【アオアシ】ヒロインの二人がかわいい!アシトとの関係やその他の女性キャラも紹介

男子高校生のJリーグ「Jユース」を描いた漫画アオアシ。漫画アオアシは2022年の4月にアニメ化が決定するほど高い人気を博しており、1000万部を超える累計発行部数を記録しています。そんな漫画アオアシは一条花と海堂杏里という2人のかわいいヒロインキャラがいるものの、サッカーがテーマの作品であるため、ヒロインが誰なのか気になるといった声が数多く寄せられています。本記事では漫画アオアシについてかわいい一条花と海堂杏里のプロフィールやその他のヒロインキャラが誰なのかなどをご紹介します。

【アオアシ】ヒロインの二人がかわいい!アシトとの関係やその他の女性キャラも紹介のイメージ

目次

  1. アオアシとは?
  2. アオアシのヒロインの二人は誰?アシトとの関係は?
  3. アオアシのヒロイン以外の女性キャラ一覧
  4. アオアシのヒロイン二人のアニメ声優
  5. アオアシのヒロインがかわいい?感想や評価を紹介
  6. アオアシのヒロインまとめ

アオアシとは?

漫画アオアシは2015年に「ビッグコミックススピリッツ」で連載がスタートし、2022年3月現在累計発行部数1000万部を記録するほど高い人気を博している作品です。しかし漫画アオアシはサッカーが中心の作品であるため、ヒロインが誰なのか少し分かり辛いことで知られています。本記事では漫画アオアシについてメインヒロインとなるかわいい一条花と海堂杏里のプロフィールや他のヒロインキャラが誰なのかなどをご紹介します。

アオアシの概要

アオアシとは小林有吾が作者を務める漫画作品です。漫画アオアシは2015年から2022年3月現在にかけて、「ビッグコミックススピリッツ」で連載されています。

2022年3月現在も連載が続く漫画アオアシは「Jユース」という男子高校生のJリーグを描いたサッカー漫画であり、2022年3月現在までに合計27巻の単行本が刊行されています。そんな漫画アオアシはサッカーの奥深さや迫力溢れるサッカーの試合を非常に細かく描いており、累計発行部数が1000万部を記録するほど高い人気を博しています。この人気から本作は2019年に舞台化され、2022年の4月にはアニメの放送が予定されています。

アオアシのあらすじ

愛媛の弱小サッカー部に所属する中学生の青井葦人は優れたサッカーの才能を持っていたものの、それが活かしきれないまま中学最後の大会に負けてしまいます。この時悔しさを露わにする青井葦人は「東京シティ・エスペリオンFC」で「ユースチーム」の監督を務める福田達也にスカウトを受けます。実は福田達也は青井葦人の才能に気付き、大物になると考えていました。スカウトを受けた青井葦人は覚悟を決め、東京へと旅立つのでした。

TVアニメ『アオアシ』公式サイト

アオアシのヒロインの二人は誰?アシトとの関係は?

漫画アオアシはサッカーをテーマにした作品であるため、ヒロインの存在が一見薄いように感じます。しかし漫画アオアシには非常にかわいい2人のメインヒロインのキャラクターが登場しており、サッカー中心の本作に華やかさを与えています。ではそのかわいい2人のメインヒロインとはいったい誰なのでしょうか。ここからは漫画アオアシに登場するかわいいメインヒロインの2人のキャラクターが誰なのかについてご紹介していきます。

ヒロイン①一条花

まず誰なのかご紹介する漫画アオアシのかわいいメインヒロインは一条花です。漫画アオアシのメインヒロインの1人・一条花とは「東京シティ・エスペリオンFC」の「ユースチーム」で監督を務める福田達也の義理の妹であり、整った非常にかわいい容姿と金髪のロングヘアーが特徴となっています。福田達也の義理の妹であるかわいい一条花は天真爛漫な性格をしており、漫画アオアシのメインヒロインに相応しい存在といわれています。

天真爛漫な性格のかわいい一条花は夢がスポーツ外科医であり、豊富な栄養学の知識を用いて青井葦人が所属する「ユースチーム」の手伝いをしています。そんなかわいい一条花は当初、主人公の青井葦人と喧嘩するほど仲が良い友達でした。その中で一条花はAチームに昇格した際に抱きしめたりやおでこにキスをするなど青井葦人に好意を寄せるようになります。そのため一条花は青井葦人・海堂杏里の2人と三角関係にあります。

ヒロイン②海堂杏里

2人目に誰なのかご紹介する漫画アオアシのメインヒロインのキャラクターは海堂杏里です。漫画アオアシに登場する海堂杏里とはサブヒロインとして扱われているキャラクターであり、おでこを出したぱっつんのセミロングヘアーと整ったかわいい容姿が特徴となっています。サブヒロインのかわいい海堂杏里は「海堂電機」という「東京シティ・エスペリオンFC」の親会社の社長令嬢であり、「お嬢」というあだ名で周囲に呼ばれています。

「海堂電機」の社長令嬢である海堂杏里はサッカーの試合観戦を趣味としており、非常に優れたサッカーの知識と観察眼を持っています。そのため海堂杏里はサッカー未経験であるものの、サッカーチームの監督を目指しています。そんな海堂杏里は当初漫画アオアシで解説役的な立場にあったものの、だんだん青井葦人に恋心を抱くようになります。しかし青井葦人がかなりの鈍感男であるため、海堂杏里の恋は叶う兆しを見せていません。

Thumb【アオアシ】一条花はかわいい正ヒロイン!アシトとの関係やキスシーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのヒロイン以外の女性キャラ一覧

上述でご紹介した通り、漫画アオアシには一条花と海堂杏里というかわいい2人のメインヒロインが登場しています。また一条花や海堂杏里に加え、漫画アオアシにはヒロイン候補となる女性キャラクターが数多く登場しています。では漫画アオアシのヒロイン候補となる女性キャラクターとはいったい誰なのでしょうか。ここからは漫画アオアシに登場する一条花と海堂杏里以外のヒロインキャラが誰なのかについてご紹介していきます。

女性キャラ一覧①橘都

まず誰なのかご紹介するヒロイン候補の女性キャラクターは橘都です。漫画アオアシに登場する橘都とは橘総一朗の双子の姉にあたるキャラクターであり、ボーイッシュなショートカットヘアーと日焼けした褐色肌が特徴となっています。ボーイッシュな橘都は「東京武蔵野レディース」というチームに所属しており、海堂杏里と話し合えるほどの知識を有しています。そのため橘都は漫画アオアシで貴重なサッカー少女として扱われています。

橘都は「東京シティ・エスペリオンFC」の「ユースチーム」と「武蔵野野蹴球団ユース」との練習試合で本格的に登場し、当初青井葦人や大友栄作に橘総一郎の彼女だと思われていました。この誤解が解けた後、大友栄作は橘都に絡み、冷たくされて喜ぶドMな姿を見せるようになります。そんな橘都は主人公の青井葦人に恋心抜きの興味を抱いており、レギュラーキャラの1人として漫画アオアシの作中で度々青井葦人と絡んでいます。

女性キャラ一覧②青井紀子

2人目にご紹介する漫画アオアシの女性キャラクターは青井紀子です。漫画アオアシに登場する青井紀子とは青井葦人の母親にあたるキャラクターであり、縁が太い眼鏡が特徴となっています。青井紀子はシングルマザーであることから水商売をしており、女手一つで青井葦人を育て上げた経歴を持っています。そんな青井紀子は少ない登場回数で青井葦人に対しての名言を数多く残しており、漫画アオアシの名言製造機となっています。

女性キャラ一覧③金子葵

3人目にご紹介する漫画アオアシの女性キャラクターは金子葵です。漫画アオアシに登場する金子葵とはサッカー雑誌「サッカーエブリー」の記者を務めているキャラクターであり、太い眉毛と癖毛のショートヘアーが特徴となっています。金子葵はサッカーに対して情熱を燃やしており、育成世代に注目した記事を必死に書いています。このことから金子葵は青井葦人の「ユースチーム」に好かれており、一条花や海堂杏里と親しくしています。

女性キャラ一覧④多恵

4人目にご紹介する漫画アオアシの女性キャラクターは多恵です。漫画アオアシに登場する多恵とは竹島龍一の彼女にあたるキャラクターであり、左の前髪をピンで留めた髪型とかわいい童顔が特徴となっています。多恵はサッカーとプライベートを完全に分ける竹島龍一を嫌っておらず、試合の観戦で陰ながら応援しています。そんな多恵は漫画アオアシの作中でバリカンを持ち、「武蔵野野蹴球団ユース」と戦う竹島龍一を丸坊主にしました。

女性キャラ一覧⑤七波

5人目にご紹介する漫画アオアシの女性キャラクターは七波です。漫画アオアシに登場する七波とは青井葦人が中学生だった頃のクラスメイトであり、アシンメトリー風の髪型が特徴となっています。中学時代七波は青井葦人と仲が良く、彼の状況で号泣する姿を見せています。そんな七波は漫画アオアシの「アオアシブラザーフット」で松山清葉高等部に入っていることが分かっており、1人で状況した青井葦人に尊敬の念を抱いています。

女性キャラ一覧⑥佐和

6人目にご紹介する漫画アオアシの女性キャラクターは佐和です。漫画アオアシに登場する佐和とは青井葦人が中学生だった頃の同級生であり、大きな目とピンで留めた左前髪が特徴となっています。青井葦人は中学生の時、佐和にかっこいいと思われており、それを明かした七波に結婚しようと言いながら勘違いのハグを行いました。それを見ていた佐和は気持ち悪さに涙し、青井葦人への感情が冷めてしまいました。

その後佐和は七波と同じ松山清葉高等部に入っていることが漫画アオアシの「アオアシブラザーフット」で判明しています。松山清葉高等部で佐和は勧誘されたユースに入ろうとする青井瞬を否定し、ドライな性格を露わにしました。

女性キャラ一覧⑦エスペリオンのサポーターの女の子

7人目にご紹介する漫画アオアシのキャラクターはエスペリオンのサポーターの女の子です。青井葦人が所属する「東京シティ・エスペリオンFC」の「ユースチーム」は応援してくれる存在が無く、学校のサッカー部より盛り上がっていません。しかし「ユースチーム」には女の子のコアサポーターがおり、いつも応援団として青井葦人達を応援しています。そのため青井葦人達にとってサポーターの女の子達は心の大きな支えになっています。

Thumb【アオアシ】人気キャラランキング!ポジションや選手以外の登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのヒロイン二人のアニメ声優

一条花のアニメ声優は河瀬茉希

ではここからは2022年4月放送予定のアニメアオアシで一条花役と海堂杏里役に起用された声優が誰なのかについてご紹介していきます。まずアニメアオアシでメインヒロインの一条花役に抜擢された声優は河瀬茉希です。一条花役に抜擢された河瀬茉希とは1995年の12月31日に千葉県で生まれた日本の女性声優であり、2022年3月現在アーツビジョンに所属しながら活動しています。

元々河瀬茉希はアニメやゲームが大好きであり、高校の時に聞いた朗読劇で声優を志しました。声優を志した河瀬茉希は日本ナレーション演技研究所で演技を学び、2015年に声優デビューを飾りました。そんな声優の河瀬茉希は2022年3月現在までにアニメ「ゾンビランドサガシリーズ」の紺野純子やアニメ「戦×恋」の早乙女八雲、アニメ「最果てのパラディン」のウィリアムなどのキャラクターを演じています。

海堂杏里のアニメ声優は上田麗奈

2022年4月放送予定のアニメアオアシでヒロインの1人・海堂杏里役に起用された声優は上田麗奈です。海堂杏里役に起用された上田麗奈とは1994年の1月17日に富山県で生まれた女性声優であり、2022年3月現在81プロデュースに所属しながら歌手としても活動しています。元々上田麗奈は中学生の頃に演劇部の生徒から声優の仕事を聞いて声優を志し、2011年に「81オーディション」に参加して見事準グランプリに輝きました。

これにより上田麗奈は81アクターズスタジオに入所し、2012年のアニメ「イナズマイレブンGOクロノ・ストーン」で声優デビューを飾りました。その後上田麗奈は関谷なるを演じた2014年のアニメ「ハナヤマタ」で初主演を務め、一躍ブレイクしました。そんな声優の上田麗奈は2022年3月現在までにアニメ「アイカツシリーズ」の白銀リリィやアニメ「鬼滅の刃シリーズ」の栗花落カナヲといった人気女性キャラクターを多数演じています。

Thumb【アオアシ】海堂杏里は花のライバルヒロイン!アシトや冨樫との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのヒロインがかわいい?感想や評価を紹介

漫画アオアシのヒロインに関する感想ではヒロインがかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画アオアシはサッカー漫画であるため、どうしても男性キャラの活躍がメインになります。しかし漫画アオアシのヒロインとなる一条花と海堂杏里の2人は非常に可愛らしく、男性キャラ達の心の支えとなっています。このかわいい2人のヒロインは漫画アオアシが高い人気を博す理由の1つに数えられています。

漫画アオアシのヒロインに関する感想では女性キャラクター全員がかわいいといった感想も多く寄せられていました。漫画アオアシのヒロインとなる一条花と海堂杏里は非常にかわいいキャラクターです。この2人のメインヒロインに加え、漫画アオアシにはヒロイン候補といえるほどのかわいい女性キャラクターが数多く登場しています。そのため漫画アオアシはサッカー好き以外の方からも高い人気を博しています。

漫画アオアシのヒロインに関する感想では三角関係に不満を持つ感想も多く寄せられていました。漫画アオアシの作中でメインヒロインとなる一条花と海堂杏里は主人公の青井葦人に好意を寄せ、三角関係になっています。漫画アオアシは手に汗握る熱いサッカーを描いた作品であるため、その面白さが三角関係の恋愛描写で損なわれる可能性があります。なのでヒロインと青井葦人の三角関係はあまり高く評価されていません。

Thumb【アオアシ】花は葦人と付き合う?出会い・キスシーンや「愛してる」の意味を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシのヒロインまとめ

本記事では漫画アオアシについてメインヒロインが誰なのかや女性キャラクターなどをご紹介しました。漫画アオアシはサッカーを重きにおいた作品であるものの、ヒロインや女性キャラクター達が裏でユースの選手を支えています。また2人のメインヒロインは青井葦人と三角関係にあるので、今後の展開に目が離せません。なので漫画アオアシを読む際は是非2人のメインヒロインや女性キャラクター達の姿にご注目下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ