【怪獣8号】保科宗四郎は死亡する?強さやこれまでの死亡フラグを考察

漫画「怪獣8号」に登場している保科宗四郎は、副隊長を務めているかっこいいキャラクターです。強さや戦闘スタイルなども注目されている保科宗四郎は、死亡するのではないか?とファンの間でも話題になっていました。この記事では、漫画「怪獣8号」のかっこいいキャラクター保科宗四郎のプロフィールや副隊長としての活躍だけでなく、死亡フラグの情報や隊長の亜白ミナとの関係や過去などをまとめて紹介していきます。

【怪獣8号】保科宗四郎は死亡する?強さやこれまでの死亡フラグを考察のイメージ

目次

  1. 怪獣8号の保科副隊長がかっこいい
  2. 怪獣8号の保科は死亡する?フラグを考察
  3. 怪獣8号の保科の強さ
  4. 怪獣8号の保科の性格やミナとの関係
  5. 怪獣8号の保科に関する感想や評価
  6. 怪獣8号の保科の死亡まとめ

怪獣8号の保科副隊長がかっこいい

漫画「怪獣8号」に登場している防衛隊の第3部隊の副隊長の保科宗四郎(ほしなそうしろう)は、強さや見た目がかっこいいとファンの間でも人気のあるキャラクターです。保科宗四郎は、漫画「怪獣8号」のストーリーの中で、死亡フラグとも思えるシーンが描かれていたことで、ファンの間でも話題になっていました。まず、漫画「怪獣8号」の作品情報や保科宗四郎のプロフィールを紹介していきます。

怪獣8号の作品情報

怪獣8号の概要

漫画「怪獣8号」は、松本直也(まつもとなおや)さんが少年ジャンプ+で連載している作品です。2020年から連載が開始した漫画「怪獣8号」は、たくさんのかっこいいキャラクターたちが活躍しているSFアクション作品になっています。

怪獣8号のあらすじ

保科宗四郎が活躍している漫画「怪獣8号」のあらすじを紹介していきます。主人公の日比野カフカ(ひびのかふか)は、防衛隊に入隊するという夢がありましたが、何度も試験に落ちていた為、怪獣の死体を掃除する仕事に就いていました。幼なじみの亜白ミナ(あしろみな)との約束も果たすことが出来なかった日比野カフカでしたが、ある日小型の怪獣が自分の中に入り込んでしまったのです。

保科宗四郎のプロフィール

かっこいいキャラクターがたくさん登場している漫画「怪獣8号」の保科宗四郎(ほしなそうしろう)のプロフィールを紹介していきます。防衛隊の第3部隊の副隊長を務めている保科宗四郎は、11月21日生まれのキャラクターです。関西弁が特徴的な保科宗四郎は、相当な強さを持っているだけでなく、頭の回転がとても速い人物になっています。主人公の日比野カフカに目を付け、彼を防衛隊に仮入隊させたのも保科宗四郎です。

ストイックな性格をしている保科宗四郎は、171㎝と小柄なキャラクターになっていますが、第3部隊の部下からも信頼されている人物です。掴みどころのない保科宗四郎は、体格や戦闘スタイルが原因で過去に防衛隊を諦めようとしていました。

Thumb【怪獣8号】最強キャラクターランキング!防衛隊・怪獣の中で一番強いのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号の保科は死亡する?フラグを考察

死亡フラグ①死亡する未来を示唆するような発言

キャラクターの強さなどが話題になっている漫画「怪獣8号」の保科宗四郎は死亡する?フラグを考察①死亡する未来を示唆するような発言を紹介していきます。保科宗四郎の死亡フラグの原因になったのが、ストーリーの中で彼が主人公の日比野カフカに対して言い放ったセリフです。第3部隊に入った日比野カフカは、仲間意識が強く隊員と仲良くしていましたが、保科宗四郎はいつ失うかわからないので深入りしないように助言しました。

保科宗四郎が、日比野カフカに対して仲間を失うこともあることを教えた可能性もありますが、自身の死亡フラグになっているのではないか?とファンの間でも話題になっています。保科宗四郎のように強さを持ったキャラクターでも、副隊長という立場の為、身を挺して仲間を守る可能性があるのでは?と考えられていました。

死亡フラグ②自己犠牲精神

かっこいいキャラクターがたくさん登場している漫画「怪獣8号」の保科宗四郎は死亡する?フラグを考察②自己犠牲精神を紹介していきます。保科宗四郎の死亡フラグの原因になっているのが、第3部隊の副隊長という責任感も相まって、先陣を切る自己犠牲精神の高さです。漫画「怪獣8号」のストーリーの中でも、保科宗四郎は大怪獣に単身で立ち向かっていくシーンが描かれていました。

隊長の亜白ミナに第3部隊を任されていたということもあり、部下たちを巻き込まずに1人で戦っていた保科宗四郎は、大怪獣相手に負傷してしまいます。相当な強さを持っている保科宗四郎ですが、単身で大怪獣に突っ込んでいく自己犠牲精神が、今後のストーリーの死亡フラグになっている可能性が高いと考察されていました。

死亡フラグ③武器が刀であること

キャラクターの強さなどが話題になっている漫画「怪獣8号」の保科宗四郎は死亡する?フラグを考察③武器が刀であることを紹介していきます。保科宗四郎は、防衛隊のキャラクターの中でも唯一刀を使うキャラクターです。刀で戦う保科宗四郎は、相当な強さを持っていますが、接近戦でしか戦えない点や、大型怪獣を相手にするのはリスクが高い点などが死亡フラグの原因になっていると考えられています。

子供の頃から、剣術を教わっていた保科宗四郎は、相当な才能の持ち主でした。しかし、防衛隊の戦闘スタイルに刀はそぐわなかった為、周りから認められない日々が続いていたのです。保科宗四郎は、第3部隊の隊長の亜白ミナに刀で戦う強さを認められたということもあり、人一倍自らの戦闘スタイルに誇りを持っています。

死亡フラグ④駆動限界(オーバーヒート)を起こす

かっこいいキャラクターがたくさん登場している漫画「怪獣8号」の保科宗四郎は死亡する?フラグを考察④駆動限界(オーバーヒート)を起こすを紹介していきます。漫画「怪獣8号」のストーリーの中で、第3部隊の隊長亜白ミナが不在の時に、襲撃してきた怪獣10号と戦うことになった際に、保科宗四郎の死亡フラグが立っていました。怪獣10号が中型だった為、保科宗四郎は2本の刀を使って単身で応戦しています。

単身で乗り込んだ保科宗四郎でしたが、怪獣10号の腕などを切り落とすことに成功し、自らの強さを見せつけました。しかし、追い詰められた怪獣10号はパワーアップしてしまったのです。怪獣10号の強さがアップしただけでなく、保科宗四郎が不得意な超大型の怪獣へと変身してしまいました。超巨大化した怪獣10号の強さを前に、保科宗四郎は手も足も出なくなってしまったのです。

それでも諦めずに攻撃を続けていた保科宗四郎でしたが、スーツでの活動限界を超えてしまいます。10分以上も戦力を解放していた保科宗四郎のスーツは、オーバーヒートしてしまい自らの強さだけで戦うことになったのです。

死亡フラグ⑤走馬灯を見た?

キャラクターの強さなどが話題になっている漫画「怪獣8号」の保科宗四郎は死亡する?フラグを考察⑤走馬灯を見た?を紹介していきます。漫画「怪獣8号」のストーリーの中で、スーツの活動限界を迎えてもなお1人で怪獣10号に立ち向かっていた保科宗四郎。保科宗四郎の攻撃に一切動じてない怪獣10号は、彼を吹き飛ばしてしまったのです。吹き飛ばされた保科宗四郎は、過去の走馬灯を見ていました。

絶望的な状況で過去の走馬灯を見たこともあり、保科宗四郎は死亡するのではないか?というフラグになっていました。保科宗四郎が見た走馬灯は、刀で戦うだけでは、防衛隊に入ることが出来ないと言われた過去だったのです。部下たちが心配しているのに気づいた保科宗四郎は、再び立ち上がって怪獣10号に立ち向かいました。怪獣10号の強さを前に絶体絶命でしたが、駆け付けた亜白ミナによって保科宗四郎は救われます。

Thumb【怪獣8号】キャラクター人気ランキング!1番かっこいい登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号の保科の強さ

保科の強さ①解放戦力

かっこいいキャラクターがたくさん登場している漫画「怪獣8号」の保科宗四郎の強さ①解放戦力を紹介していきます。防衛隊の第3部隊の副隊長を務めている保科宗四郎は、スーツの解放戦力が92%とトップクラスです。防衛隊の中でもスーツの解放戦力がトップクラスの保科宗四郎は、第3部隊の隊長の亜白ミナには数値が劣っていますが、3番目に強い四ノ宮キコル(しのみやきこる)よりも40%近く上の数字を出しています。

保科の強さ②戦闘シーン

キャラクターの強さなどが話題になっている漫画「怪獣8号」の保科宗四郎の強さ②戦闘シーンを紹介していきます。保科宗四郎の戦闘シーンは、漫画「怪獣8号」のストーリーの中でも多くはありませんが、2回も大怪獣と呼ばれている強敵と戦っていました。1回目は、漫画「怪獣8号」の主人公日比野カフカが怪獣になった状態で保科宗四郎の戦っています。日比野カフカは、保科宗四郎を傷つけるつもりはありませんでした。

しかし、怪獣8号になった状態の日比野カフカが人間離れしていると感じる程の強さが保科宗四郎にはありました。2回目は、怪獣10号との戦闘シーンです。中型の怪獣だと思われていた怪獣10号でしたが、保科宗四郎に追い詰められた際に大怪獣だったことが判明しています。怪獣10号は、人間である保科宗四郎の実力を目の当たりにして、怪獣と同レベルの強さを持っていると評価していました。

大怪獣を相手に戦うには、亜白ミナの方が自分よりも強いと保科宗四郎は自覚しています。しかし、保科宗四郎は小型や中型の怪獣の討伐に向いている為、大型以外の怪獣の撃退は亜白ミナよりも得意だと判明していました。

Thumb怪獣8号はつまらない?面白い?評価・感想や意見が分かれる理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号の保科の性格やミナとの関係

保科の性格

かっこいいキャラクターがたくさん登場している漫画「怪獣8号」の保科宗四郎の性格や亜白ミナとの関係①保科宗四郎の性格を紹介していきます。保科宗四郎は、第3部隊の副隊長という立場でありながら掴みどころのない性格をしていて、軽口を叩いてふざけているシーンなどもありました。しかし、その一方で勘が鋭く1人で考えているシーンなどが漫画「怪獣8号」のストーリーの中でも描かれています。

漫画「怪獣8号」のストーリーの中でも、スーツの解放戦力が0%の主人公日比野カフカを仮入隊させた保科宗四郎は、周りに面白そうだという理由で採用したと話していました。しかし、実際は予想外の怪獣が現れた際に日比野カフカのバイタルがエラーになったことを不審に思い、監視する為に仮入隊させていたのです。普段は飄々としている保科宗四郎ですが、戦闘の際は的確な指示を出しつつ、第一線で仲間を守っています。

保科と亜白ミナの関係

キャラクターの強さなどが話題になっている漫画「怪獣8号」の保科宗四郎の性格や亜白ミナとの関係②保科宗四郎と亜白ミナの関係を紹介していきます。漫画「怪獣8号」のストーリーの中で、保科宗四郎と隊長の亜白ミナの過去が描かれていました。銃などの戦闘器具を使った戦闘に適性が無い保科宗四郎は、刀での戦闘スタイルが防衛隊には向かないと、誰からも評価されない日々が続いていたのです。

高い実力を持ちながら認められなかった保科宗四郎の前に現れた亜白ミナは、彼に自分が怪獣を倒す協力をして欲しいと言い放ったのです。亜白ミナの言葉に救われ、初めて認められたと実感した保科宗四郎は、彼女の為に戦う覚悟を決めました。

Thumb怪獣8号の名言一覧!カフカやミナなど登場キャラのかっこいいセリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号の保科に関する感想や評価

キャラクターたちの強さなども注目されている漫画「怪獣8号」の保科宗四郎に関する感想や評価には、かっこいいというコメントが多くなっていました。漫画「怪獣8号」に登場しているキャラクターの中でも、副隊長を務めている保科宗四郎は、見た目のデザインや性格などがファンの間でも高く評価されています。漫画「怪獣8号」の第4巻では、保科宗四郎が表紙を務めていて、ファンの間でも話題になっていました。

かっこいいと話題の漫画「怪獣8号」の保科宗四郎に関する感想や評価には、死亡フラグが立っていることが注目されていました。副隊長という立場の保科宗四郎は、漫画「怪獣8号」のストーリーの中で大怪獣と戦っていた際に、死亡フラグが立っています。怪獣10号との戦いの中で、副隊長の保科宗四郎は死亡しませんでしたが、今後の死亡フラグになっているのではないか?とファンの間で話題になっていました。

キャラクターたちの強さなども注目されている漫画「怪獣8号」の保科宗四郎に関する感想や評価には、1番好きな登場人物だというコメントがたくさんあります。漫画「怪獣8号」のストーリーでは、たくさんのキャラクターが活躍していますが、その中でも副隊長の保科宗四郎がファンの間でも特に人気です。

Thumb【怪獣8号】鳴海弦はかっこいいけどオタク?専用武器や強さ・解放戦力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号の保科の死亡まとめ

この記事では、漫画「怪獣8号」の作品情報とあらすじや防衛隊の第3部隊の副隊長を務めている保科宗四郎のプロフィールや死亡フラグの原因だけでなく、強さや解放戦力や性格や亜白ミナとの過去と関係などをまとめて紹介していきました。副隊長の保科宗四郎は、漫画「怪獣8号」のストーリーの中でも重要なキャラクターになっているので、死亡フラグだけでなく、今後の活躍なども是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ