【スパイファミリー】店長は暗殺組織「ガーデン」のトップ!ヨルとの関係や正体を考察

「スパイファミリー」は今最も人気急上昇中の漫画だと評されています。2022年4月よりテレビアニメ版が放映されていることで人気に拍車がかかり、ブーム目前とも言われています。「スパイファミリー」の登場キャラクターの中で謎に包まれているのが「ガーデン」のトップである店長です。ここでは「スパイファミリー」の店長を特集します。店長の強さ、店長の正体、店長とヨルの関係、店長のアニメ声優などを考察・紹介していきます。

【スパイファミリー】店長は暗殺組織「ガーデン」のトップ!ヨルとの関係や正体を考察のイメージ

目次

  1. スパイファミリーの店長は暗殺組織「ガーデン」のトップ
  2. スパイファミリーの店長とヨルの関係や正体を考察
  3. スパイファミリーの店長がいるガーデンはどんな組織?
  4. スパイファミリーのガーデンのその他メンバー
  5. スパイファミリーの店長のアニメ声優
  6. スパイファミリーの店長に関する感想や評価
  7. スパイファミリーの店長まとめ

スパイファミリーの店長は暗殺組織「ガーデン」のトップ

「スパイファミリー」は今一番人気のある少年漫画だと評されています。スパイアクションとホームコメディを組み合わせたストーリー展開が多くのファンに支持されていると言われています。「スパイファミリー」に登場するキャラクターの中で最も謎だと言われているのが「ガーデン」の店長です。ここでは「スパイファミリー」の店長を特集します。店長の正体、店長の強さや能力、店長とヨルの関係などを考察・紹介していきます。

スパイファミリーの作品情報

「スパイファミリー」は2022年4月よりテレビアニメ版が放映されており原作漫画との相乗効果で人気急上昇中だと言われています。「スパイファミリー」とはどのような作品なのでしょうか?ここでは「スパイファミリー」の概要とあらすじを紹介していきます。

スパイファミリーの概要

「スパイファミリー」は集英社配信の漫画アプリサイト、少年ジャンプ+にて2019年に連載スタートし2022年6月現在連載中です。「スパイファミリー」の原作者は遠藤達哉です。遠藤達哉は「TISTA」や「月華美刃」などの連載作品で知られていますが、「スパイファミリー」が大ヒットしたことで人気漫画家の仲間入りを果たしたと言われています。「スパイファミリー」の単行本は既刊9巻で累計発行部数は1800万部を突破しています。

スパイファミリーのあらすじ

「スパイファミリー」のあらすじ紹介です。舞台は鉄のカーテンで東西に分かれている二国です。これによりオスタニア(東国)とウェスタリス(西国)との間には辛うじて平和が成り立っていました。ウェスタリスからオスタニアへと送り込まれた凄腕のスパイ黄昏は精神科医ロイド・フォージャーを名乗りました。黄昏の目的はオスタニアの政治家ドノバン・デズモンドに接触するためです。黄昏は疑似家族を作るように命ぜられました。

店長のプロフィール

少年ジャンプ+最大のヒット作品であるスパイアクション&ホームコメディ漫画「スパイファミリー」に登場する店長のプロフィールを紹介していきます。店長の本名・年齢・血液型などの主だったパーソナルデータは明らかになっていません。原作漫画では容姿が判明しています。褐色の肌と白髪のロングヘアが特徴の男性です。店長はオスタニア(東国)の秘密組織「ガーデン」の店長を務めており役職がそのまま名前になっています。

『SPY×FAMILY』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

スパイファミリーの店長とヨルの関係や正体を考察

考察 イメージ画像

遠藤達哉原作の傑作ホームコメディ&スパイアクション漫画「スパイファミリー」に登場する店長は正体不明のキャラクターだと言われています。店長の正体は一体何でしょうか?ここでは「スパイファミリー」の店長の正体やヨルとの関係を考察・紹介していきます。

考察①店長とヨルの関係

ここでは「スパイファミリー」に登場する店長とヨルの関係について考察・紹介します。ヨルは東国(オスタニア)の秘密組織「ガーデン」所属の殺し屋で「いばら姫」と呼ばれています。店長はヨルにとって上司にあたる存在だと言われています。店長はヨルへの仕事・任務依頼を基本的に電話で行っています。店長は黄昏(ロイド)と偽装結婚した後のヨルのスキルが鈍っていないか大バサミで攻撃するなど非情な一面も見せています。

考察②店長は国家保安局のお偉いさんでもある?

ここでは記録的な大ヒットを飛ばしている人気スパイアクション漫画「スパイファミリー」に登場する店長の正体について考察・紹介します。店長の所属する「ガーデン」は東国の秘密組織です。依頼を受ければ対象人物の殺害までも行っています。しかし、それらの犯罪行為も東国を脅かしたり不利益になる人物に対して行われることから店長の正体は国家保安局のお偉いさんなのではと推察されていますが現時点で彼の正体は不明です。

考察③店長の強さ

ここでは大ヒットホームコメディ漫画「スパイファミリー」に登場する「ガーデン」の店長の強さや能力について考察・紹介していきます。2022年6月現在ストーリー内で店長の戦闘シーンなど彼の強さが明かされる描写はありません。したがって店長の強さは不明です。しかしながら「いばら姫」と呼ばれる凄腕の強さを持ったヨルに様々な命令や指示を行っていることから店長自身も相当な強さを有しているのではと推察されています。

考察④店長の性格

ここでは大ヒットスパイアクション&ホームコメディ漫画「スパイファミリー」に登場する相当な強さを有していると言われる店長の性格を考察・紹介していきます。店長は電話でヨルに任務を依頼するシーンが見られますが、そこでの態度や物腰は非常に温和で穏やかな印象をファンに与えていると評されています。一方で先述したようにヨルのスキルが鈍っていないか攻撃して確かめるなど強さを湛えた非情な一面も持ち合わせています。

考察⑤店長の活躍

ここでは漫画「スパイファミリー」に登場する正体不明の存在である「ガーデン」の店長の活躍について考察・紹介します。店長は「豪華クルーズ編」においてヨルと部長にオルカ・グレッチャーと彼女の息子の護衛を命じました。オルカは東国の裏社会に君臨していたグレッチャーファミリーのボスの娘です。店長はグレッチャーファミリーに世話になった過去があります。オルカは内部抗争で家族を失い息子と共に亡命を望んでいました。

Thumb【スパイファミリー】ガーデンとは?店長の正体・目的やメンバーを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーの店長がいるガーデンはどんな組織?

虫眼鏡とクエスチョンマーク イメージ画像

少年ジャンプ+最大のヒット作品と称されており、現在最も勢いのある漫画とも言われている「スパイファミリー」は東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)の緊張関係から生み出されるドラマが面白いという感想を持たれています。中でも東国の秘密組織「ガーデン」はファンの興味や関心を集めていると評されています。ここでは「スパイファミリー」の「ガーデン」がどのような組織なのかについて考察・紹介します。ご覧ください。

ガーデンは政府の命令で暗殺業をしている

遠藤達哉原作の大ヒットスパイアクション漫画「スパイファミリー」に登場する謎の組織「ガーデン」について考察・紹介していきます。「ガーデン」とは東国の秘密組織です。東国政府の命令で動くことが多いと言われています。その依頼内容は東国に不利益をもたらす人物の殺害、逆に東国の要人の護衛など多岐に渡っています。「ガーデン」は東国政府の依頼を受けることができるほどの強さを能力を有した組織だと推察されています。

ガーデンとアップルの関係

ここでは大人気ホームコメディ漫画「スパイファミリー」に登場する東国の秘密組織「ガーデン」と「アップル」の関係について考察・紹介していきます。「アップル」とは東国政府が軍事目的で行っていたプロジェクトの一つでIQの高い動物を人為的に生み出す研究です。研究は頓挫し、現在は実験で生まれた動物が裏社会に流されて悪用されています。「アップル」と「ガーデン」の関係については2022年6月現在謎となっています。

ガーデンとWISEの関係

ここでは「スパイファミリー」に登場する秘密組織「ガーデン」と「WISE」との関係を考察・紹介します。「WISE」は「対東課」とも呼ばれています。西国の政府機関、西国情報局の一課で黄昏の所属先です。「ガーデン」と「WISE」は互いの国で似たような活動をしている機関だと評されています。現時点で二つの機関に関係はありませんが、今後のストーリー次第で共闘などもあるのではと推察するファンが多いと言われています。

ガーデンのメンバーのコードネームは植物の名前?

ここでは大ヒットスパイアクション漫画「スパイファミリー」に登場する東国の秘密組織「ガーデン」の特徴について考察・紹介していきます。「ガーデン」のメンバーのコードネームは植物由来だと言われています。実際にヨルのコードネームは「いばら姫」です。他のメンバーも植物に関係のあるコードネームがあるかもしれないと言われています。尚、「ガーデン」の依頼の際には花屋の隠語を用いて殺し屋に連絡する習慣があります。

Thumbスパイファミリーの名言・名シーン集!あらすじや主要キャラもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのガーデンのその他メンバー

MEMBER イメージ画像

ここでは少年ジャンプ+の看板作品だと称されるスパイアクション&ホームコメディ漫画「スパイファミリー」に登場する東国の組織「ガーデン」のメンバーを一覧で紹介していきます。それではご覧ください。

ガーデンのメンバー①部長

ここでは大人気ホームコメディ漫画「スパイファミリー」に登場する「ガーデン」のメンバーを一覧で紹介します。最初に紹介するのは部長です。部長にはマシュー・マクマホンという名前がありますが本名なのかは定かではありません。表向きは市役所勤務ですが、その正体は「ガーデン」の殺し屋です。部長は市役所でも「ガーデン」でもヨルの上司です。部長は穏やかそうな初老の男性ですが殺し屋としての強さ・能力は非常に高いです。

ガーデンのメンバー②ヨル

ここでは人気スパイアクション漫画「スパイファミリー」に登場する「ガーデン」のメンバーを一覧で紹介しています。次に紹介するのはヨルです。ヨルは表の世界では市役所に勤務していますが、その正体は「ガーデン」の殺し屋「いばら姫」です。ヨルの年齢は27歳です。好きな食べ物はリンゴで嫌いなものは虫です。ヨルは黄昏ことロイド・フォージャーと偽装結婚し、アーニャを養子に迎え三人家族として奇妙な暮らしを始めます。

Thumb【スパイファミリー】ヨルの声優は胡蝶しのぶの早見沙織!プロフィールや出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーの店長のアニメ声優

アテレコマイク イメージ画像

遠藤達哉原作の漫画「スパイファミリー」は2022年4月よりテレビアニメ版が放映中です。「スパイファミリー」のテレビアニメ版は原作に忠実なストーリー展開と豪華声優陣の出演が大きな話題と注目を集めていると言われています。「スパイファミリー」のテレビアニメ版の店長役を人気声優の諏訪部順一が演じていることもファンを喜ばせていると評されています。ここでは諏訪部順一のプロフィールや主な出演作品を紹介します。

諏訪部順一のプロフィール

ここでは「スパイファミリー」のテレビアニメ版で店長を演じている諏訪部順一のプロフィールを紹介します。諏訪部順一は1972年3月29日生まれです。出身地は東京都で血液型はA型です。東京俳優生活協同組合所属です。諏訪部順一は元々映画監督志望でしたが、俳協ボイスアクターズスタジオ8期生を経て現在の事務所所属となりました。当初はナレーターの仕事が中心でしたが、後にアニメ声優としてブレイクして現在に至ります。

諏訪部順一の主な出演作品や演じたキャラ

ここでは声優の諏訪部順一の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」のパウル・フォン・オーベルシュタイン役、「BLEACH」のグリムジョー・ジャガージャック役、「呪術廻戦」の両面宿儺役、「テニスの王子様シリーズ」の跡部景吾役、「黒執事」の葬儀屋(アンダーテイカー)役など多くの大ヒット作品でメインキャラクターを演じており、確かな演技で人気を得ています。

Thumb【スパイファミリー】 アニメ声優キャスト一覧!ロイドやアーニャなどを演じるのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーの店長に関する感想や評価

ここではテレビアニメ版も高評価を受けている大ヒットスパイアクション漫画「スパイファミリー」に登場する店長に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「スパイファミリー」の店長はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「スパイファミリー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「スパイファミリー」のテレビアニメ版をご覧になり、店長はヨルが殺し屋をしていて罪悪感を持たないようにメンタル面を調整しているのではないかと分析されています。

同じく「スパイファミリー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「スパイファミリー」をご覧になり、ストーリーの中でラスボスになるキャラクターは店長ではないかと推察されています。

同じく「スパイファミリー」の大ファンだと思われる方のツイートです。「スパイファミリー」のテレビアニメ版をご覧になり、店長の声が諏訪部順一であることが最高だという感想をつぶやかれています。

Thumb【スパイファミリー】打ち切りの噂の真相は?作者の過去作「TISTA」に関係ある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーの店長まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは大ヒットスパイアクション&ホームコメディ漫画「スパイファミリー」に登場する店長について特集しました。店長は謎の多いキャラクターだと言われています。店長に注目して「スパイファミリー」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ