怪獣8号が人気の理由は?登場キャラ・あらすじなど漫画のおすすめポイントを紹介

怪獣8号はジャンプ+の中でも人気の漫画ですが、人気の理由がわからないという人もいるはずです。今回は、怪獣8号の人気の理由についてを紹介します。面白いといわれる複数の理由についてや、魅力的なキャラクターをあらすじと共にまとめています。怪獣8号をまだ読んだことがないという人も、人気の理由を知れば漫画を読みたくなるはずです。ネット上での感想や評価についても併せてまとめています。

怪獣8号が人気の理由は?登場キャラ・あらすじなど漫画のおすすめポイントを紹介のイメージ

目次

  1. 怪獣8号の漫画が面白いと話題に!あらすじを紹介
  2. 怪獣8号が人気の理由は?おすすめのポイントを紹介
  3. 怪獣8号の人気の登場キャラ一覧
  4. 怪獣8号のアニメ化はいつ?声優は誰になる?
  5. 怪獣8号に関する感想や評価
  6. 怪獣8号の人気の理由まとめ

怪獣8号の漫画が面白いと話題に!あらすじを紹介

面白い漫画が読みたいけれど、どこから手を付けたらいいかわからないという人も多いはずです。今回は、面白いと人気の漫画「怪獣8号」について、基本的なあらすじや面白いといわれる理由などについてを紹介します。怪獣8号に登場するキャラクターやアニメ化に関する情報、さらに怪獣8号に対する、ネット上の感想もまとめています。怪獣8号が気になっているけど、まだ読んだことがないという人は必見です。

怪獣8号の概要

怪獣8号は、「少年ジャンプ+」で2020年7月3日から連載されている少年漫画です。原作者は松本直也先生で、同じくジャンプ+で連載されている「SPY×FAMILY」と並ぶヒット作といわれています。連載開始当初から、毎週金曜日に最新話が更新されていました。しかし、ストックが無くなった2020年8月28日からは、月に一度程度の休載日が挟まれるようになります。

怪獣8号のあらすじ

「怪獣大国」と呼ばれる日本では、怪獣によって人々の日常生活が破壊されていました。主人公の日比野カフカは、幼いころに怪獣によって住んでいた町を破壊された経験をします。それによって、幼馴染みの亜白ミナと「怪獣を全滅させる」という約束を交わします。それから月日は流れ、カフカは32歳になりました。夢を叶えることができなかったカフカは、怪獣死体の解体業者であるモンスタースイーパーとして働いていたのです。

そんなカフカとは正反対に、ミナは日本防衛隊の隊員として活躍しています。ある日、アルバイトの市川レノからの情報で、「防衛隊の年齢制限が引き上げられる」と知りました。再び入隊試験を受けようと決意したカフカでしたが、ひょんなことから謎の生物を飲み込んでしまいます。その生物に身体を浸食されたことにより、カフカは怪獣化し、「怪獣8号」と呼ばれるようになるのでした。

Thumb【怪獣8号】日比野カフカは怪獣に変身する主人公!プロフィールや強さまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号が人気の理由は?おすすめのポイントを紹介

面白いと評判も高い怪獣8号ですが、人気の理由を知らない人もいるかもしれません。続いては、怪獣8号という漫画はなぜ人気なのか、その理由についてを順番に紹介します。あらすじを読むだけでも面白い怪獣8号ですが、人気の理由を知ることでさらに興味が増すはずです。あらすじだけではわからない多くの魅力が、この作品には詰まっています。多少のネタバレも含まれますので、簡単なあらすじ以外知りたくない人はご注意ください。

人気の理由①主人公が怪獣になり市民を守る

怪獣8号が人気を得た大きな理由のひとつには、主人公が怪獣になるという設定があります。あらすじにもあるように、本来は怪獣を全滅させたいとカフカは願っていました。しかし、そのカフカ自身が怪獣になってしまったのです。これまで怪獣に対抗するような力も持たなかったカフカが、怪獣8号として市民を守るようになっていきます。怪獣8号という名前は、防衛隊が怪獣にコードネームをつけ始めてから8体目であるためです。

怪獣8号として市民を救おうとするカフカですが、一般人からは当然怪獣の姿にしか見えません。けれど、小さい子供を救った際には、怯えながらも「怪獣さんありがとう」とお礼を言われたこともありました。正義のヒーローではなく、「怪獣が人を救う」という構図も新鮮さが目を惹いたのかもしれません。

人気の理由②主人公の年齢

怪獣8号の人気の理由のひとつに、主人公の年齢が挙げられます。怪獣8号は少年漫画ですが、あらすじを見てもわかる通り、カフカの年齢は32歳です。ジャンプの王道作品といえば、主人公は大抵が少年と呼ばれるような年齢の男性キャラクターが多いものです。しかし、そんな定番の設定を打ち破って、怪獣8号では32歳の主人公が誕生しました。この年齢設定に、他の作品とは違った面白さを感じた人もいるはずです。

かつては夢を抱いた少年だったカフカも、一度は夢に破れています。そんな32歳のカフカが、隊員としての実力も無いまま怪獣8号としての力だけで、ポジティブに状況を変えていくのです。ジャンプの読者は若年層も多いですが、一方でカフカと同じかそれ以上の世代の読者も多いはずです。かつてはヒーローに憧れたりした大人世代がもう一度夢を見ることのできる、大人のための怪獣漫画だともいえるのかもしれません。

人気の理由③主人公とヒロインの関係

怪獣8号の人気の理由のひとつには、主人公とヒロインの関係性についても挙げられます。カフカは怪獣8号としての力は強大ですが、その一方で日比野カフカといういち個人としての能力は、隊員の中でも最弱です。それに対して、ヒロインのミナは日本防衛隊第3部隊長という肩書きを得ています。さらに、ミナは解放戦力96%という防衛隊の中でも最強クラスの実力の持ち主なのです。この対比が、怪獣8号を面白くしています。

今後の怪獣8号の展開がどのようになっていくのかは、まだわかりません。それでもカフカとミナの共闘により、怪獣の全滅という約束を果たす場面も期待されます。また、怪獣8号としてのカフカと、防衛隊最強のミナが戦う場面というのも見たいファンは少なくないかもしれません。距離があるように感じられる二人の、今後の進展にも注目したい漫画です。

人気の理由④怪獣8号の秘密がバレていく

怪獣8号を面白くする理由のひとつが、怪獣8号の秘密がバレていくという展開です。カフカが怪獣8号だという正体が、防衛隊の人間にバレるのは避けなければなりません。しかし、物語が進行していくにつれて、カフカの正体が怪獣8号だと知るキャラクターが増えていきます。大抵は、強い怪獣に襲われてピンチになったキャラを、怪獣8号が救って正体を知る流れが多いです。

怪獣8号だという正体を知られたことで、カフカはピンチに陥るかと思われます。けれど、彼の正体を知ったキャラたちは命を救われたこともあって、彼の正体を秘密にしてくれています。いずれは他の隊員たちにも怪獣8号だということがバレていくものと考えられます。その時に、正体を知ったキャラクターたちがどのような反応をするのか。また、カフカに対してどうするのかといった点も楽しみのひとつになります。

Thumb怪獣8号が面白いと話題!漫画のおすすめポイントや魅力的なキャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号の人気の登場キャラ一覧

あらすじや人気の理由を見ても面白い漫画だとわかる怪獣8号ですが、魅力が詰まっているのは物語だけではありません。続いては、怪獣8号に登場する人気のキャラクターについても一覧にして紹介します。気になるキャラクターが一人でもいたという人は、きっと怪獣8号という作品に夢中になるはずです。

日比野カフカ

怪獣8号を面白くしているのは、やはり主人公であるカフカの魅力も大きいはずです。一度は夢に破れて清掃業者として働いていたカフカですが、32歳にして再び夢に挑もうとします。基本的には豪快でポジティブな性格をしているカフカですが、同期の隊員の中でも体力や戦闘力などは最低レベルです。けれど、怪獣に関する知識はあり、それが戦闘時にも影響してくる場面が多々あります。

市川レノ

市川レノは、カフカの働いていた清掃業者にアルバイトとして入社した人物です。始めはカフカに対して冷めた態度を取っていましたが、彼に救われたことをきっかけにその関係が変化していきます。カフカが怪獣8号になった姿を最初に目撃したのもレノで、一緒に秘密を守りながら何かとカフカを気にかけてくれます。ルックスの良さだけではなく、入隊後の成長速度からも将来を期待される人気キャラクターの一人です。

亜白ミナ

ミナはあらすじでも登場したカフカの幼馴染みで、日本防衛隊第3部隊で隊長を務める人物です。最強クラスの実力を誇るだけではなく、そのルックスも注目されており、防衛隊の広告塔にもなっています。かつてカフカと交わした約束を覚えてはいるものの、入隊してきた彼に対してはあくまで上官として接しています。銃火器の扱いを得意とする一方で、刃物の扱いは苦手という一面も持つキャラクターです。

四ノ宮キコル

飛び級で大学を卒業したという16歳の女の子で、カリフォルニア帰りのカフカの同期です。完璧主義者である彼女ですが、それは父親である防衛隊長官・四ノ宮功の影響です。入隊試験ではトップクラスの成績で、新人でありながら即戦力として活躍を見せるキャラクターです。気が強い性格をしていますが、怪獣8号の正体がカフカだと知るキャラクターの一人でもあります。

保科宗四郎

日本防衛隊第3部隊で副隊長を務める人物で、糸目にマッシュルームカットと関西弁が特徴的なキャラクターです。基本的には人当たりの良い性格をしていますが、怪獣に対しては冷たい顔を見せることもあります。入隊試験でカフカに対して興味を抱きました。戦闘では双刀を使用するキャラクターで、中型や小型の怪獣に対してはミナよりも自分の方が分があると発言したこともあります。

Thumb【怪獣8号】キャラ・登場人物一覧!各キャラクターの強さやプロフィールを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号のアニメ化はいつ?声優は誰になる?

ストーリーやキャラクターそれぞれに魅力があることがわかった怪獣8号ですが、待たれるのはやはりアニメ化ではないでしょうか?続いては、怪獣8号のアニメ化はいつになるのか、声優は誰になるのかといった気になる情報を順番に紹介します。アニメ映えすることは間違いないと思われる怪獣8号ですが、人気作品であるだけにアニメ化を期待するファンは多いはずです。

怪獣8号のアニメ化はいつ?

2021年11月現在、怪獣8号がテレビアニメ化されるという情報は出てきていません。現在4巻までのコミックスが刊行されている怪獣8号ですが、ジャンプ系の作品は早ければ6巻程度まで出てからアニメ化情報が発表されるようです。そのため、ストックが溜まってから発表があり、実際にアニメ化されるのは2023年~2024年頃なのではないかと予想されます。かなり話題にもなっている作品なので、アニメ化の話は浮上しているはずです。

怪獣8号の声優は誰になる?

アニメ化といえば、声優は誰が起用されるのかも気になるところです。主人公のカフカは冴えない中年ということもあり、上手く表現してくれそうな森川智之さんや杉田智和さんが予想されています。ヒロインのミナは、戸松遥さんや石川由依さんを予想する声がありました。レノは内山昂輝さんや石川界人さんの名前が挙がっています。いずれにしても、人気声優が起用されることはほぼ間違いないと思われます。

Thumb【怪獣8号】アニメ化するならいつ頃?作品のあらすじ・評価や作者の経歴も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号に関する感想や評価

人気の理由が複数挙げられる面白い漫画の怪獣8号ですが、実際に作品を読んだ人の感想なども気になるのではないでしょうか?続いては、実際に怪獣8号を読んだ人の、Twitter上での感想や評価についても少しだけ紹介します。読むべきか迷っている人も、漫画を読んだ人の感想を知れば興味が湧いてくるかもしれません。

怪獣8号が面白いという感想が多く見られました。人気があると逆に手を出しづらくなってしまう、という天邪鬼な人もいるはずです。しかし、多くの人が面白いと口にするのには理由があります。まずは第1話だけ試しに読んでみるというのも良いかもしれません。

怪獣8号のアニメ化を心待ちにしているファンの声もありました。つい先日、同じくジャンプ+の人気作品である、SPY×FAMILYのテレビアニメ化が発表となりました。そのことから、次は怪獣8号の番なのではないか?と期待する人も多いようです。

キャラクターの人気が高いのも、怪獣8号という作品の魅力のひとつです。ファンアートを描いたり、コスプレをして楽しむファンも多いようです。長期連載作品に比べれば、まだまだスタートしたばかりの本作です。けれど、すでに多くのファンを夢中にさせている作品であるというのも事実です。

書店でもこうした特設コーナーが作られることから、怪獣8号という作品の人気の高さが窺えます。こうしたディスプレイを目撃して、初めて怪獣8号という作品を知ったという人もいるかもしれません。

怪獣8号の人気の理由まとめ

アニメ化も期待される怪獣8号について、人気の理由やあらすじなどをまとめて紹介しました。これまで怪獣8号というタイトルしか知らなかった、という人も多いのではないでしょうか?まだ4巻までしか発売されていない漫画だからこそ、今からでも追いつきやすい作品だとも言えそうです。

怪獣8号はジャンプ+で連載されているので、アプリをダウンロードすれば無料で作品を読むことができます。これまで手を出すタイミングが無かったという人は、この機会に怪獣8号を読んでみてはいかがでしょうか?

Thumb【怪獣8号】怪獣9号の目的とは?人間に化けられる?知能の高さや能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ