【怪獣8号】キャラ・登場人物一覧!各キャラクターの強さやプロフィールを解説

漫画「怪獣8号」は魅力的なキャラクターが多く登場するのをご存知でしょうか?「怪獣」といえば、日本におけるカルチャーの中でも世界的に有名な分野ですが、そんな「怪獣」を現代風に置き換えて、新しいヒーロージャンルの漫画として「怪獣8号」は描かれています。そんな「怪獣8号」に登場するキャラクターを、登場人物一覧としてご紹介しながら、強さランキングなども合わせて解説していきます。

【怪獣8号】キャラ・登場人物一覧!各キャラクターの強さやプロフィールを解説のイメージ

目次

  1. 怪獣8号とは?
  2. 怪獣8号のキャラ・登場人物のプロフィール一覧
  3. 怪獣8号のキャラの強さランキングTOP5
  4. 怪獣8号の設定を解説
  5. 怪獣8号のキャラに関する感想や評価
  6. 怪獣8号のキャラまとめ

怪獣8号とは?

怪獣8号の漫画の概要

「怪獣8号」は松本直也先生原作の漫画で、ウェブコミックとして連載が開始されました。2020年7月から連載開始された「怪獣8号」は、2021年6月現在までに3巻まで単行本が発売されています。ウェブコミックの配信サイトとして発足した「少年ジャンプ+」では、近年中堅クラスの作家によるヒット作品が誕生しており、「怪獣8号」もその1つでした。

「怪獣8号」は、松本直也先生にとって3作目となる連載作品で、「少年ジャンプ+」史上最速で3000万PVを達成し、現在では「少年ジャンプ+」の看板漫画となっています。そんな「怪獣8号」は、社会現象にもなっている「呪術廻戦」に続くブレイク漫画と言われており、早くもアニメ化を望むファンの声が多く寄せられている人気漫画へと成長しています。

怪獣8号のあらすじ

怪獣大国となった日本では防衛隊が人々を怪獣の脅威から守っていました。そんな怪獣の出現する世界で、「怪獣を絶滅する」という野望を掲げながらも、夢半ばで諦めている日比野カフカは32歳になっていました。そして怪獣専門の解体屋として働いていましたが、ある日突然謎の生物に寄生され、「怪獣」に変身できる体になってしまいました。こうして怪獣となってしまったカフカの、怪獣を全滅させる戦いが始まっていきました。

『怪獣8号』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

怪獣8号のキャラ・登場人物のプロフィール一覧

「怪獣」をテーマにした漫画「怪獣8号」には、魅力的なキャラクターが多く登場しています。次はそんな「怪獣8号」に登場するキャラクター達を、登場人物一覧としてプロフィールをご紹介していきます。

日比野カフカ

漫画「怪獣8号」の登場人物一覧1人目は、主人公の日比野カフカです。日比野カフカは32歳の怪獣専門解体屋として働いていました。しかしカフカの本当の夢は、防衛隊として「怪獣を全滅する」事でした。カフカの幼馴染・亜白ミナと共に幼い頃抱いた夢ですが、そんな亜白ミナは防衛隊に入隊し、エースとして大活躍していました。そんなミナの活躍を知りながらも、悶々とした日々をカフカは送っていました。

しかしある時謎の生物の侵食を受けてしまい、カフカは怪獣へ変身できる能力を手に入れてしまいました。怪獣へ変身したカフカは「怪獣8号」と呼ばれるようになり、討伐対象とされてしまった事で身を隠さなければなりませんでした。そんなカフカは諦めていた防衛隊への入隊を再び試みる決心をしました。こうして、防衛隊初の「怪獣」の隊員として、カフカは活躍する事になっていきました。

怪獣8号

漫画「怪獣8号」の登場人物一覧2人目は怪獣8号です。怪獣8号は前述したように、主人公・日比野カフカが変身したキャラクターです。黒い筋肉質の体と、2本の角を持つ人型の怪獣で、カフカの意思で変身する事ができますが、ふとした拍子に部分的に変身してしまうなど、衝動的な制御はまだうまくできていないようです。怪獣としての強さは「歴史に残る大怪獣」と評される程強いと言われており、防衛隊からは危険視されています。

怪獣8号へ変身した後もカフカの意識は保たれており、意思疎通は問題なく行えますが、怪獣としての本能が強く出ているようで、本能的に小動物を捕食したり、人前で排泄行為を行ってしまったりと、「人間らしくない」一面も覗かせています。防衛隊として入隊したカフカは、怪獣8号としての姿を隠して活動していますが、完全に隠し切る事は難しく、極小数人がカフカの正体を怪獣8号と知っているようです。

市川レノ

漫画「怪獣8号」の登場人物一覧3人目は市川レノです。レノはカフカの所属する清掃会社に新規採用されたアルバイトの18歳です。レノの目的は防衛隊に入隊する為の試験対策として怪獣専門の清掃会社へ体験に来ていました。防衛隊を諦めていたカフカの事を軽蔑しており、当初は非常に冷たい態度をとっていました。しかし、カフカがレノを怪獣から守った事で、レノの中でカフカの評価が変わりました。

防衛隊への入隊を諦めているカフカに、年齢制限が緩和されチャンスがある事を促し、カフカと共に防衛隊の入隊試験を受験する事になりました。レノは入隊試験では解放戦力8%程度しか出せませんでしたが、入隊後は20%まで飛躍しており、防衛隊の新入隊員の中でも期待されている人材へと成長していきました。

亜白ミナ

漫画「怪獣8号」の登場人物一覧4人目は亜白ミナです。ミナはカフカの幼馴染で、幼少期にカフカと交わした「怪獣を全滅する」という約束を果たす為、防衛隊へと入隊していました。27歳にして日本防衛隊第3部隊長を務めるエースで、解放戦力は96%にものぼると言われています。そんなミナは、その容姿と強さから人気も高く、テレビで特集されるなどアイドル的な扱いを受けている一面もあるようです。

四ノ宮キコル

漫画「怪獣8号」の登場人物一覧5人目は四ノ宮キコルです。キコルはレノやカフカと同様に防衛隊へ入隊した新人です。しかしキコルはたった16歳にも関わらず、カリフォルニア討伐大学を飛び級で最年少首席卒業をするなど、天才的な一面を持っています。そんなキコルの正体は、日本防衛隊長官・四ノ宮功の娘で、家柄・実力共に超一流のエリート的なキャラクターになっています。

古橋伊春

漫画「怪獣8号」の登場人物一覧6人目は古橋伊春です。伊春はリーゼントがトレードマークで、カフカやレノ同期として防衛隊へ入隊しました。過去にミナに命を救われており、その頃から防衛隊を志すようになりました。八王子討伐高専を首席卒業していますが、入隊後に解放戦力は伸び悩んでおり、人一倍焦りを感じているキャラクターです。

出雲ハルイチ

漫画「怪獣8号」の登場人物一覧7人目は出雲ハルイチです。ハルイチは大怪獣兵器の大手である「出雲テック」の御曹司でした。そんな家柄のハルイチが防衛隊を志すきっかけとなったのは、ミナへの憧れがあったからでした。それから防衛隊へ入隊する為、東京討伐大学を首席で卒業する実力を見せています。

神楽木葵

漫画「怪獣8号」の登場人物一覧8人目は神楽木葵です。葵は陸上自衛隊の若手エースとして活躍を期待されるような実力者でしたが、そんな陸上自衛隊の話を断り、防衛隊へと入隊していました。そんな葵の性格は非常に真面目で、同じ新入隊員のハルイチの軽率な態度が気に触るようで、頻回に喧嘩をしていました。

保科宗四郎

漫画「怪獣8号」の登場人物一覧9人目は保科宗四郎です。保科は、ミナが隊長を務める第3部隊の副隊長で、関西弁を話しています。人当たりが良い性格に見えますが、怪獣に対しては冷酷で、怪獣討伐については特に中型から小型の怪獣に関してはミナよりも得意であると言われています。そんな保科は、カフカに目をつけており、監視下に置く為に防衛隊の入隊試験を特別に候補生として合格させた経緯があります。

斑鳩

漫画「怪獣8号」の登場人物一覧10人目は斑鳩(いかるが)です。斑鳩は亜白ミナや保科宗四郎が所属する防衛隊第3部隊の小隊長を務めています。見た目は強面で、ツンツンと尖った髪型が特徴ですが、詳しいプロフィールはまだ明かされていません。

中ノ島

漫画「怪獣8号」の登場人物一覧11人目は中ノ島です。中ノ島も斑鳩同様に、亜白ミナや保科宗四郎が率いる防衛隊第3部隊の小隊長を務めています。見た目はパンクロッカーのような奇抜な髪型をしており、性格も肉食系女子だという事が分かっています。それ以外のプロフィールは現段階で明かされていません。

小此木

漫画「怪獣8号」の登場人物一覧12人目は小此木(おこのぎ)です。小此木は亜白ミナ率いる第3部隊の女性隊員で、主に怪獣の強さを計測したり、遠隔シールドを起動したりと通信関係の役割を担っています。大きな丸い眼鏡をかけており、黒髪を一つに結んだ真面目な印象の女性で、それ以外のプロフィールは現段階で明かされていません。

怪獣9号

漫画「怪獣8号」の登場人物一覧13人目は怪獣9号です。カフカの変身する怪獣8号の次に確認された未討伐怪獣ですが、カフカ同様に人間と怪獣の両方の姿を持っています。人型怪獣の姿は痩せており、大きく剥き出しになっている口元が不気味な姿をしています。人間の言葉を話す事ができる為、普段は人間の姿で身を隠しています。

怪獣9号は防衛隊の入隊試験に乱入し、受験生達が討伐した怪獣を蘇らせたり、指先から光線を発射して攻撃してくるなど意図の分からない行動を取っています。また、通信を麻痺させるシールドを張る事ができる為、防衛隊の通信を遮断するなど、戦闘に支障の生じる能力も有しており、要注意未討伐怪獣としてマークされています。

Thumb怪獣8号が面白いと話題!漫画のおすすめポイントや魅力的なキャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号のキャラの強さランキングTOP5

「怪獣8号」には様々なキャラクターが登場しますが、次はそんな「怪獣8号」の登場キャラクターの中で、戦闘能力などを加味した強さランキングを、第5位から第1位までご紹介していきます。

5位:神楽木葵

「怪獣8号」強さランキング第5位は神楽木葵です。葵は陸上自衛隊から防衛隊へ鞍替えしたエリートで、身体能力に関しては入隊試験時に1位の実力でした。現在はスーツの解放戦力は25%まで成長しており、伸び代の大きい人物と言われています。

4位:出雲ハルイチ

「怪獣8号」強さランキング第4位は出雲ハルイチです。ハルイチは専用武器は持たないものの、東京討伐大学を首席で卒業する実力を持っており、スーツの解放戦力が36%まで成長している有力株と言われています。

3位:四ノ宮キコル

「怪獣8号」強さランキング第3位は四ノ宮キコルです。キコルは父親に防衛隊長官を持つエリートで、巨大な斧を使用した戦闘を行います。その実力は防衛隊入隊試験時ですでにスーツの解放戦力が46%を記録しており、入隊後は55%まで飛躍しています。

2位:保科宗四郎

「怪獣8号」強さランキング第2位は保科宗四郎です。保科は怪獣討伐に長けた家元の出身で、刀を使用した近〜中距離戦闘を得意としています。そんな保科のスーツ解放戦力は92%を誇り、その実力から第3部隊副隊長を任される実力者です。

1位:亜白ミナ

「怪獣8号」強さランキング第1位は亜白ミナです。27歳という若さで部隊長を務め、狙撃系の武器を得意としています。スーツの解放戦力は96%を誇り、防衛隊の中でもトップクラスの戦闘能力となっており、時期師団長候補と噂される程の実力者です。そんな「怪獣8号」の中で最強クラスの実力者である亜白ミナが、強さランキングの第1位となっています。

Thumb【怪獣8号】亜白ミナは第3部隊隊長!日比野カフカとの関係や専用武器・伐虎も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号の設定を解説

解説①本獣と余獣

「怪獣8号」には本獣と余獣が存在しています。本獣がメインで出現してきた怪獣を指しており、余獣は本獣に付随して出現した怪獣を指しています。その方法は様々で、本獣に寄生したり、本獣自身が作り出す事もあるようです。

解説②怪獣の「号」

怪獣を「号」で呼称する場合は、その怪獣が特別に強力だった場合や、討伐自体が難航している場合、さらには未討伐怪獣として継続した討伐が必要な場合などです。これは怪獣を識別化する為につけられたコードネームのようなものとして使用されています。

解説③怪獣の処理

防衛隊によって討伐された怪獣は、専門の清掃会社に委託されます。清掃会社は複数存在しており、依頼された会社が処理を引き受けますが、怪獣の腸を清掃する際にはベテランの清掃員でも食事を取れなくなる程厳しい作業となるそうです。

解説④防衛隊入隊試験

防衛隊入隊試験は二次試験までとなっており、書類や筆記の一次試験と、体力検査や資質検査の二次試験が予定されています。体力検査と資質検査は二部構成となっており、資質検査の内容は毎年内容が変更される事が分かっています。

Thumb【怪獣8号】日比野カフカは怪獣に変身する主人公!プロフィールや強さまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号のキャラに関する感想や評価

こちらは強さランキング第2位の保科が好きという方の投稿です。ミナに続くランキング2位の保科は、実力的にもキャラクター的にも魅力が多く、ファンの多いキャラクターのようです。

こちらは強さランキング第1位のミナと、ランキング第3位のキコルが女性キャラで強い事に魅力を感じるという方の投稿です。「怪獣8号」は強い女性キャラが活躍する漫画としても注目されているようです。

こちらはカフカの相棒であるレノが好きという方の投稿です。レノはまだ発展途上のキャラクターで、強さランキングもランク外ですが、容姿もキャラクター性も魅力が多く、これからの活躍が大いに期待されているキャラクターのようです。

怪獣8号のキャラまとめ

「怪獣8号」のキャラに関するまとめはいかがだったでしょうか?「怪獣8号」には魅力的なキャラクターが多く登場し、特に強い女性キャラが魅力的な漫画になっています。まだ連載開始されて日も浅く、個々のキャラクターについて詳しく描かれていませんが、今後どのように展開していくの非常に期待されていました。そんな「怪獣8号」をご覧になった事がない方は、ぜひこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ