【スパイファミリー】イーデン校とはどんな学校?ルールや教師・生徒を一覧で紹介

『スパイファミリー』の舞台となっているイーデン校とはどんな学校なのか?イーデン校は学校に通うダミアン・デズモンドの父親ドノバン・デズモンドに接触するという任務「オペレーション〈梟〉」を遂行する上で必要不可欠な学校です。また、主人公ロイド・フォージャーの娘・アーニャが通っている学校でもありました。そこで、当記事では『スパイファミリー』のイーデン校について、ルールや教師・生徒、モデルをまとめていきます。

【スパイファミリー】イーデン校とはどんな学校?ルールや教師・生徒を一覧で紹介のイメージ

目次

  1. スパイファミリーのイーデン校とはどんな学校?
  2. スパイファミリーのイーデン校のルールやロイドの任務
  3. スパイファミリーのイーデン校の先生キャラ一覧
  4. スパイファミリーのイーデン校の生徒キャラ一覧
  5. スパイファミリーのイーデン校の保護者キャラ一覧
  6. スパイファミリーのイーデン校のモデルや制服
  7. スパイファミリーのイーデン校に関する感想や評価
  8. スパイファミリーのイーデン校まとめ

スパイファミリーのイーデン校とはどんな学校?

遠藤達哉によるホームコメディ漫画『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』には、イーデン校というエリート校が登場しています。イーデン校は主人公ロイド・フォージャーに任された「オペレーション〈梟〉」を実行する上で必要不可欠な学校で、ロイドの娘・アーニャもイーデン校に通っていました。では、イーデン校とはどのような学校なのか?ここからはイーデン校のルールや生徒・先生、モデルを見ていきましょう。

スパイファミリーの作品情報

スパイファミリーの概要

  • 作品タイトル:SPY×FAMILY(スパイファミリー)
  • ジャンル:シュール・コメディ、ホームコメディ、アクション
  • 作者:遠藤達哉
  • 掲載サイト:少年ジャンプ+
  • 発表期間:2019年3月25日~
  • 巻数:2022年4月現在で9巻

『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』とは、遠藤達哉によるホームコメディ漫画です。週刊少年ジャンプにて2019年3月25日より連載がスタートし、その後2022年4月までに単行本9巻が刊行されています。2022年4月9日からはテレビ東京系列ほかにてテレビアニメが放送され、2022年5月現在も継続放送中です。

スパイファミリーのあらすじ

ここでは『スパイファミリー』とはどのような作品なのか?簡単なあらすじを見ていきましょう。本作の世界はいつ戦争が起きてもおかしくないような仮初の平和が築き上げられた東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)の間です。物語は凄腕スパイ・黄昏ことロイド・フォージャーと超能力を持った少女・アーニャ、いばら姫のコードネームで密かに殺し屋として活動するヨル・ブライアが出会った時から始まります。

イーデン校の概要

凄腕スパイ・超能力者・殺し屋といった誰にも言えない秘密を抱えたロイドとアーニャ、そしてヨルは自分たちの利害が一致したことにより三人で仮初の家族を築くこととなりました。そして、ロイドは当初の予定通り、スパイの任務「オペレーション〈梟〉(ストリクス)」を完遂すべくアーニャを名門イーデン校へと入学させています。

そもそも、アーニャが通うこととなったイーデン校とは、東国バーリントにあるエリート校です。イーデン校の敷地は極めて広く、一つの街のような規模となっていました。さらに、エリート校なだけあって優秀な生徒が数多く集まっており、中には国家統一党総裁や大手軍事企業のCEOなど社会的な地位の高い親を持つ生徒もいました。そのため、イーデン校には厳しい教訓やルールが存在しています。

イーデン校の教訓

学問、スポーツ、芸術などあらゆる分野において優れているイーデン校は少し独特な教訓を持っています。その教訓とは、生徒のみならずその家族も「エレガント」であることです。エレガントと言えば、イーデン校の寮長であるヘンリー・ヘンダーソンが思い浮かぶかもしれません。

彼は根っからのエレガンス信者で、「品のない家族は全て不合格」と宣言するほどのエレガンスにこだわっています。イーデン校の入学試験では身だしなみを始め、緊急時に出る本性がエレガントなのか、面接時の対応がエレガントなのかといった点をよく見ていました。

イーデン校は男女共学で13年制

イーデン校の敷地内には川や湖があり、その広さも相まってイーデン校は街一つほどの規模があると言っても過言ではありません。そんな規模を誇るイーデン校は生徒数も多く、全校生徒は2500人もいます。この生徒数は映画『ハリーポッター』に登場する魔法学校と同じです。そして、生徒は男女6~19歳が在籍しており、13学年制となっています。

イーデン校の入学試験の倍率

あらゆる分野において国内トップクラスを誇るイーデン校は、「入学しただけでエリートになれる」と言えるかもしれません。では、イーデン校の入学試験の倍率とは?まず、イーデン校の受験番号は確認できる限りでA~Lまであります。

そして、一番大きい受験番号の数字は375。受験番号の数字を計算すると、A001~A375に12(A~L)をかけると4500となります。つまり、イーデン校の入学試験は4500人の子供たちが受けているということです。そして最後に合格人数ですが、その数たったの228人。

受験者数4500人の中から228人のみ合格するとなれば、入学試験の倍率は19.7倍となります。この入学試験の倍率は東京藝大の絵画科油画専攻の倍率、17~20倍とほぼ同じです。日本に存在する学科の中で最も倍率が高いと言われている人気校であるため、イーデン校の入学試験はかなりの難関だということが分かります。フォージャー家のアーニャはそんなイーデン校の入学試験に挑んでいました。

TVアニメ『SPY×FAMILY』

スパイファミリーのイーデン校のルールやロイドの任務

アーニャが通うこととなったイーデン校とは、街一つの規模を誇る敷地面積に全校生徒2500人を収容している学問、スポーツ、芸術などあらゆる分野において優れている国内トップクラスのエリート校でした。そして、入学試験の倍率が19.7とかなりの人気校となっているため、イーデン校には相応の厳しいルールが存在しています。では、イーデン校のルールとは?ここからは、イーデン校のルールとは何かを明らかにしていきます。

イーデン校のルールや懇親会

考察①「懇親会」の参加資格

イーデン校のルール「『懇親会』の参加資格」とは、星(ステラ)を8つ集めて皇帝の学徒(インペリアルスカラー)になることです。そもそもイーデン校の懇親会とは、財政界の大物や学者、アスリート、芸術家などの有名人が数多く集まる会です。やはり、政治的な意味でそれらの人物とコネを作っておきたい親にとって何としても出席したい会合だと言えるでしょう。

ロイドはオペレーション〈梟〉を完遂するべく、アーニャに星(ステラ)を8つ集めさせて皇帝の学徒になってもらおうとしていました。しかし、実際はアーニャの成績が壊滅的だったため、ロイドはアーニャを皇帝の学徒にすることを半ば諦めてしまっています。

考察②星を8つ獲ると特待生になる

イーデン校のルール「星の制度」とは、全4教科のテストで1位~2位の成績を収めた学年の主席・次席と、課外活動で社会に貢献することの2つをクリアした者に対して、勲章「星(ステラ)」を授与する制度です。

インペリアルスカラーになることは主人公・ロイドの任務上、懇親会に参加できることの利点に意識が向きがちですが、任務に関係のないイーデン校の生徒にとってはインペリアルスカラーになることはとてつもない栄誉です。

ただ、一つ目のステラ授与のルールはただでさえイーデン校に優秀な生徒が集まっているため、全4教科で1位~2位の成績を収めるのは極めて難しく、2つ目のステラ授与のルールにおいても奉仕活動を長期間継続する必要があるため時間がかかってしまいます。

しかし、稀なケースとして「犯罪者の逮捕協力」や「人命救助」によるお手柄授与もあり、溺れかけていた子供を助けたアーニャはその稀なケースに該当する形でステラを授与されています。そして、星を8つ獲ると前述した懇親会の参加資格「皇帝の学徒(インペリアルスカラー)」になることができます。

考察③雷を8つ貰うと強制退学になる

イーデン校のルール「雷(トニト)の星の制度」とは、暴力行為を働いたりテストで赤点を取ったりすることで貰う罰点です。星を8つ貰うことでインペリアルスカラーになれるのに対して、トニトの星を貰うことで強制退学になってしまいます。また、暴力行為と赤点でそれぞれトニトを貰う数にルールがあります。

暴力行為の場合はトニト3つ(暴力行為を3回起こせば退学)というルール、赤点の場合は赤点を一つ取るごとにトニト1つ(全教科の中間考査では最大で4つのトニト)というルールです。ちなみに、アーニャは入学初日からダミアン・デズモンドに対して右ストレートのパンチを食らわせてしまったばかりにトニト3つを貰う流れとなっていますが、ヘンリーの厚意によってトニト1つで済んでいます。

イーデン校でのロイドの任務

考察①ロイドの任務オペレーション〈梟〉とは?

イーデン校でのロイドの任務「オペレーション〈梟〉」とは、西国情報部対東課、通称WISE(ワイズ)に所属するロイド(黄昏)に課せられたミッションです。その標的はイーデン校にダミアン・デズモンドを通わせているドノバン・デズモンド。彼は国家統一党総裁で、WISEからは東西平和を脅かす危険人物と認定されています。

そして際WISEの存在意義は「二度と戦争を起こさぬよう、西国と東国の平和を保つ」というもの。つまり、ロイドはWISEの命令で東西平和を脅かす危険人物のドノバン・デズモンドと親密になり、彼の今後の動きを探る任務を遂行することとなったのです。

しかし、ドノバン・デズモンドは用心深いため、なかなか表舞台に出てきません。唯一表舞台に出てくるのが息子のダミアン・デズモンドが通うイーデン校が開催している「懇親会」でした。だからこそ、ロイドは何としても懇親会に参加しようとしていたわけです。アーニャはその影響を受けてイーデン校でダミアンと親密な関係を築こうとしたり、ステラ獲得のために勉強したりしていました。

考察②ロイドが考えた特待生になるための作戦

イーデン校でのロイドが任務「オペレーション〈梟〉」を完遂するために考えた特待生になるための作戦とは、アーニャがダミアンと親密になることでドノバン・デズモンドと接触を図ることです。

元々、プランAということで、ステラを8つ獲得しインペリアルスカラーになる作戦を取っていましたが、アーニャの成績があまりにも悪かったためプランAはボツになってしまいました。そのため、アーニャとダミアンが仲良くなる作戦は作中でロイドがプランBと呼んでいます。

アーニャは入学初日にダミアンを殴り飛ばしてしまったため、プランBもボツになってしまうのかと思いきや、逆に初めて殴られたということでダミアンがアーニャのことを気になり始めています。それもアーニャに対する恋愛感情のようです。ダミアン自身もアーニャに恋愛感情を抱いていることを自覚しているようですが、頑なにそれを認めようとしておらず、付かず離れずの関係を維持しています。

Thumb【スパイファミリー】 ロイド・フォージャー(黄昏)の魅力は?年齢や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのイーデン校の先生キャラ一覧

実は、主人公ロイドの娘・アーニャはイーデン校の入学試験に一度落ちてしまっています。最終的にアーニャは補欠合格ということでイーデン校に合格しているのですが、そもそも補欠合格となってしまった原因となった先生がいます。

その先生というのが入学試験の面接官の一人、マードック・スワンです。しかし、それをフォローしてくれたのもまた面接官のヘンリー・ヘンダーソンでした。では、イーデン校にはどんな先生がいるのか?ここからはイーデン校の先生キャラを一覧形式で紹介していきます。

先生キャラ一覧①ヘンリー・ヘンダーソン

『スパイファミリー』に登場するイーデン校の先生であるヘンリー・ヘンダーソンは、歴史学の教師です。名門イーデン校の伝統に誇りを持っており、生徒を心から大切にしています。また、教師にも生徒にも相応しいエレガントな振る舞いを求める「エレガンス」大好き先生で、入学試験の時にはロイドが見せたパーフェクトにエレガントな振る舞いに惚れ込んでいました。それ以降任教師としてアーニャを目にかけるようになっています。

先生キャラ一覧②ウォルター・エバンス

『スパイファミリー』に登場するイーデン校の先生であるウォルター・エバンスは、国語の教師です。アーニャが入学試験を受けた際、ヘンリー・ヘンダーソンとマードック・スワンと共にフォージャー家の面接を担当していました。真面目かつ温厚な性格をしています。しかし、マードックは行き過ぎた質問を投げかけていたため、ウォルターはそんな彼に呆れている様子を見せています。

先生キャラ一覧③マードック・スワン

『スパイファミリー』に登場するイーデン校の先生であるマードック・スワンは、経済学担当の教師です。アーニャが入試試験を受けた際の面接官の一人。前理事長の息子で、高慢かつ横暴な性格をしています。そのため、前理事長の権力をかさに着て好き放題に振舞っており、フォージャー家が面接を受けた際は面接官という立場を利用して侮辱的な言葉を投げかけています。また、妻と娘に逃げられた反動で幸せな家庭を妬むところがあります。

Thumb【スパイファミリー】ヘンリー・ヘンダーソンはアーニャの担任!登場シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのイーデン校の生徒キャラ一覧

先にヘンリー・ヘンダーソン、ウォルター・エバンス、マードック・スワンといった3人のキャラを一覧形式で紹介しましたが、彼らは全員入学試験の面接官でした。そのため、面接以降は全く登場しないキャラもいます。ただ一人、ヘンリー・ヘンダーソンはアーニャたち1年3組の担任になっているためたびたび登場していました。では、ここからヘンリーが受け持つ1年3組の生徒を始めとした生徒キャラを一覧形式で見ていきます。

生徒キャラ一覧①アーニャ・フォージャー

『スパイファミリー』に登場するイーデン校の生徒であるアーニャ・フォージャーは、本作の中心人物の1人です。イーデン校1年3組の生徒。親の職業はバーリント総合病院勤務の精神科医(表向き)、西国の政府組織・WISE所属のスパイ(本職)となっています。単行本9巻時点ではステラ1つ、トニト2つ獲得中です。ロイドの任務を理解しているアーニャは、ドノバンの次男と仲良くしようと心がけているものの空回りしてしまっています。

生徒キャラ一覧②ダミアン・デズモンド

『スパイファミリー』に登場するイーデン校の生徒であるダミアン・デズモンドは、東人民共和国の政府要人であるドノバン・デズモンドの次男です。イーデン校1年3組の生徒。親の職業は国家統一党総裁となっています。単行本9巻時点ではステラを1つ獲得中です。同級生に対して高圧的に振舞ういわゆるガキ大将ですが、その一方で歴史のテストの成績でステラを獲得するなど勉強熱心なところがあります。

生徒キャラ一覧③ベッキー・ブラックベル

『スパイファミリー』に登場するイーデン校の生徒であるベッキー・ブラックベルは、入学式からアーニャと一緒にいるアーニャの友人です。イーデン校1年3組の生徒。親の職業は大手軍事企業ブラックベルのCEOとなっています。ブラックベルはデズモンドグループと繋がりがあるため、そのCEOを務める父を持つベッキーも何気に重要人物となっています。恋愛に興味津々な少女ですが、一目惚れしたロイドに全く相手にされていません。

生徒キャラ一覧④エミール・エルマン

『スパイファミリー』に登場するイーデン校の生徒であるエミール・エルマンは、ダミアン・デズモンドの取り巻きの1人です。イーデン校1年3組の生徒。親の職業は不明です。見た目はやや小太り体型でおかっぱ頭が特徴。その見た目通り美味しいお菓子をたくさん食べて暮らすという夢を持っています。同じくダミアンの取り巻きであるユーインとは息の合った姿を見せており、ダミアンともふざけたりと良好な友人関係を築いています。

生徒キャラ一覧⑤ユーイン・エッジバーグ

『スパイファミリー』に登場するイーデン校の生徒であるユーイン・エッジバーグは、ダミアン・デズモンドの取り巻きの1人です。イーデン校1年3組の生徒。親の職業は不明です。見た目は高く結い上げた独特のヘアスタイルと面長なのが特徴。ダミアンには常に敬語で接するなど一定の距離間を重視しているようですが、ダミアンが川で溺れかけた時は一瞬の迷いなく川に飛び込んで彼を助けようとしています。

生徒キャラ一覧⑥ジョージ・グルーマン

『スパイファミリー』に登場するイーデン校の生徒であるジョージ・グルーマンは、アーニャのクラスメイトです。イーデン校1年3組の生徒。父親の職業はグルーマン製薬・元社長です。父親の経営する製薬会社がデズモンド・グループに買収されたことに対し、グルーマンは自分の家が没落してしまうと思い込んでしまいます。しかし、実は社名と社長の肩書を失うだけで、早合点していたという結果に終わっていました。

生徒キャラ一覧⑦ビル・ワトキンス

『スパイファミリー』に登場するイーデン校の生徒であるビル・ワトキンスは、イーデン校の校内にて開催された球技大会の試合でアーニャたちの前に立ちはだかった人物です。イーデン校1年4組の生徒。父親の職業は人民軍陸軍司令部少佐となっています。陸軍司令部少佐の父親の影響にされているのか、ビルは6歳児とは思えない巨躯の持ち主です。その恵まれた体格で数々の球技大会を総ナメにしてきました。

Thumb【スパイファミリー】アーニャとダミアンの関係は?恋愛に発展する可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのイーデン校の保護者キャラ一覧

ここからは『スパイファミリー』のイーデン校の保護者キャラを一覧形式で見ていきましょう。生徒にはアーニャ・フォージャー、ダミアン・デズモンド、ベッキー・ブラックベル、エミール・エルマン、ユーイン・エッジバーグ、ジョージ・グルーマン、ビル・ワトキンスといった7人の子供たちがいるのですが、ここで紹介する保護者キャラはその中でも特に重要だと思われる人物を取り上げています。

生徒キャラ一覧①ロイド・フォージャー

『スパイファミリー』に登場するイーデン校の保護者であるロイド・フォージャーは、東人民共和国の病院で働く精神科医という設定で活動している西国の諜報機関「WISE」のスパイです。ロイド・フォージャーという名前もオペレーション〈梟〉のために用意した偽名。入学試験の面接時は「娘にしっかりした教育を受けさせる」との最初の妻との約束を守るため、イーデン校にアーニャを通わせると言っています。

生徒キャラ一覧②ヨル・フォージャー

『スパイファミリー』に登場するイーデン校の保護者であるヨル・フォージャーは、ロイド・フォージャーの妻です。血の繋がりはないもののアーニャの母親でもあります。表向きは東人民共和国の役所で働く公務員ですが、実は「いばら姫」の名前で恐れられている凄腕の殺し屋。アーニャのことは実の娘のように大切にしており、契約結婚と言えどロイドとも仲睦まじい間柄です。

生徒キャラ一覧③ドノバン・デズモンド

『スパイファミリー』に登場するイーデン校の保護者であるドノバン・デズモンドは、ダミアンとデミトリスの父親です。東人民共和国で強大な政治力を持つ国家統一党の総裁であり、ロイドのオペレーション〈梟〉のターゲット。ロイドは彼に近づき、緊張状態にある東人民共和国と西国の2大国家の間に戦争を起こすための計画や、その動きと思惑を正確に探ることを目的にしています。

生徒キャラ一覧④ベッキーの父親

『スパイファミリー』に登場するイーデン校の保護者であるベッキーの父親は、ブラックベル財閥の代表を務めている人物です。娘のベッキーは大富豪の父を持っているためか金銭感覚が麻痺しています。ただ、ベッキーの父親が父親としての務めをしっかり果たしており、時に厳しく時に優しくするなどベッキーとは良好な関係を築いていました。

生徒キャラ一覧⑤ジョージの父親

『スパイファミリー』に登場するイーデン校の保護者であるジョージの父親は、グルーマン製薬の元社長です。グルーマン製薬が経営難に陥ったことで会社を身売りすることとなり、デズモンドグループに一括買収されています。買収条件は「経営陣のみ入れ替えでその他の陣容はそのまま迎い入れる」という内容だったため、家族の生活保障が約束されることに伴いジョージが学校を辞める必要はなくなっています。

Thumb【スパイファミリー】ヨル・フォージャーがかわいい!強さや過去・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのイーデン校のモデルや制服

『スパイファミリー』のイーデン校には、どうやらネット上でモデルが存在していると噂されているようです。果たして、イーデン校のモデルとなった学校はどこなのでしょうか?ここからは『スパイファミリー』の生徒が着用している制服についての解説を交えつつ、イーデン校のモデルを紹介していきます。

イーデン校のモデルはイギリスにある?

ファンの間では『スパイファミリー』のイーデン校にモデルが存在していると言われています。そのモデルというのが、イギリスに実在するイートン校です。なぜ、イートン校がモデルと言われているのか?

その理由はいくつかあり、モデルの外観が似ていること、モデルが世界的な名門校であること、モデルに王の学徒という称号があることの3つが挙げられています。モデルとなったイートン校はイーデン校の特徴と似ている部分が多いのですが、唯一異なるのが男子校であるという点です。またそれに伴い、モデルのイートン校には女子用の制服が存在していません。

イーデン校の制服がかわいい

実は、イーデン校のモデルだと言われているイートン校は、男子の制服がイートン校のそれをモデルにした「イートン・ジャケット」が存在しています。一方、イートン校をモデルにしたと言われているイーデン校は女子用の制服があり、一般生徒の制服は黒ベースのワンピース型となっています。

制服の前側に2本、後ろ側に1本、肩から腕にかけてパールホワイトのドットラインが入っており、ワンピースの中には同じくパールホワイトのドットラインが入ったショートパンツと丸襟の白いブラウスを着用しているため、気品と威厳溢れる制服となっています。

一方、男子用のデザインは黒ベースのジャケットにパンツを着用しています。女子用の制服と同様にパールホワイトのドットラインを使用しており、ジャケット後ろ側に1本、肩から腕にかけてラインが入っています。さらに、皇帝の学徒は一般生徒とは異なり、マントが付いていました。皇帝の名の通り、誰もが尊敬の念と羨望の眼差しを向けることでしょう。

イーデン校の知恵の甘味

イーデン校にはごく稀に学食で販売される伝説のスイーツ「知恵の甘味」が存在しています。これを食べた生徒はテストで必ず好成績を取ることができるというスイーツで、アーニャはクラスメイトたちとの争奪ババ抜き戦を勝ち抜いた末に手に入れています。

しかし、スイーツを食べた上でテストに望むも、スイーツの効果は発揮することなく大半の教科で赤点ギリギリの点数を取ってしまいました。ただ、古語だけはかなりの高得点を叩き出していたようです。これがスイーツの効果によるものかアーニャ自身の能力によるものなのかは分かりません。

Thumb【スパイファミリー】 アニメ声優キャスト一覧!ロイドやアーニャなどを演じるのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スパイファミリーのイーデン校に関する感想や評価

ここまで『スパイファミリー』に登場するイーデン校とはどんな学校なのか?ということで、イーデン校のルールやロイドの任務「オペレーション〈梟〉」、先生・生徒・保護者キャラ一覧、モデルや制服などと紹介してきました。では、『スパイファミリー』のイーデン校について、ネット上ではどのような感想や評価があるのでしょうか?どうやら、イーデン校のモデルや入学試験での出来事が注目されているようです。

『スパイファミリー』に登場するイーデン校のモデルに関する感想や評価があがっています。どうやら、この方はイーデン校のモデルと言われているイートン校に注目しているようです。イートン校の「王の学徒」という称号を与える制度に注目されていますが、この制度はイーデン校の「皇帝の学徒」という制度と同じです。やはり、この共通点によってモデルの可能性が浮上しているのでしょう。

『スパイファミリー』に登場するイーデン校のモデルに関する感想や評価があがっています。どうやら、この方によればイーデン校のモデルとなっているのがイートン校だとの声が多くあがっているようです。そこで、イートン校の室内写真が投稿されています。これを機に『スパイファミリー』のイーデン校とモデルと言われているイートン校の室内に違いがあるのか、比較してみると良いかもしれません。

『スパイファミリー』に登場するイーデン校のあらすじに関する感想や評価があがっています。こちらでは、『スパイファミリー』のアニメ第4話を視聴した感想があがっており、「子供を泣かせる学校」に対してキレるロイドがかっこいいと好評です。

これはアーニャがイーデン校の入学試験を受けた際、面接官の一人であるマードックとのやり取りを言っているのでしょう。マードックはイーデン校の厳格なルールや教訓に反した言動や行動をしていました。その結果、イーデン校のルールと教訓に誇りを持っているヘンリーがマードックを殴り飛ばしています。イーデン校のルールと教訓を再認識させられたシーンだと言えるでしょう。

スパイファミリーのイーデン校まとめ

『スパイファミリー』の登場人物・アーニャが通うイーデン校とはどんな学校なのかを、ルールや教師・生徒、モデルを元に解説してきましたがいかがでしたか?イーデン校のルールや教訓、モデルは以下の通りです。

  • イーデン校のルール:星を8つ獲ると特待生になる、雷を8つ貰うと強制退学になる
  • イーデン校の教訓:エレガントであること
  • イーデン校のモデル:イギリスにあるイートン校

イートン校の先生キャラはアーニャが入学試験を受けたばかりであることに加え、アーニャの先生とのやり取りがあまり描かれていないため、当記事では入学試験時の際にフォージャー家の面接を担当したキャラのみを紹介しました。そして、イーデン校の生徒キャラは以下の7人が登場しています。

  • アーニャ・フォージャー
  • ダミアン・デズモンド
  • ベッキー・ブラックベル
  • エミール・エルマン
  • ユーイン・エッジバーグ
  • ジョージ・グルーマン
  • ビル・ワトキンス

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ