【スパイファミリー】ヨルの声優は胡蝶しのぶの早見沙織!プロフィールや出演作は?

アニメ化されて話題の「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のヨル役を演じる声優は、「鬼滅の刃」の人気キャラ胡蝶しのぶ役を演じる早見沙織さんです。少年ジャンプ+に連載中のスパイアクション&ホームコメディー漫画であるスパイファミリーはフォージャー家のメンバーを中心に描かれます。今回はそんなスパイファミリーのメインキャラであるヨルの声優である早見沙織さんのプロフィールや、胡蝶しのぶ役をはじめとした出演作などを紹介します。

【スパイファミリー】ヨルの声優は胡蝶しのぶの早見沙織!プロフィールや出演作は?のイメージ

目次

  1. スパイファミリーのヨルとは?
  2. スパイファミリーのヨルのアニメ声優は早見沙織
  3. スパイファミリーのヨルの声優・早見沙織の主な出演作品や演じたキャラ
  4. スパイファミリーのヨルと一緒にいるフォージャー家の声優キャスト
  5. スパイファミリーのヨルの声優に関する感想や評価
  6. スパイファミリーのヨルの声優まとめ

スパイファミリーのヨルとは?

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のヨルは、本作の主要メンバーの1人でバーリント市役所の女性事務員を装っている凄腕の殺し屋です。そんなヨル役を演じる声優は「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶ役などさまざまなメインキャラクターを演じる早見沙織さんです。今回はヨルや胡蝶しのぶといったキャラクターを演じる早見沙織さん、そしてヨルについて紹介します。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)の作品情報

スパイファミリーの概要

Aboutとスケッチブックに書かれている

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」は2019年から「少年ジャンプ+」で連載されている作品で、作者は遠藤達哉さんです。赤の他人だったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が「仮初の家族」を築いて、家族としての日常を送るというホームコメディ作品で、「少年ジャンプ+」の作品としては最大のヒット作品となっています。そんなスパイファミリーは2022年4月からアニメ化され、放送中です。

スパイファミリーのあらすじ

あらすじと書かれた文字とドライフラワー

東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)はかつて戦争で大きな被害にあい、復興途上にあります。そんな両国は鉄のカーテンで区切られていて一般的な交流がない代わりに、おたがいに諜報員を送りあう関係性です。西国から東国に送られた凄腕スパイ・黄昏(たそがれ)は東国の政治家と接触するため、偽装家族を作って接触を目指すオペレーションを指示されました。

ヨルのプロフィール

プロフィールと書かれたボード

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のヨルは主人公黄昏であるロイド・フォージャーの妻で、ヨル・フォージャーという名前で活動していますが、本名はヨル・ブライアです。表向きはバーリント市役所の女性事務員ですが、裏の顔は凄腕の殺し屋であるいばら姫です。年齢は27歳とされていますが、身長や体重といったプロフィールは公式で判明していません。

『SPY×FAMILY』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

スパイファミリーのヨルのアニメ声優は早見沙織

早見沙織のプロフィール

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」でヨル役を演じる声優は早見沙織さんです。早見沙織さんは中学1年生の時に日本ナレーション演技研究所のジュニア声優クラスに入所、そして2006年にアイムエンタープライズのオーディションを受けて採用されました。アニメ声優としてデビューしたのは2007年「桃華月憚」の川壁桃花役でその後さまざまなメインキャラクターを演じています。

そんな早見沙織さんはアニメ声優としてだけではなく歌手・ナレーター・ラジオパーソナリティーなど幅広い活躍をしています。そして、2019年には社会現象にもなったアニメ「鬼滅の刃」で胡蝶しのぶを演じ大きな話題となりました。

早見沙織のギャラはいくら?

アップの1万円札

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」でヨル役を演じる声優である早見沙織さんのギャラはどのくらいなのでしょうか?基本的にアニメ声優のギャラは、15~45までのランクがありそれに応じて単価が決まるとされています。早見沙織さんのアニメ声優としてのギャラのランクは公表されていませんが、経歴15年なので最低ランクではないとされています。

そのため、仮にランク20だとして早見沙織さんのギャラを計算すると、1話あたりおよそ36,000円になるようです。そして早見沙織さんはかなり売れっ子の人気声優のため、アニメ出演のほかにイベント出演、テレビ出演などさまざまな仕事をされています。そのため、早見沙織さんの年収は1000万円以上ではないかと言われているようです。

早見沙織は結婚している?

結婚式のブーケ

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」でヨル役を演じる声優である早見沙織さんは、ネット上で検索するとサジェストで「早見沙織 結婚」と出てきます。しかし、これは早見沙織さんが結婚しているか調べている人が多いためで、実際には結婚していないようです。

Thumb【スパイファミリー】ヘンリー・ヘンダーソンはアーニャの担任!登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのヨルの声優・早見沙織の主な出演作品や演じたキャラ

鬼滅の刃(胡蝶しのぶ)

ここからは、アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」でヨル役を演じる声優の早見沙織さんの主な出演作や演じたキャラクターについて紹介します。最初に紹介するキャラクターは「鬼滅の刃」に登場する胡蝶しのぶです。「鬼滅の刃」は週刊少年ジャンプに連載されていた漫画作品で、2019年にアニメ化されて大きな話題になりました。

とくに「劇場版鬼滅の刃無限列車編」は2020年に公開されると大きな話題となり、日本国内で404.3億円の興行収入を記録しました。この記録は「千と千尋の神隠し」の316.8億円を抜いて、日本歴代興行収入1位を記録しています。それだけではなく、全世界の興行収入は5億300万ドルを記録して、2020年の年間興行収入が世界で1位になるという快挙を達成しています。

声優の早見沙織さんが「鬼滅の刃」で演じるキャラクターである胡蝶しのぶは、「蟲の呼吸」を使用する蟲柱で藤の花から「鬼を殺せる毒」を作り出しています。鬼殺隊のメンバーの中では小柄で華奢な胡蝶しのぶは、瞬発力や移動速度に特に優れています。また、胡蝶しのぶは非力なため鬼の首を斬れない剣士ですが、その分突く筋力が非常に強く、岩を貫通させるほどの威力を出します。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(つるこ)

アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」でヨル役を演じる声優の早見沙織さんの主な出演作や演じたキャラクターは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のつるこです。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は「あの花」という愛称で親しまれている作品で、2015年には実写ドラマ版も放送されて話題になりました。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は小学校時代に互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成していた仲間たちが高校生になった時代の物語です。メンバーの1人であるめんまが亡くなったことをきっかけに距離ができ、中学卒業時に疎遠になったメンバーたち。しかし、リーダー的な存在だったじんたんの前に死んだはずのめんまが現れて「お願いを叶えて欲しい」と頼みます。

そんな「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で早見沙織さんが演じるつるこは、本名を鶴見知利子といいます。大人っぽくてクールな性格に見えますが、内心ではメンバーたちのことをかなり気にかけているキャラクター。ゆきあつこと松雪集に思いを寄せているつるこですが、ゆきあつが幼いころからめんまに惹かれていることを知っていて、なかなか思いを伝えられません。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(雪ノ下雪乃)

アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」でヨル役を演じる声優の早見沙織さんの主な出演作や演じたキャラクターは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の雪ノ下雪乃です。「俺ガイル」の愛称で知られる人気ラブコメ作品で、2013年からアニメ化、2020年に3期アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」が放送されました。

また完結した「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」ですが、完結後に新プロジェクト「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結」の制作が発表され、ライトノベル版が2022年に発売されました。「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結」ではヒロインの1人である由比ヶ浜結衣を中心に描かれています。「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」で早見沙織さんが演じるキャラクターは雪ノ下雪乃です。

雪ノ下雪乃は本作のメインヒロインの1人で、総武高校2年J組に所属し奉仕部の部長をしています。完璧な美貌と優秀な成績から男子生徒からはあこがれの対象、その一方で女子生徒からは嫉妬の対象として嫌がらせをされていました。学内では孤立していましたが、主人公の比企谷八幡やもう1人のヒロイン由比ヶ浜結衣などと交流するうちに変化がでてきます。

賭ケグルイ(蛇喰夢子)

アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」でヨル役を演じる声優の早見沙織さんの主な出演作や演じたキャラクターは「賭ケグルイ」の蛇喰夢子です。「賭ケグルイ」は「月刊ガンガンJOKER」で連載中の漫画作品で、2017年にアニメ1期、2019年にアニメ2期が放送されました。また、2022年8月からはスピンオフ作品「賭󠄀ケグルイ双」が放送される予定です。

独自の階級制度が採用された富裕層の生徒が通う名門学園である私立百花王学園を舞台にする作品で、その階級は生徒たちがギャンブルの勝敗で決めるという独特な設定が人気です。ギャンブルに勝つことで学園の支配者的な存在になれますが、逆に負けすぎると家畜として扱われたり、場合によっては学園卒業後の人生をすべて決められてしまいます。

早見沙織さんが演じる蛇喰夢子は本作の主人公で、普段は物腰柔らかでおしとやかなお嬢様です。しかしその本性は「リスクを負う極限のギャンブル」というギャンブル狂、そのギャンブル中に見せる表情が普段とギャップが激しいことが特徴です。

赤髪の白雪姫(白雪)

アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」でヨル役を演じる声優の早見沙織さんの主な出演作や演じたキャラクターは「赤髪の白雪姫」の白雪です。「赤髪の白雪姫」は「LaLa DX」で2006年から連載されていた漫画作品で、2015年にアニメ1期、2016年にアニメ2期が放送されました。「赤髪の白雪姫」は2019年時点で電子版を含めて累計発行部数540万部を突破しています。

早見沙織さんが「赤髪の白雪姫」で演じる主人公の白雪は、美しい赤髪をもつ18歳の少女です。腕前が非常に高い薬剤師で、物おじしない性格をしています。赤髪が珍しいという理由でタンバルン王国のラジ王子から愛妾にと請われましたが、彼から逃げるために国から出ます。そこでで隣国クラリネス王国のゼンと出会い、そのままクラリネス王国で暮らすようになりました。

バクマン。(亜豆美保)

アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」でヨル役を演じる声優の早見沙織さんの主な出演作や演じたキャラクターは「バクマン。」の亜豆美保です。2008年から「週刊少年ジャンプ」で連載されていた作品で、2010年からアニメ版が放送されました。また、2015年には実写劇場版が上映され、第39回日本アカデミー賞話題賞と最優秀音楽賞を受賞しました。

「バクマン。」で早見沙織さんが演じる亜豆美保は、本作のメインヒロインです。主人公真城最高の思い人で、亜豆美保自身もまた小学生時代に市の展覧会に出展された彼の絵を見てひそかに思いを寄せていました。声優を目指している亜豆美保は、真城最高と高木秋人のユニット亜城木夢叶の漫画がアニメ化し、そのときにヒロイン役を演じて彼と結婚するという約束をしています。

Thumb【スパイファミリー】シルヴィア・シャーウッドはWISEの管理官!登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのヨルと一緒にいるフォージャー家の声優キャスト

ロイド・フォージャー役/江口拓也

アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」でロイド・フォージャー役を演じる声優は江口拓也さんです。江口拓也さんは2007年に第1回81オーディション合格、2008年にOVA「真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝」でアニメ声優としてデビューしました。その後、「GOSICK -ゴシック-」の久城一弥役でアニメ初主演を果たします。そんな江口拓也さんの主な出演作品は以下の通りです。

  • イナズマイレブンGO 雨宮太陽
  • GOSICK -ゴシック- 久城一弥
  • 織田信奈の野望 相良良晴
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 比企谷八幡
  • 俺物語!! 剛田猛男
  • ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編 / 絶望編 十六夜惣之助
  • サクラダリセット 中野智樹
  • バキ 花山薫
  • あんさんぶるスターズ! 日々樹渉
  • オルタンシア・サーガ ロイ・バッシュロ

アーニャ・フォージャー役/種﨑敦美

アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」でアーニャ・フォージャー役を演じる声優は種崎敦美さんです。種崎敦美さんは2000年代から声優活動を開始し、2012年に「となりの怪物くん」で夏目あさ子役を演じました。2020年には第14回声優アワードで助演女優賞を受賞した種崎敦美さんの主な出演作品は以下の通りです。

  • 幻影ヲ駆ケル太陽 天道いつき、天道むつき、天道ななせ
  • 大図書館の羊飼い 小太刀凪
  • 鬼灯の冷徹 芥子
  • すべてがFになる THE PERFECT INSIDER 西之園萌絵
  • ハイスクール・フリート 西崎芽依
  • 響け!ユーフォニアム2 鎧塚みぞれ
  • 宝石の国 ネプチュナイト
  • ブレンド・S 天野美雨
  • 結城友奈は勇者である ちゅるっと! 加賀城雀
  • 約束のネバーランド ムジカ

Thumb【スパイファミリー】 アニメ声優キャスト一覧!ロイドやアーニャなどを演じるのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのヨルの声優に関する感想や評価

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のヨルがかっこいいという感想や、アーニャがかわいいという感想がたくさんありました。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のロイド役の声優は江口拓也さん、そしてヨル役の声優は早見沙織さんです。2人は「俺ガイル」で主人公の比企谷八幡役、メインヒロインの雪ノ下雪乃役を演じているため、同じコンビを見られてうれしいという方がいました。

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のヨル、声優の早見沙織さんの声がぴったりという感想がすくなくありませんでした。

Thumb【スパイファミリー】打ち切りの噂の真相は?作者の過去作「TISTA」に関係ある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのヨルの声優まとめ

黒板に書かれたまとめの文字

「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のヨル役の声優の早見沙織さん、そして早見沙織さんが演じる胡蝶しのぶなどの情報を紹介しました。ヨル役を演じる早見沙織さんは、さまざまなメインキャラクターを演じる人気声優です。早見沙織さんの演技に注目して、スパイファミリーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ