【名探偵コナン】史上最低最悪の犯人ランキング!クズな犯行動機も一覧で紹介

様々な犯人が登場する大人気漫画「名探偵コナン」。名探偵コナンには様々な犯人が登場しますが、その中でもクズな犯行動機とはどんなものがあるのでしょうか?この記事ではそんな名探偵コナンの史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキングを紹介していきます。さらに、名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキングについても紹介していきます。また、名探偵コナンの史上最低最悪の犯人だけでなく、クズな被害者についても紹介しますのでぜひご覧ください!

【名探偵コナン】史上最低最悪の犯人ランキング!クズな犯行動機も一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 名探偵コナンの犯人とは?
  2. 名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキングTOP10~4
  3. 名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキングTOP3
  4. 名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキングTOP10~4
  5. 名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキングTOP3
  6. 名探偵コナンのクズすぎる被害者
  7. 名探偵コナンの史上最低最悪の犯人に関する感想や評価
  8. 名探偵コナンの史上最低最悪の犯人まとめ

名探偵コナンの犯人とは?

この記事では名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキングや、名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキングを紹介していきます。そして、その前にまずは名探偵コナンの作品情報や犯人が黒い理由などを紹介していきますので、ぜひご覧ください!

名探偵コナンの作品情報

名探偵コナンの概要

まずは、様々な犯人が登場する名探偵コナンの概要について紹介していきます。名探偵コナンは青山剛昌先生による大人気漫画です。1994年から「週刊少年サンデー」で連載が開始されました。原作者の青山剛昌先生は鳥取県出身の漫画家で、名探偵コナンだけでなく「YAIBA」や「まじっく快斗」などの代表作もあります。また、名探偵コナンはアニメや劇場版映画も人気が高く話題になっています。

名探偵コナンのあらすじ

次に、様々な犯人が登場する名探偵コナンのあらすじについて紹介していきます。名探偵コナンの主人公は、黒の組織に毒薬を飲まされて体が縮んでしまった江戸川コナンという少年です。その正体は世界的に有名な小説家と伝説のアイドルを両親に持つ高校生探偵・工藤新一です。彼は周囲に危害が及ばないように、正体を隠し阿笠博士の様々な発明品を使って、数多くの難事件に挑んでいきます。

犯人が黒い理由

次に、名探偵コナンの犯人が黒い理由を紹介していきます。名探偵コナンでは犯人の犯行シーンが描写される際に、犯人は真っ黒いシルエットで登場します。その理由は、普通に姿を映してしまうと読者や視聴者に犯人がバレてしまうからです。名探偵コナンの犯人が黒いのにはそういった理由がありますが、話数によって多少作画が違い、シルエットや声優から犯人がわかってしまうというファンも中にはいるようです。

犯人が主人公のスピンオフ漫画も人気

次に、名探偵コナンの犯人が主人公のスピンオフ漫画を紹介していきます。名探偵コナンの黒いシルエットの犯人はファンの間で密かに人気で、ついに犯人が主人公のスピンオフ漫画が登場しています。それが「犯人の犯沢さん」です。田舎からあるターゲットを殺すために米花町に移住することになった犯沢さんのシュールな日常が描かれています。

犯人グッズも人気

次に、名探偵コナンの犯人グッズを紹介していきます。「犯人の犯沢さん」の人気が高まったこともあり、名探偵コナンの犯人グッズは多くのファンから人気があります。名探偵コナンの犯人グッズには、ストラップやステッカー、パーカーなど様々なものがあります。中でも、面白いと話題になったのが「犯人の黒カレー」です。気になったものがあった方はぜひ探してみてください!

名探偵コナン

名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキングTOP10~4

ここからは、名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキングTOP10を紹介していきます!犯人の名前とともにクズな犯行動機を紹介していきますので、ぜひご覧ください!

10位:相園修

名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキング第10位は、原作漫画63巻・アニメ549話~550話の「回転寿司ミステリー」の犯人だった相園修です。相園修はある日妻と寿司屋へ行った際に、我妻留造にわざと寿司のネタをすり替えられて恥をかくことになります。そしてその後、相園修が趣味でやっていた食べ歩きのブログに我妻留造が嫌味を書きこむようになります。

そしてそれ以降食べ物を美味しく感じられなくなり、妻とも上手くいかなくなって離婚してしまいます。そして、その原因となった我妻留造がフードライターとして有名になっていることを知り、恨みを晴らすため回転寿司ならではのトリックを使って我妻留造を毒殺しました。多少同情の余地はありますが、大好きだった食べ物を使った殺人は最悪だということで10位にランクインとなりました。

9位:葉坂皆代

名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキング第9位は、原作漫画59巻・アニメ505話~506話の「弁護士妃英理の証言」の犯人だった葉坂皆代です。葉坂皆代は元カレだった永作司朗を殺害しましたが、実は彼自身にはあまり恨みはありませんでした。永作司朗のことが好きだった葉坂皆代でしたが、彼と喧嘩中に女性タレントが永作司朗に言い寄って二人は婚約することになります。

葉坂皆代は彼と別れた後もずっと美容師として永作司朗の髪の毛を切っていましたが、最近の彼の髪型が金髪のミディアムになったのは、婚約者のせいだと気づきます。恋敵の思い通りに髪を切るのが嫌になる葉坂でしたが、美容師として「彼の髪は一生自分が切る」という約束を反故にはできず、元カレを殺害して髪を切るのを最後にするという決断に至りました。

8位:相馬竜介

名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキング第8位は、原作漫画37巻・アニメ307話~308話の「残された声なき証言」の犯人だった相馬竜介です。相馬竜介は駆け出しだった頃に板倉卓といつか名人を倒せるような将棋ソフトを作ろうという夢を語っていました。その夢を叶えるために相馬竜介は20年もかけて名勝負の将棋を集め続けていました。そんなある日、板倉から「機は熟した」という連絡を受けます。

そこで、ようやく夢が叶うと大喜びした相馬竜介は多額の借金をして板倉に投資することにします。しかし、その後なぜか板倉は失踪してしまいました。そこで相馬竜介はどうしても将棋ソフトを完成させたい一心で、板倉の居場所を突き止め向かいます。そして、板倉はそんな相馬に向かって「待ったは何回がいいと思う?」と言うのでした。その言葉に絶望した相馬竜介は板倉を殺害したのでした。

7位:ローズ・ヒューイット

名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキング第7位は、原作漫画34巻~35巻・アニメ286話~288話の「工藤新一NYの事件」の犯人だったローズ・ヒューイットです。ローズ・ヒューイットは被害者となったヒース・フロックハートが演じているミカエルの事を狂おしいほどに愛していました。ミカエル役をローズ・ヒューイットが降板すると知り、彼以外の誰かがミカエルを演じることが許せないと思い犯行に及びました。

最終的にはローズ・ヒューイットを殺害し、彼を天使のまま封印しようと思っていたようです。また、犯行前にドジを踏んでしまい、その時に蘭が助けたことでそのまま犯行を実行することができました。そのため、犯行がバレて連行される時に蘭に向かって「あなたのおかげで実行できた」と感謝の言葉を口にします。このように、犯行動機だけでなく蘭への言葉もクズで最悪だと話題になりました。

6位:道脇正彦

名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキング第6位は、原作漫画22巻・アニメ153話~154話の「園子のアブない夏物語」の犯人だった道脇正彦です。道脇正彦は恋人にひどいフラれ方をしたことがきっかけとなり、元恋人を殺害します。それでも気持ちが収まらずに元恋人と同じ茶髪の女性を狙って、次々と襲い始めます。

そして、たまたま通りがかった園子に「殺害現場をカメラで撮られた」と誤解してしまい、口封じのために園子のことも狙いました。園子は間一髪で殺されずに済みましたが、元恋人と同じ茶髪だからという理由だけで殺害された女性たちが可哀想だと話題になりました。

5位:蛭田

名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキング第5位は、原作漫画19巻~20巻・アニメ130話~131話の「競技場無差別脅迫事件」の犯人だった蛭田です。蛭田は過去に銀行強盗を3年間ありったけの資金を投じて計画していました。そして、1年前にその計画を実行しようとした矢先にターゲットに決めていた銀行が日売テレビの企画で注目を集め、計画は実行できなくなってしまいます。

そして蛭田の女は強盗で金を手に入れられなかったため、酒浸りになった末に自殺してしまいます。このことから、蛭田は計画を台無しにした日売テレビを逆恨みし、報復するために日売テレビのカメラマンになります。そして、日売テレビに現金5000万円を要求する脅迫事件を起こすことにしました。このように、変な逆恨みから犯行に及ぶところがクズだと話題になりました。

4位:春日輝彦

名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキング第4位は、アニメ73話の「競技場無差別脅迫事件」の犯人だった春日輝彦です。春日輝彦は春日財閥の御曹司で、父親の命令で令嬢との婚約が決まりました。そこで、彼女だった忍が邪魔になり殺害しようとします。春日は「ずーっとお坊ちゃまでいたいのさ」と言っており、どこまでも身勝手な様子がクズだと話題になりました。

Thumb【名探偵コナン】映画作品の犯人まとめ!動機や豪華声優キャストも一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキングTOP3

3位:戸叶研人

名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキング第3位は、原作漫画12巻~13巻・アニメ57~58話の「ホームズフリーク殺人事件」の犯人だった戸叶研人です。戸叶研人はシャーロック・ホームズの考察本での解釈に納得がいかなかったことから、殺人を犯しました。

また、恋人の綾子には自分が犯人だとバレてしまったことから、口封じのために殺害することにします。このように、戸叶研人はファン同士の解釈違いから恋人まで殺害してしまうというクズな犯人だと話題になりました。

2位:田中貴久恵

名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキング第2位は、原作漫画20巻・アニメ132話~134話の「奇術愛好家殺人事件」の犯人だった田中貴久恵です。彼女の祖父はマジシャンでしたが、ある時チャットで盛り上がったため、久しぶりに脱出マジックに挑戦した結果事故死してしまいました。その後、春井の遺品を整理していた田中貴久恵は脱出マジックをすることになった理由のチャットを見つけます。

脱出王(西山):いやー舞台の上で死ねて彼も本望でしょう(笑)
消えるバニー(浜野):年寄りの冷や水ってヤツですか?(^^;)

チャットを見つけた時点では殺意などは全くありませんでしたが、事故の後に書き込まれた西山と浜野のコメントを見つけたことで、明確に殺意が芽生えることとなります。そこには、上記のように書かれていました。田中貴久恵は故人を侮辱するようなコメントを書いた二人が許せず、殺害することにします。このように、ネット上の書き込みから殺人に繋がる恐ろしい事件が第2位にランクインとなりました。

1位:五島緑

名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキング第1位は、アニメ135話の「消えた凶器捜索事件」の犯人だった五島緑です。五島緑は従業員の美香が店を辞めると言い出し、言い争いになってしまいます。辞めないように必死で説得する五島緑でしたが、美香は聞く耳を持たず緑をはねのけます。その際に、たまたま緑にハンガーを当たってしまいました。

故意ではなかったものの、美香は謝ることなく五島緑に帰るように言いました。このことにカッとなった五島緑は、怒りのままにハンガーで美香を殺害してしまいました。この犯行動機を聞いた目暮警部は珍しく声を荒げて「そんなくだらん理由で」と非難の言葉を浴びせました。このように、あまりにも小さなことで人の命を奪った五島緑がランキング1位となりました。

Thumb【名探偵コナン】昆虫人間のヒミツのあらすじと感想!作中屈指のカオス回の内容は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキングTOP10~4

ここからは、名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキングTOP10を紹介していきます。クズな犯人の犯行動機だけでなく、犯人の声優についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

10位:名探偵コナン 業火の向日葵

名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキング第10位は、業火の向日葵の犯人です。業火の向日葵は2015年4月18日に公開された映画です。そんな業火の向日葵の犯人「宮台なつみ」の犯行動機は、ゴッホのひまわりの2枚目と5枚目が贋作だと思いこんでおり、それが本物のひまわりと並ぶのが許せなかったからです。しかし実は贋作だと思い込んでいたのは間違いだったことが明らかになります。

そんな宮台なつみの声優を務めたのは、榮倉奈々さんでした。榮倉奈々さんは1988年2月12日生まれで鹿児島県出身の女優で、夫は俳優の賀来賢人さんです。「Nのために」や「テセウスの船」などのドラマ、「図書館戦争シリーズ」などの映画に多数出演されています。声優としては、コナンの他に映画「それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫」でも出演されていました。

9位:名探偵コナン 迷宮の十字路

名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキング第9位は、迷宮の十字路の犯人です。迷宮の十字路は2003年4月19日に公開された映画です。そんな迷宮の十字路の犯人「西条大河」の犯行動機は、弁慶ではなく義経になりたかったからだと本人が語っています。ネット上ではこの発言が話題になっていますが、実質的な動機は「財宝を独り占めするため」というもっと現実的なものでした。

そんな西条大河の声優を務めたのは、鈴置洋孝さんでした。鈴置洋孝さんは1950年3月6日生まれで愛知県名古屋市出身の声優です。肺癌と診断されており療養していましたが、2006年8月6日に逝去されました。主な出演作品や演じたキャラには「宇宙戦艦ヤマトIII」の太田健二郎役、「まんが 水戸黄門」の佐々木助三郎役、「ときめきトゥナイト」のアロン役、「ドラゴンボール」の天津飯役などがあります。

8位:名探偵コナン 14番目の標的

名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキング第8位は、14番目の標的の犯人です。14番目の標的は、1998年4月18日に公開された映画です。そんな14番目の標的の犯人「沢木公平」の犯行動機は味覚障害になってしまい、ワインソムリエを続けられなくなったためです。また、辻を狙った理由はソムリエの品格を侮辱されたからでした。

そんな沢木公平の声優を務めたのは、中尾隆聖さんでした。中尾隆聖さんは1951年2月5日生まれで東京都出身、81プロデュース所属の声優です。主な出演作品や演じたキャラには「伊賀野カバ丸」の伊賀野カバ丸役、「それいけ!アンパンマン」のばいきんまん役、「ドラゴンボールZ」のフリーザ役、「BLEACH」の涅マユリ役、「魔法少女サイト」のサイト管理人 漆役などがあります。

7位:名探偵コナン ベイカー街の亡霊

名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキング第7位は、ベイカー街の亡霊の犯人です。ベイカー街の亡霊は2002年4月20日に公開された映画です。そんなベイカー街の亡霊の犯人「トマス・シンドラー」の犯行動機は自分の正体がジャック・ザ・リッパ―の末裔だとバレそうになったからでした。その動機を聞いた工藤優作からは「どうして戦おうとしなかったんです!」と叱責されました。

そんなトマス・シンドラーの声優を務めたのは、津嘉山正種さんでした。津嘉山正種さんは1944年2月6日生まれで沖縄県那覇市出身、劇団青年座所属の俳優・声優です。妻はオペラ歌手の成田絵智子さんです。俳優として様々なドラマや映画に出演されれています。また声優としての主な出演作品や演じたキャラには「逆境無頼カイジ」の兵藤和尊役、「鋼の錬金術師」のカール・ハウスホーファー役などがあります。

6位:名探偵コナン 世紀末の魔術師

名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキング第6位は、世紀末の魔術師の犯人です。世紀末の魔術師は1999年4月17日に公開された映画です。そんな世紀末の魔術師の犯人「浦思青蘭」の犯行動機は、ラスプーチンの雪辱を晴らすためです。浦思青蘭の正体はラスプーチンの末裔であり、ロマノフ王朝の財宝はラスプーチンのものになるはずでした。その雪辱を晴らすために犯行に及びます。

そんな浦思青蘭の声優を務めたのは、藤田淑子さんです。藤田淑子さんは1950年4月5日生まれで、中華人民共和国遼寧省大連市出身の声優・女優です。浸潤性乳がんのため2018年12月28日に逝去されました。声優としての主な出演作品や演じたキャラには「遊星少年パピイ」のパピイ役、「一休さん」の一休役、「キテレツ大百科」のキテレツ役、「デジモンアドベンチャー」の八神太一役などがあります。

5位:名探偵コナン 天国へのカウントダウン

名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキング第5位は、天国へのカウントダウンの犯人です。天国へのカウントダウンは2001年4月21日に公開された映画です。そんな天国へのカウントダウンの犯人「如月峰水」の犯行動機は、富士山が見えなくなったからです。如月峰水は日本画家で、富士山を眺めながら絵を描こうと家を購入しましたが、ツインタワービルによって富士山が見えなくなったため犯行に及びました。

そんな如月峰水の声優を務めたのは、永井一郎さんです。永井一郎さんは1931年5月10日生まれで大阪府池田市出身の声優です。2014年1月27日に虚血性心疾患による心不全により逝去されました。主な出演作品や演じたキャラには「宇宙戦艦ヤマト」の佐渡酒造役、「サザエさん」の磯野波平〈初代〉役、「YAWARA!」の猪熊滋悟郎役、「陽だまりの樹」の手塚良仙役、「まおゆう魔王勇者」の語り部役などがあります。

4位:名探偵コナン ハロウィンの花嫁

名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキング第4位は、ハロウィンの花嫁です。ハロウィンの花嫁は2022年4月15日に公開された映画です。そんなハロウィンの花嫁の犯人「プラーミャ」の犯行動機は自分の正体を見た目撃者も全て抹殺してきたことから、今回の犯行に及びました。そんなプラーミャの正体は、村中の婚約者であるクリスティーヌだったことも映画の終盤で明らかになりました。

そんなプラーミャの声優を務めたのは、山口由里子さんです。山口由里子さんの生年月日は1965年11月21日で出身は大阪府の声優で、青二プロダクションに所属しています。主な出演作品や演じたキャラには「新世紀エヴァンゲリオン」の赤木リツコ役、「霊剣山 星屑たちの宴」の王舞役、「ONE PIECE」のニコ・ロビン役、「カードキャプターさくら クリアカード編」の李芙蝶役、「CONCEPTION」のレオーネ役などがあります。

Thumb【名探偵コナン】スマイルの里の陰謀はギャグ回でひどい?ネタバレあらすじと感想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキングTOP3

3位:名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)

名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキング第3位は、沈黙の15分(クォーター)です。沈黙の15分(クォーター)は、2011年4月16日に公開された映画です。そんな沈黙の15分(クォーター)の犯人「山尾渓介」は借金を返す為に宝石店で強盗殺人をしますが、その際にひき逃げ事故を起こしてしまい目撃者を殺そうとしました。また、ダムの底に沈んだ宝石を手に入れるためにダムの爆破も行ないます。

そんな山尾渓介の声優を務めたのは、難波圭一さんです。難波圭一さんは1957年8月26日生まれで山口県岩国市出身、藤賀事務所所属の声優です。主な出演作品や演じたキャラには「機動戦士Ζガンダム」のカツ・コバヤシ役、「タッチ」の上杉和也役、「悪魔くん」のこうもり猫役、「聖闘士星矢 セインティア翔」の魚座のアフロディーテ役、「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」の貧乏神役などがあります。

2位:名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキング第2位は、時計じかけの摩天楼です。時計じかけの摩天楼は1997年4月19日に公開された映画です。そんな時計じかけの摩天楼の犯人「森谷帝二」の犯行動機は、自分が過去に作った建造物がシンメトリーになっていなかったことに耐え切れず、この世から抹消したいと思ったからでした。自らのこだわりで沢山の人を巻き込んだ犯罪に手を染めたことからクズだと言われています。

そんな森谷帝二の声優を務めたのは、石田太郎さんです。石田太郎さんは1944年3月16日生まれで京都府京都市出身の声優・俳優です。浄土真宗本願寺派の僧侶でもありました。2013年9月21日に心筋梗塞で逝去されました。声優としての主な出演作品や演じたキャラには「ルパン三世 カリオストロの城」のラザール・ド・カリオストロ伯爵役、「宇宙兄弟」のデニール・ヤング役などがあります。

1位:名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキング第1位は、漆黒の追跡者(チェイサー)です。漆黒の追跡者は2009年4月18日に公開された映画です。そんな漆黒の追跡者の犯人「本上和樹」の犯行動機は、ホテルの火災で亡くなった妹の復讐をするためでした。助かった他の7人にエレベーターから無理やり降ろされた妹が死亡したと和樹は勘違いしていましたが、実は妹が自らエレベーターを譲ったという真相が明らかになります。

そんな山尾渓介の声優を務めたのは、菅原正志さんです。菅原正志さんは1962年7月14日生まれで神奈川県出身、大沢事務所所属の声優です。名探偵コナンでは「ピアノソナタ『月光』殺人事件」の清水正人役も担当されています。また、他に演じたキャラや主な出演作品には「レ・ミゼラブル 少女コゼット」のジャン・ヴァルジャン〈マドレーヌ〉役、「ブレイク ブレイド」のバルド・ジ・アラン・アルヴァトロス役などがあります。

Thumb【名探偵コナン】松田陣平は観覧車の爆弾で殉職!死亡したシーンは原作の何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのクズすぎる被害者

ここからは、名探偵コナンのクズすぎる被害者を紹介していきます。被害者がなぜクズだと言われているのか紹介していきますので、ぜひご覧ください!

クズすぎる被害者①江上タツ江

最初に紹介する名探偵コナンのクズすぎる被害者は、江上タツ江です。江上タツ江はアニメ363話の「都会のカラス」に登場した被害者です。江上タツ江は団地で一人で暮らしている高齢の女性で、早朝にゴミ捨て場で他人のゴミを漁ることから「カラス婆さん」と呼ばれて近所から嫌われていました。そんな江上タツ江は、同じ団地に住む今井典子という犯人に殺されることになります。

今井典子が江上タツ江を殺した動機は、笑い者にされたからです。今井典子は少し前に彼氏にフラれており、その彼氏から別れの手紙を受け取っていました。その手紙はビリビリに破いてゴミに出しましたが、タツ江はゴミ袋から手紙を拾いそれを繋ぎ合わせて復元してしまいました。そして、典子の職場に行って他の人に手紙を見せてバカにします。このように、被害者の江上タツ江はクズだと話題になりました。

クズすぎる被害者②永井達也

次に紹介する名探偵コナンのクズすぎる被害者は、永井達也です。永井達也はアニメ71話の「ストーカー殺人事件」に登場した被害者です。彼は西谷美帆という女性をストーカーしていました。しかし、3週間前に西谷美帆が警察にストーカー被害を相談します。そのことで永井達也は厳重注意を受け一時的にストーカー被害もなくなっていましたが、1週間前に永井達也が駅の階段から西谷美帆を突き落とします。

永井達也は西谷美帆に愛を受け入れてもらえないことから、殺意を持っていたようです。このことがきっかけで、西谷美帆は自分が先にやらなければ永井達也に殺されてしまうと考え、犯行に及びました。この時の西谷美帆の予感は当たっており、永井達也は実際に西谷美帆を殺す準備をしていました。このように、結果的には被害者になった永井達也でしたが、加害者でもあるため自業自得の死だと話題になりました。

Thumb【名探偵コナン】松田陣平の生きてる説を考察!死亡シーンや生存の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの史上最低最悪の犯人に関する感想や評価

それでは、最後に名探偵コナンの史上最低最悪の犯人やクズな犯人に関する感想や評価を紹介していきます。名探偵コナンのクズすぎる犯人に関しては、キック力増強シューズでボールを蹴って逮捕ではなく、キック力増強シューズで直接犯人を蹴ってもいいのにという感想もありました。あまりにもクズすぎて、もっと痛い目に遭ってほしいと思っている方は多いようです。

また、名探偵コナンの劇場版「沈黙の15分」の犯人は自分の保身や金のために犯罪を重ねていく清々しい程のクズだったという感想もありました。しかし、一方で劇場版「沈黙の15分」の犯人よりも劇場版「漆黒の追跡者」の犯人の方がクズだという感想もありました。妹が命を懸けて守った人たちを殺害し、妹が愛した人を犯人にしようとしていたところがクズすぎると言われています。

また名探偵コナンでは犯人だけでなく、被害者は圧倒的にクズが多いという感想もありました。殺される側にもそれなりに理由があるケースも多いのかもしれません。しかし、被害者がどんなにクズでどんな理由があろうとも、人が誰かに殺されて良い理由にはなりません。

Thumb【名探偵コナン】ハロウィンの花嫁で高木刑事と佐藤刑事が結婚?結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンの史上最低最悪の犯人まとめ

この記事では名探偵コナン史上最低最悪の犯人のクズな動機ランキングや、名探偵コナンの映画・劇場版のクズな犯人ランキングを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?名探偵コナンにはたくさんのクズな犯人が登場します。この記事で紹介した犯人以外にも、クズで面白い犯人はいますので気になる方はぜひ名探偵コナンをご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ