【トモダチゲーム】四部誠は2人目の裏切り者?父親を殺した犯人や友罪裁判の結果は?

トモダチゲームでお調子者であるもののどこか憎めない性格を持っている四部誠は2人目の裏切り者?と注目が集まるようになります。父親を殺した犯人や友罪裁判の結果などさまざまに考察されるようになった四部誠は、市議会議員の父親が汚職で逮捕されてしまったことで学校でもいじめられるようになりました。そこで、トモダチゲームでスポーツ万能な四部誠は2人目の裏切り者?父親を殺した犯人や友罪裁判の結果などのネタバレ考察、アニメ声優なども紹介します。

【トモダチゲーム】四部誠は2人目の裏切り者?父親を殺した犯人や友罪裁判の結果は?のイメージ

目次

  1. トモダチゲームの四部誠とは?
  2. トモダチゲームの四部は2人目の裏切り者?
  3. トモダチゲームの四部の父親を殺した犯人は?
  4. トモダチゲームの四部の友罪裁判の結果をネタバレ考察
  5. トモダチゲームの四部のアニメ声優
  6. トモダチゲームの四部に関する感想や評価
  7. トモダチゲームの四部まとめ

トモダチゲームの四部誠とは?

トモダチゲームで裕福な家庭で育った四部誠は、クラス委員長を務めている優秀な男子高生となっています。父親を殺した犯人や友罪裁判の結果などさまざまにネタバレ考察されるようになった四部誠は、2人目の裏切り者?と囁かれるようになりました。イケメンであるものの口が悪いため女子生徒からあまり人気がない四部誠は、幼少期に両親が離婚してしまっているため、かなり複雑な家庭環境で育つことになります。

重度のマザコンとなっている四部誠は副委員長を務めている沢良宜志法に好意を寄せているものの、彼女には好きな人がいたのです。不思議と憎めない性格の四部誠は、お調子者でもあったため心を寄せている沢良宜志法に不意打ちでキスしようとしたこともありました。そこで、トモダチゲームでイケメンな四部誠は2人目の裏切り者?アニメ声優や父親を殺した犯人は?友罪裁判の結果などネタバレ考察していきます。

トモダチゲームの作品情報

トモダチゲームの概要

映画:トモダチゲーム 劇場版(第1作)が2017年6月3日に公開された「トモダチゲーム」は、同じく2017年9月2日からはトモダチゲーム 劇場版 FINAL(第2作)が公開され注目を集めました。テレビドラマ(2017年4月6日~27日に)が全4話によって放送されたトモダチゲームは、別冊少年マガジン(2014年1月号から)において連載されている漫画が原作となっているメディアミックスです。20巻まで単行本が刊行されました。

原作を鹿児島県出身の漫画家である山口ミコトさんが担当しているトモダチゲームは、作画を福岡県出身の漫画家である佐藤友生さんが描いています。370万部(2022年5月)の累計発行部数を記録しているトモダチゲームは、テレビアニメが2022年4月6日から日本テレビほかによって放送されました。サスペンス漫画となっているトモダチゲームでは、裏切り者を見つけ出しながらゲームをクリアしていく姿が描かれています。

トモダチゲームのあらすじ

新聞配達や内職をしながら高校生活を送っている片切友一は、表向きは誰とでも仲良くなることができる金よりも友達を大切にする心優しい人物として振舞っていました。しかし、幼少期に先生と呼んでいる人と出会ったことで、さまざまな生きる術と悪事を叩き込まれるようになります。喧嘩が強く、人心掌握術や観察眼に優れている片切友一はクラスメイトの女子からもかなり人気で、ある日トモダチゲームに参加することになります。

四部誠のプロフィール

トモダチゲームでクラス委員長を務めている四部誠は、お調子者で天然な性格の男子高生となっています。2人目の裏切り者?と囁かれている四部誠はイケメンでスポーツ万能となっていましたが、口が悪かったため女子生徒からはあまり高い評価を得ていませんでした。市議会議員を務めていた父親を殺した犯人や友罪裁判の結果ネタバレも話題となっている四部誠はかなり裕福な家庭で育っているものの、深い闇を抱えていたようです。

  • 名前:四部誠(にしべまこと)
  • 性別:男性
  • CV(声優):大野智敬
  • 俳優キャスト:大倉士門
  • 役職:クラス委員長
  • 学年:高校二年生
  • 特徴:イケメンでスポーツ万能
  • 父親:市議会議員を務めている
  • 性格:お調子者で天然、口が悪い

副委員長を務めている沢良宜志法に対して心を寄せている四部誠は、不意打ちでキスをしようとしたこともあったようです。不思議と憎めない雰囲気を放っている四部誠は、重度のマザコンとなっていました。しかし、幼少期に両親が離婚してしまったため、その後は大好きな母親と離れ離れとなり父親と暮らすことになります。父親の汚職が暴露されてしまった四部誠は、学校においてもかなり立場が悪くなってしまいました。

四部誠の両親は離婚している

トモダチゲームで不思議なキャラクターとして登場している四部誠は、現在市議会議員を務めている父親と二人暮らしとなっています。裕福な家庭で誕生した四部誠は生活に困ったことはありませんが、幼少期に両親が離婚してしまったため、大好きな母親とは離れて暮らすことになってしまったのです。重度のマザコンとなっていた四部誠にとってはかなり辛い別れとなりました。

2人目の裏切り者?と囁かれるようになった四部誠は重度のマザコンでしたが経済力がある父親を選んだのには理由があったのです。母親が大好きな四部誠にとって、家政婦の宮部紗央莉(みやべさおり)は初恋の相手でした。その家政婦の宮部紗央莉にはかなりの借金があったのです。その事を知っていた四部誠は、家政婦である宮部紗央莉の借金を少しでも減らしてあげようと父親についていきました。

父親を殺した犯人や友罪裁判の結果などさまざまにネタバレ考察されるようになった四部誠はお調子者で口が悪いものの、心優しい性格であったため、いざという時には自分の好きなものよりも相手の大切なものを優先することができる男らしい性格を持っていたのです。しかし、あまりにも口が悪いため、周囲の女子生徒からは人気がなく、イケメンでスポーツ万能であるものの残念な男子高生扱いされていました。

四部誠の沢良宜志法への思い

トモダチゲームでクラス委員長を務めている四部誠は、副委員長を務めている沢良宜志法に心を寄せていました。そのため、調子に乗ってキスを迫ったこともあったようです。しかし、曲がったことが大嫌いな性格の沢良宜志法は、貧乏暮らしをしているものの仲間思いな性格の片切友一が好きだったため、片思いとなっていました。しっかり者の沢良宜志法にとって片切友一は頑張っている姿が魅力だったようです。

警察官である父親に厳しく育てられた沢良宜志法にとって、優しい言葉をかけてくれる片切友一は心が癒される、温かい気持ちになることができる存在でした。複雑な環境で育った四部誠は、スポーツ万能で裕福な家庭で育ったイケメンとなっているため、かなりポイントが高い人物となっています。しかし、口が悪かったため副委員長を務めている沢良宜志法をはじめ女子生徒からはあまり支持されていなかったのです。

2人目の裏切り者?と話題となっている四部誠は、心を寄せている沢良宜志法がトモダチゲームにおいて修学旅行費の犯人扱いされてしまったため、旅行費を立て替えると言い放っていました。しかし、父親が汚職で逮捕されてしまったことで金の工面をすることができなかったのです。その後、クラスでいじめられるようになった四部誠は、父親を殺された上に、父親殺しの罪までかけられてしまいました。

TVアニメ「トモダチゲーム」公式サイト

トモダチゲームの四部は2人目の裏切り者?

考察①裏切り者は2人いる

トモダチゲームでクラスで集められた修学旅行費が何者かによって盗まれてしまったことで、いつも一緒に行動を共にしていた5人のクラスメイトは突然拉致され、トモダチゲームに参加させられることになってしまいました。友情さえあればとても簡単なはずのトモダチゲームでしたが、次々と裏切り者が出てしまったのです。そこで、トモダチゲームでお調子者の性格となっている四部誠は2人目の裏切り者?について考察していきます。

友罪裁判の結果ネタバレにも注目が集まっている四部誠は、自分を含めた5人の仲が良いクラスメイトとトモダチゲームに参加することになりました。そのメンバーとは、心を寄せている女性で副委員長を務めている沢良宜志法や頭脳明晰で学年トップの成績となっている美笠天智、貧乏生活を送っている片切友一、内向的な性格の心木ゆとりの5人となっています。

普段の学校生活でこの5人はお互いの個性を尊重し合える仲の良い関係となっていました。しかし、お互いに借金を抱えながらお金に振り回されるトモダチゲームをしていくうちに裏切り者が2人もいることが明らかになっていきます。トモダチ殺し合いゲーム(第2ゲーム)に入った際には、裏切り者が2人もいるということで、5人の仲間たちは誰を信じていいのかわからない状況になってしまったようです。

考察②一人目の裏切り者は心木ゆとり

トモダチゲームで内向的な性格であるため、かつていじめにあっていた心木ゆとりは、一人目の裏切り者であることが明らかになっていきました。スタイル抜群で巨乳となっている心木ゆとりは、常に副委員長を務めている沢良宜志法に守ってもらっているような印象があったため、裏切り者ではないと誰もが思っていました。完全にノーマークだった心木ゆとりが裏切り者だったことで他の仲間はショックを隠せなかったようです。

トモダチ殺し合いゲームがスタートしたことで、一人目の裏切り者が明らかになりました。当初は喧嘩が強く気が強い沢良宜志法が裏切り者ではないかと疑われていたのですが、冷静沈着で曲がったことが大嫌いな性格の沢良宜志法は、徹底的に調べることで裏切り者が心木ゆとりであることを突き止めます。漫画やアニメが大好きなインドア派の心木ゆとりは、誰もが疑うことがなかった人物だったため意表を突く結果となりました。

市議会議員を務めている父親を持っている四部誠は裏切り者だと明らかになった心木ゆとりに対して、そんな奴らと付き合っているからそうなってしまったんだと何かを知っているような発言をしています。裏切り者?と囁かれるようになった四部誠は、内向的な性格の心木ゆとりが裏切り者になった理由を知っているのかもしれません。心木ゆとりが運営部の一部とも繋がっていることも明らかになっていきました。

考察③四部はもう一人の裏切り者だった

トモダチゲームで父親を殺した犯人や友罪裁判の結果ネタバレにも注目が集まっている四部誠は、もう一人の裏切り者であることが明らかとなりました。お調子者で口が悪い四部誠は、トモダチゲームが始まってから片切友一ら友達を裏切るようなことは一切していませんでした。そのため、裏切り者ではないだろうと誰もが思っていたようです。一人目の裏切り者が出てしまった際にも裏切っているような雰囲気は出していませんでした。

大人のトモダチゲームがスタートしてからも、他の仲間を裏切るような素振りは見せていなかったのです。しかし、トモダチ殺し合いゲーム(第2ゲーム後半戦)において、もう一人の裏切り者が四部誠であることが明らかになってしまいます。今まで、ムードメーカー的な存在として仲間とコミュニケーションを取っていた四部誠は、いきなり片切友一ら他の仲間に対して敵対するような行動を取るようになってしまったのです。

考察④四部誠は何者かにだまされていた?

トモダチゲームの運営者と繋がりを持っていた心木ゆとりは、黒幕ではないかと囁かれるような不審な行動が多いキャラクターとなっていきました。そのため、今まで誰からも裏切り者だとは思われていなかった心木ゆとりのかなりの腹黒さを知ることになってしまいます。スタイル抜群でかつていじめられていた心木ゆとりは心に大きな闇を抱えているため、仲間をトモダチゲームに巻き込んだ張本人だとも考察されるようになりました。

真の黒幕的な要素が満載の心木ゆとりに対してもう一人の裏切り者とされている四部誠は、何者かにだまされて裏切り者になってしまった可能性が高そうです。友罪裁判の結果ネタバレや父親を殺した犯人に対しても注目が集まっている四部誠は、心木ゆとりのように用意周到に準備して仲間を裏切っていたのではなく、誰かに騙されて仲間を裏切るような行動に導かれてしまったと考えることができそうです。

父親を殺した犯人も話題となっている四部誠は、トモダチ殺し合いゲームの途中までは片切友一らと一緒に行動していました。しかし、心木ゆとりと手を組んでいる斯波真次と何かしらの話をしたことで彼らの味方となったのです。黒幕と繋がっている可能性がある斯波真次の話を聞いた四部誠は、自分はずっと騙されていたのかと呟くシーンが描かれていることから何かを吹き込まれて裏切り者になった考えることができそうです。

Thumb【トモダチゲーム】片切友一の正体は殺人犯?過去・生い立ちや両親について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームの四部の父親を殺した犯人は?

考察①四部の父親の汚職が発覚する

トモダチゲームで市議会議員を務めている四部誠の父親・四部正一が汚職をしていたことが、陰口スゴロク(第2ゲーム)で暴露されてしまいました。四部誠の父親である四部正一の汚職を暴露したのは、案内人のマナブくんでした。

選挙の際に金をバラまき、反社会組織や一部業者から賄賂を受け取り、秘書へのセクハラやパワハラをしていた四部正一は人間のクズだと案内人のマナブくんは言い放っていました。事実を隠蔽するためにも多額の金を使用していたようです。かなりのスキャンダルまみれな政治家となっていました。

考察②四部の父親は殺される

トモダチゲームで市議会議員を務めている四部誠の父親は、あらゆる汚職がバレてしまったことで警察に逮捕されます。裕福な家庭で育った四部誠の父親は、一旦は警察に逮捕されてしまいましたが、その後釈放され帰宅することができました。同じタイミングで息子の四部誠もトモダチゲームから一旦帰宅します。その際に四部誠の父親は息子にトモダチゲームのことを話してしまったのです。秘密を話したことで殺されてしまったようです。

考察③四部の父親はトモダチゲームの経験者だった?

トモダチゲームに参加することになった四部誠は、陰口スゴロクが終了したことで一旦帰宅できるようになります。トモダチゲームのことを話してはいけないルールとなっていたため、帰宅しても父親に話そうとはしませんでした。しかし、父親からトモダチゲームについて話してきたのです。このことから、四部誠の父親はトモダチゲームの経験者だったのではないかと考えることができそうです。

考察④四部の父親を殺したのは誰だった?

四部誠の父親を殺した犯人に注目が集まるようになりましたが、市議会議員を務めていた四部正一を殺したのはトモダチゲームの運営側の人間と考えてよさそうです。トモダチゲームの経験者と思われるような発言を息子の四部誠にしたことで、四部誠の父親は殺されてしまったと考えてよさそうです。トモダチゲームのことについては周囲に話してはいけないルールとなっています。

トモダチゲームでお調子者であるもののルールをしっかり守っていた四部誠に対して、市議会議員を務めている父親は油断してトモダチゲームのことを話してしまいました。このことをトモダチゲームの運営側が知ってしまったことで口封じのために殺されたと考えてよさそうです。

Thumb【トモダチゲーム】心木ゆとりの正体は真の裏切り者で黒幕?暗い過去や目的を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームの四部の友罪裁判の結果をネタバレ考察

考察①四部は友罪裁判にかけられることに

トモダチゲームで警察から解放された四部誠の父親は一旦帰宅できました。しかし、自宅に帰宅した四部誠の父親は何者かによって殺されてしまったのです。トモダチゲームから一旦開放されて帰宅できた四部誠は父親を殺したのでは?と疑われ友罪裁判にかけられてしまいます。2人目の裏切り者?と話題となっている四部誠は、かなり不利な証言をする3人が用意されたことでかなり追い込まれてしまったようです。

考察②友罪裁判のウソの証言

トモダチゲームで友罪裁判にかけられてしまった四部誠は、父親殺しの犯人として3人の証人が立つことになりました。金貸しの奥園実は約5億円の借金がある、家政婦の宮部紗央莉は沢良宜志法に強姦未遂をしたと証言します。この二つは真実となっていましたが、池市亮介は中学生時代に妹を妊娠させられたと証言しました。これに対して、弁護人を務める美笠天智は童貞の四部誠が妊娠させられるはずはないと嘘を見抜いたようです。

考察③花宮満を利用しようとするが失敗

トモダチゲームで友罪裁判にかけられてしまった四部誠を助けようと弁護人を務める美笠天智は見事嘘を見抜いていました。不採用に持ち込むことができましたが、クラスメイトから1人70,000円集める必要がありました。2人目の裏切り者と囁かれている四部誠を助けようと美笠天智に心を寄せている花宮満を利用しようとしますが、嘘をつくことができずお金を集めることができまなかったようです。

考察④先生を利用し金を集めることに成功

トモダチゲームで不利な証言をされてしまった四部誠は一旦は有罪となってしまいます。しかし、仲間思いの片切友一らが頭を働かせ先生を利用したことでお金を集めることができました。2人目の裏切り者候補となってしまった四部誠を助けようとした片切友一らは、心木ゆとりのきわどい写真を利用して担任をおびき出します。さらに、心木ゆとりに手を出した現場を抑えて脅すことでクラスメイトからの集金を可能にしたようです。

Thumb【トモダチゲーム】美笠天智は裏切り者の犯人?目的や父親の死亡理由も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームの四部のアニメ声優

大野智敬のプロフィール

  • 名前:大野智敬(おおのともひろ)
  • 誕生日:11月7日
  • 出身地:兵庫県
  • 性別:男性
  • 所属事務所:マウスプロモーション
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2017年

トモダチゲームで父親を殺した犯人や友罪裁判の結果ネタバレが話題となっている四部誠のアニメ版の声を担当したのは声優の大野智敬さんです。声優の大野智敬さんは、2人目の裏切り者?と囁かれるようになったお調子者であるもののムードメーカー的な存在となっている四部誠の心優しい性格を繊細に表現していました。声優の大野智敬さんは、天然でイケメンとなっている四部誠の不思議と憎めない性格を見事に演じていました。

大野智敬の主な出演作品や演じたキャラ

声優の大野智敬さんの主な出演作品や演じたキャラには、BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSのユウガ役やREALIVE!〜帝都神楽舞隊〜の白神透役、ハイキュー!! TO THE TOPの月岡千春役などがありました。

Thumb【トモダチゲーム】天智と友一のキスシーンは原作何巻?キスの理由や実写版も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームの四部に関する感想や評価

トモダチゲームで友罪裁判の結果ネタバレが話題となっている四部誠が好みのタイプすぎてしんどいと感想を寄せている人もいました。2人目の裏切り者?父親が殺されたことについてのネタバレも話題となっている四部誠はお調子者であるものの仲間思いであるため、心を寄せていた沢良宜志法が犯人に疑われた際には助けようと必死に行動していました。

トモダチゲームで父親を殺した犯人や友罪裁判の結果ネタバレにも注目が集まっている四部誠が推し、かわいいと感想を寄せている人もいました。2人目の裏切り者?と囁かれるようになった四部誠は、父親の死についてや裏切りの理由についてのネタバレ考察もさまざまにされる人気キャラとなっています。

トモダチゲームで友罪裁判の結果ネタバレや2人目の裏切り者?と話題となっている四部誠のホクロの場所が好き、最近出てこなくて寂しいと感想を寄せている人もいました。父親を殺した犯人のネタバレ考察などがさまざまにされている四部誠は裕福な家庭で育ったものの、幼少期に両親が離婚してしまっているためかなり寂しい思いをして育っていたようです。

Thumb【トモダチゲーム】修学旅行費200万を盗んだ犯人をネタバレ!裏切りの目的とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームの四部まとめ

トモダチゲームでお調子者であるもののどこか憎めない要素が満載の四部誠は、友罪裁判の結果ネタバレや父親を殺した犯人?と囁かれる注目のキャラクターとなっていきました。心木ゆとりが裏切り者だったことでショックを受けたいた矢先、もう一人の裏切り者が四部誠であることが明らかになってしまいます。しかし、四部誠の場合は誰かに騙されている可能性がかなり高そうです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ