおいて大人になった美しくかわいい姿を披露していました。「ryuji_ayukawa」というインスタによってかわいい鮎川龍二の最新の情報を見ることができるようになっています。

TVアニメ『ブルーピリオド』公式サイト

鮎川龍二の性別は男!女装の理由や好きな人を考察

鮎川龍二の性別は男

ブルーピリオドでどう見てもかわいい女子生徒にしか見えない鮎川龍二(ユカちゃん)の性別は男であることが明らかとなっています。女装姿を披露している鮎川龍二は、素直で明るい真っすぐな性格の持ち主となっています。好きな人やインスタが話題となっている鮎川龍二は、本来は周囲の目を気にする臆病な性格だったようです。しかし、内面を隠すことなく女装することで自信を取り戻したのかもしれません。

複雑な家庭環境で育っている鮎川龍二は、大好きな祖母の影響で日本画を始めたようです。しかし、本当にやりたかったことはファッションの仕事となっていきました。それも影響して女装しているとも考えられそうです。性別は男性であるものの、心は乙女となっている鮎川龍二は、好きになるタイプは男性、女性どちらもありとなっていました。しかし、ずっと好きな女の子がいたことが明らかとなりました。

鮎川龍二の普段の服装

ブルーピリオドでインスタや好きな人も話題となっている鮎川龍二(ユカちゃん)は、学ランを上に羽織り、スカートにニーハイをはいて登場しています。学校へ行く際にはツインテールの髪型となっていました。美しいロングヘアを披露していますが、かつらではなく地毛を伸ばしています。美術部員の鮎川龍二は、大好きな絵を描く際にはフリフリのエプロン姿となっていました。

かなり女子力が高い鮎川龍二は、女子生徒はもちろん、男子生徒からも高い評価をされている程かわいい女装姿を披露していたのです。性別は男となっているものの、自分がしたいようにするというポリシーによって逆に周囲を味方につけていました。何をしても美しくかわいい鮎川龍二は、周囲に引かれることなく、高い支持を集めながら自分の思いを貫いていました。

鮎川龍二の女装の理由

ブルーピリオドでかわいい女装姿を披露している鮎川龍二(ユカちゃん)の性別は男となっているため、女装の理由も話題となっています。インスタや好きな人にも注目が集まっている鮎川龍二は、さまざまなかっこいい名言・名セリフを披露していますが、世間がいいというものにならなければいけないのだとしたら自分は死ぬという思いをいい放っていました。このことからも女装をすることは鮎川龍二の素直な気持ちのようです。

一般的には男性はこうあるべき、女性はこうあるべきだという常識が浸透しています。鮎川龍二は男性は髪を短く、女性を好きになるのが普通、スカートをはくのはおかしいなどの考えにとらわれたくないと全身で披露していました。自分がかわいい、好きだと思うものを身に纏い、自分の気持ちを素直に出したいと思っているようです。自分らしくありたいという思いが女装という結果になっただけのようでした。

鮎川龍二の好きな人は誰?

ブルーピリオドの5巻で心のままに生きている鮎川龍二(ユカちゃん)は、小田原の旅館に八虎と宿泊した際に好きな人を告白していました。性別は男となっている鮎川龍二は、ずっと好きな女の子がいたようです。その女の子とは中学時代の友達となっていました。外見が男で心が乙女となっている鮎川龍二は中学時代にある女の子にある相談をした際に死にたい思いを伝えたそうです。

その中学時代の女の友達からは、どう見られてもいいと思えないなら、裸で死ぬのが恥ずかしいならまだ死んではダメだと言われてしまいます。その言葉がブレーキとなって今まで生きてくることができたようです。思いのままに生きているように見える鮎川龍二も容姿と心が一致していないことに悩んでいました。しかし、中学時代の女の子の言葉で、まだ死ねないとブレーキがかかっているようです。

Thumbブルーピリオドのアニメ制作会社はどこ?スタッフや声優キャストも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鮎川龍二は東京藝術大学に合格する?

鮎川龍二は東京藝術大学受験に失敗する

ブルーピリオドで祖母の影響で日本画を続けていた鮎川龍二(ユカちゃん)ですが、最終的には自分の気持ちを貫いて東京藝術大学受験に失敗することになります。第一志望となっていた東京芸大では2回の試験が実施されることになっていました。センター試験の後、性別は男となっている鮎川龍二は1回目の試験においてキャンバスに大きく「✗」を描いて、会場を飛び出してしまいました。

東京藝術大学の試験を放棄した鮎川龍二は、結果的に不合格となってしまったのです。好きな人やインスタにも注目が集まっている鮎川龍二は、最後まで日本画を続けるか本当にやりたいことを貫くか悩んでいました。しかし、このままでは結果的に自分を殺すことになると考えて全てを壊してしまいたかったのかもしれません。今まで祖母と両親の板挟みになっていた鮎川龍二の気持ちが爆発した瞬間でもあったようです。

鮎川龍二が高校卒業したその後

ブルーピリオドでインスタや好きな人が話題となっている鮎川龍二は、最終的に自分の思いを大切にして興味があるファッションの道へ進むことになります。大好きな祖母が勧める日本画を続けることはできませんでしたが、高校を卒業した鮎川龍二(ユカちゃん)は、一人暮らしをするためにアルバイトを始めました。バイトをしながら服を作る仕事も探すようになります。

絵を描くことがなくなった鮎川龍二は、大学編においてほとんど登場していません。しかし、藝大祭の際には駆け付け八虎と再会していつものようにズケズケと言いたいことを言い放っていました。お互いの気持ちを尊重している二人は活躍の場が変わっても交流を取っていたようです。

Thumb【ブルーピリオド】森先輩がかわいい!名言や武蔵野美大を受験した理由も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鮎川龍二のかわいい魅力

かわいい魅力①八虎との関係

ブルーピリオドで颯爽とした身のこなしを披露している鮎川龍二(ユカちゃん)は、美しいともかわいいとも形容できるキャラクターとなっています。性別は男であるものの自分の気持ちに素直に生きることで、女装するようになったようです。好きな人やインスタにも注目が集まっている鮎川龍二は、クラスメイトの矢口八虎とは何でも気さくに話すことができる仲となっています。

不良少年たちとつるんで煙草を吸ったりビールを飲んだりしている八虎は、成績優秀な生徒となっていました。ノルマをこなす日々をむなしく送っていた八虎にとって自分の気持ちに素直すぎる鮎川龍二が理解できなかったようです。しかし、文化祭の出し物を巡り言い争いをしてからはお互いに率直に意見を言い合える仲となっていきました。

バカにしていた鮎川龍二に興味を持つようになった八虎は彼と話している時だけ素直になれたようです。一言多い鮎川龍二に対して、突っかかる八虎はすぐにいい争いになりますが、二人にとってはコミュニケーションを取っているだけとなっていました。周囲からは仲が悪そうに見えますが、お互いの気持ちを素直に言い合い、思い合える仲でもあったのです。

かわいい魅力②日本画を選択した理由

ブルーピリオドで自由奔放に生きているように見える鮎川龍二は、実は周囲の目を気にして動けなくなってしまうところがありました。美術部に所属している、かわいい魅力が満載の鮎川龍二(ユカちゃん)は、最終的に日本画を専攻するようになります。日本画を描き始めたのは、大好きな祖母の影響となっていました。ファッションに興味を持つようになった鮎川龍二ですが、祖母の気持ちを裏切ることができなかったようです。

性別は男となっている鮎川龍二は、少しずつ日本画を描くことが辛くなっていたものの、そのまま日本画を専攻することになります。女装スタイルを貫いている鮎川龍二は、両親とはあまりいい関係ではありませんでした。絵を描く娘を両親は快く思っていなかったのです。しかし、当時の鮎川龍二の両親は、祖母の家に間借りしていました。そのため、祖母に頭があがらず絵においても反対することができなかったのです。

インスタや好きな人も話題となっている鮎川龍二は、日本画を勧める祖母と絵を描くことを許さない両親との板挟み状態となっていたため、かなり辛い環境に身を置くことになります。両親は祖母に強く言うことができないため、弱い立場の鮎川龍二に冷たく当たっていました。祖母と両親の間で苦悩する日々を送っていた鮎川龍二は葛藤の末、結果的に素晴らしい作品を生み出すことになります。

かわいい魅力③女子からの人気が高い

ブルーピリオドでかわいい女装姿を披露している鮎川龍二(ユカちゃん)は、女子生徒から人気が高い存在となっています。性別は男であるものの、女子生徒を性的な対象として見ることがない鮎川龍二は、一緒にいてほっとする存在となっていました。女も男も好きだと言い放つ鮎川龍二はぶっ飛んだ行動をしているため、憧れの存在にもなっていたようです。自分の思いに素直に生きている姿がかっこいいと感じている人もいました。

悩み事がないように見える鮎川龍二ですが、かなり過酷な人生を送っています。そのため、好きな絵にそれを全て発散していました。中学時代に仲が良かった女の子が好きな人となっている鮎川龍二は、絵を反対する両親と日本画を勧める祖母に板挟みにされて苦悩していました。しかし、逆に葛藤を抱えているため深みのある言葉を放つことができたのです。女子生徒からの相談にもズバズバと思ったことを話していました。

インスタも話題となっている鮎川龍二は、男子生徒でありながら男でない中性的な存在として女子生徒からは高い支持を集めていました。見た目的にもかなりかわいい存在であったため、憧れの女子生徒の要素も持っていたようです。女子生徒から高い支持を得ている鮎川龍二は、男子生徒からも人気を集めており、あまりにもかわいいためファンもいました。鮎川龍二は男子生徒からも女子生徒からも人気の人物となっていたのです。

ThumbブルーピリオドにインスパイアされたYOASOBI「群青」を考察!歌詞の意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鮎川龍二の名言や名セリフ

鮎川龍二の名言①「悔しいと思えるなら…」

ブルーピリオドでインスタや好きな人にも注目が集まっている鮎川龍二は、芸大受験を目指している八虎と一緒に予備校に通うことになりました。予備校では今まで出会ったことがないような才能豊かな人物と出会うことになります。予備校で出会った高橋世田介は、講師からも高い評価をされており、天才的な画力を披露していました。

「悔しいと思えるならまだ戦えるね」

絵を描き始めたばかりの八虎は、いつの間にか高橋世田介をライバル視するようになります。性別は男となってる鮎川龍二(ユカちゃん)は、八虎の悔しい気持ちを瞬時に察知して上記の名言を放っていました。思ったことを言い合うことができる八虎をよく観察しているからこそ放つことができた名言となっています。

鮎川龍二の名言②「俺の”好き”だけが…」

ブルーピリオドで好きな人やインスタも話題となっている鮎川龍二(ユカちゃん)は、世間と自分との感覚のギャップに悩み続けていました。女も男も好きになることができる鮎川龍二は、ある男子生徒と付き合い始めることになります。しかし、しばらくしてその男子生徒は自分は普通だから、わかるよねと言い放って離れていきました。その時に鮎川龍二が言い放った名言が下記のセリフとなっています。

「俺の”好き”だけが俺を守ってくれるんじゃないのかなあ」

性別は男となっている鮎川龍二は、自分らしくいることを重要視しています。そのため、髪を伸ばしたければ伸ばすし、スカートをはきたければはくというスタイルを貫いていました。しかし、最終的には自分とは違う価値観の人種だと分けられることが多くなってしまいます。そんな時でもこの気持ちを忘れないでいることが唯一の救いだったようです。

Thumbブルーピリオドの作者は山口つばさ!性別・年齢などのプロフィールや経歴を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鮎川龍二の声優

花守ゆみりのプロフィール

  • 名前:花守ゆみり(はなもりゆみり)
  • 性別:女性
  • 所属事務所:m&i
  • 職業:声優
  • 身長:157㎝
  • 生年月日:1997年9月29日
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O型
  • 声優活動:2013年から

ブルーピリオドで女装姿がかわいいと評判になっている鮎川龍二(ユカちゃん)のアニメ版の声を担当したのは声優の花守ゆみりさんです。声優の花守ゆみりさんは、性別は男となっている鮎川龍二の自分の心のままに生きているかっこいい姿を見事に演じていました。声優の花守ゆみりさんは、好きな人やインスタも話題となっている鮎川龍二の内面に葛藤を抱えている、実は周囲の人の目を気にする性格も丁寧に表現していました。

花守ゆみりの主な出演作品や演じたキャラ

声優の花守ゆみりさんの主な出演作品や演じたキャラには、TRIGUN STAMPEDEのミリオンズ・ナイヴズ役やデート・ア・ライブIVのニベルコル役、進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜の世渡愛梨役、セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のレダ役、たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語のロイド役、映像研には手を出すな!の百目鬼役などがありました。

Thumbブルーピリオドのヒロインは誰?候補はユカちゃん・森先輩・世田介の3人? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鮎川龍二に関する感想や評価

ブルーピリオドで女装姿を披露しているかわいい鮎川龍二(ユカちゃん)が何度見ても好き、かわいい、最高だと感想を寄せている人もいました。性別は男となっている鮎川龍二は、ファッションに興味を持っている人物となっています。しかし、大好きな祖母の影響で始めた日本画を手放せないでいました。インスタも話題となっている鮎川龍二は、最終的に自分の気持ちを大切にすることができたようです。

ブルーピリオドで性別は男であるもののかわいい女装姿を披露している鮎川龍二(ユカちゃん)が好き、かわいそうでかわいいと感想を寄せている人もいました。インスタや好きな人も話題となっている鮎川龍二は、自由奔放に生きているように見えて祖母や両親の板挟みになってやりたいことを我慢していたことが明らかとなります。最終的には自分の気持ちを大切にしていました。

ブルーピリオドでインスタがかわいいと話題になっている鮎川龍二(ユカちゃん)がリカちゃん人形?と思うほど足があまりにも美脚、いっぱいお洋服が変わるから楽しいと感想を寄せている人もいました。性別は男となっているもののかわいい女装姿で周囲に高い評価をされている鮎川龍二は、地毛のロングヘアを披露してあまりにも美しすぎる姿を披露しています。

Thumbブルーピリオドの名言・名セリフ集!感動の名シーンや見どころも一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鮎川龍二の性別まとめ

ブルーピリオドでロングヘアにスカートのかわいい女装姿を披露している鮎川龍二(ユカちゃん)の性別は男であることが明らかとなっています。好きな人が中学時代の女の友達だったり、インスタがかわいいと評判だったりさまざまなシーンを披露している鮎川龍二は、最終的に祖母の影響で始めた日本画をやめて、本当にやりたいファッションの道へと進んでいきました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ