【灼熱カバディ】水澄京平がかっこいい!プロフィール・能力や名言を紹介

カバディをテーマにした人気スポーツ漫画『灼熱カバディ』の人気キャラ・水澄京平について、詳しくご紹介します。かっこいいと人気を集めている登場キャラ・水澄京平のプロフィールや、強さ・能力などについて、活躍とともに詳しくご紹介します。また、水澄京平の魅力がよく分かる名言や名セリフも、厳選してまとめてご紹介!さらに、面白いと話題を集めたアニメで、水澄京平を演じた声優もプロフィールや出演作などをご紹介するので併せてご覧ください。

【灼熱カバディ】水澄京平がかっこいい!プロフィール・能力や名言を紹介のイメージ

目次

  1. 水澄京平がかっこいいと人気!プロフィールを紹介
  2. 水澄京平の能力や強さ・活躍
  3. 水澄京平の名言や名セリフ
  4. 水澄京平の彼女や他キャラとの関係
  5. 水澄京平のアニメ声優
  6. 水澄京平に関する感想や評価
  7. 水澄京平まとめ

水澄京平がかっこいいと人気!プロフィールを紹介

灼熱カバディの作品情報

かっこいいと高い人気を獲得している灼熱カバディのキャラ・水澄京平のプロフィールや能力などについて詳しく紹介する前に、灼熱カバディの作品情報を簡単にご紹介します。

  • 作品名:灼熱カバディ(しゃくねつカバディ)
  • 原作:武蔵野創(むさしのはじめ)
  • ジャンル:スポーツ青春アニメ
  • 放送局:テレビ東京他
  • 放送期間:2021年4月〜6月

灼熱カバディの概要

水澄京平がかっこいいと話題の灼熱カバディは、2015年7月〜ウェブコミック配信サイト「裏サンデー」で連載されている武蔵野創のカバディをテーマにした学園スポーツ漫画です。2020年には第66回小学館漫画賞の少年向け部門にノミネートされるなど面白いと話題を集め、2021年にアニメ化された人気シリーズです。

灼熱カバディのあらすじ

灼熱カバディは、高い運動神経を持つスポーツエリートで、サッカーをしていた宵越竜哉が主人公の物語です。サッカーをやめた宵越が、高校でカバディと出会い、カバディの魅力を感じて、カバディ部に入部し、仲間と共に成長していく姿を描いたスポーツ青春アニメです。

水澄京平のプロフィール

かっこいいと人気の水澄京平(みすみきょうへい)は、能京高校(のうきんこうこう)カバディ部の2年生です。水澄京平は、身長178センチ・体重80キロのB型で、背番号3番を背負う特攻型の守備手です。

水澄京平は、茶色の天然パーマが特徴的なヘアスタイルの男子高校生で、筋肉質で体格の良いキャラクターです。喧嘩っ早い性格の持ち主であり、常にかっこいいを意識しているチャラい雰囲気の男子高校生です。

灼熱カバディ テレビ東京アニメ公式

水澄京平の能力や強さ・活躍

水澄京平の能力や強さ

水澄京平は、能京高校カバディ部で守備手をしているキャラクターです。喧嘩っ早く好戦的な性格を活かした、守備の特攻隊長であり、持ち前の体格を活かしてパワーで相手に向かっていく強さを持った能力の持ち主です。パワーの能力に優れている一方で、技術面の能力はまだ伸びしろのある守備の要であり、能京高校のエースキラーです。

水澄京平の活躍

水澄京平の活躍①初登場

灼熱カバディのキャラ・水澄京平の活躍1つ目が、「初登場」です。水澄京平は、灼熱カバディの1話から登場しています。灼熱カバディの主人公・宵越が、能京高校のカバディ部を見学した際に、伊達と一緒にカバディの練習をしていたキャラクターが、水澄京平であり、水澄京平の初登場シーンです。

水澄京平の活躍②奏和

灼熱カバディのキャラ・水澄京平の活躍2つ目が、「奏和」です。水澄京平は、昨年関東ベスト4の奏和との練習試合に出場します。奏和のエースの高谷は圧倒的な実力を持っており、1人で27得点獲得し、水澄京平は能力の差を悔しがります。能力の差を見せつけられるシーンではあるものの、水澄京平も活躍しており、今後の成長につながるキーポイントなシーンです。

水澄京平の活躍③能京・埼玉紅葉・英峰の合同合宿

灼熱カバディのキャラ・水澄京平の活躍3つ目が、「能京・埼玉紅葉・英峰の合同合宿」です。合同合宿では、英峰高校の守備練習に水澄京平は刺激を受けます。水澄京平は、紅葉高校との練習試合の際に、過去を振り返りながら、試合に活かそうと奮起し活躍します。水澄京平の活躍で宵越が攻撃をすることが出来、初勝利をもぎ取ります。

水澄京平の活躍④公式戦

灼熱カバディのキャラ・水澄京平の活躍4つ目が、「公式戦」です。公式戦に出場した水澄京平たちは、1回戦を勝利し、2回戦に望みます。2回戦の相手校は、昨年負けた高校であり、水澄京平は気合が入りますが、2回戦も勝利し、4回戦まで上り詰めるのでした。

4回戦の相手は、エースの高谷が率いる練習試合で敗北した奏和であり、水澄亮平はいつも以上に気合を入れて試合に望みます。前回の練習試合とは異なり、冷静に試合の戦況を見ながらチームプレーをした水澄京平は、高谷を倒すことに成功します。

水澄京平の過去

かっこいいと話題をあつめている水澄京平は、高校に入ってからカバディを始めたキャラクターであり、高校入学前の過去にはヤンキーだった人物です。過去に元ヤンだったことをカバディ部の副部長に脅迫されて、カバディ部に入部した経緯があり、自身の過去を隠したいといった思いが見え隠れしているキャラクターです。

水澄京平が過去を隠したいのは、ハッピーな高校生活を送りたいといった思いがあるからであり、強い思いで高校入学と同時に不良を卒業したキャラクターです。しかし、過去の名残かとても喧嘩っ早く、ナメられることが大嫌いなキャラクターです。

Thumb灼熱カバディが面白い!登場キャラクターやあらすじ・おすすめポイントも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水澄京平の名言や名セリフ

水澄京平の名言①「いっそ、いない方が…」

水澄京平のかっこいい魅力の1つに、名言や名セリフがあがっています。そこで、水澄京平の名言や名セリフもご紹介していきます。水澄京平の名言や名セリフ・1つ目が、「いっそ、いない方が…」です。この名言は、星海高校との試合でのシーンでの水澄京平の名言です。

いっそいない方がマシなんじゃって思った

強豪相手の試合である一方で、水澄京平が所属するカバディ部は正式な部員が3人しかいないというチームでした。結果、水澄京平は全く相手に歯が立たず、エースの王城が水澄京平のサポートに回ります。そんな状況で、自分は必要ないのでは?と能力の低さを感じて、責任を感じてしまった水澄京平の言葉であり、水澄京平の責任感の強さがわかる名言です。

水澄京平の名言②「ケンカしなきゃ…」

水澄京平の名言や名セリフ・1つ目が、「ケンカしなきゃ…」です。この名言は、ヤンキーだった過去を持つ水澄京平らしい名言です。かっこいい男を目指す水澄京平は、ヤンキーを卒業したあとも、ナメられることが大嫌いでした。

読み合いの無い状況。 今からトレーニングもできねーし、作戦も立てられない。 ここはもう意地だけ。 スポーツマンにもあったんだな… ケンカしなきゃいけねー時が!!

そんな中、関東大会の試合で大山律心高校と対戦する際に、相手の部長に能京高校カバディ部を見下され、カモだとナメられてしまいます。そんな相手に闘志を燃やす、水澄京平の名言であり名セリフであり、意地でも負けないと奮闘する水澄京平がかっこいい名シーンです。

水澄京平の名言③「あなたを倒せるこの力で…」

水澄京平の名言や名セリフ・3つ目が、「あなたを倒せるこの力で…」です。この名言は、水澄京平の真っ直ぐな男らしさがわかると人気を集めているかっこいい名言です。水澄京平は、自身の実力の無さに、いっそない方が良いのでは?と考えていたことがありました。

情けない守備ですみませんでした。 これからはあなたを倒せるこの力で… 借りを返します!!

しかし、サポートしてくれて支えてくれる王城に対して借りを返すためにも、全力でカバディの練習をしていました。そんな練習の成果を関東大会で発揮することが出来た際に、王城に感謝の言葉を投げかけられます。そんな王城に対して、男泣きをしながら言った水澄京平のかっこいい名言です。

水澄京平の名言④「こういう勝ち方でも…」

水澄京平の名言や名セリフ・4つ目が、「こういう勝ち方でも…」です。この名言は、関東大会の3回戦目で、奏和高校と試合をした際に言った水澄京平の名言です。以前の練習試合で実力の差を見せつけられてしまった因縁の高谷との対戦に、水澄京平は迷うこと無く立ち向かっていきます。

「こういう勝ち方でもいいよな」

守備手として高谷と真正面から戦っていく水澄京平は、何度も高谷にアタックし、実力の差を見せつけられた高谷を倒すことに成功します。守備で高谷を倒した水澄京平が言った名セリフであり、水澄京平がかっこよく見えると人気の名言です。

Thumb【灼熱カバディ】王城正人がかっこいい!プロフィールや名言・名シーンをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水澄京平の彼女や他キャラとの関係

水澄京平の彼女

かっこいいと人気を獲得している水澄京平の彼女や、他キャラとの関係についても考察していきます。かっこいいと話題を集めている水澄京平には、彼女はいません。しかし、灼熱カバディの作中の中で元彼女の存在は明らかになっています。

能京高校の文化祭のミスコンに出場した、早乙女実花という女子高生が水澄京平の元彼女です。水澄京平はカバディに集中するために彼女と別れていますが、彼女は別れたといった認識が無く、今も水澄京平と付き合っていると思っています。ミスコンに出場した動機も、水澄京平の自慢の彼女になるためと語っており、すれ違った関係性です。

水澄京平と伊達真司の関係

水澄京平と伊達真司は同い年であり、とても仲が良い親友のような関係性です。水澄京平は、伊達真司をカバディ部に勧誘した張本人です。勧誘した当初は伊達真司のことをダサいと思っていた水澄京平でしたが、カバディ部の練習を通して信頼関係を築き、今ではお互いに欠かせないカバディ部のパートナーです。

水澄京平と親友関係にある伊達真司(だてしんじ)は、身長174センチ・体重80キロで、背番号4番を背負う能京高校カバディ部に所属する2年生です。中学生の頃は、野球部に所属しピッチャーとして活躍していましたが、肘を故障し帰宅部として過ごしていたキャラクターです。真面目で不器用な性格で、筋肉が好きな体格の良いキャラクターです。

水澄京平と王城の関係

水澄京平と王城は、能京高校カバディ部の先輩後輩の関係性です。水澄京平は、王城のことをとても尊敬しており、敬意を払っています。水澄京平は、王城の力になりたいとカバディの練習を今まで以上に打ち込むようになっており、高い信頼関係のある先輩後輩です。

水澄京平の先輩である王城こと、王城正人(おうじょうまさと)は、能京高校カバディ部の部長を務めている高校3年生です。身長171センチ・体重58キロで、背番号1を背負っており、カバディ歴10年以上のベテラン選手です。攻撃手であり、世界組と呼ばれている実力の持ち主です。

Thumb灼熱カバディのネタバレあらすじ!漫画の魅力・登場キャラや全試合のスコアも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水澄京平のアニメ声優

鈴木達央のプロフィール

灼熱カバディのかっこいい登場キャラ・水澄京平を演じたアニメ声優が、鈴木達央(すずきたつひさ)です。鈴木達央は、1983年11月11日生まれ・千葉県市川市出身で、アイムエンタープライズに所属している声優兼歌手です。鈴木達央は、2003年にアニメ「DEAR BPYS(石井努)」で声優せビューを果たしています。

鈴木達央は、2003年に声優デビューを果たした後、2005年には歌手としての活動もスタートさせています。2015年にはアニメージュ第37回アニメグランプリ声優部門でグランプリを受賞、ファミ通アワード2016では男性キャラクターボイスを受賞するなど、演技力が評価されており、たっつんといった愛称で親しまれている人気声優です。

鈴木達央の主な出演作品や演じたキャラ

水澄京平の声優・鈴木達央の「灼熱カバディ」以外の出演代表作が、「東京リベンジャーズ」です。東京リベンジャーズは、和久井健の人気不良漫画「東京卍リベンジャーズ」を原作にした人気アニメです。鈴木達央は、東京卍會の副総長で、ドラケンといった愛称で親しまれている龍宮寺堅(りゅうぐうじけん)の初代声優を演じています。

水澄京平の声優・鈴木達央の「灼熱カバディ」以外の出演代表作が、「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課-トクナナ-」です。警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課-トクナナ-は、7人のハグレモノの刑事の姿を描いた人気アニメです。鈴木達央は、トクナナの商法分析を担当している二条クジャクを演じています。

水澄京平の声優・鈴木達央の「灼熱カバディ」以外の出演代表作が、「Free!」です。Free!は、男子高校生の水泳部をテーマにした京都アニメーション制作の、人気学園スポーツアニメです。鈴木達央は、岩鳶高校水泳部の部長で、面倒見が良い優しい性格の男子高校生・橘真琴(たちばなまこと)を演じています。

Thumb【灼熱カバディ】佐倉学は埼玉紅葉の絶対的エース!強さ・過去や名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水澄京平に関する感想や評価

灼熱カバディの登場キャラ・水澄京平は、元ヤンでまっすぐな性格がかっこいいと人気のキャラクターです。アニメでは、元ヤンだった姿の水嶋京平も描かれており、カバディをしている姿もかっこいいけど、元ヤンだったときの水澄京平もかっこいいといった声が多く、高い人気を獲得しています。

灼熱カバディは、とにかく熱くてかっこいいカバディ漫画として人気を獲得していますが、かっこいい登場キャラが多い中でも、水澄京平はかっこいいといった声が多くあがっています。灼熱カバディは、かっこいいだけじゃなくて、感動する・面白いといった声も多い人気作品です。

水嶋京平は、灼熱カバディの中で一番かっこいいキャラクターといった声が上がる人気キャラクターです。また、他のキャラクターもかっこよくて好き・どのキャラも魅力的といった声が多く、高い支持を集めている人気作品シリーズです。アニメ2期の制作を待ち望む声も多く、話題を集めている人気作品です。

Thumb【灼熱カバディ】伊達真司の強さの秘訣はパワーと筋肉?名シーンや水澄との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水澄京平まとめ

灼熱カバディの登場キャラ・水澄京平は、とにかく熱くてまっすぐな姿が、喧嘩っ早いけど、かっこいいと人気のキャラクターです。水澄京平の能力や強さ、名言などを見て、水澄京平が気になった方は、一度灼熱カバディを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ