【アオアシ】一条花はかわいい正ヒロイン!アシトとの関係やキスシーンは?

「アオアシ」はJユースを扱っているサッカー漫画でビッグコミックスピリッツにて連載中です。「アオアシ」は2022年春にテレビアニメ版の放映が予定されており、人気に拍車がかかると言われています。「アオアシ」の主人公、青井葦人(アシト)を陰で支えているヒロインが一条花です。ここでは「アオアシ」の一条花を特集します。一条花のかわいい魅力やアシトとの恋愛関係、そしてキスシーンなどを中心に紹介していきます。

【アオアシ】一条花はかわいい正ヒロイン!アシトとの関係やキスシーンは?のイメージ

目次

  1. 一条花はかわいい正ヒロイン
  2. 一条花とアシトの恋愛関係やキスシーン
  3. 一条花のかわいい魅力
  4. 一条花の舞台版キャスト
  5. 一条花に関する感想や評価
  6. 一条花まとめ

一条花はかわいい正ヒロイン

「アオアシ」はビッグコミックスピリッツに連載中のサッカー漫画です。サッカーで本格的にJユースを扱っている作品としてサッカーファンからも高い評価を受けていると言われてます。「アオアシ」には主人公の青井葦人(アシト)を支え続けているヒロイン一条花が登場します。一条花はファンの間でかわいいと評されています。ここでは「アオアシ」の一条花のかわいい魅力やアシトとの恋愛事情、キスシーンなどを紹介します。

アオアシの作品情報

ビッグコミックスピリッツに連載中の「アオアシ」は2020年4月にテレビアニメ版の放映が決定しています。「アオアシ」はテレビアニメ版でますますファンを増やすだろうと言われています。リアリティのあるサッカー漫画として人気があると言われている「アオアシ」にはどのような魅力があるのでしょうか?ここでは「アオアシ」の作品情報を取り上げます。「アオアシ」の概要やあらすじを紹介することで同作品の魅力に迫ります。

アオアシの概要

「アオアシ」はビッグコミックスピリッツ誌上にて2015年より連載スタートし、2021年7月現在連載中です。「アオアシ」の原作者は小林有吾です。「アオアシ」は小林有吾にとって初の大ヒット作品となりました。また、「アオアシ」には原案協力として上野直彦(コミックス17巻まで)監修としてスポーツライターの飯塚健司(18巻以降)が名前を連ねています。「アオアシ」のコミックスは最新刊24巻まで刊行されています。

アオアシのあらすじ

「アオアシ」の主人公は中学3年生(スタート時点)の青井葦人(アシト)です。アシトは愛媛県の公立中学校の弱小サッカー部のFWです。アシトは個人技は不得手ですが、ボールに対する嗅覚やフィールド上の俯瞰能力、そしてサッカーへの情熱が評価され「東京シティ・エスペリオンFC」ユースチーム監督の福田達也からユースのセレクションを受けてみないかと誘いを受けました。アシトはセレクションの最終試験を迎えました。

一条花のプロフィール

ここでは「アオアシ」のヒロインである一条花のプロフィールを紹介します。一条花はエスペリオンユース監督の福田達也の義理の妹です。初登場時は15歳で中学3年生でした。一条花は金髪が目立つかわいい美少女です。一条花は英語が得意な才女で、スポーツ外科医を目指しています。その関係で栄養学を学んでおり、アシトに対して専門メニューを作るなど彼のサポートをしています。

アオアシ 1 | 小学館

一条花とアシトの恋愛関係やキスシーン

ビッグコミックスピリッツに連載中の人気サッカー漫画「アオアシ」はリアリティのあるサッカー描写が人気の要因だと言われています。もう一つの人気の要因だと言われているのがアシトと一条花の恋愛関係だと評されています。アシトと一条花の恋愛関係はどのように進展していくのでしょうか?ここでは「アオアシ」のアシトと一条花の恋愛関係を時系列で紹介していきます。また、話題になったキスシーンも取り上げていきます。

アシトとの関係①初登場

「アオアシ」のアシトと一条花の恋愛関係について時系列で紹介します。アシトと一条花が初めて出会ったのはアシトがエスペリオンユースのセレクションに来た時でした。その時の一条花は福田達也が愛媛から帰京後、ずっとアシトの話しかしなかったので、何でアシトがそこまで義兄を惹きつけるのかがわからず冷たい態度を取っていました。しかし、セレクション後半の紅白戦で奮闘するアシトを観て声援を送るようになりました。

アシトとの関係②エスペリオンユースに入団した後

「アオアシ」のアシトと一条花の恋愛関係を時系列で紹介しています。次に挙げるのはアシトのエスペリオンユース入団後です。ここからアシトと一条花は徐々に打ち解けて仲良くなっていきます。栄養学を学んでいる一条花はアシトのために専用献立表を渡すなどサポートするようになります。しかし、アシトが一条花の感情を害する言動をしたためにドロップキックを放たれるなど喧嘩をしながら距離を縮めていく場面も見られます。

アシトとの関係③アシトのDF転向以降

「アオアシ」のアシトと一条花の恋愛関係について時系列で紹介しています。次に挙げるのはアシトのDF転向後です。アシトは福田達也からサイドバックへの転向を告げられて落ち込みます。その時一条花はアドバイスをしています。しかし、一方でアシトが海堂杏里と仲良くなっているところを目の当たりにしてモヤモヤを抱きます。このモヤモヤは実はアシトも抱いており、お互いが恋愛感情を否定したことで表れたと言われています。

アシトとの関係④花がアシトのおでこにキスする

「アオアシ」のアシトと一条花の恋愛関係を時系列で紹介します。次は話題になったキスシーンです。アシトはDF転向後もたゆまぬ努力を重ねてついにAチームへの昇格を決めました。雨の中寮へ向かう一条花を見つけたアシトは彼女にA昇格の報告をしました。すると一条花はアシトを抱きしめ、雨宿り中の刹那にアシトのおでこにキスをしたのです。このキスシーンは「アオアシ」の中でも特に爽やかなシーンだと注目を集めました。

アシトとの関係⑤エスペリオンユースA昇格後

「アオアシ」のアシトと一条花の恋愛関係を紹介します。次はアシトがエスペリオンユースAに昇格して以降です。一条花はアシトに突然キスをしたことに気まずさを覚えて隠れて試合を観ていました。二人はキス以降約2ヶ月間会っていませんでした。再会した時にアシトはキスをされたことと一条花と栗林晴久との関係について不満をぶつけました。この時期のアシトと一条花はすれ違いを繰り返し、元の仲良しに戻れないでいました。

アシトとの関係⑥船橋学院戦

「アオアシ」のアシトと一条花の恋愛関係を時系列で紹介しています。最後に紹介するのは船橋学院戦です。アシトはサッカーに対してストイックになり過ぎて母親の紀子まで遠ざけようとしました。それに怒った一条花は余裕がなさ過ぎるとアシトに怒りを露にするのでした。アシトと一条花はキスシーン以降なかなか仲直りができないでいますが、エスペリオンユースAと船橋学院の試合場には一条花と紀子が応援に駆けつけました。

一条花のかわいい魅力

大人気サッカー漫画「アオアシ」に登場する一条花はファンの間で正統派ヒロインとして人気が高いと言われています。また、一条花にはかわいい魅力が沢山あると評するファンも多いと言われています。一条花にはどのようなかわいい魅力があるのでしょうか?ここでは「アオアシ」の一条花のかわいい魅力について考察・紹介していきます。一条花のかわいい魅力を画像付きで取り上げていきます。それでは考察結果をご覧ください。

かわいい魅力①天真爛漫な性格

ここでは大ヒット中のサッカー漫画「アオアシ」に登場するヒロイン一条花のかわいい魅力を考察・紹介します。最初に挙げるのは一条花の天真爛漫な性格についてです。一条花は明るく快活な少女です。勢い余ってアシトにプロレス技を仕掛けてしまう暴力的な一面もありますが、それも彼女の天真爛漫さの表れであると高評価するファンが多いと言われています。初期のアシトと一条花の関係は彼女の天真爛漫さが中心になっています。

かわいい魅力②恋愛に関して奥手

ここではテレビアニメ化が決定している人気サッカー漫画「アオアシ」のヒロインである一条花のかわいい魅力を考察・紹介しています。次に挙げるのは一条花が恋愛に関しては奥手であることです。「アオアシ」のアシトと一条花の距離が一番縮んだと言われているのは一条花がアシトのおでこにキスをした時です。この時に二人は一気に恋人になるかと思われましたが、実際は一条花がアシトを避けるという謎行動に出たのです。

かわいい魅力③サッカーに対する想い

過去に舞台化されたサッカー漫画「アオアシ」のヒロイン一条花のかわいい魅力について考察・紹介します。次に挙げるのは一条花のサッカーに対する想いです。一条花はサッカーという競技そのもののファンではありません。ルールを細かく知らないことからもそれは窺えます。福田達也しかり、アシトしかりサッカーに夢中になって打ち込む男性が好きなのだと言われています。サッカー漫画のヒロインとしては異質だと評されています。

かわいい魅力④過去のトラウマ

大人気サッカー漫画「アオアシ」のヒロインである一条花はあるトラウマを抱えていました。それは自分が応援した選手の力になれていないのでないかという感情です。福田達也が大怪我で引退したことをきっかけにそのような想いを抱くようになり、アシトにそうなってほしくないと思っています。しかし、船橋学院戦の後でアシトと一条花は再会し、お互いのわだかまりを解消することに成功しました。今後の二人の関係に注目です。

一条花の舞台版キャスト

ビッグコミックスピリッツに連載中の人気サッカー漫画「アオアシ」は2019年に舞台版が公開されたことで知られています。「アオアシ」の舞台版は原作ファン、原作を知らないファンにもアピールすることができたと評されています。「アオアシ」の舞台版でヒロインの一条花を演じたのは女優の星波です。ここでは女優の星波について取り上げていきます。星波のプロフィールや主な出演作品などを紹介していきます。ご覧ください。

星波のプロフィール

ここでは女優の星波(せな)のプロフィールを紹介します。星波は1995年9月1日生まれで、2021年7月現在25歳です。神奈川県出身で血液型はO型です。株式会社ジュネスに所属しています。星波の趣味はアニメ・漫画とのことです。特に「黒執事」の大ファンとして知られており、推しているキャラクターはシエル・ファントムファイブとのことです。星波の好きな食べ物はしゃぶしゃぶ、生春巻き、梅干し、トマトとのことです。

女優の星波は2011年にアイドルグループ、シークレットガールズのメンバーとして芸能活動を開始しました。この時の芸名は三橋奈波です。その後イケメン女子グループTHE HOOPERSとそこから派生した男装アイドルグループael-アエル-のメンバーとして活躍しました。星波はTHE HOOPERS在籍中から女優活動を行っていましたが、2020年2月11日にael-アエル-を卒業後は女優業をメインにした活動をしており注目されています。

星波の主な出演作品

ここでは女優の星波の主な出演作品(旧芸名含む)を紹介していきます。テレビドラマ「GTO(2012年版)」の中島エリカ役、「シークレットガールズ」の山本麻子(YAH)役、「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」の梨沙の親友役、NHKデジタル放送キャンペーンドラマ「いちごとせんべい」の女子中学生役、映画「スープ~生まれ変わりの物語~」の牧野玲子役、「絶叫学級」の女子生徒などの人気作・話題作に出演しています。

また、女優の星波は舞台女優として積極的な活動を行っていることでも知られています。「テイルズ・オブ・ザ・ステージシリーズ」、「美少女戦士セーラームーン パフォーマンスショー『"Pretty Guardian Sailor Moon" THE SUPER LIVE』」、ミュージカル「悪ノ娘」、「炎炎ノ消防隊」、シューティング歌劇「ゴシックは魔法乙女-5悪魔襲来-」など多くの作品に出演しており、今後一層の活躍が期待されている若手女優です。

Thumb【アオアシ 】青井葦人の能力とプレースタイルは?モデルとなった選手も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一条花に関する感想や評価

ここでは大ヒット中のサッカー漫画「アオアシ」のヒロインである一条花に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「アオアシ」の一条花はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「アオアシ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオアシ」のコミックス3巻を読まれて、「自分のためにアシトを応援したい」と言う一条花が素晴らしいという感想をつぶやかれています。

同じく「アオアシ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオアシ」がとても面白いという感想と一条花がかわいいという感想をつぶやかれています。

同じく「アオアシ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオアシ」のテレビアニメ版の声優キャストが気になるようで、一条花の声優は種田梨沙が良いのではないかという感想をお持ちです。

Thumbアオアシが面白い!ユースサッカーの世界を描くネタバレ・あらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

一条花まとめ

ここでは人気サッカー漫画「アオアシ」に登場するヒロインの一条花を特集してきました。一条花とアシトとの恋愛関係、一条花のかわいい魅力、舞台版で一条花を演じた女優の星波などについて紹介してきました。「アオアシ」はテレビアニメ化が決定しており、ますます盛り上がるだろうと言われています。一条花に注目して「アオアシ」をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ