【東京リベンジャーズ】ガリ男は夜ノ塵(ナイトダスト)の総長!登場シーンは?

『東京リベンジャーズ』に登場する夜ノ塵(ナイトダスト)の総長・ガリ男(ガリマン)はご存じでしょうか?ガリ男とは、太った見た目に反して「ガリ男」という二つ名を持つキャラです。バケモンみたいに強いデブとも称されていますが、東京卍リベンジャーズの血のハロウィンにてお菓子を食べながら東京卍會と芭流覇羅との決戦を観戦するなど余裕な態度を見せていたため、ネット上で「気になる」「黒幕」といった声があがっていました。そこで、当記事では『東京リベンジャーズ』のガリ男の登場シーンを紹介していきます。

【東京リベンジャーズ】ガリ男は夜ノ塵(ナイトダスト)の総長!登場シーンは?のイメージ

目次

  1. 東京リベンジャーズのガリ男は夜ノ塵(ナイトダスト)の総長
  2. 東京リベンジャーズのガリ男の登場シーンとは?
  3. 東京リベンジャーズのガリ男のアニメ声優
  4. 東京リベンジャーズのガリ男に関する感想や評価
  5. 東京リベンジャーズのガリ男まとめ

東京リベンジャーズのガリ男は夜ノ塵(ナイトダスト)の総長

『東京リベンジャーズ』のガリ男(ガリマン)は血のハロウィン編と関東事変編に登場しています。血のハロウィンではお菓子を食べながら東京卍會と芭流覇羅との決戦を観戦していたのが印象的でしたが、果たしてガリ男とはどのようなキャラなのでしょうか?ここからは、ガリ男のプロフィールを紹介しつつ彼の登場シーンである血のハロウィン編と関東事変編のあらすじをネタバレしていきます。

東京卍リベンジャーズの作品情報

東京卍リベンジャーズの概要

  • 作品タイトル:東京卍リベンジャーズ
  • ジャンル:サスペンス、不良、SF、アクション
  • 掲載誌:週刊少年マガジン
  • 発表期間:2017年3月1日~
  • 巻数:27巻

『東京卍リベンジャーズ』とは、週刊少年マガジンにて2017年3月1日より連載中のSF・アクション漫画です。2022年4月時点で27巻が刊行されています。2021年4月11日から9月19日まではテレビアニメ第1期『東京リベンジャーズ』が全24話で放送されたことに加え、実写映画化・舞台化がおこなわれました。さらに、2022年には舞台版の第2弾の上映が予定されています。

東京卍リベンジャーズのあらすじ

ここでは『東京卍リベンジャーズ』のあらすじを簡単にまとめていきます。時は2017年。物語は26歳のフリーターとして日々の生活を送っていた主人公・花垣武道が電車のホームへと突き落とされたと同時に、12年前の2005年にタイムリープした時から始まりました。当時、14歳の中学生だった花道は人生の絶頂期だったものの、地元の一大暴走族だった東卍に袋叩きにされたのを機に人生が変わり…

ガリ男(ガリマン)のプロフィール

『東京卍リベンジャーズ』に登場するガリ男(ガリマン)とは、上野を仕切り暴走族チーム「夜ノ塵(ナイトダスト)」の総長を務める人物です。見た目は太っているものの、それに反して「ガリ男」という二つ名を持っています。また、バケモンみたいに強いデブと称されていました。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト

東京リベンジャーズのガリ男の登場シーンとは?

『東京リベンジャーズ』に登場するガリ男とは、上野を仕切り暴走族チーム「夜ノ塵(ナイトダスト)」の総長を務める人物であることが分かりました。では、ガリ男が『東京リベンジャーズ』にて登場するシーンはどこなのでしょうか?ここからは、『東京リベンジャーズ』のガリ男の登場シーンを見ていきましょう。

ネタバレ①血のハロウィン編

夜ノ塵(ナイトダスト)の総長・ガリ男が登場するシーンの一つに、『東京リベンジャーズ』の血のハロウィン編があります。血のハロウィン編とは、場地 圭介が羽宮 一虎によって刺殺されたという悲惨な事件が起きた東京卍會と芭流覇羅の抗争です。この抗争は2005年10月31日に起きました。タイムリープ後では場地が死亡するという結果は変わらなかったものの、万次郎が一虎を殺害せずに終わっています。

そんな『東京リベンジャーズ』の血のハロウィン編でのガリ男はというと、廃車場でおこなわれた東京卍會と芭流覇羅との決戦を観戦していました。さらに、お菓子を食べている姿から余裕な態度で両陣営の戦いを見守っているのが窺えます。

ネタバレ②関東事変編

続いて夜ノ塵(ナイトダスト)の総長・ガリ男が登場するシーンの一つに、『東京リベンジャーズ』の関東事変編があります。関東事変編とは、東京卍會と天竺との2回に分けておこなわれた抗争です。2006年2月22日に起きた抗争であり、天竺の四天王が東京卍會を襲撃したのが1回目の抗争、総長の万次郎と副総長の龍宮寺が不在だったことにより武道が総長代理、千冬が副総長代理として天竺と始めたのが2回目の抗争となっています。

そんな『東京リベンジャーズ』の関東事変編でのガリ男はというと、関東事変の直前に天竺のトップである黒川イザナが招待した形で登場していました。ガリ男は東京中の不良のトップの一人として招待されており、彼の他に池袋ICBMや吉祥寺SS、新宿音速貴族といった暴走族のチームメンバーもいました。そして、それぞれが天竺と戦うも敗北し、天竺に屈する形となっています。

Thumb【東京リベンジャーズ】血のハロウィン編のあらすじネタバレ!登場人物やその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのガリ男のアニメ声優

血のハロウィン編にて東京卍會と芭流覇羅との決戦を観戦していたガリ男は、ネット上で「黒幕」「気になる」といった声があがっていました。体格の良い見た目に反して「ガリ男」という二つ名で呼ばれている点もミステリアス性に拍車をかけているのかもしれません。では、『東京リベンジャーズ』にてそんなガリ男を演じた声優は誰なのか?ここからはガリ男の声を演じた声優のプロフィールと出演作品を見ていきましょう。

矢野龍太のプロフィール

『東京リベンジャーズ』に登場するガリ男(ガリマン)の声優は、芸能事務所「EARLY WING」所属の矢野龍太(やのりゅうた)さんです。矢野龍太さんは3月12日生まれの声優で、公式プロフィールでは血液型がО型、出身地が神奈川県、身長が170cmと公表されています。また、声優になる前はアミューズメントメディア総合学院声優タレント学科似通っていたようです。

矢野龍太の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2013年~:魔界王子 devils and realist(理事長 役)
  • 2014年~:ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル(安田顕二 役)
  • 2014年~:オレカバトル(倉田岩鉄 役)
  • 2015年~:ワンパンマン(ガスマスクカウボーイ、宇宙飛行士 役)
  • 2017年~:ACCA13区監察課(ジュモーク支部駐在員 役)
  • 2018年~:妖怪ウォッチ シャドウサイド(タンク 役)
  • 2018年~:レイトン ミステリー探偵社 〜カトリーのナゾトキファイル〜(黒服リーダー、霊媒師、オーセン 役)
  • 2018年~:京都寺町三条のホームズ(田口 役)

Thumb【東京卍リベンジャーズ】関東事変のあらすじ・結末をネタバレ解説!漫画の何巻何話? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのガリ男に関する感想や評価

『東京リベンジャーズ』に登場する夜ノ塵(ナイトダスト)の総長・ガリ男(ガリマン)の黒幕説に関する感想や評価があがっています。どうやら、この方は清正とガリ男が黒幕だと考えているようです。なぜガリ男の黒幕説が浮上したのか?ガリ男といえば、余裕な表情に加えてお菓子を食べて東京卍會とバルハラの決戦を観戦している姿が印象的です。やはり、その余裕な表情が黒幕と言われるようになった理由なのでしょうか?

『東京リベンジャーズ』に登場する夜ノ塵(ナイトダスト)の総長・ガリ男(ガリマン)の魅力に関する感想や評価があがっています。どうやら、この方は『東京リベンジャーズ』を読んでいる中でガリ男が特に気になっているようです。この感想もガリ男の黒幕説が浮上した理由に通じるところがあるのでしょうか?体格が大きいにも関わらずガリ男と言われているのも関係していたりするのかもしれません。

『東京リベンジャーズ』に登場する夜ノ塵(ナイトダスト)の総長・ガリ男(ガリマン)の強さに関する感想や評価があがっています。こちらでは『東京リベンジャーズ』のキャラで誰が強いのか?ということで、東京リベンジャーズ強さランキングが紹介されています。ランキングでのガリ男はDレベルの強さとのことです。ガリ男の強さと他のキャラの強さを比較してみるのも良いかもしれません。

Thumb東京卍リベンジャーズが面白い!アニメ化決定?あらすじや登場人物・感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東京リベンジャーズのガリ男まとめ

『東京リベンジャーズ』に登場する夜ノ塵(ナイトダスト)の総長・ガリ男(ガリマン)とはどんな人物なのかを解説してきましたがいかがでしたか?ガリ男は夜ノ塵(ナイトダスト)の総長として、『東京リベンジャーズ』の血のハロウィンと関東事変といった抗争に参加していました。

それぞれ血のハロウィンでは廃車場でおこなわれた東京卍會と芭流覇羅との決戦を観戦し、関東事変では天竺と戦うも敗北しています。ネット上ではそんなガリ男について、「黒幕」「気になる」といった声があがっていました。ネット上の感想や評価によると、どうやらガリ男のキャラ性は興味をそそるようです。これを機に『東京リベンジャーズ』をご覧になった際は、血のハロウィンと関東事変でのガリ男に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ