【アオアシ】恋愛要素を一覧で紹介!恋人・カップルや関係の深いキャラクターは?

「アオアシ」のキャラクター同士の恋愛要素について、恋人やカップルがいるのかを一覧にして紹介します。アオアシの恋愛についてはあまり注目していなかった人も、必見の内容です。アオアシの主人公であるアシトを始め、意外なキャラクター同士にフラグが立っているかもしれません。ネット上での、アオアシの恋愛要素に関する感想なども併せてまとめています。恋人関係に発展しているキャラはいるのでしょうか?

【アオアシ】恋愛要素を一覧で紹介!恋人・カップルや関係の深いキャラクターは?のイメージ

目次

  1. アオアシとは?
  2. アオアシのアシトの恋愛要素や関係の深いキャラ一覧
  3. アオアシのその他キャラの恋愛要素一覧!恋人・カップルはいる?
  4. アオアシの恋愛要素に関する感想や評価
  5. アオアシの恋愛要素まとめ

アオアシとは?

アニメ化もされスポーツ漫画として人気のアオアシですが、恋愛要素が気になっているという人もいるのではないでしょうか?今回は、アオアシに登場する恋愛要素についてを紹介します。

アオアシの概要

まずはアオアシという作品についての詳細を紹介します。アオアシは、小林有吾先生が描く青春サッカー漫画です。2015年6号から2022年現在まで、「ビッグコミックスピリッツ」にて連載されている作品です。作者である小林有吾先生は、企画当初にはスポーツ漫画に興味を持っていませんでした。そのため、一度は連載の話を断ります。

けれど、過去の作品で描いたストーリー性を高く評価され、副編集長の説得によって連載をスタートさせることとなりました。アオアシは2017年にマンガ大賞の第4位を受賞しています。2022年4月からはNHK Eテレでのテレビアニメも放送が決定しており、その人気は右肩上がりの状態です。

アオアシのあらすじ

主人公の青井葦人(あおい あしと)は、愛媛県にある公立中学で弱小サッカー部に所属していました。FWと担当するアシトは、技術の拙さはあるもののボールに対する嗅覚が優れた選手です。さらに、サッカーに対する情熱や成長速度を認められ、ユースチームの監督によってセレクションを受けることとなります。最終試験では圧倒的な劣勢状態から、アシトが一点を取り返す場面を見せました。

無事に入団を果たしたアシトは、寮での暮らしを始めることとなります。しかし、個人戦術が弱点でもあるアシトは、チームの足を引っ張ってしまいます。そこでアシトは、サッカーの基本的な動作の練習から始めることを決めたのです。冨樫慶司からのアドバイスもあって、アシトはさらなる成長を遂げていくこととなります。

Thumb【アオアシ】花は葦人と付き合う?出会い・キスシーンや「愛してる」の意味を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのアシトの恋愛要素や関係の深いキャラ一覧

続いては、キャラクターの気になる恋愛要素についてを一覧で紹介します。アオアシの中でも特に関係の深いキャラクターなど、恋人同士なのかと気になる描写もあるはずです。アオアシには、男女共に魅力的なキャラクターが多数登場しています。その中でもまずは、主人公であるアシトとの恋愛が気になるキャラクターについてを一覧で紹介します。

恋愛要素①青井葦人と一条花

アオアシの恋愛要素と聞いて外すことができないのが、やはりアシトと一条花の関係ではないでしょうか?二人が初めて出会ったのは、エスペリオンユースのセレクションでのことでした。花はアシトのことを気にかけており、サッカーに情熱を注ぐアシトのことを応援し続けてくれています。さらに、花からのハグやキスといった行動も起こしています。「アシトを愛している」といった発言も飛び出していました。

花はあくまでアシトの夢を応援するため、一歩引いたポジションをキープしています。そのため、発展するにはまだ決定打が不足している状態です。けれど、アシトの口からも花に会いたがる発言が出たこともあり、今後恋愛関係に発展する可能性は大いにあるキャラクターです。

恋愛要素②青井葦人と海堂杏里

ヒロインポジションは花の一択かと思いきや、注目のキャラクターは彼女だけではありません。エスペリオンの親会社、海堂電機の社長令嬢・海堂杏里もまたアシトを気に掛けています。青森星蘭と船橋学院の試合を観戦していた際に、彼女はアシトに対して直接告白をしているのです。ただ、アシトの鈍感さもあって恋愛関係に発展することはありませんでした。

Thumb【アオアシ】一条花はかわいい正ヒロイン!アシトとの関係やキスシーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのその他キャラの恋愛要素一覧!恋人・カップルはいる?

アオアシで見られる恋愛要素は、主人公に関連したものだけではありません。続いては、アシト以外のキャラクターに関する恋愛要素についてを、こちらも一覧で紹介します。アオアシの本編ではあまり恋愛要素を注目していなかったようなキャラクター同士にも、意外な関係性があったりするものです。

恋愛要素①冨樫慶司と海堂杏里

最初にその関係性に注目したいのが、冨樫慶司と海堂杏里です。杏里は前述の通り、アシトのことが好きだということが判明しています。しかし、この二人もまた会話のシーンが多いキャラクターです。慶司は杏里の持つサッカーへの熱意に感心しており、彼女が号泣している場面を目撃します。アシトに想いを寄せていることを知った慶司ですが、彼女を慰めるようなことはしませんでした。恋人ではないものの、今後の関係に要注目です。

恋愛要素②栗林晴久と一条花

続いて注目したいのが、栗林晴久と一条花の関係です。花はアシトと実質の両想いであるキャラクターですが、彼女がアシトのために献立表を作っていることを知りました。偏食の晴久は、花に対して同じように献立を作ってほしいと頼んだのです。それからは花に献立表を作ってもらっている晴久ですが、この二人の間に恋愛要素は見られません。そのため、恋人関係に発展する可能性は低そうです。

恋愛要素③本木遊馬と金子葵

次に注目したいのが、本木遊馬と金子葵です。遊馬はエスペリオンユースの入団当初から活躍を続けている人物です。葵はそんなエスペリオンユースを始めとする、育成世代の記事を書く記者です。葵が記者として通う機会が多いことから、遊馬との接点が見られることもあります。さらに、遊馬は葵に対して「点を取るから褒美にデートしろ」という旨の発言もしています。恋人関係に発展する可能性がありそうな二人です。

恋愛要素④大友栄作と橘都

最後に注目したいのが、大友栄作と橘都です。橘総一朗の双子の姉である都は、武蔵野蹴球団ユースの偵察の際に栄作と出会いました。栄作は基本的に三枚目のキャラクターなので、雑な扱いを受けることも多くあります。しかし、青森星蘭と船橋学院の試合でのことでした。それまで栄作がまとめ役を担っていると知らなかった都は、彼の姿を見て「そっちの方がいい」と発言したのです。今後、関係が発展することもあるかもしれません。

Thumb【アオアシ】海堂杏里は花のライバルヒロイン!アシトや冨樫との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの恋愛要素に関する感想や評価

キャラクターの成長や試合の行方だけでなく、一覧を見て恋愛要素にも注目して見たくなった人も多いのではないでしょうか?続いては、Twitter上でのアオアシの恋愛要素に関する感想や評価についても、少しだけ紹介します。

アオアシの本編を楽しんでいる人の中には、キャラクター同士の恋模様も併せて楽しんでいる人が多いようです。スポーツ漫画といえば、基本的にスポーツそのもの以外に興味を持たないという人もいるはずです。しかし、魅力的なキャラクターが多い作品だからこそ、気になるキャラ同士の関係性の進展に自然と注目してしまうものなのかもしれません。

アオアシの恋愛要素は、通常の恋愛漫画よりも可愛いという評価をしている人もいるようです。恋愛要素を求めて読み始める人は少ないはずですが、読み進めていくうちにいつの間にか恋愛模様が気になってしまう作品なのかもしれません。それだけ人間味のある登場人物が多いということでもあるようです。

主人公のアシトがサッカーに情熱を注いでいるからこそ、恋愛要素はないのだろうと予想していた読者もいるようです。恋愛漫画ではないので、関係がどんどん進展していくわけではありません。けれど、そんなじれったいような状況だからこそ、関係性を楽しめると感じる人も多いのかもしれません。

アオアシの恋愛要素まとめ

アオアシの中に登場するキャラクター同士の恋愛要素について、恋人やカップルはいるのか、気になる情報を一覧で紹介しました。これまでは青春サッカー漫画として楽しんでいた人も多いはずです。しかし、こうした何気ない要素にも改めて注目してみると、アオアシをより一層楽しむことができるようになるかもしれません。

テレビアニメも放送開始となるアオアシですが、この機会に改めてキャラクター同士の関係性などにも注目してみてはいかがでしょうか?始めは気がつかなかったような、意外な組み合わせでの恋愛要素に気がつく場面もあったりするかもしれません。

Thumb【アオアシ】本木遊馬は頼れるムードメーカー!能力・実力やアシトとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
Thumb【アオアシ】ヒロインの二人がかわいい!アシトとの関係やその他の女性キャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ