【トモダチゲーム】天智と友一のキスシーンは原作何巻?キスの理由や実写版も紹介

2021年6月に累計発行部数が350万部を突破し、漫画のみならず実写作品や、アニメも話題を集めている人気作品【トモダチゲーム】の話題シーン・天智と友一のキスシーンについて、詳しくご紹介します。トモダチゲームの漫画と実写版で人気を集めた、天智と友一のキスシーンは、原作漫画の何巻に掲載されている?なぜ二人がキスをしたのか?といった理由や、実写版のキスシーンなども詳しくご紹介します。

【トモダチゲーム】天智と友一のキスシーンは原作何巻?キスの理由や実写版も紹介のイメージ

目次

  1. トモダチゲームの天智と友一とは?
  2. トモダチゲームの天智と友一のキスシーンは原作何巻?
  3. トモダチゲームの天智と友一の実写版でのキスシーン
  4. トモダチゲームの天智と友一のキスシーンに関する感想や評価
  5. トモダチゲームのキスシーンまとめ

トモダチゲームの天智と友一とは?

トモダチゲームの作品情報

話題を集めている天智と友一のキスシーンや、二人のプロフィールなどについて詳しくご紹介する前に、まず最初に「トモダチゲーム」の作品情報を、簡単にご紹介します。

  • 作品名:トモダチゲーム
  • 原作:山口ミコト
  • 作画:佐藤友生
  • ジャンル:サスペンス少年漫画
  • 掲載誌:別冊少年マガジン
  • 掲載期間:2014年1月〜

トモダチゲームの概要

トモダチゲームは、2021年6月に累計発行部数が350万部を突破している山口ミコトが原作・佐藤友生が作画の人気サスペンス漫画です。面白い世界観とハラハラする展開が高い人気を集めており、2017年4月に、全4話で実写ドラマ化されました。

その後、実写ドラマ化された「トモダチゲーム」は、2017年6月に第1作・2017年9月に第2作として実写映画も公開され話題を集めました。また、2022年4月からはアニメとしても、日本テレビなどで放送されているメディア展開作品です。

トモダチゲームのあらすじ

天智と友一のキスシーンが話題を集めている「トモダチゲーム」は、友人を大切にする男子高校生の片切友一が主人公の物語です。ある日、高校で修学旅行費が何者かに盗まれてしまうといった事件が起こります。その事件がきっかけでトモダチゲームという借金返済ゲームに友人たちと巻き込まれてしまう、心理サスペンス漫画です。

天智のプロフィール

トモダチゲームでキスシーンが話題を集めている1人が、天智こと、美笠天智(みかさてんじ)です。天智は、主人公と同じ高校に通う高校2年生で、学年トップの成績を持つ秀才キャラクターです。黒の短髪にメガネをかけたキャラクターで、無愛想で無表情なため一見怖そうに見えますが、実際はコミュニケーション能力に長けており、教師などからも親しまれている人望のあるキャラクターです。

友一のプロフィール

トモダチゲームでキスシーンが話題を集めている1人が、友一こと、片切友一(かたぎりゆういち)です。友一は、天智と同じ高校に通う高校2年生で、幼少期から「金より友達」と言い聞かされて育った、友達思いな性格の主人公です。

友一は、自分でアルバイトをして生活費を稼ぎながら高校に通っている、一人暮らしの男子高校生です。友達思いな優しい性格の持ち主と思われていましたが、実際はとても卑劣で冷酷な性格の持ち主で、ゲームをクリアするためなら手段を厭わないキャラクターです。

トモダチゲーム |BS日テレ

トモダチゲームの天智と友一のキスシーンは原作何巻?

天智と友一のキスシーンは原作何巻?

トモダチゲームと検索すると、話題に上がるワードが、天智と友一のキスシーンです。そこで、天智と友一のキスシーンについて、なぜキスをしたのか?など、キスシーンを深堀りしていきます。まず、気になる天智と友一のキスシーンは、原作漫画「トモダチゲーム」の3巻に掲載されている11話で描かれています。

天智と友一のキスの理由はなぜ?

理由①「第3ゲーム」に進むため

天智と友一のキスの理由はなぜなのか?についても考察していきます。天智と友一のキスの理由はなぜ?1つ目が、「第3ゲームに進むため」です。天智は友一と一緒に、第3ゲームに進もうと考えていました。そして、第3ゲームに進むためには、嘘を神様に信じてもらう必要性がありました。

天智の嘘は、今まで交際していた沢良宜には恋愛感情を抱いていなかったこと・なぜなら、天智が好きだったのは友一だったからといった嘘でした。その嘘を信じてもらうために、天智は友一にキスをします。また、天智は、友人の前で突然キスをしたことで、嘘を信じてもらおうと考えていました。

理由②ドラマ化や映画化のため

天智と友一のキスの理由はなぜ?2つ目が、「ドラマ化や映画化のため」です。トモダチゲームは、トモダチゲームで行う心理戦・頭脳戦がテーマになっているサスペンス漫画です。

心理戦や頭脳戦をテーマにしたサスペンス漫画は、昨今実写化される傾向が多いため、トモダチゲームの作者も実写ドラマ化を期待しながら連載したのではないか?と考察できます。もし、実写化されるのであれば、天智と友一を演じる俳優キャスト同士のキスシーンが話題になるのでは?と考えられていたのでは?と考察できます。

理由③話題性を作るため

天智と友一のキスの理由はなぜ?3つ目が、「話題性を作るため」です。トモダチゲームの男性キャラ・天智と友一のキスは恋愛感情がないものですが、男性キャラ同士のキスはBL要素として、注目や話題を作ることができます。BLを好む女性も多いため、二人のキスシーンが話題になれば、ファンを獲得できると考えられていたのではないか?と考察できます。

天智と友一のその後

天智と友一はキスをしたその後、第3ゲームに一緒に進みます。一緒に進んだ天智と友一は、良好な関係でゲームに進み、第3ゲームを勝利しています。第3ゲームの中で、天智は自身のことを友一に打ち明けるなど、友一を信頼している描写が見られます。そのため、お互いに良好な関係性が続いています。

Thumbトモダチゲームのストーリー考察!漫画のあらすじや駆け引き・裏切りをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームの天智と友一の実写版でのキスシーン

天智と友一の実写版でのキスシーン

漫画連載中にもとても話題を集めた天智と友一のキスシーンは、実写版でも取り入れられるのか?と話題を集めました。そんな注目されていたキスシーンは、トモダチゲームの劇場版で取り上げられ、実写化されたことで、イケメン俳優二人のキスシーンと話題を集めました。そんなキスシーンが話題を集めた、イケメン俳優についてもご紹介します。

天智と友一役の実写キャスト

友一役/吉沢亮

実写版「トモダチゲーム」で、友一を演じたキャストが、吉沢亮(よしざわりょう)です。吉沢亮は、1994年2月1日生まれ・東京都出身で、アミューズに所属している俳優です。吉沢亮は、2009年に「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で、Right-onを受賞したことがきっかけで、芸能界の道に進んでいます。

実写版「トモダチゲーム」で、友一を演じた吉沢亮の出演代表作には、ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」・ドラマ「サバイバル・ウェディング」・ドラマ「青天を衝け」・映画「ママレード・ボーイ」・映画「キングダム」・映画「東京リベンジャーズ」などがあります。

天智役/山田裕貴

実写版「トモダチゲーム」で、友一を演じたキャストが、山田裕貴(やまだゆうき)です。山田裕貴は、1990年9月18日生まれ・愛知県名古屋市出身で、ワタナベエンターテインメントに所属している俳優です。山田裕貴は、2010年に「D☆DATE新メンバーオーディション」で、D-BOYS部門グランプリを受賞したことがきっかけで、芸能界の道に進んでいます。

実写版「トモダチゲーム」で、天智を演じた山田裕貴の出演代表作には、ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」・ドラマ「特捜9シリーズ」・ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」・映画「闇金ドッグスシリーズ」・映画「万引き家族」・映画「東京リベンジャーズ」などがあります。

Thumb【トモダチゲーム】フィッシャーズのシルクが出演!映画のあらすじや役柄は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームの天智と友一のキスシーンに関する感想や評価

トモダチゲームは、実写化される前から人気を集めていたサスペンス漫画です。先が読めない心理戦や頭脳戦が面白いと話題を集めていますが、そんな物語の中でも友一と天智のキスシーンはインパクトが強すぎたといった感想が多くあがっています。中には、男同士のキスシーンがあった漫画として覚えている人もいるほど、インパクトの強い名シーンです。

トモダチゲームは、見ていて展開が読めないところが面白くて魅力的といった感想が多くあがっていますが、トモダチゲームの魅力の1つに、天智と友一のキスシーンをあげる人も少なくありません。キスシーンはインパクトが強いことはもちろん、くすっと笑えるところが面白かったと人気を集めている話題シーンです。

トモダチゲームの天智と友一のキスシーンは、漫画でも高い人気や話題を獲得していましたが、実写化が決定した際も、キスシーンはあるのか?と話題を集めました。実写版を演じたキャストの吉沢亮と山田裕貴のキスシーンを見たいので、トモダチゲームの劇場版を見た人も多い話題シーンです。

Thumb【トモダチゲーム】吉沢亮と山田裕貴のキスシーンがある?あらすじや登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームのキスシーンまとめ

トモダチゲームの天智と友一のキスシーンは、漫画のみならず実写版でも高い話題を集めた印象的なシーンです。なぜキスをしたのかといった理由や、実写版でのキスシーンなどが気になった方は、一度、漫画はもちろん実写化されたトモダチゲームを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ