【名探偵コナン】迷宮カクテルのあらすじをネタバレ!安室透(降谷零)の過去とは?

名探偵コナンで描かれた「迷宮カクテル」のあらすじをネタバレで紹介!黒の組織の薬で体が子供になった工藤新一/江戸川コナンの物語が描かれている名探偵コナン。そんな名探偵コナンの作品概要・あらすじや、迷宮カクテルの前編・中編・後編の内容をネタバレしながらまとめていきます。その他には、人気キャラクター・安室透の過去や、安室透・赤井秀一・工藤夫妻のお茶会の情報なども紹介していきます。

【名探偵コナン】迷宮カクテルのあらすじをネタバレ!安室透(降谷零)の過去とは?のイメージ

目次

  1. 迷宮カクテルとは?
  2. 迷宮カクテル前編のあらすじネタバレ
  3. 迷宮カクテル中編のあらすじネタバレ!安室の過去とは?
  4. 迷宮カクテル後編のあらすじネタバレ
  5. 迷宮カクテルのキャラ一覧
  6. 迷宮カクテルのゲスト声優一覧
  7. 迷宮カクテルに関する感想や評価
  8. 迷宮カクテルまとめ

迷宮カクテルとは?

本記事では「名探偵コナン」で描かれた「迷宮カクテル」のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。迷宮カクテルの前編・中編・後編の情報や、安室透と赤井秀一の「お茶会」を考察していきます。その他には、安室透の幼少期の記憶や、宮野夫妻の情報などもネタバレしながらまとめていきます。

名探偵コナンの作品情報

名探偵コナンの概要

迷宮カクテルとお茶会のあらすじネタバレを見る前に、まずは「名探偵コナン」の基本情報を紹介していきます。名探偵コナンは1994年から連載されている漫画で、1996年からアニメの放送がスタートしています。名探偵コナンがスタートする前には「週刊少年マガジン」で「金田一少年の事件簿」がヒットしており、青山剛昌が「推理漫画を描いて欲しい」と頼まれた事で名探偵コナンが誕生したようです。

名探偵コナンのあらすじ

名探偵コナンの主人公・工藤新一は黒の組織の薬を飲まされた事で体が子供になっており、死を偽るために江戸川コナンという偽名を使用しています。黒の組織は国際的な犯罪組織で、2022年5月時点で真の目的は明らかになっていません。また黒の組織の幹部には「酒にちなんだコードネーム」が与えられており、安室透や灰原哀も黒の組織に関係している事が分かっています。

迷宮カクテルはアニメ・漫画の何話?

名探偵コナンの「迷宮カクテル」は「コミック95巻/1009話~1012話」と「アニメ952話~954話」に収録されています。原作漫画では「黒ウサギ亭にて」というタイトルでしたが、アニメで「迷宮カクテル」というタイトルに変更されています。作中では飲み物に毒が盛られているため、それがタイトルが変更された理由なのかもしれません。

名探偵コナン

迷宮カクテル前編のあらすじネタバレ

ここからは「名探偵コナン」で描かれた「迷宮カクテル」の前編のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。迷宮カクテルの前編で発生した「黒ウサギ亭の事件」や、安室透の不審な行動をネタバレしながらまとめていきます。

ネタバレ①9時間前

蘭に探りを入れる安室

名探偵コナンの「迷宮カクテル」は安室透が工藤家に侵入する所から始まり、待ち構えていた赤井秀一と安室透が対峙しています。この冒頭シーンがラストにも描かれており、安室透・赤井秀一・工藤家の「お茶会」が始まります。OP主題歌の後には本編が始まり、安室透が差し入れのサンドイッチを持って毛利探偵事務所を訪れています。

迷宮カクテルで安室透はサンドイッチを持って毛利探偵事務所を訪れましたが、毛利小五郎・毛利蘭・江戸川コナンには出掛ける予定がありました。また毛利小五郎が「夜食にでもするよ」と言った事で安室透は「事件の依頼」と考え、「脅迫を受けた金持ち」から依頼を受けた事が分かりました。そして安室透が「工藤新一の事を探っている」と感じたため、江戸川コナンが「安室さんも事件の話を聞きに行こうよ」と言っています。

安室透のわざとらしい行動

迷宮カクテルに登場した安室透は毛利小五郎の弟子のため、「サンドイッチが授業料」という事で安室透も依頼に同行する事を決めました。そのため毛利小五郎一行は事務所を出ましたが、安室透が「スマホをサンドイッチの近くに忘れてきた」と言った事で毛利蘭が事務所に戻っています。そして江戸川コナンは「毛利蘭が持つ鍵を見つめる安室透」を不審に感じています。

迷宮カクテルで毛利小五郎に推理を依頼した金持ちは「黒ウサギ亭」という飲食店で待っていました。そのため毛利小五郎一行は黒ウサギ亭が「料亭」「老舗の洋食屋」と予想していましたが、黒ウサギ亭は「バニーガールの女性が接客する店」だったため、毛利蘭は「江戸川コナンを連れてきた事」を後悔しています。

ネタバレ②黒ウサギ亭へ

黒ウサギ亭では「諸岡郡蔵」という資産家が待っており、毛利小五郎は執事の深町惇史から諸岡郡蔵に届いた脅迫状を受け取っています。その脅迫状には「黒ウサギ亭に近づくな」と書かれていたため、毛利小五郎は黒ウサギ亭を待ち合わせ場所にした諸岡郡蔵の大胆な行動に驚いています。また諸岡郡蔵は「店で名探偵の毛利小五郎に犯人を見つけてもらうためにお呼びした」と言っています。

安室透は「狙われるのは店とは限らない」と言い、それを聞いた諸岡郡蔵が「私は常にボディーガードを帯同している」「狙われるのは店しかない」と答えました。また「屈強なボディーガードは店に似合わない」と言い、その時に朝倉有里という店員が接客に来ています。そして鼻の下を伸ばした毛利小五郎が朝倉有里のお尻を触ったため、諸岡郡蔵は「そうゆう店ではない」と言って怒りを見せています。

ネタバレ③警報音

諸岡郡蔵は朝倉有里に「何でも食べていい」と言い、それを聞いた朝倉有里が「フルーツ盛り」「玉子焼き」「サンドイッチ」を注文しています。また無礼講という事で執事の深町惇史も席に座り、諸岡郡蔵の前に玉子焼きが届いています。そして諸岡郡蔵がソースを取ろうとした時に深町惇史のメガネを踏んで壊してしまったため、諸岡郡蔵が車に置かれていた予備のメガネを取りにいっています。

1人で行動するのは危険だったため、毛利小五郎が諸岡郡蔵に付き添いました。その時に「謎の警報音」が鳴り響き、地震と思った店員はスマホを確認しましたが、警報音は深町惇史がスマホの操作を誤った事で鳴っていた事が判明します。またナンバー1を奪われると思った村上紗菜が朝倉有里にワインを掛ける嫌がらせをしたため、朝倉有里はカフスを変えるために更衣室に下がっています。

ネタバレ④事件発生

倒れる友里

毛利小五郎から執事の深町惇史について聞かれた諸岡郡蔵は、「昔気質だけどよく働いてくれる執事」「亡くなった妻の家に古くから仕えている」と言いました。また朝倉有里について聞かれた時には困った表情を見せながら「いつも彼女を指名している」と答えました。そして諸岡郡蔵は予備のメガネを深町惇史に渡し、カフスを交換した朝倉有里も席に戻っています。

席に戻った朝倉有里は「フルーツ盛り」を美味しそうに食べていました。また諸岡郡蔵は毛利小五郎に「怪しい人物はいないか」と尋ね、まったく事件の事を考えていなかった毛利小五郎は安室透に質問をパスしています。そして安室透が「殺人の気配はない」と言った時に朝倉有里が倒れる事態が起きています。

フルーツに毒が仕込まれていた?

朝倉有里が倒れた事に驚いた諸岡郡蔵はすぐに駆け寄りましたが、事件性を感じた毛利小五郎は「彼女に触れるな」と言い、毛利蘭に救急車と警察の手配を頼んでいます。また深町惇史は「朝倉有里は直前に食べていたフルーツ盛りで食中毒になったかもしれない」と言いましたが、江戸川コナンは「フルーツ盛りは諸岡さんも食べていた」「食中毒の症状は30分以上経たないと出ない」と言って否定しています。

安室透は「朝倉有里は運悪く毒が仕込まれたフルーツを食べた」「朝倉有里が飲んだドリンクに毒が仕込まれていた」と考えました。また警察と救急車を呼んでいた毛利蘭は財布が無くなっている事に気付き、黒ウサギ亭の店員・村上紗菜から財布を渡されています。そして村上紗菜は「安室透がトイレの前で財布を拾った事」を話しています。

現場検証の開始

黒ウサギ亭に警察が到着した事で現場検証が始まりました。そこで「朝倉有里が飲んでいたドリンクにヒ素が混入されていた事」「処置は済んだけれど意識は戻っていない事」が明かされています。また目暮警部が「被害者は誰かに命を狙われていましたか?」と尋ね、諸岡郡蔵は「自分を狙った毒で朝倉有里は倒れた」と答えています。

一番怪しい人物

諸岡郡蔵は「朝倉有里は自分の身代わりになった」と考えていましたが、江戸川コナンは「諸岡郡蔵と朝倉有里が飲んでいたグラスは形が全然違う」と言いました。また安室透は「朝倉有里が席を離れた時にはコースターで蓋をしていた」「毒を混入できるのは朝倉有里が席を離れる前」と推理し、朝倉有里の近くにいた諸岡郡蔵・深町惇史・村上紗菜が犯人候補になっています。

捜査を始めるコナンと安室

江戸川コナンは安室透と同様に「諸岡郡蔵・深町惇史・村上紗菜の中に犯人がいるのは間違いない」と考えていました。ですがこの時点では「どうやってグラスに毒を混入したのか」が分からない状況でした。そして意識不明の朝倉有里の姿が描かれた所で「迷宮カクテルの前編」は幕を降ろしています。

Thumb【名探偵コナン】笑顔を消したアイドルがひどい?あらすじや感想・評価をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

迷宮カクテル中編のあらすじネタバレ!安室の過去とは?

前編の内容を知った後は、「名探偵コナン」で描かれた「迷宮カクテル」の中編のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。迷宮カクテルの中編で描かれた「安室透の幼少期の記憶」や、宮野夫妻に関する情報をまとめていきます。

ネタバレ①安室の過去

過去①宮野医院の記憶

目暮警部は「主人の諸岡郡蔵が執事・深町惇史のメガネを取りに行った事」を不審に思ったため、諸岡郡蔵はメガネを壊れた経緯を目暮警部に話しました。また目暮警部は「玉子焼きにソースをかけるのは変わっていますね」と言い、朝倉有里も諸岡郡蔵と同じようにソースをかけていた事が分かりました。そして毛利小五郎は「脅迫状は自作自演」「朝倉有里は愛人」と推理しましたが、諸岡郡蔵はそれを否定しています。

迷宮カクテルの中編では安室透が幼少期を思い出しています。諸岡郡蔵のボディーガードから話を聞いていた安室透は「怪我をした」という言葉で宮本エレーナの事を思い出し、突然過去を思い出した自分を不思議に思っています。そんな中、深町惇史は「スマホの警報」について話しており、「メガネが無かった事でグラスの位置は分からなかった」と答えています。

過去②灰原の父「宮野厚司」

諸岡郡蔵は「黒ウサギ亭」の常連と思われていましたが、実は「隣の店でスーツを仕立てる時」にだけ黒ウサギ亭を訪れていた事が分かっています。また村上紗菜は「ナンバー1の座を奪われないために朝倉有里に毒を盛った」と疑われていましたが、村上紗菜は強い言葉でそれを否定しています。そして店員が目暮警部に「深町惇史が1人で店に来た時に朝倉有里に現金が入った封筒を渡していた事」を話しています。

迷宮カクテルでは「宮野医院の記憶」が描かれています。髪色が普通ではない安室透は幼少期に虐められており、怪我をする度に宮野医院を訪れていました。その時に宮野エレーナが安室透に虐めに負けない言葉を教えており、安室透は宮野エレーナの言葉に驚いています。また宮野夫妻は「烏丸グループが夫の研究をバックアップする」という話をしており、その時に宮野エレーナのお腹の中に2人目の子供がいる事が分かっています。

過去③エレーナと降谷零の会話

治療を終えた安室透は「怪我をしたらまた来てもいい?」と聞き、宮野エレーナは「喧嘩する子はお断り」「喧嘩相手と仲直りするための名誉の負傷ならいいよ」と言いました。その言葉を思い出した安室透は「黒ウサギ亭の事件」の犯人に気付きました。ここで迷宮カクテルの中編は幕を降ろしています。

ネタバレ②容疑者の状況

迷宮カクテルの「容疑者の状況」を整理します。諸岡郡蔵は「妻にバレる前に愛人の朝倉有里を口封じしようとした」と疑われていましたが、諸岡郡蔵の妻は半年前に亡くなっている事が分かりました。また深町惇史は「本当は目が良い」と疑われましたが、メガネには強い度が入っている事が分かりました。村上紗菜には強い動機が無かったため、3人の容疑者が浮上しながら真犯人は分からない状況になっています。

Thumb【名探偵コナン】小五郎はBARにいるのあらすじ・結末ネタバレ!原作の話数や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

迷宮カクテル後編のあらすじネタバレ

前編・中編の内容を知った後は、「名探偵コナン」で描かれた「迷宮カクテル」の後編のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。黒ウサギ亭で事件を起こした犯人や、安室透と赤井秀一の「お茶会」に関する情報を紹介していきます。2022年5月時点で迷宮カクテルの「お茶会」の内容は明らかになっていないので、お茶会の内容を考察していきます。

ネタバレ①黒ウサギ亭の事件の真相

犯行の方法

迷宮カクテルの犯人は「深町惇史」である事が判明しています。深町惇史は「メガネが無いと毒を混入するのは不可能」と主張していましたが、深町惇史は2台のスマホを持っており、スマホのズーム機能でグラスに毒を混入した事が分かりました。また諸岡郡蔵の好みを知っていた深町惇史は「ソースをわざと遠ざけてメガネを踏ませた事」も分かっています。

深町惇史は「店員は衣装の後ろにスマホを入れている事」を知っていたため、自身のスマホの警報音で朝倉有里のグラスをテーブルに置かせました。また主人の諸伏高明が疑われないようにするため、諸岡郡蔵が車までメガネを取りに行くように仕向けています。そして安室透の推理を聞いた深町惇史は自身が犯人である事を認めています。

犯人の犯行動機

深町惇史は諸岡郡蔵の妻に強い忠誠心を抱いていたため、「諸岡郡蔵が若い女性と懇意にしている事」で妻に不憫な想いを抱いていました。また深町惇史は大金を渡して朝倉有里と諸岡郡蔵を遠ざけようとしていましたが、朝倉有里がそれを断った事で毒を混入した事が分かりました。そして深町惇史は「これ以上奥様を悲しませないで下さい」と頼んでいます。

深町惇史は「諸岡郡蔵が若い女性に夢中になっている」と思っていましたが、朝倉有里は諸岡郡蔵の実の娘である事が判明しています。諸岡郡蔵は若い時に駆け落ちして鳥取県に住んでおり、その時に朝倉有里が産まれていました。そして諸岡郡蔵は父親である事を明かさず、体型をわざと変化させて黒ウサギ亭の隣の店でスーツを仕立て、その度に娘に会いに来ていた事も分かっています。

黒ウサギ亭の事件は終わり

事件の解決と同時に朝倉有里が意識を取り戻しています。ここで諸岡郡蔵が「しばらくしたら娘に謝りに行こう」と言い、主人の寛大な言葉を聞いた深町惇史は涙を流しています。そして安室透が「わざと怪我をして宮野エレーナに会いに行っていた事」を思い出した所で「迷宮カクテルの後編」は幕を降ろしています。

ネタバレ②バーボンと赤井の「お茶会」が始まる?

名探偵コナンの「迷宮カクテル」の最後には安室透が工藤邸に侵入する姿が描かれています。毛利蘭は工藤邸の鍵を持っているため、それを知った安室透は毛利蘭の財布から鍵を抜き取って複製しました。そのため深夜に工藤邸に侵入しましたが、安室透に気付いた赤井秀一と銃を突きつけ合っています。そして工藤夫婦が姿を見せた事で深夜のお茶会が始まっています。

2022年5月時点で安室透・赤井秀一・工藤夫妻のお茶会の内容は明かされていないようです。安室透は「諸伏景光の死の原因は赤井秀一」と勘違いしているため、お茶会で誤解が解けた可能性があります。その他には、「安室透と赤井秀一が情報を交換した」「工藤夫妻が息子の死を偽装して欲しいと頼んだ」という考察がなされているようです。

Thumb【名探偵コナン】招き三毛猫の事件のあらすじと犯人をネタバレ!アニメ・原作の何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

迷宮カクテルのキャラ一覧

前編・中編・後編のあらすじネタバレやお茶会について知った後は、「名探偵コナン」の「迷宮カクテル」に登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。キャラクターのプロフィールや行動を一覧でまとめていきます。

諸岡郡蔵

名探偵コナンの「迷宮カクテル」には「諸岡郡蔵」が登場しています。諸岡郡蔵は50歳の資産家で、脅迫状の推理を毛利小五郎に依頼しています。妻は半年前に亡くなっており、妻の実家も執事を雇えるほどに裕福だった事が分かっています。また変わった箸の持ち方をしているため、それが「諸岡郡蔵と朝倉有里は親子」という推理に結び付いています。

深町惇史

名探偵コナンの「迷宮カクテル」には「深町惇史」が登場しています。深町惇史は72歳の執事で、元々は諸岡郡蔵の妻の家で働いていましたが、妻の願いで諸岡郡蔵の執事になった事が分かっています。黒ウサギ亭では「目のやり場に困る」と言いながらメガネを拭いているため、毛利小五郎が心の中で「しっかり見ようとしてるじゃねーか」とツッコミを入れています。

朝倉有里

名探偵コナンの「迷宮カクテル」には「朝倉有里」が登場しています。朝倉有里は黒ウサギ亭の店員で、明るい性格をしているキャラクターです。ユリの花が描かれたツケ爪を着けており、その爪を目印にして深町惇史がグラスに毒を混入しています。黒ウサギ亭の売上トップは村上紗菜ですが、朝倉有里が村上紗菜に迫る勢いだったようです。

村上紗菜

名探偵コナンの「迷宮カクテル」には「村上紗菜」が登場しています。村上紗菜は黒ウサギ亭の店員で、年齢は28歳です。父親は何らかの病気を患っており、村上紗菜が手術費を工面しようとしています。諸岡郡蔵と朝倉有里は愛人関係と思っていましたが、その説は外れています。金策に焦って朝倉有里に意地悪をしていますが、本当は家族想いで優しい性格をしているようです。

名探偵コナンの「迷宮カクテル」には宮野夫妻が登場しています。宮野夫妻の2人目の子供が灰原哀で、夫妻は本編が始まる前に亡くなっています。烏丸グループのバックアップを受けて「やりたい研究をする予定」でしたが、無理やり「APTX4869」の研究をさせられていたようです。

Thumb【名探偵コナン】蘭も倒れたバスルームのあらすじネタバレ!犯人や登場キャラ・声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

迷宮カクテルのゲスト声優一覧

あらすじネタバレ・お茶会・キャラクターについて知った後は、名探偵コナンの「迷宮カクテル」に出演している声優を一覧で紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。名探偵コナンには有名声優が起用される傾向があるため、迷宮カクテルのゲストキャラクターも豪華なキャスティングになっているようです。

諸岡郡蔵役/宝亀克寿

名探偵コナンの「迷宮カクテル」で諸岡郡蔵を演じたのは声優の宝亀克寿です。宝亀克寿は長崎県出身で、1990年代から声優活動を行っている人物です。幼少期はスポーツ選手になる夢を抱いており、高校生時代に演技に興味を抱いて劇団に入団したようです。デビュー当時は「劇団東映」に所属していましたが、2020年に「青二プロダクション」に移籍しています。

ワンピース/ジンベエ

宝亀克寿はアニメ「ワンピース」で「ジンベエ」というキャラクターを演じています。ジンベエは元王下七武海の経歴を持つキャラクターで、物語途中に麦わらの一味の正式なメンバーになっています。戦闘では空手・柔術を使用しており、「海峡」の二つ名を持っています。430話まで郷里大輔が声を演じていましたが、郷里大輔が亡くなった事で宝亀克寿に変更されています。

宝亀克寿はその他にも、「ジョジョの奇妙な冒険/ダイヤモンドは砕けない」「ギルティクラウン」「ソウルイーター」「ブラック・ジャック」などのアニメでキャラクターの声を演じています。ワンピースではゲッコー・モリア役を演じているため、敵味方の二役を演じているようです。プライベートではゴルフ・野球などの趣味を持っているようです。

深町惇史役/野島昭生

名探偵コナンの「迷宮カクテル」で深町惇史を演じたのは声優の野島昭生です。野島昭生は東京都出身で、1960年代から声優活動を行っている人物です。元々は子役でデビューしており、子役時代から声優活動を行っていたようです。3人の息子と孫は声優・作家をしており、2022年5月時点で「シグマ・セブン」に所属しています。

るろうに剣心/般若

野島昭生はアニメ「るろうに剣心」で「般若」というキャラクターを演じています。般若は「隠密御庭番衆」の1人で、口減らしで親に殺されかけていた時に四乃森蒼紫に救われています。諜報活動を得意にしており、自身で顔面の皮膚や鼻をそぎ落としています。般若が登場した本作は1994年から1999年まで連載されていた漫画が原作で、1996年から1998年までアニメが放送されていました。

野島昭生はその他にも、「母をたずねて三千里」「横山光輝三国志」「オズの魔法使い」などのアニメでキャラクターの声を演じています。1977年から1986年まで音楽活動を行っており、「スラップスティック」というグループでベースを担当していたようです。また洋画作品では「ロバート・デ・ニーロ」「ブルース・デイヴィソン」の吹き替えを担当しています。

朝倉有里役/阿澄佳奈

名探偵コナンの「迷宮カクテル」で朝倉有里を演じたのは声優の阿澄佳奈です。阿澄佳奈は福岡県出身で、2005年から声優活動を行っている人物です。小学生時代は自身の声がコンプレックスだったようで、中学生時代に聞いた声優のラジオが演技の道に進んだきっかけのようです。2022年5月時点の所属事務所は「81プロデュース」で、ファンからは「あすみん」という愛称で呼ばれています。

這いよれ!!ニャル子さん/ニャル子

阿澄佳奈はアニメ「這いよれ!!ニャル子さん」で「ニャル子」というキャラクターを演じています。ニャル子は本作のヒロインで、クトゥルフ神話に登場する「無貌の神」です。人身売買組織に狙われている八坂真尋を保護するために地球に来訪しており、アホ毛は敵を感知する能力を持っています。ニャル子が登場した本作は2009年から2014年まで刊行されていた小説が原作で、2012年・2013年にアニメが放送されていました。

阿澄佳奈はその他にも、「神のみぞ知るセカイ」「ぼくらの」「のんのんびより」「ニセコイ」「物語シリーズ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。本名は「原田佳奈」で、2004年から「阿澄佳奈」という名義を使用しています。1999年からは音楽活動を行っており、2009年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

村上紗菜役/進藤尚美

名探偵コナンの「迷宮カクテル」で村上紗菜を演じたのは声優の進藤尚美です。進藤尚美は京都府出身で、1999年から声優活動を行っている人物です。元々は劇団の子役でデビューしており、声優になる前は舞台役者をしていたようです。2022年5月時点の所属事務所は「青二プロダクション」で、ファンからは「シンディー」という愛称で呼ばれています。

機動戦士ガンダムSEED/カガリ・ユラ・アスハ

進藤尚美はアニメ「機動戦士ガンダムSEED」で「カガリ・ユラ・アスハ」というキャラクターを演じています。カガリは本作ヒロインの1人で、オーブ連合首長国の代表・ウズミの養子です。ボーイッシュな性格をしており、主人公・キラとは双子の関係である事が分かっています。カガリが登場した本作は2002年から2003年までアニメが放送されていました。

進藤尚美はその他にも、「ボボボーボ・ボーボボ」「デュエル・マスターズ」「ゆるキャン△」「アスタロッテのおもちゃ!」などのアニメでキャラクターの声を演じています。ハスキーボイスが特徴的な声優で、出身地の方言を活かして「京都弁のキャラクター」を演じる事もあるようです。歌手の西川貴教は「自身の母親と進藤尚美が似ている」と言っているようです。

Thumb【名探偵コナン】探偵甲子園編のあらすじネタバレ!服部平次のかっこいいシーンも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

迷宮カクテルに関する感想や評価

あらすじネタバレ・お茶会・声優について知った後は、名探偵コナンの「迷宮カクテル」に関する感想を紹介していきます。また迷宮カクテルのラストで描かれた安室透と赤井秀一の「お茶会」に関する感想などもまとめていきます。迷宮カクテルは事件よりもお茶会の方が重要なエピソードと言われているようです。

感想:迷宮カクテルは面白い!

名探偵コナンの「迷宮カクテル」は前編・中編・後編で構成されているストーリーのため、事件に深みがあって面白いという感想が挙がっているようです。また江戸川コナンと安室透が協力するストーリーは面白いという感想や、毛利小五郎は相変わらずポンコツだったという感想も挙がっているようです。

本記事で紹介したように、迷宮カクテルでは幼少期の安室透が描かれています。読者・視聴者からは「安室透の幼少期が可愛い」「子供の時からイケメンだった」という感想が挙がっているようです。また宮野夫妻が亡くなった事件が気になるという感想も挙がっているようです。

感想:犯人の動機が酷い!

本記事のあらすじネタバレで紹介したように、深町惇史は「亡くなった諸岡郡蔵の妻のために朝倉有里に毒を盛った事」が分かっています。そんな深町惇史の忠誠心が強いという感想や、すぐに毒を盛って殺そうとする所が名探偵コナンらしい事件だったという感想が挙がっているようです。

感想:お茶会の内容が気になる!

迷宮カクテルのメインは「黒ウサギ亭の事件」ですが、安室透と赤井秀一の「お茶会」の方が重要なシーンになっているようです。2022年5月時点で「お茶会の内容」は明かされていないため、読者・視聴者から「お茶会の内容が気になる」という感想が挙がっているようです。また敵対している安室透と赤井秀一が共闘して欲しいという感想も挙がっているようです。

Thumb【名探偵コナン】シンフォニー号連続殺人事件は初期の名作!犯人やあらすじネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

迷宮カクテルまとめ

本記事では「迷宮カクテル」のあらすじネタバレやお茶会の情報を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?迷宮カクテルでは普通の事件が描かれていますが、ラストの安室透と赤井秀一のお茶会が今後の展開に関わる重要なシーンになっているようです。そんな迷宮カクテルとお茶会を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ