【メイドインアビス】レグの切断された腕は治る?解体実験シーンを考察

メイドインアビスにはレグというキャラクターが登場します。そんなレグというキャラクターの腕がメイドインアビスの作中ではボンドルドという人物による解体実験にて切断されてしまっています。レグの腕は治る事はあるのか、レグの腕は現在どうなっているのかなどについてご紹介していきたいと思います。メイドインアビスが好きだという方は、レグの腕に関する情報を始めとした様々な情報を要チェックです。

【メイドインアビス】レグの切断された腕は治る?解体実験シーンを考察のイメージ

目次

  1. メイドインアビスのレグとは?
  2. メイドインアビスのレグの切断された腕は治る?
  3. メイドインアビスのレグの腕が切断された経緯は?解体実験シーンを考察
  4. メイドインアビスのレグの覚醒や液体を考察
  5. メイドインアビスのレグの腕に関する感想や評価
  6. メイドインアビスのレグの腕まとめ

メイドインアビスのレグとは?

メイドインアビスにはレグという主要キャラクターが登場します。そんなレグというキャラクターはメイドインアビスの作中では腕が切断・解体されてしまいボンドルドの実験を受けてしまっていました。レグの切断・解体された治るのか、メイドインアビスに登場するレグの腕に関する情報についてまとめてご紹介していきますので、メイドインアビスが好きだという方はレグの切断・解体されてしまった腕が今後どうなってしまうのかも要チェックです。

メイドインアビスの作品情報

メイドインアビスの概要

メイドインアビスというのは現在連載されている超人気漫画作品です。メイドインアビスはかわいい絵が特徴的な漫画作品で、ファンタジー漫画として描かれています。アビスという謎の超巨大な大穴を舞台に大冒険を繰り広げていくこの漫画作品は、かわいい絵とは裏腹にかなりグロテスクな漫画作品で知られており多くの漫画好きの方から注目を集めました。アビスの最深部を目指して旅立った母親を探して、冒険する娘が主人公になっているのがメイドインアビスです。

メイドインアビスは現在テレビアニメ作品・劇場版アニメにもなっており映像作品も多数あります。メイドインアビスのアニメ作品は原作と同じく非常に高い人気を獲得し、アニメファンからも高い注目を集めています。メイドインアビスのアニメ版も、漫画作品と同じくかなりグロテスクなシーンが多くグロ耐性が無いという方は注意が必要です。現在第2期アニメもスタートしており、今後も期待できる作品がメイドインアビスです。

メイドインアビスのあらすじ

主人公のリコは謎の大穴アビスの周りに建設された探窟家たちの街である「オース」に住んでいる少女です。そんなリコは白笛のライザを母に持つ少女で、ライザはリコが2歳の時にアビスの最深部を目指してラストダイブを行って以降、行方不明になってしまっています。リコは成長し探窟家見習いとして活躍しているのですが、ある日リコの下に1通の手紙とレグという少年がやってきました。その手紙には「奈落の底で待つ」というライザからのメッセージが記されていました。

レグのプロフィール

メイドインアビスにはレグというキャラクターが登場します。レグとはメイドインアビスに登場するキャラクターの中では、主人公のリコと一緒に冒険している仲間の主要キャラクターです。レグは主人公のリコとは第1層で出会っており、レグが倒れているところをリコが発見しています。レグは第7層からやってきた少年で、作中では唯一第5層以降から戻ることが出来たキャラクターとなっています。レグはリコの母親である白笛ライザと面識があり、リコ宛の手紙を持っていた重要人物です。

レグの正体は干渉器

メイドインアビスの作中で現在レグは第6層まで到達しており、第6層にはレグと似ている存在のキャラクターが登場しています。そのキャラクターというのはガブールンという人物で、ガブールンは「見て・触れて・知り・集める」存在である干渉器であると自分のことを語っていました。そしてレグを見たガブールンは、レグの正体は干渉器であるとも言っています。レグの正体は謎に包まれていましたが、レグの正体は現在干渉器であると判明しています。

Thumb【メイドインアビス】喫ミーティはミーティの複製?ベラフといる理由や復活について解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのレグの切断された腕は治る?

メイドインアビスの作中でレグは腕を切断されてしまうというシーンが有ります。レグの腕は機械仕掛けの腕となっており、人間の腕とは違います。そんなレグの腕は切断されてしまいましたが、治る事は有るのでしょうか。切断されてしまったレグの腕は治るのか。レグの腕に関する情報についてまとめて見ましたので御覧ください!

考察①レグの腕は切断されたまま

メイドインアビスの作中で切断されてしまったレグの腕ですが、レグの腕は切断されてしまってからかなり時間が経過していますが現在もレグの腕は切断されてしまったままとなっています。レグの腕はかなり強力な武器にもなる機能が備えられており、レグの腕が切断されてしまったというのは大きな痛手です。機械仕掛けの腕ということで、レグの腕は簡単に接続して治ることが出来るのか気になります。

考察②レグの腕はどこにある?

切断されてしまったレグの腕はリュックの中に大切に保管されています。レグの腕は機械仕掛けの腕ということもあり、切断されてしまったとしても腐ったりすることは有りません。レグの腕はいつか治る事を期待してしっかりとリュックの中に保管して大切に持ち運んでいました。レグの身体は白笛のボンドルドが興味津々で、奪い去っていったと思われていましたがボンドルドとの戦闘シーンではまさかのリコがレグの腕を武器として使用しているシーンもありました。

考察③レグの腕は自然治癒できる?

レグは普通の人間ではなく機械仕掛けの肉体を持っており、正体は干渉器という謎の生物です。そんなレグは自己治癒能力が非常に高く、軽い傷なら一瞬で治ってしまい内蔵も丈夫で皮膚は刃物を通さないほどの頑丈さを持っています。かなり耐久度の高い干渉器がレグという人物です。丈夫な肉体を持っているレグですが、腕は手首付近からまるごと切り取られてしまっており、自然治癒は出来ないレベルの損傷になっています。レグの切断された腕は自然治癒で治る事は無いでしょう。

考察④レグの腕を治すには特殊な技術が必要?

自然治癒で治ることが無いレグの腕は、何らかの方法で治る手段を考える必要があります。レグの腕はリュックに保管して持ち運んでいるので、レグはいつか腕が治る方法が見つかると思って保管しています。レグは人間ではなく干渉器という存在で、人間よりもロボットに近い存在となっています。干渉器はどうやって生み出されているのかなどは一切不明ですが、レグを生み出した人物が居ると考えられます。レグの腕は生み出した人物が見つかれば治るかもしれません。

Thumb【メイドインアビス】カートリッジとは何?中身の構造や作り方をネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのレグの腕が切断された経緯は?解体実験シーンを考察

メイドインアビスの作中でレグはボンドルドというキャラクターによって腕を切断されてしまっています。レグは何故ボンドルドによって腕を切断・解体されてしまったのかをご紹介していきたいと思います。ボンドルドというキャラクターとレグの出会いはどこから始まったのか、そしてボンドルドにどんな解体実験を受けたのかも詳しく解説していきますので、メイドインアビスが好きだという方は要チェックです。

経緯①ボンドルドに出会う

メイドインアビスの作中では物語が進むに連れてどんどん下の層に向かった主人公一行はアビス内部を探索していきます。そして第5層にたどり着いた時に、白笛として活動しているボンドルドという人物に出会います。ボンドルドはアビス内部にて様々な実験を行っており、人間の子供を使って非人道的な実験も繰り返してきました。ボンドルドのせいで仲間の一人であるナナチは成れ果てもどきになっており、ボンドルドの行為を許せない一行はボンドルドと敵対関係になります。

経緯②ボンドルドに解体されそうになるレグ

ボンドルドは自分の手下として働いている祈手たちにレグを捉えさせ、気がつくとレグは身体を拘束されて右腕は解体されていました。ボンドルドは不思議な存在であるレグに興味津々で、右腕を解体・切断されてしまったレグは激痛に悶ながらも、更に祈手たちは腹を引き裂いたり足を解体したいなどと言い出しました。そこへレグの悲鳴を聞いたリコとナナチの二人が駆けつけ、なんとかレグは解体実験から脱することが出来ています。

Thumb【メイドインアビス】7層を徹底考察!上昇負荷(呪い)や不思議な輪(渦)の正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのレグの覚醒や液体を考察

今からメイドインアビスの作中で描かれていたレグの体液に関する情報や、レグの覚醒シーンについてご紹介していきたいと思います。レグの解体実験の際には、腕の切断以外にもボンドルドがレグに対して興味を示しているシーンがありました。またレグは覚醒状態というのにも入っていたので、レグは覚醒状態になるとどうなってしまうのかについても要チェックです。

考察①レグの解体中に採取された液体

レグは解体実験をされていた際に、股間に管が付いている装置が装着されておりそこから吸引されてレグの体液が採取されていました。ボンドルドはレグの体液に興味津々で、レグが普通の人間ではないということで採取された体液は血液では無い正体不明の謎の液体でした。このレグの体液は、メイドインアビスのコラボカフェにて「ノンアルコール・アルコール飲料」の2種類の商品が用意されて販売されていたようです。意外とレグが好きなファンからは人気が高い商品だったそうです。

考察②レグの覚醒

メイドインアビスの作中でレグは覚醒状態になるシーンが有ります。レグは覚醒すると戦闘力・雰囲気が大きく変化し戦闘シーンで大活躍していました。レグが覚醒した理由としては、リコが所有している白笛の音色に反応してレグの持っている真の力が開放されたからです。白笛の音色には遺物の真の力を引き出す能力があるとボンドルドは語っていました。レグは奈落の至宝と呼ばれる「オーバード」かも知れないという情報もあり、レグは遺物と同じ存在なのかもしれません。

考察③レグの口癖「度し難い」の意味

レグはメイドインアビスの作中で「度し難い」というセリフを口癖で使用する事が多いです。そんなレグの度し難いという口癖は実はレグの口癖ではなく、主人公であるリコの母親の白笛ライザの口癖でした。レグは第7層でライザと出会っており、ライザとどれほどの時を一緒に過ごしたのはわかりませんが、レグはライザの口癖が移っています。

Thumb【メイドインアビス】鬱回・トラウマシーンは何話?グロいと言われる理由もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのレグの腕に関する感想や評価

上記のメイドインアビスに登場するレグに関する感想をツイッターに投稿されている方は、メイドインアビスに登場するリコとレグのコンビが大好きだ!という感想を投稿されています。メイドインアビスはリコとレグをメインキャラクターとして大冒険を描いているファンタジー漫画です。リコとレグの活躍シーンは多く、二人のコンビネーションは抜群でどんどん物語は進んでいきます。

上記のメイドインアビスに登場するレグに関する感想をツイッターに投稿されている方は、メイドインアビスを初めてご覧になってレグが可愛すぎる!という感想を投稿されています。メイドインアビスは可愛い絵が特徴的な漫画として知られており可愛い絵とは裏腹にかなりグロテスクなシーンが有るので、ギャップの差で話題になっていました。レグもかなり可愛いキャラクターですが、腕を切断されたりとショッキングなシーンも多数あります。

上記のメイドインアビスに登場するレグに関する感想をツイッターに投稿されている方は、メイドインアビスのテレビアニメ作品をご覧になってレグノ可愛い・優しい声が良い!という感想を投稿されています。メイドインアビスのテレビアニメ作品は、有名な人気声優が多数起用されているので声優が好きだという方もメイドインアビスは楽しめる作品になっていると思います。

Thumb映画「メイドインアビス 深き魂の黎明」のネタバレあらすじ!結末や感想・評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メイドインアビスのレグの腕まとめ

メイドインアビスに登場するレグというキャラクターの腕に関する情報をまとめてご紹介しました。メイドインアビスとは現在も高い人気を獲得し連載されている有名な漫画作品です。メイドインアビスは多くのファンを獲得しており、可愛い絵が特徴的な漫画となっています。そんなメイドインアビスという作品には、レグという少年キャラが登場し、主人公と一緒に仲間として大冒険を繰り広げていきます。

レグは機械仕掛けの肉体を持っているキャラクターで、レグの肉体は謎が多く腕は武器としての機能も持っています。そんなレグに対して興味を持ったボンドルドは、レグを捉えて無理やり解体実験を行っています。レグは実験によって腕を切断されてしまい、腕を失ってしまっています。レグの腕はアビス内部の危険生物を排除してきたりと、戦闘面で大きく役に立っていたのでレグの腕が実験によって切断されてしまったのは大きな痛手です。

レグの腕は実験によって切断された後には、大切に保管されておりリュックに入れて持ち運んでいます。レグの腕は切断されてしまってからは治っておらず、現在はリコが装着しレグは新しい義手を装着してもいらっています。レグは現在も最新エピソードにて活躍しており、リコとレグはナナチという新たな仲間を加えてアビスの最深部を目指しています。レグの正体についても少しづつ情報が出てきているので、今後の最新エピソードに注目しておきましょう!

メイドインアビス|WEBコミックガンマ 公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ