【怪獣8号】キャラクター人気ランキング!1番かっこいい登場人物は?

漫画「怪獣8号」で人気の高いキャラクターについてを、ランキング形式で紹介します。かっこいいイケメンやかわいいヒロインだけではなく、登場人物の中でも強い人気キャラクターについてもランキングをまとめています。まだ怪獣8号を知らない人でも、魅力溢れる登場人物を知るチャンスです。実際に読んだ人の、ネット上での感想なども併せて紹介しています。かっこいいヒーローも、かわいいヒロインも多数登場します。

【怪獣8号】キャラクター人気ランキング!1番かっこいい登場人物は?のイメージ

目次

  1. 怪獣8号とは?
  2. 怪獣8号のかっこいいイケメン・ヒロインキャラの人気ランキングTOP10~4
  3. 怪獣8号のかっこいいイケメン・ヒロインキャラの人気ランキングTOP3
  4. 怪獣8号のキャラ・登場人物の強さランキングTOP10~4
  5. 怪獣8号のキャラ・登場人物の強さランキングTOP3
  6. 怪獣8号に関する感想や評価
  7. 怪獣8号の人気キャラランキングまとめ

怪獣8号とは?

イケメンで人気のキャラクターも多い「怪獣8号」ですが、登場人物のうちどのキャラクターが人気なのか知らない人も多いかもしれません。今回は、登場人物の中でもかっこいいイケメンやヒロインをランキング形式で紹介します。怪獣8号ではどのキャラクターが人気なのか、予想がつく人も多いはずです。イケメンやヒロインだけではなく、キャラクターの強さ順のランキングもまとめています。

怪獣8号の概要

怪獣8号は、松本直也先生が描く懐柔バトル漫画です。「少年ジャンプ+」で、2020年7月3日から2022年2月現在まで連載が続いている人気作品です。基本的には毎週金曜日に更新されますが、最新話のストックが無くなった2020年8月28日以降は休載日を挟む形になりました。休載日には、「怪獣百景」というイラストが掲載されます。

怪獣8号の作者の松本直也先生は、2005年の「第27回十二傑新人漫画賞」で十二傑賞を受賞しました。そこで受賞した「ネコロマンサー」が、2006年に「赤マルジャンプ」に掲載されて漫画家デビューを果たします。その後2009年からは「ねこわっぱ!」を連載し、2014年には「ポチクロ」を連載します。けれど、作者の代表作でもあり大ヒット作品となったのは現在連載されている本作が初めてのことです。

怪獣8号のあらすじ

怪獣8号の物語は、怪獣が存在する「怪獣大国」と呼ばれる日本が舞台です。主人公の日比野カフカは、幼い頃に住んでいた町を怪獣に破壊されてしまいます。幼馴染みの亜白ミナと共に怪獣を全滅させることを誓ったカフカですが、32歳となった彼はモンスタースイーパーになっていました。怪獣の死体を解体する業者で、一方のミナは夢を叶えて日本防衛隊の隊員として活躍しています。

ある時、カフカの職場にアルバイトの市川レノがやってきます。彼から防衛隊の年齢が引き上げられると教えられたカフカは、一度は破れた夢を再び叶えようと立ち上がりました。しかし、謎の生物を飲み込んでしまったカフカは、身体が怪獣化してしまったのです。怪獣8号と呼ばれるようになったカフカは、レノ以外にその正体を隠したまま地球防衛隊の餞別試験を受けることにしました。
 

Thumb怪獣8号が人気の理由は?登場キャラ・あらすじなど漫画のおすすめポイントを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号のかっこいいイケメン・ヒロインキャラの人気ランキングTOP10~4

続いては、怪獣8号のかっこいいイケメン・ヒロインの人気ランキングを10位から4位まで紹介します。かっこいいと思われるキャラクターは多数登場しますが、かわいいヒロインたちも負けてはいません。戦闘時の強さなどは関係のない、単純な人気ランキングです。ストーリーをメインに楽しんでいたという人も、改めて誰が人気なのかを知ると物語の見方が変化する場合もあるかもしれません。
 

10位:出雲ハルイチ

かっこいいイケメン・ヒロインの人気ランキング10位にランクインしたのは、出雲ハルイチです。ハルイチは、主要キャラクターであるカフカとレノの同期です。デキる男としても知られるハルイチは、「出雲テック」という大怪獣兵器の最大手企業の御曹司でもあります。東京討伐大学では主席で卒業をした有望株で、防衛隊に志望したのは家の事情と亜白ミナに対する憧れがありました。

9位:神楽木葵

かっこいいイケメン・ヒロインの人気ランキング9位にランクインしたのは、神楽木葵です。神楽木はハルイチと同じくカフカとレノの同期です。真面目な性格をしているキャラクターで、正反対であるがゆえかハルイチと張り合うシーンを目にすることが多くあります。陸上自衛隊では若手ホープとして期待の人物でしたが、防衛隊に編入することを決めました。

8位:四ノ宮功

かっこいいイケメン・ヒロインの人気ランキング8位にランクインしたのは、四ノ宮功です。功はヒロインの一人である四ノ宮キコルの父親です。超がつくほどの完璧主義者であり、防衛隊史上最強とも謳われた実力の持ち主です。怪獣2号をベースとしたスーツとアームがあり、それを唯一扱うことのできる人物です。過去に怪獣の襲撃によって妻を失ったことから、怪獣に対する敵意が人一倍あります。

7位:古橋伊春

かっこいいイケメン・ヒロインの人気ランキング7位にランクインしたのは、古橋伊春です。伊春もハルイチたちと同じくカフカとレノと同期であり、リーゼント風の髪型が特徴的な人物です。伸び悩む自身の解放戦力とは正反対に、急成長を見せるレノに対して焦りを感じています。八王子討伐高専を主席で卒業しました。防衛隊を目指したきっかけとなったのが、かつて命を救ってくれた亜白ミナです。

6位:鳴海弦

かっこいいイケメン・ヒロインの人気ランキング6位にランクインしたのは、鳴海弦です。オタク気質な第1部隊隊長で、普段はだらしない生活を送る人物です。性格に難はあるものの実力は間違いなく、部下に対しても実力とそれに伴う結果を求めているキャラクターです。登場時からかっこいいビジュアルで人気の高い人物で、ランキング上位に入るのが頷けるイケメン隊長です。

5位:亜白ミナ

かっこいいイケメン・ヒロインの人気ランキング5位にランクインしたのは、亜白ミナです。メインとなるキャラクターの中では女性が少ない怪獣8号ですが、そんな中でカフカの幼馴染みというヒロインポジションの登場人物です。カフカに対しては上官としての厳しい態度で接しています。かわいいヒロインというだけではなく、防衛隊の中でも最強クラスといわれる実力の持ち主でもあります。

4位:日比野カフカ

かっこいいイケメン・ヒロインの人気ランキング4位にランクインしたのは、日比野カフカです。主人公でありながらこのランキングは腑に落ちない、という人もいるかもしれません。少年漫画には珍しくアラサーという年代であり、一度は夢破れた経験なども共感する大人世代の読者が多いようです。かっこいいだけではない、人間臭さが高い人気の理由のひとつといえるのかもしれません。

怪獣8号のかっこいいイケメン・ヒロインキャラの人気ランキングTOP3

イケメンやヒロインが上位にランクインするランキングですが、まだまだこれで終わりではありません。続いては、かっこいいイケメン・ヒロインの人気ランキングTOP3を紹介します。ここまでに出てきていない登場人物を考えると予想がつく人もいるかもしれませんが、やはりイケメンの人気は不動のものといえるのかもしれません。ランキングトップに輝いたのは、怪獣8号の一体どのキャラクターなのでしょうか?

3位:四ノ宮キコル

かっこいいイケメン・ヒロインの人気ランキング3位にランクインしたのは、四ノ宮キコルです。カフカたちの同期であり、ヒロインの一人です。ミナとはまた異なるタイプのヒロインですが、こちらもまたカリフォルニア討伐大学を最年少にして飛び級主席卒業という期待の新人です。重傷で命の危機にあったところをカフカに救われて以来、彼の正体を知る数少ないキャラクターの一人でした。

2位:市川レノ

かっこいいイケメン・ヒロインの人気ランキング2位にランクインしたのは、市川レノです。始めはカフカに対して冷たい態度を取っていたものの、命を救われたことをきっかけに態度が変化していきます。勇敢な性格の持ち主であり、ビジュアルもイケメンであることから人気の高いキャラクターの一人です。新人でありながら実力もあり、防衛隊への入隊後には目に見えて急成長を遂げています。

1位:保科宗四郎

かっこいいイケメン・ヒロインの人気ランキング1位に輝いたのは、保科宗四郎です。マッシュルームカットに糸目のビジュアルが人気のキャラクターで、関西弁が特徴です。基本的には人当たりが良いものの、カフカの正体の違和感に気づくなど鋭さもあります。自身の実力を客観視できる面も見せており、第3部隊副隊長として活躍する姿を見れば1位を獲得するのも頷けます。

Thumb【怪獣8号】キャラ・登場人物一覧!各キャラクターの強さやプロフィールを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号のキャラ・登場人物の強さランキングTOP10~4

怪獣8号には魅力たっぷりなキャラクターが多数登場しますが、やはりバトル漫画という点を踏まえても強さが気になる人も多いはずです。続いては、怪獣8号の登場人物の強さについてもランキング形式で紹介します。まずは10位から4位までをまとめているので、キャラクターの戦闘力が気になっているという人は要チェックです。現状の強さだけでなく、これから強さを増していくであろうキャラクターも多くランクインしています。

10位:古橋伊春

登場人物の強さランキング10位にランクインしたのは、古橋伊春です。リーゼント風の髪型が特徴の伊春ですが、当初の解放戦力はレノよりも高い数値を出していました。けれど、怪獣9号との戦闘ではその実力が及ばず、手も足も出ないような状態だったのです。それでも今後、新たな能力を手に入れるなどして実力が増す可能性も多いにあります。発雷弾を使用して、怪獣9号を足止めするなどの姿も見せていました。

9位:神楽木葵

登場人物の強さランキング9位にランクインしたのは、神楽木葵です。神楽木は入隊試験の際には、体力試験で1位を獲得したキャラクターでもあります。身体能力は高く、ハルイチというライバルの存在があることからも実力はさらに伸びていくものと考えられます。神楽木は銃を使用して、主に中距離からの攻撃をするキャラクターです。

8位:出雲ハルイチ

登場人物の強さランキング8位にランクインしたのは、出雲ハルイチです。防衛隊への入隊時と比べて、数値を倍にした経緯からも目覚ましい成長を見せる登場人物の一人です。一般的な隊員の解放戦力は主に20~30%であることがわかっていますが、ハルイチはすでに36%という数字を叩き出しています。神楽木と同じく中距離からの攻撃を行うキャラクターですが、今後の成長が楽しみな登場人物です。

7位:市川レノ

登場人物の強さランキング7位にランクインしたのは、市川レノです。防衛隊への入隊時から急激な成長を見せていることからも、まだまだ強くなる可能性を秘めたキャラクターです。第3部隊副隊長の保科からも、隊長クラスになると言われるほどの潜在能力があります。怪獣9号との戦闘でも活躍しており、今後の成長度合いに比例してランキングのさらに上位へ食い込んでいく可能性は十分にあるはずです。

6位:保科宗四郎

登場人物の強さランキング6位にランクインしたのは、保科宗四郎です。主に2本の短刀を使った接近戦と得意とした戦術のキャラクターです。かっこいいイケメンとしてランキング1位を獲得した保科ですが、強さにおいてはまだまだ上がいます。さらに、大型怪獣に対しての戦闘は苦手とするような一面もありました。ただし、小型や中型の怪獣においてはミナよりも自身の方が分があると考えています。

5位:亜白ミナ

登場人物の強さランキング5位にランクインしたのは、亜白ミナです。第3部隊隊長として活躍するミナの解放戦力は96%です。主に中距離から遠距離で、巨大な銃を使って狙撃する戦闘スタイルです。大型怪獣も一撃で消し飛んでしまうほどの威力があります。ただし、威力がある反面で機動力が劣る面もあります。トップクラスの実力を持つヒロインではあるものの、ランキングではTOP3入りを果たすことはできませんでした。

4位:怪獣10号

登場人物の強さランキング4位にランクインしたのは、怪獣10号です。人間ではなく怪獣側からのランキング入りとなりますが、怪獣10号は立川基地で襲撃してきたヒト型の怪獣です。フォルティチュードは怪獣8号より低いものの、大型時には9.0に変化します。装甲の硬さは怪獣8号よりも高いとされ、実力のあるミナ・保科・キコルの3人がかりでようやく倒すことのできた手ごわい怪獣でした。

怪獣8号のキャラ・登場人物の強さランキングTOP3

強さを基準にランキングで紹介した怪獣8号の登場人物ですが、いよいよ気になるTOP3を発表します。これまでは人気の高いイケメンやかわいいヒロインに注目していたという人も、キャラクターの強さを知ってもう一度漫画を読み返してみたくなることもあるかもしれません。個性的な登場人物の多い怪獣8号ですが、上位に名を連ねるキャラクターたちには誰もが納得をするランキングとなっているはずです。

3位:四ノ宮功

登場人物の強さランキング3位にランクインしたのは、四ノ宮功です。防衛隊長官を務める人物で、防衛隊史上最強と謳われた実力は今も健在です。経験値からくる戦術や分析力はかなりのもので、怪獣8号が暴走を見せた際にも対等な戦いぶりを見せていました。主に近接戦闘を得意分野としており、両手に装着したガントレットを使って戦います。イケメンなおじさんとしても人気が高いようです。

2位:鳴海弦

登場人物の強さランキング2位にランクインしたのは、鳴海弦です。かっこいいイケメンとしてはTOP3入りを果たせなかったものの、現状はまだ明らかとなっていない実力は現日本で最強とされている登場人物です。大怪獣を一撃で倒すなど、今後の活躍シーンが注目されるキャラクターでもあります。彼の率いる第1部隊は解放戦力40%以上なので、その隊長である鳴海のランキング2位は納得の順位といえるはずです。

1位:怪獣8号(日比野カフカ)

登場人物の強さランキング1位に輝いたのは、怪獣8号(日比野カフカ)です。人間の状態では強さランキングからかなり落ちてしまうことが予想されますが、怪獣8号は圧倒的なパワーを持つキャラクターです。歴史に残るほどの大怪獣とまで言われた数値からも、間違いなく最強クラスの実力の持ち主です。怪獣8号の主人公ということも踏まえて、かっこいい活躍シーンが期待される人物です。

Thumb【怪獣8号】最強キャラクターランキング!防衛隊・怪獣の中で一番強いのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号に関する感想や評価

怪獣8号の登場人物について、かっこいいイケメンやヒロインについて、さらに強さごとのランキングも紹介しました。これまで怪獣8号を知らなかったという人も、興味が湧いたのではないでしょうか?しかし、人気ランキングだけでは作品の面白さを知ることはできません。続いては、怪獣8号を実際に読んだ人のTwitter上での感想や評価についても少しだけ紹介します。

かなり個性的な作品も多く登場している現状で、正統派の王道な怪獣漫画である怪獣8号が面白いと感じた人は多いようです。主人公がアラサーという年齢設定も大きいようで、大人のための怪獣漫画と捉えている人もいます。主人公が怪獣になってしまうという設定に惹かれた人もいるようで、ただ怪獣を倒すだけの作品とは少し違います。怪獣8号というシンプルなタイトルもわかりやすく、度々トレンド入りも果たしています。

怪獣8号はウェブコミックなので、ジャンプ+のアプリをインストールしておけば無料で楽しむことのできる作品です。しかし、配信を読んだ上でコミックスも購入しておきたいと感じる人は多いようです。怪獣8号はまだ巻数が少ない作品であることも、揃えやすい理由のひとつです。表紙がかっこいいという意見も多いので、ぜひ怪獣8号のコミックスを揃えて並べてみるのもいいかもしれません。

普段は電子コミックで購入をしているという人も、怪獣8号はコミックスを購入したという場合もあるようです。電子書籍を読むのと紙の本で読むのとでは、印象が違ってくる場面もあるものです。最新の6巻も3月に発売予定となっているので、まとめて怪獣8号のコミックスを揃えるのであればまさに今がベストなタイミングだといえるのかもしれません。

怪獣8号は面白い上に絵も上手いと感じたファンも多いようです。今回紹介した人気ランキングにランクインしているキャラクターも、しっかりとハートを鷲掴みにしています。ヒロインでありながらかっこいいシーンも多いキコルなどのメインキャラクターだけでなく、周囲の登場人物も魅力がたっぷりです。怪獣8号を読めば、きっとお気に入りのキャラクターを見つけることができるのではないでしょうか?

怪獣8号のコスプレを楽しむファンも多いようです。怪獣8号は舞台が日本ということもあって、比較的コスプレに挑戦しやすい作品ともいえるのかもしれません。また、かっこいいイケメンやかわいいヒロインなど、魅力的なキャラクターになりきりたいと感じる作品でもあるようです。コスプレをしたことがないという人も、防衛隊の衣装を作ってチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか?

Thumb【怪獣8号】作者・松本直也の代表作と経歴は?性別や家族構成なども調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号の人気キャラランキングまとめ

怪獣8号の登場人物について、人気の高いキャラクターや強さ順のランキングを紹介しました。怪獣8号が好きだという人の中には、自分が思っていたランキングとは違っていたという人もいるかもしれません。そういった場合には、自分なりのランキングを作成してみるというのも面白いのではないでしょうか?好きなキャラクターが人それぞれ異なるように、自分にとって最高のランキングを作り出すことができるはずです。

現在はコミックスが巻まで発売されている怪獣8号ですが、ウェブコミックとして配信されている作品です。興味はあるものの手を出す機会が無かったという人も、まだまだ入りやすい巻数といえるはずです。テレビアニメ化を望む声も多く、怪獣8号はこれからもますます人気が高まっていくことは間違いありません。今のうちに登場人物やストーリーを覚えて、怪獣8号の世界観を知っておくのも良いのではないでしょうか?

Thumb怪獣8号はつまらない?面白い?評価・感想や意見が分かれる理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ