【名探偵コナン】松田陣平の生きてる説を考察!死亡シーンや生存の可能性は?

警察学校組の松田陣平は名探偵コナンの人気キャラであり、実は生きてるのではないかと言われていますが、本当に松田陣平は生きてるのでしょうか?この記事では松田陣平の生きてる説や死因、死亡シーンを考察していきます。さらに、松田陣平と萩原研二や降谷零の関係についても紹介していきます。また、松田陣平のアニメ声優のプロフィールについても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

【名探偵コナン】松田陣平の生きてる説を考察!死亡シーンや生存の可能性は?のイメージ

目次

  1. 松田陣平とは?
  2. 松田陣平の生きてる説を考察!死亡シーンは?
  3. 松田陣平と萩原研二や降谷零の関係
  4. 松田陣平の声優
  5. 松田陣平に関する感想や評価
  6. 松田陣平の生きてる説まとめ

松田陣平とは?

松田陣平は名探偵コナンの中でも人気が高く、実は生きてるのではないかと言われていますが、本当に松田陣平は生きてるのでしょうか?この記事では名探偵コナンの松田陣平の生きてる説や死因・死亡シーンなどを紹介していきます。そして、その前にまずは名探偵コナンの作品情報と、松田陣平のプロフィールを紹介していきますので、ぜひご覧下さい!

名探偵コナンの作品情報

名探偵コナンの概要

まずは、警察学校組の松田陣平が話題になっている名探偵コナンの概要を紹介していきます。名探偵コナンは青山剛昌先生による漫画で、「週刊少年サンデー」で連載されています。また、名探偵コナンのアニメは1996年1月8日からは読売テレビ・日本テレビ系列で放送が開始され、話題になりました。さらに、名探偵コナンには「警察学校編 Wild Police Story」というスピンオフ漫画もあり、松田陣平が登場しています。

名探偵コナンのあらすじ

次に、警察学校組の松田陣平が話題になっている名探偵コナンのあらすじを紹介していきます。名探偵コナンの主人公は「江戸川コナン」という少年です。彼の正体は「工藤新一」という有名な高校生探偵であり、ある日遊園地に行った際に黒の組織に関わり、薬を飲まされ体が小さくなってしまいます。そこで、彼は阿笠博士の助言通り正体を隠して生活することになるというストーリーです。

松田陣平のプロフィール

次に、名探偵コナンの松田陣平のプロフィールを紹介していきます。松田陣平は元々警備部機動隊の爆発物処理班にいた警察官です。爆弾事件で死亡する1週間前に、佐藤刑事たちがいる警視庁刑事部捜査一課強行犯三係に転属になっていました。警察学校時代は安室透や伊達航、諸伏景光、萩原研二たちと同期でした。また、松田陣平は高木刑事とどことなく容姿が似ているようです。

名探偵コナン

松田陣平の生きてる説を考察!死亡シーンは?

まずは、名探偵コナンの松田陣平の生きてる説を考察していきます。また、松田陣平の死亡シーンと死因についても紹介していきますので、ぜひご覧ください!

松田陣平の生きてる説と生存の可能性

まずは、名探偵コナンの松田陣平の生きてる説と生存の可能性を考察していきます。松田陣平はコナンの中でもかなり人気の高いキャラであるため、松田陣平は生きてるのではないかとファンの間で言われています。しかし、結論から言うと松田陣平が生きてる可能性は限りなくゼロに近いでしょう。松田陣平は観覧車の中で爆破により死亡したと言われています。

観覧車は飛び降りて助かる高さでもなく、あの短い時間でメールを打って脱出まで済ませられるとは到底考えにくいと言われています。また、もし松田陣平がなんとか助かって生きてるとしたら、なぜ今まで登場していないのでしょうか?松田陣平は、FBIの赤井秀一のように死を偽装する必要のない人間です。助かっているのなら普通に佐藤刑事の前に姿を現すはずですが、それがないということは生きてる可能性は低いと言われています。

松田陣平の死亡シーンと死因

次に、名探偵コナンの松田陣平の死亡シーンと死因を考察していきます。松田陣平の死亡シーンと死因は、原作漫画36巻(アニメ304話)の「揺れる警視庁 1200万人の人質」で描かれました。松田陣平は親友の萩原研二が殉職した爆弾事件の犯人をずっと追っていました。そして、頭を冷やすようにと爆発物処理班から強行犯係に転属になった際にも、それでもずっと一人で捜査し続けていたようです。

そして、萩原研二の命日に警視庁にFAXが送られてきます。実はそのFAXは去年や一昨年も送られてきていたようです。松田はそのFAXを見て爆弾の仕掛け場所が観覧車だとわかり、急いでその場所に向かい爆弾の解体へ挑みます。順調に爆弾を解体していく松田陣平でしたが、実は犯人があるトラップを仕掛けていました。それは、「もう一つの爆弾の場所のヒントを爆発3秒前に教える」というものでした。

そこで、松田陣平は爆弾を解体する手を止め、爆発3秒前を待つことにしたのでした。こうして、松田陣平は表示されたヒントから割り出した次の爆弾の場所をメールで佐藤刑事に伝えるのでした。その後、松田陣平は「悪いな萩原…どうやらおまえとの約束は」という言葉とともに死亡したようです。

Thumb【名探偵コナン】松田陣平は観覧車の爆弾で殉職!死亡したシーンは原作の何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松田陣平と萩原研二や降谷零の関係

松田陣平と萩原研二の関係

まずは、松田陣平と萩原研二の関係を紹介していきます。松田陣平と萩原研二は警察学校の同期ですが、それ以前に二人は幼馴染だったため、警察学校に入学する前から気の置けない仲だったようです。そして、同じ警察学校に行っているときに二人とも爆発物処理班の人にスカウトされました。そのため、警察学校卒業後は二人とも爆発物処理班に配属されることになったようです。

しかし、萩原研二はある爆弾事件で死亡してしまいます。爆弾が爆発する前、萩原研二は松田陣平と他愛のない会話をしていました。爆発は犯人の遠隔操作によるものであり、突然のことだったようです。萩原研二は逃げるのが間に合わず死亡してしまいました。

それから、松田陣平は萩原研二の仇を取ることを心に誓います。そしてずっと探していた爆弾犯が爆弾を仕掛けた場所がわかり、その場所へ向かった松田陣平もまた萩原研二と同じように死亡するのでした。「悪いな萩原…どうやらおまえとの約束は」というセリフの約束とは、仇を取ることができなかったという意味だったようです。

松田陣平と降谷零の関係

次に、松田陣平と降谷零の関係を紹介していきます。松田陣平と降谷零も、警察学校の同期でした。最初はかなり仲が悪く、殴り合いの喧嘩もして怒られていました。父親が冤罪で逮捕された過去のある松田にとって、真っすぐに警察官を目指している降谷零が気に入らなかったようです。しかし、ある日松田陣平・降谷零をはじめとした同じ班の5人が協力して絶体絶命の教官を救出したことがありました。

それがきっかけとなり松田陣平と降谷零には絆が生まれ、最初の険悪なムードはなくなったのでした。そして、警察学校を卒業した後に松田が殉職したことを知った降谷零でしたが、彼には松田から教わった爆弾解体技術がありました。コナン映画「純黒の悪夢」では、安室透の回想で松田陣平が登場するシーンがあります。そのシーンでは安室が松田を思い出し「焦りこそ最大のトラップだったな」と呟いていました。

Thumb【名探偵コナン】萩原研二の死因を調査!登場回や原作とアニメの違いも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松田陣平の声優

神奈延年のプロフィール

まずは、松田陣平の声優である神奈延年さんのプロフィールを紹介していきます。神奈延年さんの生年月日は1968年6月10日、出身は東京都品川区です。青二プロダクションに所属しており、声優としてだけでなく歌手としても活動されています。また、神奈延年さんは3歳のときに役者デビューし、子役として様々な映画などに出演されていた経歴もあります。

神奈延年の主な出演作品や演じたキャラ

次に、松田陣平の声優である神奈延年さんの主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。神奈延年さんの主な出演作品や演じたキャラには「マクロス7」の熱気バサラ役、「NARUTO -ナルト-」の薬師カブト役、「純情ロマンチカ」の草間野分役、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のドラグ役、「デジモンゴーストゲーム」のシールズドラモン役などがあります。

Thumb【名探偵コナン】警察学校編のアニメシリーズは全部で何話?放送日はいつ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松田陣平に関する感想や評価

それでは、最後に名探偵コナンの松田陣平に関する感想や評価について紹介していきます。松田陣平に関しては「生きてる」と信じたいという声が多くありました。松田陣平が死亡していることはわかっていても、それでも生きてると信じたいファンは多いようです。

また、松田陣平と萩原研二には死んでほしくなかったという感想もありました。このように、松田陣平は多くのファンに愛されていたようです。

また、松田陣平の声優に関して声がかっこよくて好きだという感想が多くありました。また、松田陣平の声優の昔の声の方が好きだったという感想もありました。このように、松田陣平の声優も人気が高いようです。

Thumb【名探偵コナン】萩原千速の正体をネタバレ!コナンを知る理由や横溝重悟との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

松田陣平の生きてる説まとめ

この記事では松田陣平の生きてる説や死因・死亡シーンなどを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?松田陣平が生きてる可能性は残念ながらゼロに近いですが、今後も回想シーンなどで登場する可能性が高いキャラです。また、この記事を読んで松田陣平が気になった方がいましたら、ぜひの機会に松田陣平の登場回をご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ