怪獣8号はつまらない?面白い?評価・感想や意見が分かれる理由を考察

怪獣8号という漫画作品は現在連載されている人気漫画作品です。そんな怪獣8号という漫画作品は面白い派とつまらない派の2つの感想・評価が有ります。怪獣8号はどんな漫画作品なのかをあらすじからご紹介していきたいと思います。面白い派とつまらない派の感想・評価がどんな内容になっているのかについても詳しく解説していきますので、怪獣8号が気になるという方はご紹介内容をチェックしてみて下さい!

怪獣8号はつまらない?面白い?評価・感想や意見が分かれる理由を考察のイメージ

目次

  1. 怪獣8号とは?
  2. 怪獣8号はつまらない?面白い?意見が分かれる理由を考察
  3. 怪獣8号の漫画あらすじネタバレ
  4. 怪獣8号のアニメ化はいつ?声優は誰になる?
  5. 怪獣8号に関する感想や評価
  6. 怪獣8号がつまらない理由まとめ

怪獣8号とは?

怪獣8号の概要

怪獣8号とは現在連載中の人気漫画作品です。怪獣8号はアクションバトル漫画作品として知られており、多くのファンを現在獲得しています。そんな怪獣8号は「少年ジャンプ+」というweb漫画サイトにて連載されているのですが、単行本も5巻まで発売中です。怪獣8号は怪獣が登場する世界にて「防衛隊」として活動する主人公の物語を描いている作品となっており、主人公は怪獣に変身する力を持っています。怪獣に変身できる主人公が正体を隠して防衛隊の人間として活躍していきます。

怪獣8号は非常に高い人気を獲得している作品なので、現在最新エピソードが多くのファンから期待されています。テレビアニメ版などの制作・放送も注目されており、今後の最新情報にファンの方は期待しておきましょう!ド迫力の激しいアクションバトル漫画作品が好きだという方には、怪獣8号はおすすめの漫画作品です。

怪獣8号の作者

主人公のカフカは防衛隊に入ることを目指していた男性ですが入ることが出来ずに怪獣の解体業者として生活していました。そんなカフカは防衛隊の試験の受験基準が変わった事で再び試験を受けることを決意します。しかしカフカは謎の生物によって身体が突然怪獣に返信するようになり、とんでもない力を手に入れてしまいました。怪獣である事を隠しながら、カフカは防衛隊に入隊して怪獣から人々を守るために立ち向かっていきます。

Thumb怪獣8号の名言一覧!カフカやミナなど登場キャラのかっこいいセリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号はつまらない?面白い?意見が分かれる理由を考察

怪獣8号は現在多くの方からご覧になられている作品で、怪獣8号に関する評価は多数の意見があります。そんな怪獣8号はつまらないor面白いのどちらなのかをご紹介していきたいと思います。つまらない派の意見と、面白い派の意見の両方をご紹介していきますので、怪獣8号がつまらない派の方は面白い派の意見を、面白い派の方はつまらない派の方の意見をチェックしてみて下さい!

怪獣8号がつまらないと言われる理由

まず怪獣8号がつまらないという評価・感想を持っている派の意見としては、怪獣8号は「物語が単調」「内容が薄い」「ワンパターン」という3つのポイントを評価・感想として挙げています。怪獣8号の主人公は元々は防衛隊に入れなかった清掃員でしたが、何とか防衛隊の試験に受かって防衛隊に入っています。最初こそ清掃員時代の怪獣に対する知識を活かして、平隊員として活躍していました。しかし途中からは怪獣に変身して圧倒的な力で敵を一撃で粉砕するようになっていきました。

現在の怪獣8号の物語では、主人公のカフカが怪獣モードになると圧倒的な強さを持っており他のキャラクターが霞む程の存在になります。どんなピンチになっても主人公が怪獣モードになって強敵を粉砕して解決というパターンが目立っているので、内容が薄い・ワンパターンという事でつまらないという評価・感想を持っているファンの方が増えてしまっています。

怪獣8号が面白いと言われる理由

怪獣8号が面白いという感想・評価を持っている面白い派の意見は、「豪快なコマ割の使い方で戦闘が面白い!」「強敵と同じ力で主人公が相手を粉砕していくのが王道で面白い」「期待を裏切らない展開が面白い」という感想・評価が目立っています。怪獣8号は物語が進んでいくにつれてどんどん強敵の怪獣が出てきます。そんな怪獣たちを主人公は一撃で粉砕してしっかりと仲間のピンチを救ってくれるかっこいい存在になっています。

怪獣8号の評価に関して意見が分かれる理由

ワンパターンだ!という感想・理由でつまらないと感じている派の方も少なく有りませんが、逆に決めるところでしっかりと決めてくれるという「スカッとする」と感じているファンも多いです。ワンパターンと感じるか、主人公がしっかりと決めてくれてスカッとすると感じるかで面白い派・つまらない派に分かれている事が伺えます。

怪獣8号は少年漫画として描かれている作品なので、豪快な戦闘が魅力の作品ではあります。人気漫画として高い知名度を獲得しているということもあり、怪獣8号は「面白い」という感想・評価を持っている方のほうが、つまらないという感想・評価の方よりも多いです。ワンパンマンのような漫画作品が好きだという方には、怪獣8号はかなりおすすめ出来る作品なので、是非一度ご覧になってみて下さい!

Thumb【怪獣8号】鳴海弦はかっこいいけどオタク?専用武器や強さ・解放戦力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号の漫画あらすじネタバレ

今から怪獣8号のあらすじをご紹介していきたと思います。怪獣8号は現在5巻まで発売されていますが、今から怪獣8号の序盤の物語である1巻と2巻のあらすじをまとめてご紹介します。怪獣8号がどんなあらすじで物語は始まる漫画作品なのか、序盤の物語が特に怪獣8号は面白いワクワクする内容に仕上がっているので、まだ怪獣8号をご覧になったことが無いという方は是非1巻と2巻のあらすじをチェックしてみて下さい!

1巻あらすじネタバレ

怪獣の解体業者として働いている日比野カフカは、かつては防衛隊の入隊を目指していた男性でしたが試験に合格することが出来ず試験の受験資格である年齢を超えてしまったので夢を諦めていました。そんなカフカですが、防衛隊の試験の受験資格が変更されてもう一度試験を受験することが出来るようになります。カフカは最後のチャンスとして試験の受験を決めましたが、突然謎の虫に襲われてしまい気が付くと身体が怪獣に変身するようになっていました。

怪獣に変身するという力を手に入れたカフカは、自分が怪獣になれることを隠したまま防衛隊の試験を受験します。そして試験に合格したカフカは防衛隊の一員として人々を守る戦いに身を投じていくのでした。

2巻あらすじネタバレ

怪獣に変身できるという事を隠したまま防衛隊に入隊したカフカは、何とか正体をバレずに活躍していきます。しかし圧倒的な強さを持つ怪獣と戦った際に、仲間のキコルという女の子が殺されそうになってしまい怪獣に変身して一撃で相手を葬り去ってしまいました。キコルに怪獣に変身することがバレてしまったカフカは、「内緒にしてほしい!」と懇願します。防衛隊の本部では凄まじいエネルギーが測定されてしまい、正体がバレたカフカはどうなってしまうのでしょうか。

Thumb怪獣8号が人気の理由は?登場キャラ・あらすじなど漫画のおすすめポイントを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号のアニメ化はいつ?声優は誰になる?

怪獣8号は人気マンガとして多くのファンを獲得しているので、現在怪獣8号はテレビアニメ版の制作・放送が期待されています。怪獣8号のテレビアニメ作品が放送されることは有るのか、まだアニメ版の制作発表などは行われていませんがファンからの期待も高く人気作品になっているので、アニメ化される可能性は非常に高いです。もし怪獣8号のテレビアニメ作品が制作されるとすれば、いつ放送されることになるのか放送時期を考察していきましょう。

怪獣8号のアニメ化はいつ?

怪獣8号は現在単行本が5巻まで発売されていますが、まだ原作のストックも十分に溜まっておらずテレビアニメ化するには早いようです。テレビアニメ版にする場合は、原作のストックがある程度ボリュームがある程度必要になります。怪獣8号は物語の進行ペースはそれほど早くないので、まだまだテレビアニメ版が放送されるのは先の事になるでしょう。原作のストックが単行本の10巻程度まで貯まれば、テレビアニメ版の制作が始まるかもしれません。

単行本が3ヶ月に1度の発売になっているようなので、恐らく怪獣8号のテレビアニメ版の制作は2023年頃と予想されているようです。早いと2022年内に怪獣8号のアニメ版制作発表が有る可能性も十分に考えられるので、2022年も怪獣8号が好きだというファンの方は最新情報に期待しておきましょう!

怪獣8号のアニメ声優は誰になる?

怪獣8号のテレビアニメ版が放送される場合は、声優キャストは誰が起用されるのかに注目が集まります。怪獣8号の主人公キャラクターは年齢は32歳で、少年漫画ですが大人の男性が主人公の作品になっています。そんな主人公にピッタリの声優として挙げられている人物は「平田広明」「日野聡」「小西克幸」「小林裕介」などです。怪獣8号は主人公が面白いユニークな部分も持っているキャラクターなので、平田広明などの声優が演じるのが一番ピッタリのキャラクターかもしれません。

怪獣8号は主人公のカフカ以外にも魅力的なキャラクターが多数登場する漫画作品です。カフカ以外のキャラクターたちの声優キャストの候補に上がっている声優たちも、かなり豪華キャストで声優ファンの方たちも期待しています。どんな声優がキャスト起用されて怪獣8号のいテレビアニメ版は放送されるのか、もしかすると期待の新人声優などが起用されることもあるかもしれませんので、楽しみにしておきましょう!

Thumb怪獣8号は進撃の巨人に似てる?パクリと言われる理由や特徴・共通点を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号に関する感想や評価

怪獣8号は非常に高い人気を獲得している漫画作品なので、現在多くの方がご覧になっています。そんな怪獣8号に関する感想・評価はTwitterなどのSNSにも多数投稿されており、様々な感想・評価がご覧になれます。今からTwitterに投稿されている怪獣8号に関する感想・評価をまとめてご紹介していきますので、怪獣8号が好きだというファンの方は、他のファンの方がどんな感想を持っているのかご自分の感想・評価と比較して見てください。

上記の怪獣8号に関する感想・評価をTwitterに投稿されている方は、怪獣8号を全巻ご覧なってかなり面白いという感想を投稿されています。怪獣8号は様々なキャラクターが多数登場しますが、うざいキャラクターが一人もいないと評価しており、ストーリーも良いとコメントしています。現在の怪獣8号は、様々な個性的なキャラクターが多数登場しているのでどんなキャラクターがいるのか、まだご覧になってない方は実際に呼んで楽しんでみて下さい。

上記の怪獣8号に関する感想・評価をTwitterに投稿されている方は、怪獣8号は王道ストーリーで面白い漫画作品だ!という感想を投稿されています。怪獣8号は少年ジャンプの漫画作品なので王道の少年漫画ストーリーを楽しむことが出来る漫画になっています。怪獣8号は主人公が最強クラスの強さを持っており、そんな主人公が多数登場する怪獣たちと戦っていきます。激しいアクションバトル漫画作品が好きだという方は、是非怪獣8号をご覧になってみて下さい。

上記の怪獣8号に関する感想・評価をTwitterに投稿されている方は、怪獣8号はつまらないという感想を投稿されています。怪獣8号は1話がピークの作品だと評価されており、1話は主人公が怪獣に変身することが出来るようになり今後の展開が更に気になるワクワクする展開になっています。1話の盛り上がりからワンパターンの漫画作品になっているという事でつまらないと感じているファンもいらっしゃいます。つまらない派の評価を覆せる面白い漫画になることを期待しておきましょう!

Thumb【怪獣8号】市川レノはかっこいい隊長候補?強さや日比野カフカとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

怪獣8号がつまらない理由まとめ

怪獣8号に関するつまらない・面白いという2つの感想・評価に関する情報をまとめてご紹介しました。怪獣8号とは現在も連載されている人気漫画作品で、ジャンプ漫画として高い人気を獲得しています。怪獣8号は怪獣と防衛隊の戦いを描いている作品なのですが、主人公が怪獣に変身する力を手に入れてしまい怪獣という正体を隠しながら防衛隊の一員として活躍していきます。ド迫力のアクションバトル漫画作品として描かれているのが怪獣8号です。

怪獣8号は現在単行本が5巻まで発売されており、物語のあらすじとしては主人公が怪獣と戦う防衛隊を目指して試験を受けますが、途中で謎の虫の襲われて怪獣に変身する力を手に入れてしまいます。怪獣に変身出来るという秘密を隠しつつ防衛隊の一員として活躍するという内容のあらすじでワクワクする始まりの作品ですが、現在面白い派の方とつまらない派の対立する感想・評価が有り、怪獣8号という作品は多くの方がご覧になっています。

怪獣8号が面白いという感想・評価の方は、「あらすじから王道ストーリーで面白い」「主人公が決める時に決めてくれるのでスカッとする」などの意見を多いようです。つまらない派の方は「ワンパターン」「あらすじ以外面白くない」などの意見があります。テレビアニメ版の放送も期待されている怪獣8号は、あらすじの盛り上がりと同じくらい今後のエピソードは盛り上がっていくのか、ファンの方は最新エピソードに期待しておきましょう!

『怪獣8号』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ