【トモダチゲーム】片切友一の正体は殺人犯?過去・生い立ちや両親について考察

トモダチゲームで表向きは心優しく友達思いの片切友一の正体は殺人犯?と注目が集まっています。過去・生い立ちや両親、育ての父親・母親についてさまざまに考察されるようになった片切友一は、少しずつ冷酷で卑劣な本性をあらわにしていきました。そこで、トモダチゲームで喧嘩慣れしている片切友一の正体は殺人犯?過去・生い立ちや両親、育ての父親・母親を考察、アニメ声優やテレビドラマキャストについても紹介します。

【トモダチゲーム】片切友一の正体は殺人犯?過去・生い立ちや両親について考察のイメージ

目次

  1. 片切友一とは?
  2. 片切友一の正体は殺人犯?過去・生い立ちを考察
  3. 片切友一の育ての母・片切友華は死んでいない?
  4. 片切友一のアニメ声優
  5. 片切友一のドラマキャスト
  6. 片切友一に関する感想や評価
  7. 片切友一まとめ

片切友一とは?

トモダチゲームで育ての父親が斯波大善であることがわかった片切友一は、かつての旧姓は「斯波」だったようです。しかし、トモダチゲームをクリアするためであれば、手段を選ばない性格の片切友一は、旧姓をかなり嫌っていました。幼少期は育ての父親である斯波大善(先生)とかなりの悪事を働いていたようです。正体は殺人犯?と話題になっている片切友一は、表向きは育ての母親の言葉通り友達を大切にしていました。

過去・生い立ちや両親についてもさまざまに考察されている片切友一は、過去に3人の人を殺したという前科を持っていたのです。表向きは友達のために奮闘する熱い性格を披露していますが、内面ではかなり卑劣な計画を立てていました。そこで、トモダチゲームで人心掌握術や観察眼に長けている片切友一の正体は殺人犯?過去・生い立ちや両親について考察、育ての父親・母親やテレビドラマキャスト、アニメ声優なども紹介します。

トモダチゲームの作品情報

トモダチゲームの概要

サスペンス少年漫画として連載されているトモダチゲームは、別冊少年マガジン(2014年1月号から)において連載されているメディアミックスとなっています。漫画を原作としているトモダチゲームは、テレビアニメや劇場版映画など幅広く展開されるようになりました。350万部(2021年6月)の累計発行部数を記録しているトモダチゲームは、単行本において20巻(2022年4月)まで刊行されています。

作画を福岡県出身の漫画家である佐藤友生さん、原作を鹿児島県出身の漫画家である山口ミコトさんが担当しているトモダチゲームは、2017年4月6日~27日にかけてテレビドラマが全4話で放送され注目を集めました。日本テレビほかによって2022年4月6日からテレビアニメが放送予定となっているトモダチゲームは、劇場版映画の第1作(2017年6月から)、第2作(2017年9月から)も公開され大人気となりました。

トモダチゲームのあらすじ

高校生でありながらある事情によって一人暮らしを余儀なくされてしまった片切友一は、新聞配達や内職をしながら日々を何とかやりくりしている貧乏高校生となっています。幼少期に金よりも友達を大切にするようにと母親に教えられ育った片切友一は、表向きは友達を何よりも大切にする姿を披露していました。しかし、本性はかなり冷酷で卑劣、トモダチゲームをクリアするためであればどんな手段も厭わない人物だったのです。

片切友一のプロフィール

トモダチゲームである事情によって両親がいない片切友一は、高校生で一人暮らしをしていました。正体は殺人犯?過去・生い立ちや育ての父親・母親にも注目が集まっている片切友一は、表向きは友達を大切にする心優しい男子高生として友達からも慕われていました。クラスでいつも一緒にいる友達は4人となっており、検察官だった父を持つ学年トップの成績を収めている美笠天智や警察官の父親を持つ沢良宜志法と仲が良いようです。

  • 名前:片切友一(かたぎりゆういち)
  • 学年:高校二年生
  • 性別:男性
  • CV(声優):小林千晃
  • テレビドラマキャスト:吉沢亮
  • 育ての母親:片切友華
  • 育ての父親:斯波大善
  • 正体:殺人者
  • 友達:美笠天智、沢良宜志法、四部誠、心木ゆとり

その他には、小柄であるもののスタイルが良く絵を描くことが好きな心木ゆとりや市議会議員の父親を持つ四部誠などと一緒にいることが多くなっていました。貧乏高校生となっている片切友一は、内職をしたり、新聞配達をしたりしながら生計を立てていたため、いつも寝不足気味となっています。そんな片切友一に想いを寄せていたのが、インドア派の心木ゆとりと正義感が強い性格の沢良宜志法だったのです。

片切友一の性格

トモダチゲームで育ての母親である片切友華から幼少期に金よりも友達を大切にするようにと教えられて育った片切友一は、学校では友達を大切にする心優しい男子高生として振舞っていました。しかし、トモダチゲームの際には人が変わったようになってしまう傾向がありました。トモダチゲームをクリアするためであれば、平気で友達を陥れたり、裏切ったりすることができる極悪人だったのです。

正体は殺人犯?過去・生い立ちにも注目が集まっている片切友一は、人心掌握術や観察眼が優れているため、トモダチゲームで勝つためであればいくらでも卑劣な作戦を立てることができました。表向きは友達思いな優しい性格を披露していますが、トモダチゲームが一旦始まってしまった際には、相手を攪乱したり、心理を読んで誘導したり、追い込んで精神的に崩壊させたりすることもあったのです。

育ての父親・母親についても話題となっている片切友一は、育ての父親と過ごしていた時期にかなりギャンブルや悪事において叩き込まれてしまっていました。そのため、心優しい友達思いな性格を持つ反面、ゲームにおいてはどこまでも卑劣で冷酷になることができる極悪非道な性格を持っていたのです。育ての父親にあらゆる悪事を叩き込まれてしまった片切友一は、二面性を持った人物となっていました。

TVアニメ「トモダチゲーム」公式サイト

片切友一の正体は殺人犯?過去・生い立ちを考察

片切友一の本当の両親や生い立ちは不明

トモダチゲームで貧乏高校生となっている片切友一は、学校では元検察官だった父親を持つ美笠天智や市議会議員の父親を持つ四部誠、正義感が強く警察官の父親を持つ沢良宜志法、気が弱く内向的な性格の心木ゆとりらと常に一緒に行動していました。そこで、女子に人気がある片切友一の正体は殺人犯?過去・生い立ちを考察していきます。まずは、心優しい片切友一の本当の両親や生い立ちについて探っていきます。

正体は殺人犯?生い立ちや過去も話題となっている片切友一は原作漫画19巻までの時点で両親や生い立ちは不明となっていました。なぜ、両親がいなくて一人暮らしをしているのか、どのような経緯で誕生したのか、誰が両親なのかなどの生い立ちや両親については一切公開されていないのです。トモダチゲームにおいて豹変してしまう片切友一には育ての父親・母親は存在していますが、それ以外はわかっていません。

トモダチゲームにおいて卑劣で冷酷な性格になってしまう片切友一は、トモダチゲームの誕生に大きく関わっているとも考えることができそうです。トモダチゲームを通して両親を失ってしまったのかもしれません。19巻までの時点で生い立ちや両親についての内容が公開されていない片切友一は、現時点では謎多き人物となっていますが、大きな闇を抱えている重要人物となっているため今後生い立ちや両親についてわかっていくでしょう。

片切友一の育ての親

育ての父親①斯波大善

トモダチゲームで貧乏生活を送っている片切友一の生い立ちや過去、両親については明らかになっていませんが、彼には育ての父親(斯波大善)と母親(片切友華)の存在がありました。そこで、トモダチゲームにおいて冷酷で卑劣な性格を披露している片切友一の育ての父親・母親を紹介します。まずは、育ての父親となっている斯波大善について紹介します。正体は殺人犯?と注目が集まっている片切友一の育ての父親は斯波大善です。

過去・生い立ちが明らかになっていない片切友一は、稀代の詐欺と呼ばれさまざまな悪事を働いてきた斯波大善によって、さまざまな悪事はもちろん、金の怖さや大切さも全て教えてもらっていました。ギャンブルの怖さややり方、人を騙すテクニック、両親がいない片切友一が1人で生きていく術などあらゆることを教えてくれた育ての父親が斯波大善だったのです。二面性を持つ片切友一はかつて「斯波」と名乗っていました。

育ての父親となっている斯波大善を「先生」と呼んでいる片切友一は相当嫌な経験を積んだことが原因で、物心ついてからは「斯波」という名字を名乗るのに抵抗を感じていたようです。友達である心木ゆとりから斯波大善について質問された際には激怒しており、名前を聞くだけでも不愉快だという雰囲気を放っていました。何もわからない幼少期の片切友一に深い傷を負わせた人物だったようです。

育ての母親②片切友華

トモダチゲームで表向きは友達を大切にしている片切友一の育ての母親は片切友華です。どのような経緯を経て片切友一の育ての母親になったのかは明らかになっていませんが、さまざまな悪事を教えた育ての父である斯波大善とは正反対の教えを伝えていました。育ての母親となっている片切友華は、原作漫画の1巻第1話から登場しています。最初のページから登場している片切友華は、いつも病室のベッドの上にいました。

正体は殺人犯?過去・生い立ちも話題となっている片切友一にとって、育ての父親同様に大きな影響を与えた人物となっています。世の中には金よりももっと大切なものがあるということを教えてくれた片切友華のおかげで、学校では友達と仲良く過ごすことができていました。トモダチゲームにおいてつい暴走してしまう片切友一の回想シーンによく登場してくる女性となっています。

両親の存在が明らかになっていない孤独になってしまった片切友一にとって唯一正しい道を示した人物となっていました。幼い片切友一に対して、君のお母さんになったと話していることから、何かしらの事情によって片切友一を育てることになったようです。戸籍上どのようになっているのかは明らかになっていませんが、幼少期の片切友一に対して育ての母親であることを初めから正直に話す心根の優しい女性となっていました。

斯波大善の息子の真次

トモダチゲームで正体は殺人犯?と話題となっている片切友一の育ての父親である斯波大善には、片切友一以外に実の息子が存在していました。斯波大善の息子の名前は、斯波真次(しばしんじ)となっており、トモダチゲームに参加しています。育ての父親・母親が明らかになっている片切友一にとっては、敵対関係になる存在となっていました。斯波真次は中学生だった沢良宜志法を拉致したグループの一人だったのです。

神代チームの一員となっている斯波真次は、第2ゲームの人生博打ゲーム(大人のトモダチゲーム)に参加していました。過去・生い立ちにも注目が集まっている片切友一の高校の友達である心木ゆとりとはかなり昔から繋がっている人物となっています。前半戦(人生博打ゲーム)を勝ち抜くことができた斯波真次は、後半戦へ進むことになりました。

本作において黒幕であり、真の裏切り者であることが明らかとなった心木ゆとりの自宅へ行ったり、彼女のために行動しているような発言を放ったりしている不気味な存在となっています。トモダチゲームにおいてどこまでも極悪非道になれる片切友一にとっては、油断できない相手となっていました。育ての父親である斯波大善の息子でもあるため、さまざまに複雑な事情が絡み合っていると考察できる2人となっていたのです。

片切友一は過去に育ての親を含めた3人を殺した?

トモダチゲームで幼少期に大きな闇を背負うことになった片切友一の正体は殺人犯であることが明らかとなりました。陰口スゴロク(第2ゲーム)で過去の事実が明らかになってしまったのです。生い立ちや育ての父親・母親についてもさまざまに考察されている片切友一は、3人の人を過去に殺していました。殺人犯が正体となっている片切友一は、育ての母親である心優しかった片切友華をなぜか殺してしまっています。

育ての父親である斯波大善に数々の悪事を強いられていた片切友一は、彼も最終的に殺してしまったようです。心の闇が深いことが明らかとなった片切友一は、育ての父親、母親の2人を殺してしまったことがわかっていますが、もう1人殺してしまった人物がいるようです。名前は明らかになっていませんが、過去に片切友一が殺してしまったのは3人だということが明らかとなりました。

片切友一の動機や殺害した方法は不明

トモダチゲームで表向きは明るく心優しい青年となっている片切友一ですが、心の中には深い闇が広がっていたようです。正体が殺人犯だった片切友一は、育ての父親や母親をどのように殺してしまったのかは、19巻までの時点では明らかになっていません。しかし、3人を過去に殺していることは事実のようです。ギャンブルや1人で生きていくための術を教わっている片切友一は、自ら手を下さなくても人を殺す方法を知っていました。

そのことは、トモダチゲームにおいて案内人となっているマナブくんによってバレてしまったのです。生い立ちや父親・母親を殺した動機・殺害方法など明らかになっていない片切友一ですが、断片的に殺しに関する情報が公開されていました。14巻63話では、育ての母親である片切友華をどのように殺したのかがわかるような内容が盛り込まれていました。自分を引き取ってくれた片切友華を片切友一は最終的に売ったようです。

病弱だったと思われる片切友華は売られてしまってからは、かなり悲惨な目にあってしまったようでした。それを目の当たりにした片切友一はある行動に出たようです。14巻67話ではトモダチゲームを活用してある1人を殺してしまったという事実をマナブくんが打ち明けてしまいます。トモダチゲームに参加することで相手に直接暴力を振るわなくても殺すことができるという事実が明らかになりました。

Thumbトモダチゲームのストーリー考察!漫画のあらすじや駆け引き・裏切りをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

片切友一の育ての母・片切友華は死んでいない?

片切友華は死亡していない?

トモダチゲームで片切友一の育ての母親である片切友華を殺したような情報が公開されましたが、実は死亡していなかったような内容が描かれています。原作漫画の17巻第79話では、ボスと呼ばれている女性が、トモダチゲーム運営の月野と話しているシーンが披露されました。

そこでは、彼と会うのは何年ぶりだろうと振り返っています。さらに、彼は自分が死亡していると思っているだろうと語っていました。これらのことから、殺したと思っている育ての母親である片切友華は死亡していないと考えることができそうです。

片切友華はトモダチゲームの運営者になっている?

トモダチゲーム運営の月野と話している女性は、月野をはじめ周囲からボスと呼ばれていました。そのため、この女性がトモダチゲームの運営者でありボスだと考えることができそうです。ボスと呼ばれている女性は、自分のことを死んだと思っているある人物に対して、彼に受けた傷を抱えて自分はずっと生きてきたことを語っていました。

ボスと呼ばれている女性のセリフは、育ての母親である片切友華を売った片切友一の過去と一致するためボスが片切友華だとすると、現在、片切友華はトモダチゲームの運営者になっているということになります。

Thumb【トモダチゲーム】フィッシャーズのシルクが出演!映画のあらすじや役柄は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

片切友一のアニメ声優

小林千晃のプロフィール

  • 名前:小林千晃(こばやしちあき)
  • 生年月日:1994年6月4日
  • 性別:男性
  • 出身地:神奈川県
  • 所属事務所:大沢事務所
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2017年
  • 趣味・特技:一人旅、映画鑑賞、格闘技
  • 取得資格:日本ビール検定2級

トモダチゲームで過去・生い立ちや育ての父親・母親にも注目が集まっている片切友一のアニメ版の声を担当したのは声優の小林千晃さんです。声優の小林千晃さんは正体は殺人犯?と話題となっている片切友一の表向きは明るく友達を大切にする心優しい性格とトモダチゲームにおいてはクリアするためであれば手段を選ばない極悪非道な両極端な性格を見事に演じ分けていました。

小林千晃の主な出演作品や演じたキャラ

声優の小林千晃さんの主な出演作品や演じたキャラには、Butlers〜千年百年物語〜の茶野京一役や転生したらスライムだった件のショウゴ・タグチ役、賢者の孫のトニー=フレイド役、通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?のイス青年D役、慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜のコルト役、憂国のモリアーティのルイス・ジェームズ・モリアーティ役、Sonny Boyの朝風役などがありました。

Thumb【トモダチゲーム】吉沢亮と山田裕貴のキスシーンがある?あらすじや登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

片切友一のドラマキャスト

吉沢亮のプロフィール

  • 名前:吉沢亮(よしざわりょう)
  • 所属事務所:アミューズ
  • 身長:171㎝
  • 生年月日:1994年2月1日
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 職業:俳優
  • 活動期間:2009年から
  • ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台、CM

トモダチゲームで正体は殺人犯?と周囲に衝撃を与えた片切友一のドラマキャストを務めたのは俳優の吉沢亮さんです。俳優の吉沢亮さんは、過去・生い立ちや育ての父親・母親などさまざまに複雑な事情を抱えている片切友一の心優しい仲間思いな雰囲気と、トモダチゲームにおいてどこまでも卑劣になることができる闇の部分を見事に演じていました。極悪な片切友一役を通してまた一段と魅力を披露し高い評価を得ています。

吉沢亮の主な出演作品

俳優の吉沢亮さんの主な出演作品には、ぼくが処刑される未来のライズマン/砂田悠役や悪と仮面のルールの伊藤亮祐役、あのコの、トリコ。の鈴木頼役、カノジョは嘘を愛しすぎてるの君嶋祐一役、平成仮面ライダーシリーズの朔田流星/仮面ライダーメテオ役、GIVER 復讐の贈与者の義波役、大河ドラマ 青天を衝けの渋沢栄一役、臨床犯罪学者 火村英生の推理 第2話の幡多瑛助役などがありました。

Thumb【トモダチゲーム】実写映画のキャスト一覧!劇場版のあらすじや主題歌情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

片切友一に関する感想や評価

トモダチゲームで正体が殺人犯だった片切友一はこれまで読んだ漫画の男性キャラの中で一番かっこいいと感想を寄せている人もいました。育ての父親・母親や過去・生い立ちにも注目が集まっている片切友一は、幼少期から厳しい環境で育ってしまったため、心がかなり歪んでしまったようです。しかし、表向きの友達思いな一面と深い闇の部分が混在している姿がかっこいいと感じている人は多くいました。

トモダチゲームで育ての父親・母親を殺してしまった過去を持っている片切友一の狂っていく姿が好きだと感想を寄せている人もいました。正体が殺人犯であることが明らかとなった片切友一の過去や生い立ちに関してはまだ明らかになっていませんが、深い闇を抱えていることは誰の目から見ても明らかになっています。今後どのような展開になっていくのか楽しみにしている人も多くいました。

トモダチゲームで過去・生い立ちに関してさまざまに考察されている片切友一がかっこ良すぎてヤバイと感想を寄せている人もいました。正体が殺人犯の片切友一がかっこ良すぎて動機が止まらないと感じている人もいました。何を考えているのか掴みどころがない深い闇を背負っているからこそ、独特な魅力があると感じた人もいるようです。彼は心に大きな傷を負ったことで過去に人を殺してしまったのかもしれません。

Thumb【トモダチゲーム】 キャラクター一覧まとめ!登場人物のプロフィールや特徴を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

片切友一まとめ

トモダチゲームで金より友だちが大切だと教えた育ての母親である片切友華や金の怖さや大切さを教えた育ての父親である斯波大善を過去に殺してしまっている片切友一は、さらにもう1人殺していることが明らかになりました。しかし、どのように殺してしまったのかその理由についてはまだ公開されていません。表と裏の顔を持つようになった片切友一の内面の闇が魅力となって高い評価を得るようになりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ