【アオアシ】朝利マーチス淳はツンデレイケメン?性格やアシトとの関係は?

アオアシでプライドが高く時にわがままな朝利マーチス淳は、ツンデレイケメンでかっこいいと注目を集めています。性格やアシトとの関係も話題となっている朝利マーチス淳は日本人の母親とイギリス人の父親から誕生したハーフとなっていました。そこで、アオアシで負けず嫌いであるものの実は良い奴であることが明らかとなった朝利マーチス淳はツンデレイケメン?性格やアシトとの関係、かっこいい活躍シーンやアニメ声優も紹介します。

【アオアシ】朝利マーチス淳はツンデレイケメン?性格やアシトとの関係は?のイメージ

目次

  1. アオアシの朝利とは?
  2. アオアシの朝利はツンデレイケメン?性格やアシトとの関係は?
  3. アオアシの朝利の能力
  4. アオアシの朝利のかっこいい活躍シーン
  5. アオアシの朝利のアニメ声優
  6. アオアシの朝利に関する感想や評価
  7. アオアシの朝利まとめ

アオアシの朝利とは?

アオアシでジュニアユース昇格組となっている朝利マーチス淳は、SB(サイドバック)のポジションを担当しているサッカー選手となっています。ツンデレイケメンでかっこいい?と注目を集めている朝利は、プライドが高く負けず嫌いな性格であるため、時に融通が利かず周囲とぶつかることもありました。

アオアシでツンデレで不器用な性格を持っている朝利は、実は良い奴であることがわかったため、周囲の仲間も少しずつ気にかけていくようになります。性格やアシトとの関係も話題となっている朝利マーチス淳は、子供のように泣いたりわめいたりするところがあったのです。そこで、アオアシで凛々しい姿を披露している朝利マーチス淳はツンデレイケメン?アニメ声優や性格、アシトとの関係なども紹介します。

アオアシの作品情報

アオアシの概要

愛媛県出身の漫画家である小林有吾さんによって描かれている「アオアシ」は、スポーツライターとして活躍している飯塚健司さんが監修を行っている漫画となっています。1100万部(2022年4月)の累計発行部数を記録しているアオアシは、第65回小学館漫画賞にて一般部門を受賞しました。「Jユース」というJリーグの男子高校生年代のサッカーを扱っているサッカー漫画となっており、2019年には舞台化されています。

2017年マンガ大賞において第4位となったアオアシは、ビッグコミックスピリッツ(2015年6号から)によって連載されている漫画を原作としているメディアミックスです。単行本において27巻(2022年2月)まで刊行されているアオアシは、2022年4月9日からNHK Eテレによってテレビアニメとして放送されました。「アオアシ ブラザーフット」という漫画もビッグコミックスピリッツ(2021年7月から)で連載されています。

アオアシのあらすじ

天才を自称していた青井葦人(あおいあしと:アシト)は、愛媛県(中学時代)でサッカーをしていた際には自分にボールを集めることで勝利を収めていました。お調子者で自信家のアシトは、たまたま地元に来ていた福田の誘いでセレクションを受け合格します。その後は、東京シティ・エスペリオンユースに所属するようになりました。ユースの基準で素人同然のアシトはさまざまな試練を乗り越えながら成長していくようになります。

朝利マーチス淳のプロフィール

アオアシでイケメンでかっこいいと人気の朝利マーチス淳はプライドが高くクールな雰囲気の人物となっています。日本人の母親とイギリス人の父親から誕生した朝利マーチス淳は、攻撃参加を持ち味とするSB(サイドバック)となっていました。ツンデレイケメンでかっこいい?と話題となっている朝利は、ジュニアユース昇格組となっていたものの、現在はBチームに所属して活動することになりました。

  • 名前:朝利マーチス淳(あさりマーチスじゅん)
  • 誕生日:2月14日
  • CV(声優):加藤渉
  • 舞台版キャスト:2019年版・秋葉友佑、2022年版・宮里ソル
  • 背番号:25
  • ポジション:SB(サイドバック)
  • 身長・体重:174㎝・62kg
  • 血液型:O型
  • 家族:父親(イギリス人)、母親(日本人)

アオアシで日本人とイギリス人のハーフとなっている朝利マーチス淳は、負けず嫌いでプライドが高い性格となっているため、度々周囲と衝突してしまうことも多かったようです。入団当初の青井たちセレクション合格組とは折り合いが悪く、何かと対立するようになりました。アシトとの関係にも注目が集まっている朝利は、実は不器用で良い奴であることが少しずつ明らかになり、仲間とも上手く付き合えるようになります。

TVアニメ『アオアシ』公式サイト

アオアシの朝利はツンデレイケメン?性格やアシトとの関係は?

朝利の性格

アオアシで自信家で天パ頭が魅力となっているアシトとの関係にも注目が集まっている朝利マーチス淳はツンデレイケメンでかっこいい?と話題となっています。ジュニアユース昇格組として登場した朝利は、黒田と共にAチームに昇格することができました。しかし、喜んだのも束の間、義経らと入れ替わる形で武蔵野戦前に降格してしまいます。そこで、アオアシで朝利はツンデレイケメン?性格やアシトとの関係についても紹介します。

性格①プライドが高い

アオアシで金髪でハーフの朝利マーチス淳は、イケメンであるため外見的にもかなり目立つ存在となっていました。クールでかっこいい雰囲気を披露している朝利はかなりプライドが高い性格を持っていたため、自分よりも格下だと思った相手に対しての態度が悪くトラブルの原因となってしまいます。テクニックは一級品であるものの仲間を軽んじる発言をすることで、周囲からも責められるようになっていきました。

性格②負けず嫌い

アオアシで負けず嫌いな性格の朝利マーチス淳は、一年生の中では二番目にAチームに昇格することができました。しかし、圧倒的なレベルを誇るAチームにおいて何もすることができなかったのです。Aチームに昇格したものの、一ヶ月でBチームに降格してしまいました。プライドが高く負けず嫌いな性格の朝利は、初めての屈辱にどうしていいかわからず布団を被り、大声でわめきます。

ツンデレイケメンでかっこいい?と話題となっている朝利を心配した部屋の仲間が慰めるものの、自分勝手な思いをいい放っていました。アシトとの関係にも注目が集まっている朝利は、今更Bチームでなんか戦えないと子供のような発言を連発するようになります。仲間たちも目が点になって唖然としていました。

性格③実は不器用で良い奴

アオアシでツンデレイケメンでかっこいいと評判の朝利マーチス淳は、実は不器用で良い奴であることが少しずつ明らかになっていきました。プライドが高く負けず嫌いな性格であるため、当初自分より格下だった相手に対して普通に話しかけることができなかったのです。しかし、Aチームに昇格したもののBチームに即座に降格するなどさまざまな屈辱を味わううちに本来の性格が垣間見えるようになりました。

Jユース選手権でガノン大阪に完敗してしまった際には、かなりの責任を感じて謝罪を繰り返していました。守備崩壊の理由は阿久津でしたが、それすら気付くことができず涙目で反省します。意外とメンタルが弱かった朝利は、自分よりも格下だと思っていた仲間の気持ちがわかるようになり、ツンデレ風にフォローするようになります。DFに転向したアシトに対しても同情し守備を教えてあげるようになりました。

性格④ツンデレ

アオアシでツンデレの性格を持っている朝利マーチス淳は、なかなか素直になることができないイケメンとなっていました。ハーフでかっこいい魅力が満載の朝利は、あまりにもプライドが高い性格のため、自分より格下のセレクション組を露骨に嫌う態度を取ってしまいます。アシトに対して見下す言動を放ちながらも、ピンチに陥った際にはつい規格外のプレーに期待していたのです。

格下だと思っていながらも時に規格外のプレーをするアシトを目で追うようになっていきました。DFに転向したアシトに対して、自分はAチームに昇格するから置き土産だと言い放って守備を教えてあげます。素直に教えることが照れくさい朝利は何かと理由をつけながら面倒を見てあげていました。成京戦後の祝勝会では、いがみ合っていた大友と和解することができて少し嬉しそうにしていました。

朝利マーチス淳とアシトの関係

アオアシでプライドが高く負けず嫌いな性格の朝利マーチス淳は、自分よりも格下に対して暴言を吐くことがあったため仲間との関係がギクシャクしていきました。素人同然のプレーを披露するアシトに対しても出会った当初はバカにしており、見下した発言をしています。しかし、DF転向が決まったアシトに対して守備を教えたり、彼の才能を認めるような言動をしたりするようになり、お互いに信頼し合える戦友となっていきました。

Thumb【アオアシ】トリポネは仲間思いな船橋学院高校FW!実力・能力や過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの朝利の能力

朝利のポジション

アオアシでハーフでかっこいいと人気の朝利マーチス淳のポジションは、SB(サイドバック)となっています。素人同然のアシトがセクションを受けた際には、二次試験においてユースのメンバーとして登場していました。一年生でありながらかなりの実力者となっており、プライドも相当高かったため、Bチームに降格してしまった際にはかなり取り乱し、仲間が心配することになります。

朝利はジュニアユースからの昇格組だった

アオアシで背番号25の朝利マーチス淳は、ジュニアユースからの昇格組となっています。金髪でイケメンな姿を披露している朝利は、ジュニアユースからの昇格組の中でもかなり注目されている選手となっており、遊馬に次いで優れた実力を持っていると高い評価を得ていました。そのため、プライドが高く、自分よりも格下だと判断した仲間に対して、見下すような言動を披露して度々トラブルを起こしてしまいます。

朝利はメンタルが弱い?

アオアシで自分よりも実力がない、格下だと思う仲間に対して暴言を吐くことが多い朝利マーチス淳は、プライドが高くツンデレイケメンとして登場していました。一年生でありながら即座にAチームに昇格した朝利が、Aチームで何もできずにすぐにBチームに降格された際には精神的に取り乱し布団を被って暴走してしまいます。しかし、プライドがズタズタになるような試練を経験することで大きく成長することができました。

朝利は来年からレギュラー固定になる?

アオアシでジュニアユースからの昇格組だった朝利マーチス淳は、登場当初プライドが高くかなりの負けず嫌いだったため、仲間を見下すような言動によって成績も今一つとなっていました。すぐにAチームに昇格したものの、一ヶ月でBチームに降格してしまったのです。しかし、心を入れ替えることで再びAチームへ昇格し東京VAMS戦でプレミアリーグデビューすることができました。来年からレギュラー固定になる可能性は高そうです。

Thumb【アオアシ】恋愛要素を一覧で紹介!恋人・カップルや関係の深いキャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの朝利のかっこいい活躍シーン

朝利の活躍シーン①成京戦

アオアシの成京戦では、セレクション・スカウト組と昇格組の軋轢が残った状態で臨むことになります。前半の時点で3対0とかなりヤバイスコアを叩き出してしまいました。しかし、後半は朝利マーチス淳をはじめアシト、黒田が機能することで状況は一変します。お互いの意思疎通をアイコンタクトで行えるようになり、1得点3アシストを朝利が叩き出しました。2点目が決まった際の朝利はアシトとハイタッチをかわしていました。

朝利の活躍シーン②武蔵野戦

アオアシの武蔵野戦では朝利マーチス淳の可能性が広がるプレーが披露されました。ツンデレイケメンとして人気の朝利は、アシトとの連携によって両SBからの攻撃を仕掛けていきます。アシトとアイコンタクトを取りながらSB同士のサイドチェンジから斜めに走り込んでいきながらダイアゴナル・ランを披露したのです。武蔵野の選手を混乱させることができたことで、ダイアゴナル・ランが見事に決まっていきました。

朝利の活躍シーン③青森星蘭戦

アオアシでプレミアリーグの優勝がかかった青森星蘭戦において、エスペリオンは前半をプラン通りに終了します。後半では朝利と志村が投入されました。緊張しすぎて震えが止まらなかった朝利マーチス淳でしたが、仲間からの励ましによって役割を果たしていきます。アシトとの信頼関係が厚くなった朝利は安心してプレーできるようになりました。二人の守備がチームに安定をもたらし、朝利自身も自信を取り戻し大きく成長しました。

Thumb【アオアシ】本木遊馬は頼れるムードメーカー!能力・実力やアシトとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの朝利のアニメ声優

加藤渉のプロフィール

  • 名前:加藤渉(かとうわたる)
  • 誕生日:7月17日
  • 性別:男性
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:アイムエンタープライズ
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2016年
  • 略歴:日本ナレーション演技研究所出身

アオアシでハーフでかっこいいと評判の朝利マーチス淳のアニメ版の声を担当しているのは声優の加藤渉さんです。声優の加藤渉さんは、ツンデレイケメンでかっこいい要素が満載でありながら負けず嫌いでプライドが高く、周囲とよくぶつかってしまう朝利マーチス淳の不器用な性格を豪快でありながら繊細に披露していました。声優の加藤渉さんは、実は良い奴となっている朝利のかわいらしい魅力も見事に演じていました。

加藤渉の主な出演作品や演じたキャラ

声優の加藤渉さんの主な出演作品や演じたキャラには、かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-のチャラ男役や2.43 清陰高校男子バレー部の紋代中部員役、ID:INVADED イド:インヴェイデッドの国府司郎役、警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-の桃太郎強盗役、通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?のモンスター役、RobiHachiのチム役などがありました。

Thumb【アオアシ】 一色勝頼はエスペリオンユースの熱い男!実力や引退後の進路は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの朝利に関する感想や評価

アオアシでジュニアユースから昇格した一人として登場している朝利マーチス淳は、表情が豊かでプライドがエベレスト級、メンタルがガラスであるため、好きでしかないと感想を寄せている人もいました。アシトとの関係にも注目が集まっている朝利があまりにもかわいいため、弟になってほしいと考える人もいたようです。

アオアシで圧倒的な存在感を示している朝利マーチス淳がイケメンで好きだと感想を寄せている人もいました。キャラ的には負けず嫌いでプライドが高かったため、周囲の仲間に暴言を吐いて喧嘩になったり、トラブルを起こしたり、かなり危険人物となっています。Bチームへ降格などさまざまな試練によって人間的に成長できたようです。

アオアシで実は不器用で良い奴であることが明らかとなった朝利マーチス淳がかわいいと感想を寄せている人もいました。ポジションが変更になってしまったアシトに守備について教えている朝利がかわいいと感じた人もいたようです。ツンデレであるため、何かと理由をつけては世話を焼く姿が魅力となっていました。

Thumb【アオアシ】サイドバックに求められる能力とは?アシトがFWから転向した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの朝利まとめ

アオアシで日本人とイギリス人のハーフとなっている朝利マーチス淳は、金髪で美しい顔立ちであったため周囲からも一目置かれる存在となっていました。イケメンでかっこいい上にサッカーも上手であるため、仲間から妬まれることも多かったようです。さらに、プライドが高く傲慢な性格も持っていたため、トラブルとなることもありました。彼はアシトと関係を築けるようになったことで成長していけるようになります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ