【アオアシ】 一色勝頼はエスペリオンユースの熱い男!実力や引退後の進路は?

「アオアシ」は2022年4月よりNHK Eテレにてテレビアニメ版の放映が決まっている人気サッカー漫画です。「アオアシ」の舞台はJユースのチーム、東京シティ・エスペリオンユースです。エスペリオンユースのディフェンダーで熱くてかっこいい男だと評されているのが一色勝頼です。ここでは「アオアシ」の一色勝頼を特集します。一色勝頼の選手としての実力や登場シーン、そして海外アルメニアに行ったと言われている引退してその後の進路などを紹介していきます。

【アオアシ】 一色勝頼はエスペリオンユースの熱い男!実力や引退後の進路は?のイメージ

目次

  1. アオアシとは?
  2. アオアシの一色はエスペリオンユースの熱いかっこいい男
  3. アオアシの一色の実力や活躍をネタバレ
  4. アオアシの一色はユースを引退した?その後の進路は?
  5. アオアシの一色に関する感想や評価
  6. アオアシの一色まとめ

アオアシとは?

「アオアシ」は数多いサッカー漫画の中でも特に人気が高い作品だと評されています。「アオアシ」には主人公の青井葦人(アシト)をはじめ魅力的なキャラクターが多数登場することで知られています。ここでは「アオアシ」のエスペリオンユースディフェンダーでかっこいいと言われている一色勝頼を取り上げていきます。一色勝頼のかっこいい魅力や能力、海外アルメニアが深く関係しているその後などをネタバレ紹介していきます。

アオアシの概要

「アオアシ」の概要を紹介していきます。「アオアシ」はビッグコミックスピリッツにて2015年より連載スタートしました。2022年3月現在連載中です。「アオアシ」の単行本は既刊27巻です。「アオアシ」の原作者は小林有吾です。小林有吾は「水の森」や「フェルマーの料理」などで知られています。登場人物の細やかな描写と練り上げられたストーリー展開に定評があると言われており「アオアシ」でもその持ち味を発揮しています。

サッカー作品「アオアシ」は原作漫画が大ヒットしたその後に多彩なメディアミックスが行われています。2019年には杉江大志主演で舞台版が上演され新たなファンの獲得に成功したと評されています。また、2022年4月よりNHK Eテレにてテレビアニメ版の放映が決定しています。テレビアニメ版は主人公のアシトを新人声優の大鈴功起が演じるという大抜擢で早くもアニメ・声優ファンを中心に注目を集めていると言われています。

アオアシのあらすじ

「アオアシ」はJユースの世界を描いたサッカー漫画です。架空のチーム東京シティ・エスペリオンユースには未来のプロサッカー選手を目指す高校生たちが集い、日夜スキルの研鑽に明け暮れています。主人公のアシトは愛媛県から上京してエスペリオンユースのセレクションを受けています。技術的には凡庸なアシトですが、彼には卓抜したサッカーセンスが眠っているのです。アシトはその後最終セレクションに臨むことになりました。

小林有吾「アオアシ」 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館

アオアシの一色はエスペリオンユースの熱いかっこいい男

サッカーボールとスニーカー イメージ画像

小林有吾原作の大人気サッカー漫画「アオアシ」にはアシトをはじめ多くの個性的で魅力的なキャラクターが登場してストーリーを盛り上げていると評されています。その中でかっこいいという感想を持たれているのがエスペリオンユースのディフェンダー一色勝頼です。一色勝頼とはどのような人物なのでしょうか?ここでは「アオアシ」の一色勝頼のプロフィールやかっこいい魅力について紹介していきます。それではご覧ください。

一色勝頼はエスペリオンユースのDF

ここではテレビアニメ版の放映が控えている大人気サッカー漫画「アオアシ」に登場する一色勝頼のプロフィールを紹介していきます。一色勝頼は高校3年生です。東京シティ・エスペリオンFCユースチームに所属しています。一色勝頼のポジションはディフェンダーです。一色勝頼の背番号は9番です。一色勝頼の身長や体重は明らかになっていません。一色勝頼はハーフのような顔立ちをしてかっこいい外見だというファンもいます。

「アオアシ」に登場する一色勝頼のプロフィール紹介です。一色勝頼はエスペリオンユースのディフェンダーですが、Bチームにいることが多いと言われています。3年生の時点でBチームにいるとトップへの昇格が難しいと言われており、一色勝頼も9月に自らの進路を決めていくことになります。一色勝頼のディフェンダーとしてのプレースタイルは相手攻撃陣を積極的にマークしていくことで、相手の攻撃の芽を摘むと評されています。

一色勝頼の性格

性格 イメージ画像

ここではビッグコミックスピリッツに連載中の大ヒットサッカー漫画「アオアシ」に登場する一色勝頼の性格についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。一色勝頼はストーリーの序盤から登場しています。特にアシトがディフェンダーに転向して以降はポジションが被っていることもあって彼と絡む機会が増えました。アシトに対する一色勝頼の評価は辛いと言われており、辛辣な言葉を直接アシトにぶつけるシーンも見られます。

「アオアシ」の一色勝頼の性格についてネタバレ紹介します。一色勝頼はいつも怒っている印象が強いというファンが多いと言われています。それはアシトに向けての発言が怒り口調であることが理由です。但し、理由なく怒っているわけではなくチームのためを思っての発言なので、そこがかっこいいと評価するファンも多数います。また、アシトへ素直に感謝の言葉を伝えるところにツンデレっぽさを感じる読者もいると言われています。

Thumb【アオアシ 】登場キャラのポジション・プロフィール一覧!あらすじや見所も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの一色の実力や活躍をネタバレ

ネタバレ イメージ画像

2019年の舞台版もヒットした人気サッカー漫画「アオアシ」に登場する一色勝頼は当初アシトのことを疎ましく思っていましたが、その後はアシトを評価するようになったと言われています。また、一色勝頼は試合での活躍シーンは少ないですが、その分印象的だとも評されています。ここでは「アオアシ」のかっこいいと評されている一色勝頼の活躍シーンをネタバレを交えて考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

ネタバレ①多摩体育大学付属戦で怪我をした?

ここでは小林有吾原作の大ヒットサッカー漫画「アオアシ」に登場する一色勝頼のかっこいい活躍シーンをネタバレを交えて考察・紹介していきます。一色勝頼が試合に出場したのはエスペリオンユースVS多摩体育大学付属高校戦でした。ここでの一色勝頼は怒鳴ることが多かった印象を持っているファンもいると言われています。しかし、試合前に自分がこれで良いのかと深く考え込んでいる橘総一郎の様子を心配しているのがわかります。

「アオアシ」の一色勝頼の活躍シーン紹介です。一色勝頼は多摩体育大学付属との試合が始まるとアシトに対して次々に檄を飛ばしていきました。その檄の内容は単なる叱責には終わることなくアシトへの的確なアドバイスになっていました。アシトもそのことをよくわかっていたので自分の問題点を修正していくことができたのです。こうして試合を優成に進めていたエスペリオンユースでしたが、ここで思わぬアクシデントが発生しました。

エスペリオンユースVS多摩体育大学付属戦でアクシデントに見舞われたのは一色勝頼でした。試合の前半で一色勝頼は相手チームの選手と接触してしまったのです。相手選手はすぐに復帰しましたが、一色勝頼はなかなか起き上がることができませんでした。どうやら足を負傷したようでした。選手の交代も考えられたシーンでしたが、一色勝頼は一度離脱してまた試合に復帰しました。ファンの間でかっこいいと高評価された名シーンです。

ネタバレ②冨樫と竹島のお見合いプレーを生んでしまった?

ここではテレビアニメ版の放映が注目されている人気サッカー漫画「アオアシに登場する一色勝頼のかっこいい活躍シーンについてネタバレ紹介していきます。次に紹介するのは一色勝頼が負傷後に復帰したシーンです。エスペリオンユースVS多摩体育大学付属戦の後半で相手チームが攻勢に出たところで前線に出ていたエスペリオンユース陣が慌てて自分の陣地へ戻ろうとしたのですが、一人だけその流れに乗れなかった選手がいました。

流れに乗れなかったのは一色勝頼でした。一色勝頼の足の負傷は思っていたよりもかなり重症だったのです。一色勝頼は痛みを堪え切れずにうずくまってしまいました。これが原因でその後冨樫慶司と竹島竜一の不仲な二人がお見合いプレーをしてしまうことになるのです。しかし、試合はエスペリオンユースの勝利に終わりました。一色勝頼は足の負傷を気遣うアシトに向かって「やっとチームが勝てた。ありがとよ」と感謝するのでした。

Thumb【アオアシ】冨樫慶司はスカウト入団のヤンキーキャラ!欠点や杏里との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの一色はユースを引退した?その後の進路は?

サッカー試合 イメージ画像

小林有吾原作の大人気サッカー漫画「アオアシ」に登場する一色勝頼はエスペリオンのトップに昇格できなかったことからその後の進路を決定する岐路に立たされていました。一色勝頼はその後どのような選択をしたのでしょうか?ここでは「アオアシ」の一色勝頼のその後についてネタバレを交えて考察・紹介していきます。海外アルメニアが一色勝頼の将来に大きく関わっていると言われています。一色勝頼はどう行動したのでしょうか?

ネタバレ①一色はその後海外挑戦のプロジェクトに参加

ここでは大ヒット中のサッカー漫画「アオアシ」に登場する一色勝頼のその後についてネタバレを交えて紹介しています。東京シティ・エスペリオンユースでは3年生はエスペリオンのトップに昇格できない場合は別の進路を選択しなければなりません。中には中村平のように2年生の時点で引退を決断する選手もいます。それでは一色勝頼はどのような進路を選択したのでしょうか?まず、一色勝頼は9月頃に引退したことが判明しています。

一色勝頼と同じ3年生では中川好秀なども9月頃に引退しました。一色勝頼は引退後の将来を海外に見出しました。海外挑戦プロジェクトに参加する決断をしたのです。彼は引退後間もなくの9月に海外ヨーロッパへと渡り、自分を必要としてくれるチーム探しの旅に出たのです。慣れない海外での生活に苦労することがあるさろうと言われていますが、一色勝頼は成績も良いだろうと言われるので言葉や文化の壁を克服すると推察されます。

ネタバレ②アルメニア1部に決まった?

ここではビッグコミックスピリッツに連載中の人気サッカー漫画「アオアシ」に登場する一色勝頼の引退後の進路についてネタバレを交えて紹介していきます。海外挑戦プロジェクトに参加した一色勝頼は懸命に海外の地で活動しました。その結果、コミックス24巻に収録されている第247話で海外アルメニア1部チームへの入団が決まったことが明らかになりました。一色勝頼の新たな活躍の舞台となるアルメニアとはどんな国でしょうか?

「アオアシ」の一色勝頼が所属を決めたのは海外アルメニア1部チームでした。アルメニアとは正式名称をアルメリア共和国といいます。ユーラシア大陸の南コーカサスに位置しています。アルメニアの首都はエレバンです。アルメニアは多くの国と隣接していることで知られていますが、その中でもトルコ共和国とアゼルバイジャンとは険悪な関係です。アルメニアは日照時間が長い国です。日によって気温が40℃を超えることもあります。

アルメニア共和国はサッカーが盛んな国として有名です。1992年には国内で「アルメニア・プレミアリーグ」が創設されました。しかしながらアルメニア代表は2022年時点でFIFAワールドカップに参加したことがありません。UEFA欧州選手権にも出場したことがありません。アルメニア出身の著名なサッカー選手にはヘンリク・ムヒタリアンがいます。彼はマンチェスター・ユナイテッドやアーセナルFCなどで活躍した名選手です。

Thumb【アオアシ】福田達也監督のモデルとなった人物は?選手時代や名言もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの一色に関する感想や評価

ここではテレビアニメ版の放映が決定している人気サッカー漫画「アオアシ」に登場する一色勝頼に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「アオアシ」の一色勝頼はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「アオアシ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオアシ」の原作漫画を読まれて、あまり目立たなかった一色勝頼がアルメニア1部所属になったことで驚かれたとつぶやかれています。

同じく「アオアシ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオアシ」の原作漫画を読まれて、推しているキャラクターに一色勝頼の名前を挙げています。

同じく「アオアシ」の大ファンだと思われる方のツイートです。「アオアシ」を読まれて、アシトに対する当たりの強さから一色勝頼のキャラクターが一番嫌いだという感想をつぶやかれています。

Thumb【アオアシ】義経健太のサッカーの実力は?語尾が変だけど頼れるキャプテン? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アオアシの一色まとめ

まとめ イメージ画像

ここではビッグコミックスピリッツに連載中の人気サッカー漫画「アオアシ」に登場する一色勝頼を特集してきました。引退後にアルメニアへと渡った一色勝頼が今後ストーリーに登場する可能性は低いと言われていますが、彼のファンは多いと評されています。一色勝頼に注目して「アオアシ」をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ